名誉挽回!

2011年10月09日 00:00

昨日は最初の二人の会話よりも
モカち~のペタ座りに皆さん注目されたようで(^_^;)

いや~モカのイメージが崩れたとか・・・
案外スタイル良いじゃん!とか・・

感想さまざまでしたけど、モカの名誉のために申しますと

モカは顔が小さいんですよ
なので、身体妙に大きく見えます(本当に大きいんですけど (^_^;))
昨日の写真は特に大きく見えましたよね~
きっとあの半分のぐらいの大きさです。(嘘です)

イオリと並んでも大きさあまり変わらない気がするんですよね
でも抱っこすると 全然重さが違います。
モカが抱っこ好きじゃないのも影響してるんですけどね
イヤがるから~余計重たい
イオリは抱っこ自体はあまり嫌いじゃないので、わりと素直に抱かれてます
ただし、座ったらダメですけどね
人間の赤ちゃんと一緒ですよね~(笑)

そんな大きなモカですが、やることがホント幼くて
可愛いんですヽ(^。^)ノ うふ!
なので・・イオリよりも大きいのに、「ちびちゃん」と呼ばれてます(笑)
時々「ちびじゃないけど~ちびちゃん」とわけのわからない呼び名にもなります


でもま!


おんにゃの子ですしね~・・ちびってことで~ここは丸くおさめた方が良いですよね?
ショックうけてもいけないので(笑)

P1250594.jpg 

モカちゃんはおデブではありませんにゃ

P1250595.jpg 

ママはモカちゃんの事、ちびちゃんって呼んでるにゃ

P1250596.jpg 

ちびがおデブじゃないことはモカちゃんも知ってるにゃ

P1250597.jpg 

だから・・・モカちゃんはおデブじゃないのにゃ

P1250600.jpg 

絶対そうなのにゃ

P1250601.jpg 

猫の神様もそう言ってたにゃ

P1250602.jpg 

ちびちゃんだから~可愛いって!!!にゃにゃ

P1250604.jpg 

だから~モカちゃんは可愛いのにゃ



何だか良くわからないモカ流理論でございましたが

許してやってくださいませ (^_^;)





金曜日には咳もほとんどなくなって、これでよ~やくアルコール消毒できるわと
喜んでいたら
また・・・・咳が出始めました(--〆)

まだアルコール消毒はしていません。

いつになったら~良くなるんでしょうか????


とほほほ




コメント

  1. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re: 名誉挽回!

    こんにちは
    ペルシャ猫はシャンプーすると小さくなりますね。
    犬と違って体がくにゃ~ってするからアングルに
    よっては太ってもみえるんですよ。リスも同じ。
    うちのぶーちゃんも太ってはいないんですよ・
    何せ、野生ですから。でも、伸縮するから
    体を丸めるとぷっくらしますね。今日も可愛い
    イオリちゃんとモカちゃん。癒されますね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 名誉挽回!

    え!!モカちゃん大きいの~
    ぁああ~また・・・話戻しちゃったわ(^^;
    ふわふわのゴージャスな毛皮着てるからそう見えるだけだよね!!
    脱いだら凄いんだからね!!
    って違うか・・・v-8

    咳辛いですよね~
    purinmama花粉症も関係しているのか喉イガイガでしんどいですわ><

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 名誉挽回!

    結局こうしてブログを見てしまうとゆ~今日の私(^_^;)
    iomocaさん、体調大丈夫ですか?
    酷くならない様気をつけて下さいね!
    ちょっと短いコメですが、びょえ~ん長時間出勤
    行ってきまぁちゅ(>_<)

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 名誉挽回!

    もふもふ系だから
    丸く見えるんですね~
    モカちゃん、一度だっこした~い
    ずっしりするの?
    うんうん、そういう子好みなのw

  6. ねね | URL | -

    Re: 名誉挽回!

    これから寒くなる折、モカちゃんを抱っこできる
    ようになったらいいですね。

    ねねは敏感でもう抱っこの時間が長くなってきました。

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 名誉挽回!

    ロン毛さんだから大きく見えますよね^^
    現に我が家の姐さん、あーんな細いのにロン毛で細~~い体が
    大きく見えますもの!(^^)!
    iomocaさん、大丈夫ですか?
    私もこの頃、鼻水くしゃみがすごくって先日耳鼻科に行きました。
    今度アレルギー検査する予定です。
    今更まさかの猫アレルギー!?と焦りました^^;が、それはない模様
    お大事にしてくださいね。

  8. Re: 名誉挽回!

    うんうん
    モカちゃん
    可愛い可愛い~♪
    いつか
    生モカちゃんイオリちゃんを
    見たいです~
    もちろんiomocaさんとも
    お会いしたいです(^^)

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: 名誉挽回!

    太ってるんじゃないのね、ふんわりした毛のせいなのね♪
    しかし、イオリちゃんより大きいんですね、
    それは意外でした。
    何となくイオリちゃんのほうが大きいイメージだったなあ・・。
    色のせいかしらん?

  10. モモ | URL | xcBl4GRk

    Re: 名誉挽回!

    うんうん、モカちゃんがv-10可愛いのはみんニャ知ってるよォ~。うふふ
    iomocaさん、体調が戻らないのですニャ。心配だニャーーーv-12

  11. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 名誉挽回!

    やっぱり2番目の子っていつまでもチビちゃん♪って
    感じがしますよね。
    うちもリアム、いつまでも子猫のイメージですもの。
    実際は大きいですけどね^^;
    咳大丈夫ですか?大事にしてくださいね。

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 名誉挽回!

    確かにゴールデンの方がシルバーよりふっくらした感じがしますね。
    あやめの場合、仔猫様隊を踏んだ後は本当にふっくらしました(^_^);
    今日、異動した仔猫様隊の写真を載せました。

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 名誉挽回!

    そうそう、小顔だと体が大きく見えたりするんですよねー。
    それにふわふわしているから、シャンプーしたりすると、かなり小さくなりそう?
    モカちゃんは甘えん坊さんなのねww
    ホント、猫っていつまでも子供ですよねー(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1557-59f1a31c
この記事へのトラックバック