呼んだでしょ?

2011年10月06日 00:00

すでに前の季節の写真となってしまいました(^_^;)
季節の変わり目はつらいんですよね
写真も前のだって~バレちゃうもの(笑)

さすがにお子達も寒くなってきたのか?
ババちゃんの部屋でダラダラとしなくなりました。
すぐ私の部屋に帰ってきて、ぬくぬくと寝ちゃいます

これはそんな夏の暑い日のお話です。


モカちゃん!珍しいね~ババちゃんのお部屋でねんねですか? 

P1250605.jpg 

たまにはここで寝てみようと思ってにゃ

そう、モカは基本私の部屋以外であまり長居はしません。
適当にごろごろやって~帰ってきます。
今年はジジちゃんが亡くなって、少し部屋が広々としたせいかな?
たまにババちゃんの部屋でのんびりとしていました。

P1250606.jpg 

お手入れ~お手入れ

ん?なんか後ろの方に白いものが・・・

注) 後ろのベッドにババちゃんが寝てます(笑)

P1250608.jpg 

何か用?

P1250609.jpg 

ここはあたしの場所なんだけど!

ツンデレイオリ姫は私がいないとババちゃんのそばでくつろいでいます
意外と?さみしがり屋さんです。
本にゃんに聞くと「さみしいわけじゃないわよ!ババちゃんがさみしいと思って」
と、そんな事を言ってましたけど(笑)

P1250612.jpg 

あたしがここにいると・・・問題なわけ?

いえいえ~問題ないですよ~ のんびりしていってくださいな

P1250613.jpg 

るるるる~ん♪
え?にゃに??

P1250616.jpg 

ママ!にゃにか言ったにゃ???

え?何も言ってないですよ~

P1250618.jpg 

モカちゃんのこと呼んだにゃね

わ~!!!モかちゃん近すぎ~(笑)
そんなモカちゃんの様子を見つめるイオリ

P1250619.jpg 

あの茶色いの許せん!

P1250620.jpg 

ママが呼んだにゃから・・・そばに来てあげたにゃよ

P1250621.jpg 

ママ嬉しいにゃね

嬉しいけど~とっても嬉しいけど~呼んでないから(^_^;)

P1250622.jpg 

ママったら~照れちゃってにゃ!

いやいや・・・照れてないし~呼んでないもん

P1250623.jpg 

全く~しょうがないわね
ママ~♪♪

P1250624.jpg 

何?あたしのこと呼んだでしょ?

え?呼んでないってば~!!!!

P1250626.jpg 

呼んだはずなのに・・・
ママが呼んだからそばに来てあげたにゃ


くつろぐ二人をパシャパシャ!やっていたら~
結局二人とも傍にきてしまいました(^_^;)

いや!絶対呼んでないですからね
二人とも楽しそうだね~って、写真撮ってただけなんですよ

決して


ババちゃんよりママが好き!っていう~自慢話でもないですからね



本当よ!

本当だってば!!


うふ!(*^_^*)







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 呼んだでしょ?

    にゃんは快適な場所知ってるよね~
    イオリちゃんもモカちゃんも寒くなったらmamaに暖めてもらうのかな♪
    両手ににゃんこでiomocaさんもぽっかぽっか気分になりそうだねv-238

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 呼んだでしょ?

    そうなんですよね
    いつも
    快適な場所へ
    今は膝の上で重たいです・・

  3. milk | URL | -

    Re: 呼んだでしょ?

    そりゃママが一番だよね。ジャムも、、、?

  4. モモ | URL | z1uogJ6Q

    Re: 呼んだでしょ?

    うふふ、やっぱ二人ともモデルだからァ、パチパチしてると自分からポーズをとりに来るんだよニャ。モデルの血がそうさせるってことかもぉ~。オヒョ
    近づいてくるときのモカちゃんの真ん丸オメメがカワユスよぉ~んv-10

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 呼んだでしょ?

    (*^m^*) ムフッ
    呼ばなくてもそばに来てくれる
    嬉しいですね~
    家なんか、呼んでも
    来ない時がありますから(汗)
    二人に迫られていいな~w

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 呼んだでしょ?

    そうそう、もう季節の変わり目ですよね、まさに…
    私も写真はもぉあほってほど撮ってしまう人だから、結局使わないまま秋も来ず、冬の写真へと突入だろうなって感じです(^_^;)
    こうして季節の変わり目に、夏の思い出を綴るのもなんだか素敵でしたよ!
    イオリちゃんとモカちゃんは間違いなくiomocaママが大好きで、でもそのiomocaママの大事なババさまだから、こうしてソッと、様子も見に来てくれてるんですよね(^_^)あらら、みんなして優しい…☆
    呼んだ!呼んでない…いや、呼んだ!ぅううん~呼んでない!なんかめっちゃ些細なことかもしれないけど、私には微笑ましいみんなの様子が垣間見れる夏の思い出日記でした(^_-)-☆

  7. ねね | URL | -

    Re: 呼んだでしょ?

    猫ちゃんたちは暑さ、寒さにすごく敏感で、
    居心地のいい場所を知ってますよね。
    お母さんも二人と一緒で心和んでいますね。

  8. ツブシオ | URL | -

    Re: 呼んだでしょ?

    イオリちゃんもモカちゃんも
    やさしいのよね。
    ババちゃんと一緒に居てあげたり、
    ママが寂しいみたいだったら、
    速攻近寄ってあげるし・・・

  9. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 呼んだでしょ?

    お久しぶりです^^;
    ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

    イオリちゃんとモカちゃん。
    やっぱりママが好きなのよね。
    うちでも気が付くと私のいるところへ
    2にゃんとも来ています。

    夫と息子はそれが気に入らないらしいw
    ほっほっほ(笑)

  10. くりひなママ | URL | -

    Re: 呼んだでしょ?

    秋ですねえ、
    いい加減、扇風機を仕舞わねば…(笑)

    写真を撮ってるとどんどん近寄ってくるなんて、
    さすがモデルさんですね
    うちはカメラを構えると目線をそらすかどこかへ行っちゃいます(笑)
    ひなはばっちりカメラ目線でこっち見ますけどね(笑)

  11. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 呼んだでしょ?

    思い切り自慢してますねww
    あの猛暑に悩まされた日々も
    かなり前のことのように思い出されます。
    そのうちに「寒い寒い」って言うようになるんでしょうねww

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 呼んだでしょ?

    あれ?白いのが後ろに??ってわたしも同じ事言っちゃってました(笑
    やっぱりなんだかんだ仲良しさんなんだから~v-9
    そうなんですよね、、季節の変わり目どうしても前のシーズンの写真がたんまりあまってて。。。
    それでまたつぎのシーズンへと。。。そうして使わない写真が増えていく。。。
    でも関係なく使っちゃって全然OKですよね♪

  13. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 呼んだでしょ?

    昨日は11月下旬並みの気温と言ってましたが、今日は9月に戻った様な
    陽気で、畳カーペットがしっくりする一日でした(^_^)
    クローゼットで寛いでいるイオリちゃん、モカちゃんを見ると同じ位の大きさですね。
    やはり、姉妹だからなのかな(^_^)

  14. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: 呼んだでしょ?

    へーっ、イオリちゃんは母上のところにも
    ご機嫌伺いに行くのね。さすがツンデレ、
    人の転がし方をよく知ってるわねー。(^艸^)
    しかし、毎度のことながら、カメラ目線くれるよね、2にゃんとも。
    さすがモデル猫だけあるわー。
    うちはカメラ目線ゲットするの一苦労だす。( ´△`)

  15. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re: 呼んだでしょ?

    こんにちは
    猫って自分の居心地のいい部屋を
    知っていますよね。何故かな?
    ところで、「パパ」さんは本物ですよね?(笑

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 呼んだでしょ?

    イオリちゃんとモカちゃんは、お母様のところでも
    のんびりマイペースで過ごすんですね♪
    呼んでないのに(笑)寄って来ちゃうモカちゃん、
    可愛いですね~(*^▽^*)
    イオリちゃんよりも早くにiomocaさんの傍に
    行きたかったのかしら(*^m^*)
    イオリちゃんが寄ってくる姿、モカちゃんに
    先を越されて、慌ててるみたい~(*^艸^*)

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 呼んだでしょ?

    あらあら、二人とも、やっぱり側に来ちゃいましたかww
    でもまあ写真撮ってると、ままあることですよね。
    それにしても、、、二人とも、そういうとこは気があるんでしょうか?
    同じことしちゃってるしー。

  18. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 呼んだでしょ?

    ママが好き♪
    ババちゃんも好き♪

    そんな感じでしょうか^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1554-fcba9b4c
この記事へのトラックバック