はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

2011年09月28日 00:00

お子達のぼやき 

P1260244.jpg 

この前のママったらさ~壊れてたよね

P1260246.jpg 

ほんときゃっきゃ言ってたにゃね

P1260248.jpg 

全く何が楽しいんだか・・・
にゃにが楽しいだにゃかね?



はい!日曜日に「テレビ朝日ドリームフェスティバル」へ行ってきました

P1260292.jpg 

場所は武道館

P1260293.jpg 

3日間のうちの最終日にダーリンが出るということで、一人で行ってまいりました~ヽ(^。^)ノ

P1260296.jpg 

残念な写真(笑)

このフェス自体は15時から始まっていたのですが
多分ダーリンは最後だろうと言うのと、6時間もきっと耐えられないと思って
ゆっくり会場へ向かいました。

16時半ころ武道館へ着いたら、ちょうどツアトラの移動があって
やった!フェスなのにツアトラ見れてラッキーと思ってカメラ構えたら
他のトラックがバックしてきて、 残念な写真になってしまったという経緯(笑)

しょうがない!裏から撮ろう(って~裏から撮れるんじゃん 笑)

P1260298.jpg 

何だかわかります?

178(イナバ)号なんですよ~
私も車を新しくしたとき、178号にしようか?凄い悩んだんですけど
やめました(笑) お金勿体ないから(爆)

P1260301.jpg 

なんか木が邪魔(-"-)

P1260304.jpg 

やっぱり裏からでは綺麗に撮れませんでした ぶち!


budho_zentaizu.gif 


これが武道館の全体図
私は右上の赤丸あたりにいました。
これだとちょっとわかりにくいですね!1階と2階とあって~私は2階席でした

見切れ席なんですよ~なのでちょっとお安いです
でもでもでも~かなり・・いや!超美味しい席でした。
1階ならもっと良かったでしょうけど、2階でもかなり近くにアーティストの方が見えました

ま!これが私が壊れた原因なんですけどね~(笑)
ダーリンが結構近かったので、私の中の何かの線がプチっと切れちゃったみたいで
気がついたら~思いっきりはっちゃけてました~
ブログを訪れてくださってる方には見せられない姿かも(爆)

ほんと楽しかったです


出演者(出演順)

ONE OK ROCK
1.Never Let This Go
2.未完成交響曲
3.自分ROCK
4.Re:make
5.アンサイズニア
6.Yes I am
7.NO SCARED
8.完全感覚Dreamer

9mm Parabellum Bullet
1.Black Market Blues
2.Survive
3.Vampiregirls
4.Supernove
5.カモメ
6.The Revolutionary
7.Cold Edge
8.Discommunication
9.新しい光

チャットモンチー
1.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
2.ハナノユメ
3.シャングリラ
4.Last Love Letter
5.ここだけの話
6.バスロマンス
7.染まるよ
8.風ふけば恋

ポルノグラフィティ
1.サウダージ ~ アポロ[メドレー]
2.アゲハ蝶
3.DON'T CALL ME CRAZY
4.ワンモアタイム
5.Mugen
6.ハネウマライダー
7.ミュージックアワー

GLAY
1.VERB
2.誘惑
3.HOWEVER
4.彼女の”Modern”
5.BEAUTIFUL DREAMER
6.Satellite of love

B'z
1.さまよえる蒼い弾丸
2.DIVE
3.Don't Wanna Lie
4.裸足の女神
5.SPLASH!(English Version)
6.Brotherhood
7.イチブトゼンブ
8.juice
9.愛のバクダン
10.C'mon
11.さよなら傷だらけの日々よ

~EC~
ultra soul(2011version)




私はチャットモンチーから会場入りしました。
その前のグループの最後の方もちらっと見ましたけど
結構盛り上がってましたね~
でも・・全然知らなくて~(-"-) 知らないのに会場いると・・私もですが
ファンの方にも悪いでしょ?しらーとしてる人がそばにいたりなんかすると

なので~最初の方はパスしました。

でもONE OK ROCKはなかなか良かったらしいですね
歌唱力もキレも一番良かったと評判でした。
3組目に出てきてほしかったな(笑)
ボーカルの子が森森の子供らしいですね~あのNEWSにいた子
歌はうまいでしょうね~血筋があるから・・・・ちょっとだけ聞いてみたかったな



正直チャットモンチーも知らないので(^_^;) パスしたかったんですけど
せっかく会場に着いちゃったし、何かの縁?(笑)と思って観てきました。

女性3人のバンドだったんですけど、結構ハードでしたね~
ドラムの子が人気なのかしら?う~ん 良くわからない(^_^;)
ヴォーカルの子の声がとっても可愛らしくて、ハードにはあわない気がしないでも
なかったりして・・

あ~ファンの方ごめんなさい。良くわからなかったです。



そのあとのポルノからiomocaさん楽しみました。
あの二人って~お笑いですか?(笑) というくらいMCも面白かったですし
盛り上げかたも良かったです。
ちょっとポルノのライブは行ってみたいかも?チケット取りにくいらしいですけどね
楽しいライブでしたよ!おすすめします(笑)

そのあとのGLAY
やっぱり盛り上がりますね~ファンではないですけど
一緒になってノッてきました。TERUさんもサイドの方を良くみてくれて
何度も手を振ってくれて~サービス良いじゃんって感じ

うん!悪くない(笑)

ただ・・え?もう終わり?というくらいにあっさり終わってしまった2組
多分この2組を目当てに来られた方は物足りなかったのでは?

もうダーリンたちのためのライブ?と思えるくらいに
前の2組の方も「今日は偉大な先輩が後に控えてる」とか言ってたし
次は「B'zだ~」ってTERUさんも喜んでる?って感じだったし・・

特別待遇でしたよ!ダーリン達は

他のアーティストとアーティストの間は10分から15分くらいで
ちゃんと出てくるのに~ダーリン達は30分出てこなかったっす(笑)
隣の若いカップルが「引っ張るね~」って、ちょっと不愉快そうでした。

そう~このカップルの反応がおかしかったんですよ
チャットモンチーのファンだったのかな?終わった後、もう終わっちゃったよ~って
がっかりしてたんですよね
それでもそのあとの2組もノリノリで楽しんではいたんです。

ダーリンが出てきたら、まず女の子の方が
「かっこ良い!めちゃかっこ良い」を連発、少し時間が経ってから男の子が
「やばい!かっこ良い、かっこよすぎる」
でしょでしょでしょ?かっこ良いでしょ?と一人喜ぶiomocaさん

男の子が「大人の男の色気を感じる」
女の子が「スーツがかっこ良い」
そのあとはもう二人でノリノリ(笑) めちゃ楽しい~って喜んでました

はい!ご新規さん2人獲得~(笑) ファンが増えましたね
スーツというか~ブルーのワイシャツに水玉のネクタイ、グレーのパンツ姿で
妙に決まってましたね マイダーリンは(笑)

ご新規さんを獲得できるくらいのパフォーマンスを見せてくれました
金土と福井でのライブ後だったので、ちょっと喉のお疲れはあったようですけど
(声があまり出てなかったみたいで・・・それが残念 (--〆))
でもでもでも~大盛り上がりのステージだったと思います。
多分、ダーリン達も楽しかったはず(笑)

私的にはステージに近かったのがとにかく良かった!!!
ま~良く見えるヽ(^。^)ノ ダーリンもサイドに手を振ってくれて
松っちゃんを見るとき、必ずこちらサイドを振り向くので、一人大喜び(笑)

やっぱり近くで観れると嬉しいですよね(*^_^*) ふふふ
1階席で観てたら~倒れたかも(爆)

彼らのステージが始まる前に、後ろの関係席のギャラリーが凄い増えたんです
みんなが注目してるってことですよね?
みんなが後ろを振り返って観てたので・・何かなと思ったら
GLAYやポルノのメンバーも見ていたらしいです。
彼らにとっても「B'z」は尊敬するアーティストなんでしょうね

昨日も書きましたけど、フェスはあまり好きじゃないんです
お腹いっぱいになることがないから
でも今回のフェスは本当にお腹いっぱいになりましたヽ(^。^)ノ

大満足です

さっきダーリン達も大満足なはずって書いたでしょ?
それは理由があって、通常ツアーの時最後は「せーの!オツカレ~」で終わるんですよ
フェスではそんな事する予定はなかったんでしょうね
メンバーから後押しされて?(笑)、ダーリンも「せーの」って
ここでやって良いのかな?とテレながらやってくれました。
殆どの人が「オツカレ」と叫んでましたよ~!!!
通常のツアー並みに盛り上がったということでしょうね

本当に楽しかったです。行って良かった

ペプシの外れて・・・ちょっとへこんでましたけど、やっと元気になりました
ダーリンのパワーは凄い!!!
次はツアーで会いましょうね~ヽ(^。^)ノ


きゃっ!きゃっ!きゃっ!



P1260250.jpg 

全く~子供みたいよね~
そうにゃそうにゃ!

P1260251.jpg 

あたし達がお腹空かして待ってるのに・・ひとり楽しんじゃって
ずるいにゃね!


イオモカ~ごめんよ~(^_^;)

たまに!のことだから許してね しばらくは大人しくしてるから・・・多分だけど(笑)
シーバいっぱいあげるから


ということで~ライブレポ?もどき?は終わりま~す
つまらない話を長々とすみませんでした。


ちなみに~ライブ中は全然咳が出なかったんですけど
昨日からまた咳が出始めました(--〆)
いつもダーリンがいてくれたら、咳でなくて良いのにな~(笑)


ということで~

おしまい

にゃんだマインド 


クリックしてね

久々の更新です!





コメント

  1. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    リポートお疲れ様でした。
    楽しかったようですね^^。

    イオリちゃんとモカちゃんの窓辺は、
    ホントにそういっているような気がしますね^^。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    ぅふふふ♪興奮が伝わってくるわぁ~
    iomocaさん楽しんできたみたいでよかったね!!
    お子達も2にゃん仲良く並んでブチブチ言ってても
    mamaが喜んでいる姿は嬉しいんだよ~
    シーバーもらう為の口実だねv-10

  3. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    リポートお疲れ様です
    緊張すると咳も止まる
    なにか
    ヒントになるかな?

  4. milk | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    すっごく楽しめた事レポで良くわかります。私も早く楽しみたいです。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    楽しかった感じが
    ひしひし伝わってきます
    テレビで見ててもかっこいいんだから
    生で見たら、凄いでしょうね
    いいな~~!!
    見てる間は咳が止まっててよかったですね

  6. モモ | URL | z1uogJ6Q

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    イオリちゃん、モカちゃん、俺たち同じ悩みを持ってる仲間だニャ~~ってつくづく思いましたのニャ。オイラのパパも何に壊れてる訳じゃないんだけど、夜遅く酔いつぶれて帰ってくることがあるのニャ!全くぅ~v-12

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    そうとう楽しかっただろうな~!
    ナンバーのとこのクダリはちょっとウケました^m^
    好きと取得のお金は…あははは~ヽ(^。^)
    でも、分かります分かります!
    見切れた席とかが全然想像付かないんだけど、
    場所としては凄く近かっただろうなってのは分かりますよ♪
    確かに知らないアーティストのとこでシレッとしてたら
    なんか自分が居ずらいけど、ファンやアーティストのことまで
    気遣うiomocaさんが優しい…
    そ~ゆ~のってこうした場所でのちょっとしたマナーかもしれないですよね!
    行ってみたくもなりますね、こんな楽しかったよ的レポートを読むと!

  8. リブママ | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    きゃー(*≧∀≦)
    もうねぇーツアトラが178の時点で素敵♪
    そして妙に似合うというか、男前は何着ても似合う理論!ww
    これは私も行ったら鼻血出してたかも…ww
    ポルノも来てたんですね~♪
    きゃっきゃしてもいいですよねー。
    ココで心に栄養を!ですよー☆

    ありがとうございましたー^^

  9. ねね | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    本当に楽しかったんだとレポ読んでわかりました。
    又、いい席だったことも楽しさを倍増してますね。
    元気な様子、安心しました。

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    楽しかったのね~
    うんうん!文章だけでも十分その様子が
    伝わってきましたよ~

    あとはその抜け殻状態を
    メンテしてくださいませ・・・

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    楽しんでらした様子がよく伝わってきましたよ~。
    夢中だと咳も止まっちゃうんですかね。
    素敵な時間を過ごせて、ヨカッタですね♪

  12. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    ん?ご主人はロックバンドの方ですか?
    ごめんなさい。日本の事情にうとくて
    わかりませんでした。
    理解できるのは、iomocaさんがご主人を
    愛しているということ。これはいい!
    ねこっちもそう話していましたかね?

  13. モコまま | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    うん
    うん
    iomocaさんがはしゃいでる様子が目に浮かぶなぁ~
    モコままだって、そんな現場にいたら
    ノリノリ~で 大はしゃぎしちゃうわぁ~\(^o^)/

    イオリちゃん、モカちゃん
    並んだ姿が可愛いねぇ~\(^o^)/

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    フェス、予想を覆す楽しさだったようで
    良かったです(*^▽^*)
    私なんて、GLAY以下しか分かりません(爆)
    ポルノは数曲だけなら・・・って感じです(^▽^;)
    ライブ、もう数年ほど行ってないなぁ。
    昔はツアーに命かけてたんですが( ̄w ̄)ぷっ

    今日もお仕事バタバタなので短コメで
    ゴメンなさい(*_ _)人

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    興奮が伝わってくるレポートですね。
    トラックのナンバーが178とは知りませんでした。
    楽しかったようでなによりです。
    お子達のケアもお忘れなくww

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    すごい興奮が伝わってきました~~笑
    178!ニャるほどぉ~~~~~~
    これだけ夢中になれる人がいるのってすごいですよね♪
    わたしは飽きっぽいからな~爆

    イオモカちゃんもお留守番お疲れさまでした^^
    興奮気味のママに色々おねだりしちゃえ~
    今ならなんでもOKかもよ~笑

  17. きとり | URL | Dy/VPRfo

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    iomocaさんのブログ見ている時にタイミングよく
    福山さんがテレビで歌ってました~~(笑)
    うんうん、かっこいいわ~~。
    若い時より今の方が素敵ですね~♪

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    おお、興奮が伝わってきますね。
    私はGLAYも聴きたかったかも。。。
    やっぱりダーリンは最後なんですね。そりゃそーか。

    今日は珍しくなかよくニャコムですか。
    尻尾の長さが微妙に違ってます?

  19. らもら | URL | -

    Re: はしゃいだ!楽しかった!!ドリフェス

    お疲れ様でした^^
    大興奮だった様子が目に浮かびます♪
    はっちゃけているiomocaさんを見てみたいなぁw
    姫もモカちゃんも、喋っている事はかなりのブツブツ具合ですが
    ふたりの仲良しバックショットがとても素敵です^^
    ふわふわの尻尾もとっても可愛い写真ですね

    以前うちのブログのコメで「帰れまテン見たかな?」って書いてありましたが
    もちろん見ましたw
    映画も見ましたw数年ぶりに映画館で映画みた気がします^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1549-af90155c
この記事へのトラックバック