あ~また手抜き~

2011年08月26日 00:00

昨日は色々なものでデビューしちゃいました(笑)

iomocaは実はチャットって~やったことなかったんです(爆)
facebookでテトママさんと初めてチャットしちゃいました~(大爆)
なるほどね~こういう風になるのね

と、思いっきり遅れてるiomocaさん

そしてSKYPEもやっとデビューしました~
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今まで特に必要性を感じてなかったので、使うこともなかったんですけど
テトママさんに言われて~ちょっと登録してみましたのですわ

で、ためしにつないでみたら~

ま~ま~ま~\(◎o◎)/!

iomocaのバイオはカメラも内蔵されていたので・・・しっかり顔が映ってしまいました
失敗です(笑)
テトママさんはよ~く知ってるので・・・ま~ヨシとしますけど
他の人とSKYPEするときは気を付けないといけないですね(笑)
なんせ~すっぴんでしたから(爆)

何だか世の中ほんと便利ですね~二十歳なんだけど~何も知らなくて(笑)
今度はそろそろスマホデビューかな?
でも携帯にお金をかけない主義のiomocaでして~
スマホはマックス絶対かかっちゃうでしょ?
どうしようかな~と、いまだに悩んでいるiomocaなのでした

ピグもイマイチだしな~(笑)
ゲーム系がどうも・・・・^_^;


てな感じで~家でゴロゴロしてるもんで、だいぶ喉の調子も良くなってきました
でも調子にのらず・・・しばらくは大人しくしてようと思います




さて




ちょっと手抜きの記事で~す


本日のデザート~~~♪♪

この前チーズケーキで失敗したので、今回はプリンを買ってまいりました


P1250910.jpg 

これはあたしにも食べられるわね

P1250911.jpg 

良い匂いだわ~

P1250912.jpg 

ママ!早く開けてください

(ちなみにこれは8月20日の撮影です 笑)

P1250914.jpg 

早く~早く~!!!

はい!また割引のプリン買ってきました~(笑)

P1250915.jpg 

モカちゃんにも頂戴にゃ
ちょっと邪魔しないでよ

P1250916.jpg 

モカちゃんも欲しいにゃ

P1250917.jpg 

これはあたしがもらう約束したのよ!あっちへ行きなさいよ
モカちゃんも食べるにゃ~モカちゃんも欲しいにゃ

P1250918.jpg 

あたしの物よ
仲良く二人で食べるにゃ

P1250919.jpg 

あんた!あたしのシモベになるんじゃなかったの?
モカちゃん・・・・プリンしか目に入らないのにゃ



ということで~iomoca一人で食べました(爆)


これは普通に美味しかったです。
いわゆる牛乳プリンですねヽ(^。^)ノ

今度は何買ってこようかな~





コメント

  1. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: あ~また手抜き~

    こんにちは^^@
    こちらはカニカマではなくて、洋風にプリンですね(笑)
    私もプリン好きだから、ゴロニャンしたいです。
    FacebookもSkypeも便利ですよね。実際、私は電話が
    嫌いで文字だけなんですが、それでも便利です。
    世界は狭いですよ。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: あ~また手抜き~

    イオリちゃんもモカちゃんもiomocaさんが食べる物にいつも興味示すよねぇ~
    やっぱ女子♪今流行のものとかチェックしとかないとってのりかなv-10

    あらあら色々デビューしちゃいましたね♪
    purinmamaも手当たりしだいやってますわ(^^;
    今はピグに嵌ってて・・・毎日寝不足~
    ほんと便利な世の中になりましたねぇ~
    あ!!purinmamaまだまだ20代前半でしたわv-8

  3. milk | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    プリン好きだから、買って食べたいです。イオモカちゃんジャムも仲間に入れてね。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: あ~また手抜き~

    チャット、以前ははまってました
    今はもうしてないですが

    プリン見せられて
    食べられるのかと思ったら
    ママに全部食べられて
    お二人さん、怒りたくなるよね~w

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: あ~また手抜き~

    テレビ会議してるんですね~~
    そうそう
    顔以外にもいろいろ写るんで
    気をつけないとですね

  6. モコまま | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    チャット…文字打ちが鈍いモコままには、無理ですね(笑)
    プリン…好きです\(^o^)/
    どちらかと言えば、焼きプリンが好きかなぁ~(^◇^)
    美味しいよねぇ~(^-^)
    実は…モコも好きなんですよねぇ~(^_^;)

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    なんだこの美味しそうなネーミングのプリンさんは~(*^。^*)
    私も最近たんま~に仕事帰りの買い物でついついこんなおデザを
    買う様になっちゃいましたね~ムフフフ~♪ ま、自分へのご褒美ですね!
    私はチャットは少しとスカイプはだいぶ前から登録はしてるけど、あれね、私的には完全に不便ですね~。無料ってのだけが魅力ですけど、いついかなる時でも顔見て話すことが可能ってのは時として最悪の事態でもありましたよ~(^_^.) 今、完全に使ってないですわ(^_^;)
    ただ、スッピンとかでもノープロブレ~ムなツレとかとだったらめちゃイイですよね!あ、ウェブカメラ捨てたんだった(ーー;) やっぱ本体内蔵のは場所とかも取らずにいいですね!

  8. モモ | URL | wfC6SMes

    Re: あ~また手抜き~

    スカイプって何ナノニャ???? テレビでスカルプヘアーとか宣伝してるけど関係あるのぉ???
    オイラついていけるのは、この前始めたばかりのフェイスブックとツイッターだけ!とほほ

  9. ねね | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    そう、最近はスカイプしてないですね。
    世の中はどんどん新しいものがでてますね。

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    プリンを巡るイオリちゃんとモカちゃんの
    争い・・・・
    やっぱりイオリちゃんからはしもべ発言がでたけど、
    モカちゃんは、そんなことすっかり忘れているわね。
    でも、ふたりとも貰えないのよね・・・・

  11. リブママ | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    おはようございますー。
    わー、いろいろデビューすごいですねー。
    スカイプもぜんぜん知らなくって最初聞いたときびっくりしましたもん。
    ただで話せるなんて!←そこ?ww
    いろいろやるiomocaさんはお若いわ~♪
    はなからむりーってやらない私はいかがなものか…(゚∀゚ ;)タラー

    ぷりーーん☆おいしそうですねー。
    ちょっと買いに行ってこようかなぁ♪

  12. くりひなママ | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    大丈夫、私もFacebookもSkypeもやったことないです(笑)
    あれこれ手を広げちゃうと
    アタマがパンクしそうなので、
    もうブログだけで十分~~。
    でもスマホ(iphone)は持ってますよ。ものすごく便利です。

    プリンいいですねえ。
    うちは食べさせたことないけど、
    イオモカちゃんは大好きなのね♪

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: あ~また手抜き~

    PCでチャットですか~~(^^)
    職場でテレビ会議があるんですがそんな感じかな(・・?
    あれって自分があちらにどんな風に映ってるか見てみたいものです^^;

    プリン食べる猫ちゃんいますよねー
    我が家のにゃんズ、知らない間に母がヨーグルトをあげているのを最近知りました。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: あ~また手抜き~

    うちのPCもカメラ搭載なので
    本当に要注意ですw
    だって、すっぴんはねぇ。
    あ、二十歳だからいいのか^^;

    ピグ。
    好みがありますよね^^

  16. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: あ~また手抜き~

    チャットはそれこそ10代!の時に
    はまってやってたけど(←ウソつけ^^;)
    SKYPEデビューはまだなのよー。
    SKYPE使ってまで会話する人がいないのよ。^^;
    携帯にはSKYPEアプリ入れてるけど、使ったことないしー。
    そういや、スマホの定額どうこういってる場合じゃなくなるかもね。
    携帯定額制が廃止になるかもって話。完全撤廃はないだろうけどね。
    それより、イオモカちゃんたち、
    プリン挟んだら、仲良さげだね~。(^艸^)

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    すご~~い!SKYPE!
    って何なのかイマイチまだ理解できてません(笑
    災害の時に役に立つって言ってますよね~ う~んでもSKYPEって何なんだろ??
    どんどんついていけなくなってる~(ノ ̄□ ̄)ノ

    プリンちょっとはしっこがめくれてるとこがいいですね~
    イオモカちゃんが必死にクンクンしたのかな~v-10

  18. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: あ~また手抜き~

    世の中がどんどん進んでいって
    そのスピードに追いつくだけで精いっぱい!
    この状態って便利なんでしょうかねww

  19. まさぽん | URL | -

    Re: あ~また手抜き~

    iomokaさん、はじめまして~。
    明日、猫の日会に初参加させていただきます、
    まさぽんと申します。
    よろしくお願いします♪
    イオンちゃん、モカちゃんはプリンに反応するんですか?
    ウチは生クリームもカスタードも、もちろんプリンも、
    全然反応しません・・。
    先代は飼い主が食べてると、横取りしそうな勢いで大変だったけど、
    反応しないのはそれでまたつまらないかもw

    というわけで、明日、楽しみにしております。

  20. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: あ~また手抜き~

    はー、プリン美味しそう♪
    私もプリンしか目に入らないです。
    スカイプは、ダンナが出張中にテレビ電話したり、私が単独実家帰省したときにテレビ電話したりと、使ってますよ。
    音声がかなりクリアでびっくりしますよね!
    フェイスブックはやったことないんですよねー。
    ツイッターだけで十分というか…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1516-2637d9e8
この記事へのトラックバック