暑中見舞い

2011年08月17日 00:00

もう暦の上では「残暑見舞い」なんですけど・・・
暑中見舞いをいただいていたのに、ご紹介が遅くなってしまいました

P1250628.jpg 

まずは「まめつぶあんず~えびちゃんもいるでしゅ」のツブシオさん
ほんと可愛い絵を描かれるんですよね~
この真ん丸した感じはモカに似てるかも(笑)

P1250629.jpg 

食べて良いの~???

ダメよ(--〆)
モカはほんと紙が好きなので~すぐに齧ります
で・・・しっかり齧られました(-"-) まったく・・・

P1250638.jpg 

あたしは紙はいらないわ

イオリは全く興味ないのにね


そして次は「空と陸」のきとりさん

P1250707.jpg 

美味しそう~ぺロ!

モカ!これは食べ物ではありません

P1250711.jpg 

食べちゃダメ?

ダメです

P1250712.jpg 

絶対ダメ??

ぜ~~~~~ったい!ダメですからね<(`^´)>


そして

P1250774.jpg 

「にゃんとの生活」のミルクさん

一番初めにいただいていたのに~ほんとごめんなさい。

P1250775.jpg 

可愛らしいはがきをありがとうございました


そして~そして~そして~

P1250570.jpg 

ダーリンからも

P1250572.jpg 

齧っちゃおうかな~

ダメダメダメ~だめったらダメ!!

P1250575.jpg 

良いよ~だ

P1250576.jpg 

こっそり後で齧っちゃおうっと!


すぐに目につかないところに隠しましたとさ(笑)


早く涼しくなってほしいですね~本当に!
今週末から少し涼しくなるとか?天気も悪いとか?

でも気温が25~30度あたりになると~ゴキちゃんが活発化するらしいっす
暑いのはイヤだけど~それはもっとイヤかも(--〆)

いきなり冬になるって~事はないよね・・・ふ~










コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 暑中見舞い

    素敵なはがきがいっぱい届いたねぇ~
    これで暑さぶっ飛ばすぞ・・・
    ほんと残暑お見舞いになってから激暑の日ばっかしだよね~
    早く涼しくなってもらわないと・・・食欲出てこないよ!!

    あら~ここにも紙が好きなにゃんがいたとは・・・
    我が家にもプリンちゃんと言うやぎちゃんが居ますわv-8

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 暑中見舞い

    おお~~~
    どれもすばらしいオリジナル作品ですね!!
    いきなり冬
    それも困りますね。

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 暑中見舞い

    可愛い暑中見舞い
    嬉しい便りですねーー♡
    モカちゃんは、紙がお好き?
    かじっちゃうんだぁ??w
    イオリちゃんは全然興味なしですね
    猫ドンも興味ないです
    あるのは。。。。カニカマのみw

    毎日ホント暑いですね(汗)

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 暑中見舞い

    そういや私、今年はどこへも暑中お見舞いの葉書を出してない(^_^;)
    いいですね~、こうしてブト友さんからの暑中お見舞い♪
    私も頂いておきながら結局紹介してない(T_T)
    ダーリンさんからもしっかりと届いてるし~~♪ なんかテンション
    上がるだろうな~こんなん来たら!
    私、もし亀様かニノから来たら、ブッ倒れそですよキヒヒヒヒヒ
    盆が過ぎたら残暑ざんしょ!←え~っと……テンテンテン 朝からしょ~もない
    ダジャレ言う元気あるから、今日もお仕事頑張って来まぁすヽ(^。^)ノ

  5. ねね | URL | -

    Re: 暑中見舞い

    愛情いっぱいのハガキが届きましたね。
    お盆が終わったら、来月はもうお彼岸です。
    あっというまに1年が終わってしまいそう。

  6. モコまま | URL | -

    Re: 暑中見舞い

    可愛いハガキですねぇ~
    モコままも きとりさんにお願いして
    可愛い暑中見舞い…頂きました\(^o^)/
    で、びっくりしたのはダーリンさんから(@_@)
    直筆ですか?
    ファンクラブの方、皆さんに出されるんでしょうねぇ~
    稲葉さんの字って、こんなんだァ~
    稲葉さんは、教員資格も持ってるって聞いた事あるけど…
    綺麗な字だわぁ~
    モカちゃん、食べたらダメだよぉ~(^◇^)

  7. ツブシオ | URL | -

    Re: 暑中見舞い

    ご紹介、ありがとうございました。

    昔はお盆を過ぎたら少しは涼しくなったものですが・・・
    だんだん残暑の期間が長くなっているような気がします。
    でも、暑さも後少し、もうちょっとがんばりましょうね。

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: 暑中見舞い

    お盆過ぎたら少しは暑さも落ち着きますかねえ~?
    もう暑すぎて頭がおかしくなりそうです(笑)
    皆さんからのお葉書、素敵ですね、
    私はブログ上で済ませてしまった~~(笑)

  9. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: 暑中見舞い

    ご紹介
    ありがとうございましたm(_ _)m

    みなさん
    素敵なお葉書ですね(^^)

    まだまだ暑い日が続きますので
    体調壊さないように気をつけて下さいね

  10. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: 暑中見舞い

    どれもかわいい。暑中お見舞いですね~。
    年賀状は出すけど、手中お見舞いって・・・すっかりと出さなくなってしまった
    今日、この頃・・・
    アハハっ、モカちゃん、食べちゃダメダメ~。
    キミは、ヤギだったのか・・・

  11. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 暑中見舞い

    カード、皆さん趣向を凝らしていて素敵ですね^^
    最近はメールがやっぱり楽で主流ですが、
    やっぱりこういうひと手間かけたお手紙とかいただくと
    本当に嬉しくなりますよね。
    B'zって色々マメですね~
    日本のファンクラブってそんな感じなのかな?
    海外のは入ったらその後は放置って感じです^^;

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 暑中見舞い

    暑中見舞いが届くとうれしいですよね♪しかもこんなかわいいのv-238
    わたしもツブシオさんのぷっくりおいしそうでモヘアみたいって思ってました(笑
    親バカはなんでもすぐ“モヘア”になっちゃうんですよね~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    で、モカちゃんどれが1番おいしかったのかな~??

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 暑中見舞い

    こんにちは、初めまして★
    今度、「猫の日会」に参加する、
    まちゃこと申します。
    今日は事前のご挨拶をかねて、
    おジャマさせて頂きました(*^^*)

    暑中見舞いのお葉書、どれも可愛いですね(*^^*)
    ツブシオさんの絵は存じてますが、
    いつも可愛らしい絵を描かれるなぁと
    感心しています。
    モカちゃんは、齧ってしまうほどの
    紙好きなんですね~★
    我が家のキジトラもダンボールだけは
    齧ってしまいます(^^;

    ではでは、またおジャマさせてくださいね(^-^)

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 暑中見舞い

    そうそう、実家では成長したGの姿を見ると秋の合図だったのを思い出しました。
    ウチではそういうことにならんように、バルサンしときたいですが…(^^;)
    (デカいGなんてイヤすぎる~><)

    ツブシオさんのイラスト、上手~♪
    こういう絵描ける人がすごく羨ましいです。
    ミルクさんやきとりさんの絵葉書もセンスがあってステキ☆

    あ、モカちゃん、かじっちゃだめよー!

  15. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 暑中見舞い

    お手紙やはがきってそれぞれにその人なりが出るものですよね。
    どちら様のもとっても素敵^^

    やっぱり猫はいいなぁ。

    モカちゃん、紙が好きなんですね。
    齧っちゃうのか(笑)

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 暑中見舞い

    わ・ご紹介ありがとうございます!(^^)!
    ダーリンからのハガキ♪♪ こりゃ~嬉しいですネ☆
    イオリちゃん、モカちゃん、ガジガジはダメよ~~ん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1511-5c052e17
この記事へのトラックバック