我が家の順位

2007年11月09日 01:30

昨夜の父との会話

父「寒いからガスストーブを出してくれないか?」

「明日じゃダメ?」 と・・私

父「寒いんだよ~・・今だしてほしい」

「だって今寝てるんだもん・・起したら可哀想(/_;)」

父「・・・・・そっか・・わかった」


と・・そんな会話がなされたのでした。


実は今父は風邪の引き初めでございます。
そのため寒けがしたのかもしれません。
今はエアコン(暖房)をガンガンにかけています。

今年の冬は凄い暖かいなって思っているんですが
そう思っているのは私だけ???
年を取ってくると・・感覚が可笑しくなってくるのか?
両親とも・・寒い!寒い!の連発
今からそんな事言っていたら~この冬越せるのか?ちと心配(ーー;)

大丈夫かな~?????

ガスストーブは私の部屋の押入れにいれてあります。
でもその押入れはイオモカの寝る場所でもあるのです。
せっかく安眠中、やっぱり起したくない。

2007_04150012.jpg

ウチではいつもこんな状態。イオモカ中心の生活をしています。
多分・・家族内の順位は

イオリ → モカ → 父 → 母 → 私

なのではないでしょうか???
時々・・父と母が入れ替わることはあると思いますが・・

2007_04190004.jpg

多分イオリはそれが当たり前だと思っています。

2007_04190009.jpg

モカだって~起されたくないもんね!

可笑しいでしょうか???イオモカ中心の生活って・・^^;^^;
テレビもイオモカが来てから、あまり見なくなった。
音楽も「煩いわね」という顔をするので聴かなくなった。

これって変????

これで父が朝肺炎でも起していたら~私のせいかも???
3年前父が肺炎になった時、大変な思いをしたんだった・・
ふと思い出してしまいました。

先ほどこっそりとガスストーブを出しておきました。
肺炎になりませんように・・・m(__)m

2007_04190022.jpg




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪






コメント

  1. みるく | URL | -

    本当に大切にされているのですね。お子様達

  2. こりりん | URL | -

    よかった~、ガスストーブ出たんですね。
    ま、にゃんたちもご両親も大切です~
    あぁ、1階じゃさむいっしょ。
    昨日、会社帰りに同僚のオバちゃんがマフラー巻いてて、えぇっ暑いでしょ?
    でも、寒いんだって。マジ???でした。。。

  3. ルッカ | URL | mQop/nM.

    >今寝てるんだもん

    思わず笑っちゃいました(^_^;
    うちも猫優先です!
    お父様、寒かったのでしょうね。
    だいじょうぶでしたか?
    エアコンを付けたようなので暖かくなったでしょうか。

    寒がりの私も今年は暖かいと思います。
    でもストーブ、もう出してあります(笑)
    使ってないけど~

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    はい!どうしようもない・・親ばかですよね^^;^^;

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    やっぱり出しておきました。まだ付けてはいないようですが・・
    寒いらしいですねぇ~
    今年は暖かいと思うんだけど・・(ーー;)
    マフラーですか??わ(@_@;)暑そう・・
    団地は一軒家よりは暖かいですよね??それなのに・・
    寒い・・寒いとは・・困ったもんです。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    昨日はエアコンをガンガンつけていて・・暑いくらいでしたよ!
    これでもまだ足りないんだぁ~って・・(笑)
    でも・・今日は少し元気になったようです。良かった!肺炎にならなくて(笑)

    やっぱり暖かいですよね?私も寒がりなんですけど
    寒く感じないのは・・更年期?って思ってしまった^^;
    良かった~同じで・・(爆)

  7. さとぴー。 | URL | -

    きっと、ペットのいる家庭はどこでもそうなんじゃないですか?愛されてますよね~>イオモカちゃんv-283
    うちはまだ暖房器具何も出していません。
    なんか衣替えすらまだって感じなんですv-292

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    前にも猫を飼っていたのですが、こんなに可愛かったかな?って
    勿論前の猫にも愛情を注いでいたと思いますが・・
    イオモカはホンと特別に甘やかしている気がします(笑)

    神戸は寒くないんですか????
    風邪ひかないようにしてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/149-f3ee87cd
この記事へのトラックバック