蔵だし

2011年08月20日 00:00

昨日の大雨の後、急に涼しくなりましたね~
このままずっと涼しいと良いんだけどな~って・・・無理だよね(-"-)
でも酷暑が続いていただけに、少しほっとしますね
おかげでぐっすり寝られそうな感じがします。

実は数日前、イオリがまず毛玉を吐きまして~
いつものことなんですけど、イオリは吐いた後・・結構ぐったりしちゃう子で
吐く前も「うぉ~ん、うぉ~ん」「ママ気持ち悪いよ~」って訴えるんですよ
なので・・・結構心配しちゃったりします。

で、イオリが落ち着いたな~って思ったら、モカが下痢Pちゃんを3回
そのまま3回もおちりを洗うことに(--〆)
完全にお水のようなうんPちゃんで、少し食欲も落ちていたので
ちょっと心配

その後大丈夫かな~と思っていたら、次の日の朝もまた下痢Pちゃん
そしておちり洗い
できるなら病院は連れていきたくない
ちょっとでも病院へ連れていくと、イオリの猛攻撃が始まってしまいますからね

そんな話を猫友さんとメールでやり取りをしていたら
ディアバスター(下痢止め)とビオイムバスター(整腸剤)を
処方してもらったら?ということで、iomoca一人で病院へ・・

結局、かかりつけの病院はディアバスターは置いてなくて
別のお薬(正確には薬ではありません)をいただいてきました。
ビオフェルミンみたいな整腸粉です
ご飯にまぜまぜして~様子を見ることに!
でも食欲があまりないようなら、連れてきてくださいと言われ・・・
モカの様子をずっと見守っておりました

下痢Pから2日経ちましたが・・・とりあえず落ち着いてる様子
食欲も普通に戻ってくれたので~大丈夫そうかな?

去年の夏はイオリのお腹がずっとゆるPで大変だったけど・・・
今年はモカちゃんがゆるP
長引かないように気を付けないといけないな~と、思ってる次第でござりまする

暑くなったり、寒くなったり・・・体調を崩しやすいと思います
皆様もみんにゃも風邪などひかないよう、十分気を付けてくださいませ


は~(--〆)


ちょびっと疲れました~!!!


ということで~ま~いつもの週末恒例手抜き更新ですが
お許しを!!!


そうそう~それだけだとさみしいので、1枚の写真を特別にアップしておきます


iomoca.jpg 


かなり昔の(笑)携帯で撮った写真ですので~粗い写真ですが・・・
まだモカがうちの子になって間もない頃の写真
今ではこうやって二人抱っこはかなり厳しいです^_^;^_^;

理由は・・・・わかりますよね~へへへ

藤沢のマイルームから、横浜の実家まで1つのキャリーに入って
二人連れてきたんですよ~
懐かしいな~(^。^) 今では絶対できないですよね

勿論・・・・理由は・・・・ふふふ



なんかちょっと~懐かしくなっちゃったので、アップしてみました



それでは



今日も6月頃の写真のアップでお許しを!



P1240907.jpg


P1240908.jpg


P1240909.jpg


P1240911.jpg


P1240913.jpg


P1240914.jpg


P1240915.jpg


P1240916.jpg


P1240918.jpg



良い週末をお過ごしくださいませ






コメント

  1. リブママ | URL | -

    こんばんわ~。
    遅い?早い?訪問ですみません
    モカちゃんどうしたんでしょうね?
    心配ですね…(゜_゜;)
    イオリちゃんも心配だし、季節の変わり目は
    何かと体調に変化がでるもんですね

    ちび2ニャンきゃわいい(≧▽≦)
    わたしも抱っこしたいわー
    い、今は2ニャンいっぺんには…ね
    ホントにこのまま涼しくなりますように~(>人<)

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 蔵だし

    それは心配ですよね
    気温の急激な変化がもたらしているのは
    事実ですよね。

    大阪も昨日はすこしましになりました
    このまま秋になれば
    ほっとするんだけど・・

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 蔵だし

    モカちゃん心配ですね
    体調が早く元通りになるといいですが
    昨日から涼しくなりましたね
    こちらは朝方雨が降って
    気温が下がり快適でした
    夜も涼しくてぐっすり眠れました
    猛暑、もういりませんよね

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 蔵だし

    可愛いですね~(~o~)
    貴重な写真だ…!しかも二人一緒に抱っこされて♪
    我が子の調子が悪いとついついあれこれと考えてしまうけど、
    こうして幼少期までさかのぼって、これまでの色々をホワッと
    物思いにふけった気分で振り返ってしまいますよね…
    iomocaさん、大丈夫ですか?
    あ、そして勿論お二人ちゃんも…
    毛玉はね、吐いて当たり前だからいいとしてもモカちゃんの
    ゆるゆるはちょっと心配ですね… そこまで液状だと…
    同じ様に猫生活してるのに、うちはまだゆる~ぃ○ンチって
    したことないから中々何もアドバイスが出来ないで申し訳ない
    けど、何かしらの良いアドバイスが貰えるといいですよね。
    モカちゃん、頑張れっ!!

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 蔵だし

    モカちゃん大丈夫?お薬効いてくれたらいいね
    ほんとちょっとでも調子悪くなると不安になりますよね!!
    プリンちゃんもピー治ったと思ったらまたまた・・・
    早く落ち着いた生活に戻りたいですわ
    モカちゃんもピー治りますように☆
    iomocaさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!!
    ぅふふふ♪イオリちゃんとモカちゃんダブル抱っこしちゃってる~
    うちも昔よくしたよ(^o^)

  6. ねね | URL | -

    Re: 蔵だし

    昨日は涼しくホットしました。

    モカちゃんの様子、大変だったのね。
    食欲が普通になって、このまま落ち着くと
    いいですね。

  7. ガーママ | URL | -

    Re: 蔵だし

    雲っているけど気温が低いから過ごしやすいですね。
    しかし、昨日の雷雨は凄かったですね、気温も一気に下がるし。

    暇様方、体調がよくなります様に。

    ツーショットの写真可愛い。
    まだあどけない顔がいいですね。
    また、する様になると良いですね。

  8. ツブシオ | URL | -

    Re: 蔵だし

    人間だって、この暑さで調子を
    崩している人が多いですからね・・・
    長毛のモカちゃんたちにはつらいわよね。
    整腸剤で、下痢Pが治まって一安心かな。
    iomocaさんも、気をつけてね。

  9. モモ | URL | rHat8f7E

    Re: 蔵だし

    モカちゃん、お大事にぃ~。
    携帯の写真!2ニャンとも面影がバッチリありますニャ。
    いやァ、良い写真を見せてもらいましたニャ~。うふふ

  10. ハリーママ | URL | -

    Re: 蔵だし

    ふたり一緒に抱っこのお写真はとっても貴重ですよねー。
    ウチも無理矢理でもそういうの撮っておくんだったなー。
    今はとてもとても無理ですよねー。
    モカちゃんの下痢、落ち着いてくれるとイイですねー。
    どうしちゃったんでしょうね?暑過ぎたのかなー?
    喋れないだけに食欲とか便の具合で判断するしかないですものねー。
    少し涼しくなって元気になってくれるとイイですねー。

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 蔵だし

    モカちゃんしんぱいですね、
    早く完治するといいですね…
    おちびさんの頃のお写真、
    かわいい~♪
    うちはいまも昔も二人一緒に抱っこはできません。
    あこがれだなー(笑)

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 蔵だし

    モカちゃん、整腸剤効いてPP治るといいですね。
    先日まで猛暑がウソのようなこの涼しさ・・・・
    猫さんもニンゲンさんもこれじゃー体調崩しちゃいますよね。
    私もイマイチ不調です~~@@;

  13. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 蔵だし

    小さい頃のお嬢たちの写真
    可愛いですね^^
    モカちゃんなんて、ちっさいちっさい^^

    気温差が激しかったりすると
    人間だけでなく、にゃんこも参っちゃいますよね。
    涼しくなって少し楽になるといいな。

    早く元気になりますように♪

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 蔵だし

    モカちゃん、ゆるゆるになっちゃったんですね(TmT)ウゥゥ・・・
    あの暑さ、つらいよね。。。押し入れさらに暑くて具合悪くなっちゃったのかな(。>0<。)
    モカちゃんお大事にしてね。。。。。
    イオリちゃんも吐くとき「うぉ~ん、うぉ~ん」って鳴くんですね!!!
    家では「お椀、お椀」ってよんでます(笑 でもモヘアの場合は吐くまえの儀式みたいな感じかな??

    きゃ~チビイオモカちゃんv-10 かわゆ~~~いv-238
    モカちゃんがちょっと迷惑そうなのは・・・気のせいですよね~笑
    2ニャン一気に抱っこなんてv-10

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 蔵だし

    ホント、昨日はビックリするくらい一気に
    気温が下がりましたね(^^;
    今日も何とも過ごしやすい1日になって。
    このまま推移して欲しいところですが、
    再び厳しい残暑がやって来るとか、来ないとか・・・。
    しかも残暑は10月までとか・・・(-_-;)
    勘弁して欲しいですね。

    イオリちゃんとモカちゃん、調子が悪かったんですね。
    イオリちゃんのほうはもう大丈夫なんですか?
    モカちゃんのお腹の調子、心配ですね(´・ω・`)
    お薬、しっかり効いてくれて、このまま元の調子に
    戻ってくれるとイイですねぇ。

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 蔵だし

    モカちゃん、急に涼しくなったから隊長みたいに体調を崩したのでは?(^_^);
    こちらの仔猫様隊の病気については、今日の記事に載せました。
    詳しい事はブログをご覧下さい。

  17. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: 蔵だし

    そうかぁ・・ 心配だよねぇ。
    お猫さまにも熱中症ってあるのかなぁ。
    暑さで食欲不振、免疫力もダウンしてるんだろなぁ。
    そうそう、お腹がゆるい時には、
    人間のビオフェルミンをあげるのでも良いっていうよね。
    うちの長毛は、劣悪環境で生き抜いてきたからか、
    うちにやってきた当初は、食環境もかわってユル便だったけど、
    今は、トラブルなしでほっとしてるけど、もし何かあったら、
    慣れてきたとはいえ、病院に連れていくのはそう簡単じゃないからなぁ。
    チビ時代のイオモカたん、めっちゃかわゆい!!!
    もちろん、今もかわいいけどね~~v-10

  18. ヨギーニ | URL | -

    本当に寒暖の差が激しいですね~私も体調不良でお休みしています(>_<)
    モカちゃんイオリちゃんの赤ちゃん時代なんて可愛いんでしょう!子猫欲しい(^O^)
    モカちゃんお大事にどうぞ

  19. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 蔵だし

    うわー、イオリちゃんとモカちゃんの具合、大丈夫ですか?
    便秘も心配ですが、下痢もかなり心配ですよね…。
    でも猫にも整腸剤があるって始めて知った…そりゃあるかww

    チビ時代のモカちゃんと、ちょっと小さいイオリちゃん、カワイイですねー!
    まるで天使のようなお二人…あ、今でも天使ですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1489-e77e7fc8
この記事へのトラックバック