サマータイム導入

2011年07月27日 00:00

ペプシ

1回目の抽選



落選



う・・・・・ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン



ま・・・負けるもんか!あきらめないぞ~!!!





昨日のホカぺ博士への応援ありがとうございました。
よこにゃんから可愛いネーミングをいただきました。

押し入れ天使にホカぺの妖精

なんて~勿体ないネーミングでしょう~(*^_^*)
でも可愛いので・・・これから使わせてもらいますね~

ありがとうございました。



さてさて~今日は困ったお子たちのことをご紹介したいと思います



イオリちゃんがおねだり始めました

P1250188.jpg 

もうおやつの時間なのに~

P1250191.jpg 

お姉ちゃんよろしくにゃ!
OK~(^_-)-☆

P1250198.jpg 

今日はおやつが遅いんじゃない?
遅いんじゃにゃい?

P1250199.jpg 

もういつもは食べ始めてるわよね

P1250201.jpg 

モカちゃんは関与してないにゃ

P1250202.jpg 

でも応援はしてるにゃ

P1250203.jpg 

なんで・・・意地悪されるのかしら?

P1250207.jpg 

あたしは姫なのに・・・

P1250209.jpg 

侍従がいうこときかないなんて~ありえないわよ

P1250210.jpg 

早くおやつ頂戴ってば!

P1250213.jpg 

おやつ食べないと~体力維持できないじゃない

P1250214.jpg 

早くしてよね
頑張れにゃ~お姉ちゃん!

P1250215.jpg 

いい加減にしてよね
ふれーふれーにゃ!お姉ちゃん

P1250216.jpg 

訴えてやる!
そうだにゃ!そうだにゃ!

P1250219.jpg 

あ~もうダメ・・・倒れる~
モカちゃんも倒れる~にゃ



ちょっとこの写真みてどう思います?


実は蔭で糸を引いているのは・・・モカちゃんなのでした!


ということではなくて~(笑)


ちょっと暗くなってるな~というのはわかりますよね?
でもでもでも~それでも十分明るいと思いませんか?

ずいぶん前はおやつといえば~寝る前にちょびっとだけあげてたんですよ
それが段々とエスカレートしていってしまって
震災前にはおやつではなくて、夕飯になってしまっていました

震災後にモカが胃炎にならなければ~今でも夕飯におやつをあげていたでしょうね
そのことに関しては~モカに感謝ですわ



胃炎以来~18時半から19時頃におやつをちょびっと
その後19時半から20時頃に残りのおやつをちょびっとあげるようにしてたんです
あくまでちょびっとづつですけどね

なのに~

夏になったら・・・・サマータイム導入したらしくて
16時すぎから「おやつ!」「おやつ!」って~二人で結託して
iomocaのそばを離れないんですわ(-"-)

なんで・・・あーた達がサマータイム導入しなくっちゃいけないのかしら???
本当に!!!(--〆)


サマータイム反対!!!!


政府にお願いしなくっちゃ(笑)



おまけ


実はおやつを頂戴!と言われたときに、普通のカリカリをあげようとすると
逃げるんです(笑)
その様子を動画におさめたので~見てやってください
何も・・・そんなにまでして~逃げなくてもね(-"-)


あ!この動画決して~隠し撮りではありません^_^;
最初のほうはお馬鹿で・・・カメラのふたがちゃんと開いてなかたのに
撮り始めちゃったんです。
途中まで撮って~やっぱり取り直そうと、途中から切り替わります。
動画を見てみると~これもありかな?と思って(笑)
そのまま使っちゃいました!

さて~動画の始まり~始まり~













コメント

  1. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: サマータイム導入

    抽選それは残念でしたが
    あきらめない心が
    明日を切り開きます!

    そうか
    他のカリカリはカリカリではないのですね。
    うちも
    そうなんです・・・
    シーバは遠慮するんです・・

  2. milk | URL | -

    Re: サマータイム導入

    動画って良いですね。この前息子がジャムの動画をやいてくれて、これを、アップしたいとお願いしたんだけど、出来なくて、勉強しないとだめですね。

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: サマータイム導入

    抽選残念でしたね
    でもまだ諦めないで!!

    おやつはおやつ
    いつもの食事はおやつじゃない!
    イオリちゃん、焦って逃げてる様子が
    可笑しいですね(* ̄m ̄) ププッ

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: サマータイム導入

    おやつ!おやつ!言うくせにね、カリカリを差し出しても「これじゃないねん!」って完全拒否してくれますよね、本当に(^_^.)
    イオリちゃん、そこまでして逃げなくてもいいじゃ~んって感じですね、このカーテンの中にまで入ってく様子なんて。でも追いかけてしっかり撮影して下さったのがえがったなぁ。めくるとしっかりこっち向いたりしちゃってるしぃ、イオリちゃんっ♪
    勝手にネーミング…なのに、採用ありがとうございましたー☆
    えっと、iomocaさんも抽選、ががが頑張って下さい~(^_^;)
    自分だけ思いがけず当選したって感じでちょっとルンルンなアタシ♪

  5. モコまま | URL | -

    Re: サマータイム導入

    外れ?
    う~~~~~~~ん、
    残念…
    でも、次に期待して(*^^)v

    イオリちゃん、逃げてる(^_^;)
    普通じゃ嫌だったのねぇ~
    まさに、違いの分かる猫ちゃんです\(^o^)/

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: サマータイム導入

    思いっきり~ご飯から逃げてるね!!
    美味しい物は食べだしたら止まらないからね~
    ねぇ~iomocaさん!!
    イオリちゃんもその味知ってるから仕方が無いね
    家も昔はあげてたけど今は全く上げれない状態になったから・・・
    自然とおやつの味忘れてくれてるわ!!
    イオリちゃんもその手通用するかなぁ~
    ダメだよね・・・

  7. ねね | URL | -

    Re: サマータイム導入

    ねだり顔のイオリちゃん可愛いですね。
    顔だけでなくて声も「ちょうだい」といって
    なくのかしら?

  8. モモ | URL | ssipyxQM

    Re: サマータイム導入

    動画って、やっぱ、いいニャ~。
    動画って言えばァ・・・、今朝はパパが初めて挑戦した動くデコレーション写真を紹介してるのニャ。時間があったら是非遊びにきてニャン。

  9. リブママ | URL | -

    Re: サマータイム導入

    あらー(゚∀゚ ;)タラー
    外れちゃったんですね…レッツトライ!ですよー。
    まだまだペプシばうってますからー(^ω^)

    本当に逃げてますねーカリカリからww
    もう、なんで追ってくるのよーって
    そんな顔がかわいい☆

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: サマータイム導入

    おやつが主食にならないように・・・

    イオリちゃん、逃げていますね。
    ということは、そんなにお腹が空いて
    いないじゃん!
    やっぱり、甘えたいというのが一番なのかな・・・

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: サマータイム導入

    本日は姐さんのためにお祝いのお言葉、どうもありがとう~~でしたぁ^^
    これからもヨロシクです。

    ハズレちゃいましたか~~残念!
    ペプシ飲んでまた頑張ろう~~!
    エイエイオー(^0^)/

  12. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: サマータイム導入

    女の子だけと言うのも難しいんですね。
    みーんなお姫様^^。

  13. 管理人 | URL | cI.fck.g

    Re: サマータイム導入

    おやつってシーバでしたっけ?
    そっかー、シーバがおやつだと
    フツーのカリカリはおやつにはならないんだ。
    うちの場合、手作り食に満足してない輩多いため、
    特にロックは、たまにおやつにフツーのカリカリあげただけで
    ひーひー言って食べてます。^^;;
    最近、手作りごはんなんていらん、少量のおやつだけでけっこう!という態度に出られるので、
    困っています。(^艸^)

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: サマータイム導入

    えっ普通のカリカリだと逃げるんだ(笑
    でも普通のカリカリもちゃんと食べるんですよね??
    おやつの気分の時は見向きもしないんだ~~≧(´▽`)≦アハハハ さすが姫~~
    ご飯の時間ってどんどん狂ってきますよね。。。
    モヘアの今の朝食の時間は夜中の2:30~3:00の間です(笑
    これって完璧夜食じゃ~~~~ん!!!!でも気付いたらこれが定着しちゃってましたw( ̄o ̄)w

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: サマータイム導入

    一度で当たったら凄い事ですよ。
    2回3回とチャレンジして
    やっとの思いで当たった方が感動も大きいですからね。
    猫さんへのサマータイム導入は反対ですww

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: サマータイム導入

    ♪Mr.サマーターイム、探さないで~
    イオリちゃんはこの歌詞の様な感じみたいですね(^_^)
    iomocaさんもこの曲を聴くとあの頃の夏を思い出すのでは(^_^)
    あ、永遠に二十歳のiomocaさんには無縁の曲でしたね(^_^);

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: サマータイム導入

    あはは!
    ご飯食べられればいいってもんじゃないのねー。
    やっぱりちゃんとオヤツじゃないと!
    …って思っているのかな?
    なかなかこだわり派ですねぇイオリちゃん。モコとは大違い~ww

    抽選、、、残念でしたね。倍率高いんですねぇやっぱり…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1483-2efeb43c
この記事へのトラックバック