幻の猫

2011年07月19日 23:59

なでしこ旋風の後は大型台風6号がやってきましたね~
横浜も昨日はすごい雨が降ったりやんだりしてました。

あ~台風が近づいているんだな~という天気

気温は低くて過ごしやすかったんですけど、その分湿度が高くて
家の中をはだしで歩いているとベタベタベタベタ(-"-)
暑いのもいやですけど~ベタベタもいやですね

皆様の所は台風の被害などありませんか?大丈夫ですか?
ほんといろいろな所で被害が出ているみたいです
無理な外出は控えましょうね

iomocaも昨日二日分の食糧を買い込みました。
これで外出しなくてすむな~て思ったけど・・・
だめだ・・・ババちゃんの送迎があった。しかも午後からも別の病院へ行くんだった

車の運転気を付けようっと!
皆様も外出の際はくれぐれも気を付けてください





どうやら上陸はなさそうですね!よかった
でもまだまだ雨風は続いているので~皆様お気をつけくださいませ

ん?四国に上陸?
上陸しないって~言ってたのに・・・・
台風の進路はなかなか読めないんですね





さてと!今日の話題にいきますか!


モカが何か言いたげなようなので・・・
どうしたの?聞いてみることにしました

モカちゃん?何かご機嫌斜めのようだけど~どうしたのかな?
ママに話してごらん

P1240841.jpg 

だって~最近モカちゃんの出番が少ないにゃ

P1240842.jpg 

このブログはモカちゃんでもってるはずなのにゃ

P1240843.jpg 

モカちゃんが出てないイオモカ日記なんて~あり得ないにゃ

P1240844.jpg 

何かごちゃごちゃ言ってるわ~

P1240847.jpg 

ま!言わせてあげましょう~

P1240848.jpg 

お姉ちゃんよりモカちゃんの方が人気があるにゃ!
もっとモカちゃん出さないと~みんな怒りだすにゃ!


はいはいはい・・・・(はい!は1回で・・笑)


先日お伝えしましたけど~モカは幻の猫と呼ばれてます
コメントに書かれていた方もいらっしゃいました

そうです

モカは押し入れにひきこもり状態なんですよ
暑くないんだろうか?って~iomocaの心配をよそに・・・
もういつから入ってる?というくらいに押し入れの中で寝ています
時々中を確認しないと心配で~心配で

熱中症になってないだろうか?
もしかしたら~息絶えてるかも???とか

でも全然平気らしい。
ご飯食べる時とおちっことうんPする時とおやつ食べる時以外は
殆どこの中で過ごしています
ババちゃんなんて~起きるタイミングが悪いと、夜までモカを見ないなんてことが
あったりします

モカは夏になると必ず押し入れで過ごします

今年は異常に長い時間過ごしています
押し入れで寝たことないんですけど(笑)案外涼しいんでしょうか?
風が通らなくて~暑いと思ってるのはiomocaだけでしょうか?

出来れば出てきて~床で寝てほしい
行き倒れ状態でも良いから~ナデナデしたいです(涙)

モカちゃ~ん!!ほんとモカちゃんの出番がなくなっちゃうよ~
押し入れで寝るのはやめて、廊下で寝よう~

お願いよ~!!!!


P1250282.jpg 

ニャにか?文句でも?

暗いのでちょっとだけフラッシュつけちゃいました

P1250284.jpg 

絶対出ないにゃ



ふぇ~ん!寂しいよ~


この前押し入れの中に入ってるせいでしょうか?
夢にモカちゃんがでてきちゃいました。
しかも~モカちゃんの背中にはきのこが生えてる夢なんです

現実にならないことを願うばかりです ウルウル



モカが寝ている黒いバックはダイビング用の機材が入ってます
随分前に友人からいただきました(高価な物なんですよ~)
でも
1回しか使ってないです
勿体ないな~とは思うのですが、邪魔で~邪魔で~(ーー゛)
処分したいんですけどね・・・今ここでこのバックを処分したら・・・・
モカちゃん泣いちゃうよね?冬まで待つしかないですよね~

ちなみにピンクのバックはスキーのバック
これも処分しちゃいたいです。どうせ・・・・もう行かないし
寒いの嫌いだし~重たいの持って行くのもイヤだし~・・・・
毎週のようにスキーに行っていた頃が懐かしいです

しみじみ・・・・





コメント

  1. milk | URL | -

    Re: 幻の猫

    モカちゃんが沢山見れてモカファンの私としては嬉しいです。台風の被害これ以上ないと良いですね。

  2. モモ | URL | ssipyxQM

    Re: 幻の猫

    確かに最近、イオリちゃんの出番のほうが多かったみたいだニャ。
    でも、イオリちゃんの後ろのほうに時々出てくるモカちゃんをちゃんと見てますよぉ~んv-10
    心配しないでニャ~。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 由乃 | URL | -

    Re: 幻の猫

    モカちゃん
    押入れがすきなの~?
    お友達の猫さんも
    暑いのに押入れにこもるって
    心配されていました
    熱中症心配ですよね・・・
    モカちゃん、ママに心配かけないよう
    たまには外に出てきてくださーーい
    お願いね♡

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 幻の猫

    分かるなぁ、昔やってたスポーツの荷物~
    あははは、うちにもあんなに沢山のマリンスポーツグッズがぁ~(^_^.)
    モカちゃん、押入れにそんだけ居ても大丈夫ってことは、もしかしたら
    押入れの中は私らが思ってる以上に涼しいのかもしれないですね~
    ずっとこうして襖を開けておいたら冷たい空気だけになっ、ん~、
    そりゃないか~
    このブログはね、イオリちゃんとモカちゃんが主役だけど、本当の影の
    主役はママやねんで~ヽ(^。^)ノ 3人合わせて「イオモカ日記」なのだよっ、
    フフフフフー☆ でも、私んちももしもシュリだけじゃなかったら…
    あんなにサラサラ日記書けなかっただろうなって思いますよ(^_^.)
    多頭飼いのお宅は本当に凄いなっていっつも感心のまなざしです、私!
    昨日も沢山色々ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 幻の猫

    安心できる場所なんだろうね~
    まるで家のホクちゃん見たいやわ♪
    そうそうゴージャスにゃんだから暑いと思うんだけどね・・・
    もしかして結構寒がりなのかもなんて思ったりもしちゃうわ!!
    モカちゃんmamaをあんまし心配さしたらだめですよ~

    台風近づいてるのにめちゃ静かですよ
    午前中には紀伊半島上陸だって気が全然しないです
    iomocaさんも今後気をつけてくださいね~

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 幻の猫

    大阪はそんなにたいしたことがなく
    風が吹き込んで
    過ごしやすかったです。
    運転気をつけてくださいね。

  8. リブママ | URL | -

    Re: 幻の猫

    おはようございますー。
    モカちゃんご機嫌ななめというか
    キューブが斜めだよーwww
    で、そのぐいっとでたお手手がかわいいですー☆
    そうかーそうなのねー。
    じゃあ、ドラえもんの気持ちもわかるのかな?
    もしかしてドラえもんにあこがれてるとか?!

    ちょっと暗くって囲まれてるところが
    すきなんですね、きっと。
    ベッドをそんなやつにしてみてはどうかしら?
    安易な考えかな(´-∀-`;)

  9. ツブシオ | URL | -

    Re: 幻の猫

    モカちゃんも押し入れ猫さんなのね。
    ウチもよく入っていますよ。
    ワタシも心配になって、時々覗きにいくのですが、
    それほど暑くはなってないようです。
    それよりも「ナニしにきたの?」って
    いう顔で、迷惑がられます。

    あれ?・・・
    永久の二十歳のiomocaさん、いったい幾つからスキーをやり始めたのかしら?
    もしかして、よちよち歩きの頃からかしら(笑)

  10. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: 幻の猫

    アンジはんも
    押し入れに入ってますよ~
    思ってる以上に
    押し入れの中
    涼しいのかもしれないですね
    でもお顔見せて欲しいなぁと思う
    ミルクさんでした~

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 幻の猫

    へー、iomocaさんって、スキーやダイビングやってたんですねぇ。
    結構活動的じゃないですか。
    ダイビングはあこがれてましたけど、習うチャンスもなかったし…。
    スキーはまだやってますが…介護があるとなかなか出来ませんよね。

    そうそう、モカちゃんがいるから成り立つのよねww
    みんな分かってるよー多分www

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 幻の猫

    え? モカちゃん、押入れって@@!
    あぢくないの~~??
    熱中症にはご注意です^^;
    iomocaさん、スキーやられてたんですか~~!
    なんか以外~~(いや、失礼^^;)
    私の中のiomocaさんはスポーツやらない文学系でした~(笑)
    ちなみに私はスキーの才能がないようです。
    同じく寒いの嫌だし・・・
    けど、冬の寒いロシアは好き♪^^

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 幻の猫

    モカちゃん、出て来てくれないとさみしいよぉぉ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
    夏に押し入れって・・・ほんと暑くないのかな???
    モカちゃんは暑さに強い??それとも意外とすずしいのかな~???
    まだまだ猫の気持ちはわかりませんね~~~~
    モカちゃん、出て来てくれるの待ってるよ~~~~~

    スキューバ!!!iomocaさんスキューバできるんですね~
    すごい、すごい!!!!
    スキーというかスノボ1回だけ行きましたが、なんか服を着替える時点でめんどうで、、案外さむいし。。、
    でそれ以来行ってないです。。笑
    めんどくさがりやはダメですね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

  14. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 幻の猫

    台風のせいで湿度がすごい・・・
    早く過ぎ去ってくれないかしら。
    なんだか最近の台風って動きいつも遅い気がするんですけど。
    モカちゃんは狭くて暗い場所が好きなのかな?
    うちもリアムは大体小狭い場所にいることが多いですね~
    長毛だと余計に暑い気がするんですけどね^^;
    もしかしてダイビングとかスキーの道具
    捨てちゃったらモカちゃんも出てくるかも??

  15. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 幻の猫

    あら、モカちゃん!
    こんなにかわいいのに、こもりっぱなしだとおじさん寂しいわ~>▽<*。

    姉妹そろってもふもふしたいですね~ ̄ー ̄。

  16. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 幻の猫

    押し入れって意外に涼しいのかも?
    でもこの猛暑ですからね、
    やっぱり押し入れに籠りきりってのは
    ちょっと心配だなぁ~。

  17. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 幻の猫

    モカちゃんが押し入れで眠っている姿を見ると納得しますが、
    普段のブログではかなり露出している気がします(^_^);

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. らもら | URL | -

    Re: 幻の猫

    モカちゃんの背中にきのこの生える夢って読んだ途端
    爆笑w
    すいませんw

    でも、影も滅茶苦茶暑い場所で寝ていたりしますし
    何か快感でもあるんでしょうかね?
    それとも、押入れは本当に涼しいのかも??
    このままモカちゃんが出てこない日が続くと
    みんなの猫栄養分が不足しちゃうから
    早く秋になって欲しいなぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1474-bb2632bc
この記事へのトラックバック