動画だけですが・・・お許しを!

2011年07月16日 23:59

金曜日の夜地震があったんです。
急にがたがたがたっと揺れだして~びっくりしました
あれ?そう言えば・・・携帯の地震速報はならなかったな(ーー゛) 意味ないじゃ~ん



とうとう三浦半島断層が暴れだしちゃったか?って、内心ドキドキだったんですけど
幸いこちらの方は大した事無くて・・すぐにおさまりました ほっ!
お子達はもう食べたはずのおやつを
「まだもらってないわよ!」
「早くおやつの時間にしてよ」
と、iomocaの後をついて回っていたのですが、地震が来た瞬間に部屋に戻って
押し入れに隠れてましたわ(笑)

おかげで・・余分なおやつをあげないですみました(笑)
良かった~

でね

地震の後少ししてから・・・何だか「シャーシャー」って音がするんです
え?ガスが噴き出す音?
いや・・・違う 水が漏れてる音???イヤ全然違う
その音のする方によっていってみたら~どうやら外からの音だったんですよね
雨?雨が降ってるの???いや・・・それも違う
よ~く耳をすませて聞いてみると

なんと\(◎o◎)/!

って~そんな大げさなものではないんですけど(^_^;)

鳥が一斉に飛んでる音なんですよ
外で確認したわけではないんですけど・・・物凄い数の鳥のではないかと・・・
シャーという表現はちょっと違ったかもしれないですけど
鳥がわさわさと集まっている音ってわかりますかね?
ほんと凄い音だったんです

地震の後で鳥達も何か感じたのでしょうか?
いつもと違う光景にちょっとびっくりしてしまいました。
ふと・・ヒッチコックの「鳥」を思いだしちゃいました~
って・・永遠の二十歳なのに~良く知ってるわね(笑)
ここでドアを開けたら~鳥がいっぱいいて・・・襲われちゃうかも???なんて
そんな想像をしながら寝たんですけどね
朝はとってもしずか~でした(笑) きっと鳥さんも落ち着いたのでしょうね~





話は変わりますが・・・昨日「お願いランキング」を流し見してたんですけど
見ていたら「夢庵」に行きたくなっちゃったんですよ(笑)
それで、場所とかメニューとかネットで確認しようかな~って
検索しようとしたら・・・

つながらない(ーー゛)

何度やってもすかいらーくグループのHPが全くつながrない
これって~iomocaみたいな人がいっぱいいて~アクセス集中?(笑)

みんな考える事は一緒なんですね(爆)


と、くだらない話をしてしまいました^^;


本題にいきましょうね




おまたせいたしました

はい!最初から謝っておきます



すみません<(_ _)> すみません<(_ _)> すみません<(_ _)>



今日も週末恒例手抜きモードです。
動画2本お届けします。はい!動画だけです。

1本目はちょっと暗くなってしまいました。
これはダーリンの曲です。

そして~もう1本はダーリンの曲、2度も却下された動画です
何の曲つけようか?考えて~考えて
結局もう一人のパパの曲にしちゃいました。

これも著作権うんぬんで、一応問題あり?みたいなメールがきたんですけど
音楽は今のところ?消されていません。

あまり著作権ばかり言われると~つまんないですよね~
これで商売してるわけじゃないのにさ(ーー゛)

ま!しょうがないですけど・・・

2本目はちょっと長いです。お時間のある時にでも観てやってください。
二つともダンサーで遊んでる動画です。

ハッスルイオリちゃんが観れるかも? 
2本目はホカペ博士が復活???

見てやってください

それでは~始まり~始まり~









あ!そうそう。。ようやくアイシアに写真を投稿いたしました。
ま~どうせ参加賞狙いですから・・・
二人がうつっていれば問題ないかな?ということで
こちらの写真を投稿しました

カテゴリーはむにゃむにゃ
オヤスミ中の猫の写真なんですよね~イオリはお目目あけてますけど
一応寝ているってことで・・・(笑)

P1240825_20110715200428.jpg 

良かったら~応援クリックお願いします

よろしく~(^O^)/


アイシア
クリック





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    大きな地震でしたね!!そちらまで揺れたんやぁ~
    まだまだ・・・揺れ続けるなんて・・・早く落ち着いて欲しいですね!!

    わぁぁ~い~動くイオリちゃん・モカちゃんだわ♪
    写真もいいけど動いてる姿は凄く近くに感じられるわぁ~
    また・・・楽しみにしてるね~
    応援しといたからね♪がんばって~

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    投票しましたよ~~

    地震怖いですよね
    そうですか
    鳥さんまでも異変を

    夢庵の番組途中までみてましたよ~

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    地震怖いですね~
    何もなくよかったですが
    まだまだ不安ですね

    自然の野鳥達
    地震を感じ取ってたのかしら?

    動画の二人可愛いね♡
    動く姿は格別です(*^m^*) ムフッ

  4. モモ | URL | ssipyxQM

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    うふふ、B’zキャトダンサーver.ですニャ。オイラ的には、二つ目の動画の方が、テンポが速くておもろかったニャ~。オヒョ!
    アイシア応援していくニャ。

  5. モコまま | URL | -

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    応援ポチ、OKです\(^o^)/
    地震で鳥が~~~~~~~~~
    不吉な事って、怖いよね(>_<)
    でも、たいしたこと無くて、良かったです(^◇^)
    動画…イオリちゃんもモカちゃんも
    ちゃんと遊んでくれるんだねぇ~(^◇^)
    音楽のテンポに合わせて可愛い~(^O^)

  6. Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    また
    最近揺れてきてますよね…
    こちらも怖いです…(T◇T)
    お互い気をつけましょうね

    アイシアフォトコン
    ぽちしてきました~

  7. ツブシオ | URL | -

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    金曜日の地震は、うちは震源地が近かったので、
    かなりゆれましたね。
    家にも細かいクラックが入っているので、
    ちょっと心配ですわ・・・

    フォトコン、ポチして帰りますね。
    で、ブログ村は?

  8. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    そーそー、先日の地震は油断していた時期でビックリ怖かった~@@
    いつどこで起こるかわからないから油断禁物ですよね。。。。
    その鳥はお知らせだったのかもー
    ヒッチコックの「鳥」・・・昔見ましたよー
    コワかったぁ~~~
    動画、早送りで楽しい~~♪
    パパの曲ともあってますネ(^_-)-☆

  9. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    ハウスの穴をうま~く使ってますね(笑)
    遊んでるときにハウスに入るのは
    やっぱり隠れているつもりなんでしょうね~
    外に出たことが無い子でも野生の血が騒ぐんだろうな~おもしろい。
    地震の話、鳥の大移動ですか。ちょっと恐いですね。
    昨日だか横浜とか東京で硫黄の匂いがしたって
    意見が多くてもしや地震の前触れ?ってのがあってそれもちょっと恐いんですけど^^;
    アイシアうちも出さなきゃ~
    もちろん参加賞狙いですよん♪

  10. しゅりっち | URL | -

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    うんうん、アイシアのあの写真、全然良いと思いますよ♪
    一票投じて来ましたわ♪
    そーそー!!!夕べの夢庵VSガスト、旦那とギャーギャー言いながら見てましたわ、私も(^-^) あの抹茶のデザートなんて今日はもう絶対品切れですわね!テレビの影響って凄いからなぁ~
    私も食べに行きたいですもん(^_^;)
    地震、今朝のニュースで見たけど、不安要素が増えましたね…
    くれぐれも気を付けてて下さいよ!備えあればですものね。
    今朝はゆっくり起きて掃除だの頼まれた仕事だのしてたけど、この訪問はノートPCからなんですがね、IEの9をインストールの推奨来てたから入れたんですが、なんかただでさえ7だから早いのに、めっちゃくちゃ早くなってるんですよね!んでもって動画も滑らかな様な気が…
    ただね、「別窓」だったんが「別タブ」に…これってどうやって元に戻すんですかね(^_^;) 私、本当パチョコンちゃんにウトイんで(^_^;) ま、問題はないから全然いいんだけど、今までやってたやり方と少しでも変わるとなんか慣れないですね~。ただね、表示がめちゃくちゃ早くてあんなにランキングのボタンも押して回ってたら時間ないわー!って文句みたいなこと書いておきながら、これだと全然ストレス感じないわです(^-^)
    さ~て、今日も仲良しさんち、楽しんで見て来ますわ~ん♪

  11. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    また大きく揺れたんですね~(><)
    東日本ばかりというのがまた不気味です
    備えあれば憂いなし^^/

    アイシア ぽち!

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    おお、アイシア!応募しましたか。
    早速ポチしておきました☆
    あれって、一日一回でしたっけ?

    三浦半島の断層…じゃなくてよかったですねぇ。
    いや、揺れたのは確かだから、どこの断層でもよくないけど。
    鳥はちょっと怖い…。正にヒッチコック。
    (え?私はよく知らないんですよーホント…焦)

    夢庵、懐かしい~!ウチの近所にあるのかな?
    ガストはあるけどなー。

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    地震が相変わらず頻発してますね。
    それも日本各地で起こってますから、
    なんだか不気味な感じです。
    いざというときの備えをしておきましょう。
    ヒッチコックの鳥、
    あれは印象に残る映画でした。

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    地震の時は歯磨きをしていたので、一瞬何事かと思いました。
    こちらも震源が近いので、いきなりドーンと殺陣揺れが起こりました。
    その時箪笥の上から箱が一つ落ちて音がした時はびっくりしましたが、
    あやめは仔猫様隊をしっかり守っていました(^_^)
    しかし、震源が茨城県南部の地震が一寸多すぎます…。

  15. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 動画だけですが・・・お許しを!

    奥のぬいぐるみねんねなモカちゃんがとても気になります^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1468-f6ef20c6
この記事へのトラックバック