デザートビュッフェ

2011年07月09日 23:59

関東も昨日梅雨があけまして・・・暑い夏の到来と言った感じです
あまり梅雨らしい梅雨じゃなかったな~
水不足にならないと良いのだっけど・・・

皆さまも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいませ

さて

皆さまに質問です。
皆さまの家では「お盆」っていつでしょうか?
関東が7月、関西が8月とネットで調べたところ・・そうなっていました。

特別な事はするつもりはないんですけど・・
ジジちゃん新盆なので、今年初めて「お盆」というのを意識しました。
普通「お盆」って~8月かな?と思っていたんですけど
調べて見ると思っていたことと、違うことが多かったりしますよね



皆さんの家ではどうなのかな?と、ちょっと気になりましたので
教えていただけると嬉しいです。

ちゃんときゅうりとナスでお迎えしたりすのかな?
迎え火っや送り火って~ちゃんとやってる???
提灯もかざるの?お供えは???

ま~今からでは7月には間に合わない??かも???
でも7月13日がジジちゃんの誕生日でもあり、8月ではなくて7月にお迎えをして
あげたほうが喜ぶのかな?とも思ったり・・
でも8月にしても良いのかな?とも思ったり・・・
いんや!何もしなくて~良いじゃん?って思ったりもしたり

そんな感じで色々悩んでおります。
皆さんの良いアドバイス等あれば~うれしゅうございまする

宜しくお願いします。




さ~今日の話題いきましょう



実はもうだいぶ経つんですけど・・・(^_^;)
昼間ちょっとだけお出かけした写真をアップしてなかったので
ちょびっとアップしたいと思います

イオリ~モカ~!
ちょっとこのブログ借りるね~

P1240972.jpg 

どうぞにゃ~
いつも使ってるじゃない・・・今さら・・・

P1240973.jpg 

ママ!その代りご褒美頂戴にゃ
たまにはあたしも連れて行ってほしいわよね

P1240974.jpg 

モカちゃんは暑いの嫌いにゃから~ここでおやつ待ってるにゃ

P1240975.jpg 

あたしは意地でもついて行くわよ

P1240976.jpg 
 
ママ!宜しくにゃ
絶対ついていく・・・


はいはい!わかった~わかった(棒読みで)
一応聞いておいてあげるわね

多分~そのまま忘れると思うけど(笑)



さて、先日お出かけしたのは、こちらのお店に行きたかったんです

ナチュラルレリーフというスイーツビュッフェのお店

P1250037.jpg 

何故か?スイーツが少ない(笑)

お昼を食べてなかったので~最初に軽食を入れてきちゃいました
ただね・・入った時間が悪かったのか?
丁度お料理を入れ替える前だったみたいで~料理も少ないし
肉まん?ショーロンポー?はかさかさで食べる気がしなくて
しっかり残しちゃいました。


P1250036.jpg 

このカレーは美味しかったです

P1250039.jpg 

スイーツがいっぱい

P1250040.jpg 

これね・・・ちょっとイマイチでした。
出来れば~フルーツがあれば良かったなと・・
マシュマロが好きじゃないiomocaはクッキー見たいのに・・チョコをつけて食べたんですけど
全然美味しくなかったです。
もうちょっと考えてほしかったな~

P1250041.jpg

アイスも・・・iomoca的にはイマイチでした

P1250042.jpg 

サラダ

P1250043.jpg 

そして~こちらにもスイーツ

P1250044.jpg 

お料理が追加になっていたので~一応パシャリ

P1250045.jpg 

右端の生チョコもイマイチでした(ーー゛)

P1250046.jpg 

チヂミと唐揚げとチーズケーキ(笑) 一緒のお皿におくな~!!!でへへ

P1250047.jpg 

美味しくないアイス・・いやシャーベット(-"-)


このお店!iomocaが行きたいって言ったんですよ~
久しぶりにスイーツなんぞ食べて見たいって

でもね~

プリン系は不味くなかったです。チーズケーキもま~ま~でした
他のスイーツは・・・う~ん(ーー゛)
って~あまり食べてないんですけどね!本当いうと・・

このお店はカラオケのパセラというところがやっていて
パセラはおつまみも美味しいよ~!!って、知人に聞いたことがあったのですが
スイーツは・・・イマイチかな?
軽食の方が良かったかも???

スイーツビュッフェじゃなくて~軽食のビュッフェで売った方が良い気がするな~

ま!好みの問題かもしれないですけどね




そして



その後はここへ

P1250049.jpg 

隣にあるカラオケのパセラへ


ビュッフェの方が1時間半しかいられないという事で、場所移動しました
でも残念ながら・・・1曲も歌ってません(ーー゛)
私もあまり時間がなかったのと、友人がわからないというPCの説明だけで・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました

ちょっと残念~(ーー゛)

カラオケも久しく行ってなかったので・・・思いっきり歌いたかった気もします
次回はゆっくりじっくり・・・そして大きな声で(笑)
発散出来たらな~って思っておりますです・はい!

ちなみ画面に映っているのは嵐コンです。
ずっと流してくれてました~!!この嵐コンは行ったことあるのだったかも?


P1250051.jpg 

スイーツのお店を外から見るとこんな感じ

P1250054.jpg 

パセラの前に大きな食パンデザートがあったので(笑)
記念に撮ってきました~
はい!特に意味はありませんので~(^_^;)


今度は久しぶりに歌いたいで~す
また会いましょうね~(^O^)/







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: デザートビュッフェ

    久しぶりのお出かけ記事なので
    イオリちゃんも・モカちゃんも許してくれたのね!!
    でもスィーツイマイチだったのは残念・・・
    種類も少なかったのかな~
    カラオケも全然出来なかったみたいだし
    今度はゆっくり時間をもって行って来てくださいね~

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: デザートビュッフェ

    音痴なのでカラオケは苦手です・・・

    初盆はお寺のお坊さんを呼んで
    お経をあげます。お迎えは仏壇にいつもより
    多くの供物や周り提灯などの飾り付けをして
    親族なども集まりしのぶことになります。

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: デザートビュッフェ

    せっかく期待して入ったお店なのに
    スィーツがいまいちなんて
    残念でしたね
    次回はカラオケで、思いっきり発散してください
    お盆、我が家は8月です
    初盆には、提灯や燈籠などを飾ります
    茶々さんと同じ
    親族があつまります

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: デザートビュッフェ

    ぶぶぶぶぶっ!殆ど全部がイマイチってトコにもウケたけど、
    チーズケーキとおかずが一緒に皿の上に乗ってるこの写真、
    じっくり見ると益々ウケるぅ!(^^)!
    でも私も実は結構それが平気とゆ~か当たり前の様にやってしまう人なんで、iomocaさんがこれをよそったのってなんか分かりますわ。何度も取りに行くのも面倒だし、バラッバラでも食べれるんですよね、食事もおデザも♪
    カラオケって十数年行ってなくて、去年1つ前の職場での新入社員の歓迎会で行ったけど、その時もかろうじて1曲歌っただけでしたね~(^_^;)
    iomocaさん、なんだかんだでいつも友人さんにPCのこととか教えたりされてるって感じで頼られてる半面、大変だろうなぁって思いますわ…ご苦労様です(^_^;)
    あ、お盆って関東と関西は書かれてはったけど、あえてここで、九州は確か7月でぇす。もうお父様の49日って過ぎましたっけ?それが過ぎてたら初盆だろうけど、まだだったら来年になりますよね、確か? ん~、私もね、まだオヤジとオカンがおるだけにいっつも言われたまんまに盆やらじぃちゃんばぁちゃんの初盆を迎えてたからいまいちよく分かってないですわ…
    でも、とても大事なことですものね。良いお盆を迎えてあげさせたいですよね…

  5. モモ&モモパパ | URL | MS6MO/rs

    Re: デザートビュッフェ

    お盆のことはオイラ知らニャいから、パパに代わるニャ。
    おっとォ、応援☆はオイラがやってくからぁ。うふふ

    モモパパです。
    関東での7月お盆は「新盆(にいぼん)」と言って、新暦(太陽暦)を基準にしています。
    東北では一般的に8月がお盆です。「盂蘭盆(うらぼん)」といって、旧暦(太陰暦)のお盆です。
    ですからお盆の帰省ラッシュは東北道でも関越道でも東名高速でも8月13日前後のことを言います。
    ちなみに、13日は先祖の霊を迎えに行く日、13日、14日、15日をお盆の三が日といって、16日の朝にお寺のお墓に送りに行きます。
    お父様の初盆に合掌

    パセラは東京近辺にいる中学の同級生の集まりで良く使います。
    お部屋が広いのが良いですね。ただし、食べ物は確かにイマイチです。
    iomocaさんは何を歌うのですか?やはりB'z & 福山雅治ですか?
    福山の「初恋」って歌の歌詞が良くて覚えようとしたのですが、、、、
    歌うのが難しすぎました、私には、、、汗;;

    モモですニャ。
    パパのわかったようニャ、分からニャいような話はつまんないでしょ!ごめんニャ。
    応援☆

  6. モコまま | URL | -

    Re: デザートビュッフェ

    そう初盆ですねぇ~
    我が家では、初盆には私の姉妹夫婦を呼んで
    一緒に食事しました
    で、御仏壇には、提灯(子供が買うらしく姉たちが買ってくれました)を飾ります
    お墓には白い灯篭を立てます(^-^)
    この白い灯篭って広島だけらしく、安芸門徒の象徴とも言うべき
    綺麗な灯篭です(^◇^)
    で、初盆過ぎると、翌年からは、カラフルな灯篭に変わります(^-^)
    モコままブログで、2009年8月5日のブログで灯篭紹介してるんで、
    お時間あったら、見て下さい(*^^)v

    バイキング…外れだと、ちょっとがっかりよねぇ~
    カラオケも、今度は沢山、歌えたらいいねぇ~(*^^)v

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: デザートビュッフェ

    んー、まあ、お店ってアタリハズレありますよね。
    スイーツを謳っているのに、余り美味しくなかったなんて、残念…。
    写真で見ると、涼しそうで美味しそうなのになぁ~ww

    お盆、、、実家の方では、やっぱり8月じゃなかったかしら?
    でも特別何かしているワケでもないし…。
    モモパパさんの説明が分かりやすいですねー。

    カラオケ、、、あー、久しぶりに行きたいっ!
    ただ最近の歌には、どーにもウトくて…。

  8. 名前を教えてね! | URL | -

    Re: デザートビュッフェ

    私もお盆は8月だと思っていました。勉強不足ですみません<m(__)m>
    あっどっかで見たことあるお店と思っていたら、この前ご一緒したお店でしたね。
    いつ、アップするかと楽しみでした。お店は新しくてよかったけど、食べ放題はあんなもんなのかなって感じでしたね。今度カラオケで行きましょうね。

  9. ツブシオ | URL | -

    Re: デザートビュッフェ

    東京は7月だと思っていました。
    で、8月は旧盆、いわゆる旧暦でのお盆ですよね。
    どうなんでしょうね、どちらがいいのか?
    あれ、でも納骨は済んでいるんでしたっけ?

    チヂミと唐揚げとチーズケーキの異種盛り合わせ!
    スゴイな~
    ちょい足しじゃないですよね?

  10. ハリーママ | URL | -

    Re: デザートビュッフェ

    私はお盆というのは8月のイメージがずっとあるんですが。。
    初盆のお飾りっていろいろあるけど、あと何も使えないから
    ああいうのは買わないようにしようと思うって、お義母さんが
    言ってました。そう言えば、使いようはないですよねー。
    49日の忌明け法要を少し日程を早めて今月末にやることに
    なりました。忌明け法要は早くなるのはイイそうですが、
    遅くなるのはよくないとか。。その辺のアフターフォローが
    今回お世話になった葬儀社が割合しっかりしてて、香典返しの
    手配とかあと年末の喪中葉書の注文も受けてくれるそうです。
    日本の文化だけど、知らない事が多くてやっぱり専門の人に
    相談できると何かと安心だと思いましたよ。

  11. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: デザートビュッフェ

    お久しぶりです。
    お盆はその地域によっていろいろ違いがあるようですね。
    梅雨があけましたが何かまだ湿度も高いし勿論気温も高い~
    イオモカちゃんも涼しく過ごしてねー
    デザートビュッフェですね~!
    お写真見てるととても美味しそうですけど
    いろいろなんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1465-af99dfd1
この記事へのトラックバック