ジャンプ力

2007年11月15日 03:44

ウッドカーペットを敷いた時にベッドの位置も微妙に動かしてしまった。

2007_04100020.jpg

それに反応したのがモカ

2007_04100021.jpg

押入れが遠い・・あれ?あれ???

2007_04100022.jpg

あの椅子があったら飛び乗れるのに・・・

今までモカは押入れの上に昇るとき、ベッドの上から飛び乗っていました。
いえ・・ジャンプ出来るんですよ^^;^^; 出来ない事はないんです。
でも~ラクな方・・ラクな方を選ぶ癖があるんです。

geijao0004.jpg
ちょっと暗い写真ですみません。解りやすいかな?と思って・・

私の部屋の窓にはテーブルが置いてあります。
これは窓を閉めた時に、外が見える用にと買ってあげました。
キャットタワーも考えたんです。
でもなかなか丁度良い高さがなくて~あまり大きいのは置けないし
かといって・・小さいのだと、このクモリ硝子の高さにあわなかったり
色々と考えたあげく、このテーブルを置く事にしたのです。
これなら邪魔な時はたためば良いし・・って
たたむ事は無いですけどね(笑)

結局冬でも窓を開けてあげる事が多いので
役に立っているような?たっていないような・・って感じなんですが・・

071103_1513~01.jpg

この高さをイオリは直接昇るのに対して、
モカは必ず椅子に乗ってから飛び乗るのです。
降りる時も一緒、イオリは直接・・モカは椅子に降りてから
降りると言う具合なのです。

小さい頃からそうだったと思います。
決して~モカの体重が増えたから^^;^^;そうしているわけではない!
と思っているのですが・・・

やっぱり体重のせいかな????
どうもモカの動きが鈍くなってきているようで~
母は心配しております。

でも~可愛い顔で「ごはん♪」と言われると・・
ついついあげてしまうのは・・母失格でしょうかね???




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪







コメント

  1. こりりん | URL | -

    母は、お子達のためにいろいろと心を砕いているんですね~v-237
    そうそう、ウチも下が曇りガラスだから。。。
    ちょうどその部分から上が見えるような、鉢置き台を上れるように置いてありますよ。
    モカちゃんは、効率がよい方を選んでいるだけですよね???

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    お早う~(*^。^*)
    早いねぇ~(って人の事はいえませんが・・)
    これからまた寝るのかな??

    母は色々と考えているんです。これでも・・(笑)
    でも今も窓開いているし~この机?の意味ないじゃん!って
    そんな感じの家でございます。
    そうそう・・モカは単に効率の良い方法を考えているだけ??
    なのです・・・って違うかも^^;^^;

  3. ルッカ | URL | mQop/nM.

    窓ね~猫って外見るの大好きだものね。
    部屋の雰囲気がわかっていい感じです(^^)/

    ええ?冬でも窓を開けてることが多いの?
    寒くない?
    今年は暖かいけど(笑)

    ふーん、モカちゃんは慎重派なのではないかな。
    イスから~テーブルに飛び乗るのは。
    うちも、皆同じ感じかな。
    一気に飛び乗るイオリちゃんの方がすごいかも(笑)
    それにしても早い時間(^_^;

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    ホンと外見るの大好きですよね!何が楽しいんだろう(笑)
    そうなのです。冬でも窓開けてあげる事がおおいのです。
    あまり寒いと・・開けてあげたにも関わらず、外見ないで
    何処かに行っちゃうんですけどね!
    でも開いているだけで安心なんでしょうねぇ~
    ホンと寒い部屋です(ーー;)

    イオリの方が凄いですか??ちょっと(@_@;)
    それが普通なのかと思っていました
    良かった~(笑)
    モカに「普通だって!」って言っておきます。

    今朝は2時頃から殆ど寝ていません(ーー;)もう運動会やめて!
    今ちょっとだけ寝てしまいました^^;

  5. とおや姉 | URL | -

    モカ」ちゃん・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だぁ~

  6. yuka | URL | -

    高いところに登れない子いますよねv-7
    イッチもその中に入りますが・・・
    椅子があると思い切り登って『満足』な顔をしていますv-238
    高いところや狭いところが大好きですよねv-238

  7. みるく | URL | -

    可愛いとつい、分かります

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    有難うございま~す(^o^)丿
    モカに伝えておきますです(^_-)-☆

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >yukaさん

    イッチちゃんもそうなんですねぇ~
    モカは一応登れないことはないんですよ!と
    言い訳したりして^^;^^;
    でもやっぱり身体が重たいのかな???
    母としては反省ですm(__)m

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    そうなの・・つい・・なのです^^;^^;
    おかげでメタボです(笑)

  11. mume | URL | -

    長生きのためにも・・・
    母がグッと我慢して・・・
    モカちゃんダイエット?に頑張ってください♪

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    長生きのためにも・・・
    確かにそうですねぇ~でも可愛い顔で見つめられたら・・
    母は強くなれません(/_;)

  13. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    モコにならないよーに気をつけて!!!

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男くん

    えっ^^;^^;
    もうすでにモコかも????やば・・・(^_^;)

  15. イーヴル | URL | -

    キョロキョロしてる姿想像すると笑える
    ウチはデカいタワー買いましたよん\(^o^)/

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >イーヴルさん

    デカいタワー・・欲しいけど・・
    置けない(/_;)窓のところに置いたら邪魔だし・・
    もっと広くてきれいな家に引っ越したいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/146-264642d4
この記事へのトラックバック