週末恒例~

2011年07月02日 23:59

手抜きで~す。


P1240657.jpg


P1240658.jpg 


P1240660.jpg 


P1240664.jpg 


P1240666.jpg 

ちょっと白目だけど(笑)熟睡しているモカ

P1240667.jpg


P1240668.jpg


P1240670.jpg 

イオリちゃんはおひとり様でのんびり

P1240671.jpg


イオリちゃんの写真を撮って、戻ってきたら寝相が変わってました
なにやっても可愛いですよね~


えっと~写真では暫くまだホカペが写ったのが出てきてしまうと思います



当然ですが・・・もうホカペは敷いてません。片付けております。
お子達もフローリングで寝る生活になっておりますので・・・
この子達はまだホカペで寝ていて暑くないのかしら?

なんて心配はいりませんので(笑)

せっかくデジイチ講座をうけたのに~またまたコンデジの写真ばかりになっちゃいますが
もうしばらく・・・この状態でお付き合いくださいませ
いつか・・・デジイチ写真だけで、猫ブログ出来るようになれば・・・
良いな~

なんて~思ってないですけど(笑)

もう少し綺麗な写真が載せられるようになると良いなとは思っております。
まだまだ先の話ですけどね(笑)

一昨日、今年初めてエアコンをつけてみたんですよ
水分取れないババちゃんのために・・
でも骨折した右手が痛むらしくて~エアコンもあまり付けたくないみたいなのです

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

今年の夏乗り切れるのかしら???ちょっと心配です

ふと思いついて、近くのオリンピックでサーキュレーターを購入しようと
行ってみたんですよ~
そうしたら・・・もう1つも置いてないの\(◎o◎)/!
急に暑くなったから・・・みんなが購入しちゃったんでしょうね

あちゃちゃ・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

何でも行動が遅いのよね~iomocaさんって(笑)
明日電気屋に行ってこようかしらね???

皆さんもバテないように気をつけてくださいね~





こんな支援も良いんじゃいでしょうか?

Pleasure



iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 週末恒例~

    可愛い~気持ちよさそうに寝ちゃってるね♪
    モカちゃんの白目を見るとかなりいい気分だと~
    モカちゃん~またまた・・・mamaが写真出しちゃったよ!!
    こりやぁ~こびるの大変だねv-8

    暑いの我慢できなくてクーラー入れてもクーラー入れたしんどさってありますよね
    殆どクーラーの中で過ごしいてるから体ダルダルですわ!!
    早く秋来て欲しいね~ってpurinmamaもマジ思いましたわ。

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 週末恒例~

    大阪は昨日30度でしたが、
    涼しく感じました。
    古い扇風機ですが効果を発揮してくれています。

  3. test | URL | -

    Re: 週末恒例~

    教えて頂いたのでスムーズにコメント出来るようになりました。
    おバカですみません。<m(__)m>

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 週末恒例~

    我が家の方は
    まだ窓を開けておくと涼しいので
    エアコンは付けてないんですよ
    夜だって涼しい風がひゅーひゅー吹くので
    助かっています
    お母様の手の具合いかがですか?
    まだ腫れはひかないのでしょうか?
    ご不自由でしょうに・・・
    冷やしすぎるのも痛いし
    熱中症も怖いし
    大変ですね

  5. モモ | URL | ssipyxQM

    Re: 週末恒例~

    ちょっとのご無沙汰、モモですニャ。
    遠くから見ると、モカちゃん、イオリちゃんと一緒に寝てるみたいだニャ~v-10
    今朝は朝獲れツリーをアップしましたのニャ。時間があったら遊びにきてニャン。
    応援☆

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 週末恒例~

    あはは、私もよく古~い写真引っ張り出してきますよ。
    「前に使ったかなーどうだったかなーま、いいや…」みたいなwww
    まあウチの場合、レイアウトが年中ほとんど変わらないので…(^^;)

    モカちゃん、しっかりクッション自分のものにしてますね。
    イオリちゃんはイスの上が気持ちいいのかな?

  7. ヨギーニ | URL | -

    こんにちは(^-^*)/
    今年は何処も節電で暗くて暑くて乗り切れるか心配ですね~
    ニャンズは涼しい所を模索してテキトーにくつろいでいますが長時間のお留守番は不安です
    石巻市田代島の猫ちゃん達の写真を美容院の週刊誌で見ました
    怪我している猫も多いらしいですね~
    みんなが安心して暮らせますように

  8. モコまま | URL | -

    Re: 週末恒例~

    昨日は、訪問出来なくて、スミマセンでした(>_<)

    関東は節電、節電って、なかなか厳しいですよね(>_<)
    お母様…まだ痛みが(;O;)
    辛いでしょうねぇ~(>_<)
    傍で、見てるのも辛いですねぇ~
    早く痛みが落ち着きますように…

    こちらでは、扇風機もその他色々、ホームセンターでも
    普通に売られてます(^_^;)
    我が家は、エアコンないと暑くて、暑くて(^_^;)

    モカちゃん、イオリちゃん、夏バテしませんように…

  9. しゅりっち | URL | -

    Re: 週末恒例~

    サーキュレーターってのが私分からない(^_^;)なんだろ、気になる~!
    だったら調べたらええのにねぇ、えへへ。仕事が今終わったとこだけど、朝7時過ぎにここ開いて、今までずっとそのまんまでしたわアハハ
    もうエアコンは付けないと本当にちょっとヤバイですよね。
    うちも今日はお家見学だったから朝から付けなきゃならなかったけど、
    節電は平日ですものね、休みの日くらいは少しだけ快適求めましょっか"^_^" お母様、まだ痛むんですね…大丈夫かな。早く完治されるといいですね…
    綺麗なコンデジ写真だろうとなんだろうと、iomocaさんが撮影するこの二人の写真、私は本当に大好きですよっ!(^^)!

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: 週末恒例~

    これが来ると週末だな~と(笑)

    サーキュレータ、扇風機、売れ切れの所が
    多いようですね。
    首にまくタオルとか、あとペットボトルで氷を
    作って体に当てるというのもよいそうです。

  11. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 週末恒例~

    猫さん達の寝姿には
    本当に癒されますね。
    暑い夏もこの姿を見れば乗り越えられるww

  12. きとり | URL | q83rc27Y

    Re: 週末恒例~

    我が家の猫さま、だいぶバテているので
    今日、初エアコンでした^^;
    そーそー、昨日ネットでジェルの冷んやりシート買いましたよ♪←自分用です^^;
    毎晩暑くて寝苦しいので・・・・
    あれかなり売れているみたいで売り切れ続出とか@@!
    使った暁には報告いたします~(^.^)

  13. キキ | URL | -

    Re: 週末恒例~

    ホント暑いですよね~。
    なので、今日ジェルタイプのヒエヒエシートを買ってみたのですが、
    誰も使ってくれません~。使わなかったら私が使う(笑)
    あと、電器屋さんに行ったら、前の人が扇風機を3台も買っていました!
    買い占め?

  14. リブママ | URL | -

    Re: 週末恒例~

    こんばんわー
    ごぶさたしてましたが、ぼちぼち再開です^^

    ↓ステキな写真いっぱいでしたねー。
    そうそう、単焦点レンズ明るくてきれいに
    撮れますよねー。私も一度撮らせて頂いたことが
    あってビックリしました!
    ぜひぜひ、さらにステキなイオリちゃんと
    モカちゃんを見たいものです☆

    扇風機やすだれ類も飛ぶように売れてるようで
    あちこち品不足みたいですねー。
    いつも思うけど扇風機とエアコンって
    どっちが電気代安いんだろう…ってw
    素朴な疑問ですが…w
    風があれば開けっ放してるとすずしかったり
    しますけど、昼間はさすがにねー。
    リンパの部分だけでも冷やすとちょっと
    涼しかったりしますよー。搾ったタオルとかでね♪

    お母様早く完治されますように…。

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 週末恒例~

    私も今日は手抜き記事です(^_^)
    iomocaさんだったら、本放送を見た事があるかも(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1457-c341a7be
この記事へのトラックバック