勝ったにゃ

2011年06月29日 23:59

昨日強い意志をみせていたモカ

どうやら~イオリに勝ったらしいんですわ・・\(◎o◎)/!

P1240634.jpg 

ふん!お姉ちゃんなんて~ちょろいもんにゃ

P1240635.jpg 

案外モカちゃんの方が強いかもにゃ

P1240637.jpg 

これでこのクッションはモカちゃんのものにゃ

P1240638.jpg 

もう絶対文句を言わせにゃいにゃ

P1240639.jpg 

あ~極楽!極楽!にゃにゃにゃ

P1240640.jpg 

何言ってるんだか・・

P1240641.jpg 

もう暑くて~クッションで寝られないだけよ

P1240642.jpg 

そろそろフローリングの生活よね~

P1240643.jpg 

ばっかじゃな~い!!茶色いヤツ

P1240644.jpg 

肉布団も着てるのにね~暑くないのかしら?

P1240645.jpg 

クッションは冬に取り返すから・・その時まで覚えてなさいよ

P1240647.jpg 

さ!今日は涼しい所で寝ましょ



だそうです。


なんだ~イオリが負けたわけじゃなかったのね~(;一_一)
またまたモカの勘違いってことなのか

ま!暫くはクッションの事で苛められなくなったわけだから
ヨシとしましょう

かね?

ね??

ねねね!





昨日はイオリのおかげで寝不足で~辛くて辛くて
何だか1日ベッドの上でゴロゴロしてしまいました
ま~多分夜また寝られないでしょうね~(-"-)


悪循環だわ



暑いですよね~・・

まだエアコン入れてないんですけど~皆さんはもう入れてますか?









iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


コメント

  1. MILK | URL | -

    Re: 勝ったにゃ

    とりあえず、モカちゃん良かったね。
    ジャムも今のところエアコン入れず窓をあけて、ペットボトルを凍らせて、何とか凌いでます。

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 勝ったにゃ

    大阪なんと6月なのに寝る時でも
    部屋温度33度!!
    汗だくになるのでクーラー入りました。

    普段は扇風機でシャワーで我慢しています。
    暑い・・・

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 勝ったにゃ

    あらあら~そういうことだったの~
    まぁ~モカちゃんが喜んでるから
    イオリちゃんの言ってることは内緒にしときましょうね~
    それよか暑い!!purinmama早くもクーラー病になりましたわ(^^;

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 勝ったにゃ

    モカちゃんが勝ったんじゃなくて
    イオリちゃんが
    涼しい場所にいっただけでしたか!!
    まぁモカちゃんは喜んでるし
    今の所は安泰ってことですねw

    我が家はまだエアコンつけてないです
    窓を開けておくと風が入ってくるので
    扇風機でしのいでいます

  5. ねね | URL | -

    Re: 勝ったにゃ

    それぞれに気に入った場所を確保したみたですね。
    ねこちやんたちも少しでも涼しいとこを探す時期
    になりますね。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 勝ったにゃ

    なんですとーー(゜o゜) まだエアコン入れてないですってぇぇぇスゲェ~!
    私、先日あんだけ「節電」だの「除湿」だのってエラソーな日記書いておきながら、次の日のあの昼寝日記で告知したみたいに、ヴ~~入れましたかんね~(>_<) しかもね、一度入れてしまうともう{寝るまでの少しならいっか}と…おまけに外仕事の旦那が帰宅した時にはやっぱり本当暑苦しそうで倒れられても…ね…。もう我が家は入れてます(T_T)
    それより今日のお写真、ガバッと広げたあんよのこのイオリちゃん写真、もぅめっちゃツボ☆ 超可愛いですよ!それに、あはははは♪「茶色い奴~」ってとこ読んでブブブッ♪ウケましたわ(*^。^*)
    なんかなんでもない日常のこんな日記なんだけど、iomocaさんのコノアテレコがもう楽しみで仕方なくなってますわ(^・^)
    お二人さんっ、熾烈なカワユイ戦いを繰り広げてくれてるけど、頑張って可愛いお写真残してよんっ(*^^)v

  7. ツブシオ | URL | -

    Re: 勝ったにゃ

    まあ、どちらの言い分も正しいということで、
    それで丸く収まるならネ!
    涼しい所で寝たイオリちゃん、
    夜もそういう風に寝て欲しいみたいですよ、ママが・・・

    熱中症になる確率は、家の中が一番多いということです。
    家の中だからといって油断せずに、気温はこまめにチェックして
    風がなく暑いと思ったときはエアコンを使いましょう。

  8. モコまま | URL | -

    Re: 勝ったにゃ

    イオリお姉さま、流石(*^^)v
    涼しい場所を確保してるぅ~(笑)

    エアコン…もう~暑くて入れてます(^_^;)

  9. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 勝ったにゃ

    結構風があるのでクーラーなしでもなんとかガマンできてます
    ・・・って ふと横を見たら扇風機の風だった!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

    睡眠不足解消のためにもあまり無理せず
    クーラーで涼んで休んで下さいね~

    モカちゃん、毛皮のベストを着てるみたい^^/

  10. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 勝ったにゃ

    モカちゃんイオリちゃんのことザマーミロみたいな風だけど
    クッションの絵柄がイオリちゃんそっくりだから
    なんだかんだいって寄り添ってるみたいで可愛い^^
    暑いけどイオモカちゃんちゃんとした格好で寛いでますね。
    うちのはもう手も足もビヨーンと伸ばして
    行き倒れ風に横になってます^^;
    エアコン、入れないようにがんばってるけどもう無理・・・

  11. ハリーママ | URL | -

    Re: 勝ったにゃ

    エアコン、昨日耐えきれなくなってつけました。
    最初は29度設定で頑張ってましたが、やっぱり28度設定に
    して扇風機!これでなんとか今年の夏を乗り切りたいと
    思います。電力、大丈夫かなー?
    モカちゃんはきっと強いと思いますよー。だって、
    体が大きいものねー。ウチのふたりを見てるとやっぱり
    なんだかんだ言っても、体の大きなポアンくんが勝っちゃうん
    ですよねー。大きな強みだと思いますよー。

  12. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 勝ったにゃ

    エアコン使ってますよ~。
    だって、この間なんて38.4度まで上がったんですもの。
    使わないと熱中症になっちゃいます^^;

    上手に使って節電はしたいですが
    無理のし過ぎはいけませんよね。

    イオリちゃんも床ねw
    キキも今朝はそうしてました。

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 勝ったにゃ

    なるほど、
    イオリちゃんの言うとおりかも?
    ウチも留守にする日中は
    タイマーでエアコンをかけています。
    熱中症が心配なくらい暑くなってきましたからね。

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 勝ったにゃ

    エアコン…そりゃあ室温が34度だし、ガマン出来ませんでした。
    もー、寝られないですよー暑すぎて。

    イオリちゃん、取られたと見せかけてホントは譲ったのかな?
    肉布団…というか毛皮じゃない?
    長毛さんは今の季節ツラいよねー。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 勝ったにゃ

    利害関係が一致してもめずにすみそうですね~♪
    でも冬にはお姉ちゃんが取り返すってよ!!!それまでモカちゃん存分楽しんでね~^^/
    ってモカちゃん、暑くないのかしら??笑

    家は夕方頃からエアコンつけてま~~す
    でもよく考えたら節電以前から大抵夕方頃からしかエアコンつけてないんだった(笑
    エアコンが苦手~~~

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 勝ったにゃ

    心配なのはお母様が熱中症にならないかと言う事ですね。
    昨日も熱中症で4名の方が亡くなっていますので、体調管理には
    お母様共々お気を付け下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1456-2b0e8c20
この記事へのトラックバック