大好きな遊び

2011年06月12日 23:59

昨日はiomocaの愚痴を聞いてくださって
ありがとうございます

とってもお下品な言葉使いで申し訳ありませんでした<(_ _)>

実際はそんな言葉使いしませんので~お許しを
もっともっとおしとやかでお上品で(ふふ)大人しい子ですのよ
iomocaって(笑)


ξ^▽〆オーホッホッホ


ちょっと心の中の言葉を書いたら~あんなんなっちゃった(^_^;)
あれ?という事は実はお上品じゃないのかしら??

ままま

と、イヤな事はすっぱりと忘れて~お子達の話題へいきましょうね



実はモカちゃんの大好きな遊びがあります

と言っても~最近は滅多にやらないんですけどね
たま~に・・・モカがリビングから帰ってこないな~って思うと
がさがさ音がして
見に行ってみると・・・・紙袋がくちゃくちゃになってる

という感じです

その紙袋がこれ!

P1240341.jpg 

モカちゃん!これ好きなんだ~

そう新聞を入れる袋
この中は入って遊ぶというより、つぶして楽しむのがモカちゃん流
遊んでいる姿を動画に撮りたいんですけど
たま~に・・・気が向いた時しかやらないので、なかなか撮れないんですよね
ちょっと残念

P1240343.jpg 

中に入るのも悪くにゃいにゃ

今日はiomocaが入れてあげました(^_-)-☆

モカちゃ~ん 可愛いね~

P1240345.jpg 

当たり前にゃ~

あ!動いちゃ駄目でしょう~・・・ぶれちゃっただじゃいの!

P1240346.jpg 

そんにゃ事言ったって~

P1240347.jpg 

モカちゃん・・・お返事しただけにゃなのに・・

あ~ごめん・・ごめん そんないじけないで~
お返事ありがとうね(^_-)-☆

そんな会話を二人で楽しんでいたら・・やってきましたよ~お姉ちゃんが(笑)
気になるんでしょうね

P1240348.jpg 

なんで・・あたしが仲間外れなのよ バリバリバリ
お姉ちゃんはあっちへ行ってにゃ

P1240350.jpg 

せっかくママと楽しんでたのに・・
ふん!だだだだだ~~~~

P1240351.jpg 

お姉ちゃんって~すぐ邪魔するにゃ

P1240353.jpg 

モカちゃんだって~ママと遊びたいのにゃ

そうだよね~お姉ちゃんはいつも邪魔するね~
でもお姉ちゃん怒らすと怖いから、ちょとお姉ちゃんとも遊んであげないとね(笑)

という事で~

モカちゃんが袋から出たので、イオリを袋に入れてあげました(*^^)v

P1240354.jpg 

何するのよ

え~\(◎o◎)/! だって~入りたかったんでしょ?

P1240355.jpg 

そんな事言ってないわよ

P1240356.jpg 

あたしはこんなところに入りたくないんだから

P1240357.jpg 

もうやめてよね!

そんなにイヤなら~出れば?別にママはおさえてないけど・・・

P1240358.jpg 

何よね・・ママのために入ってあげてたのに

P1240361.jpg 

全然綺麗に撮れてないじゃないの・・ほんとへたくそね~





すみません<(_ _)>

せっかくイオリちゃんが写真撮影のために我慢してくれてたのにね
綺麗に撮れませんでした。

許してね~

でもさ・・・本当は気に入ってない??結構長い間入ってたような気がするけど?(笑)
イオリちゃんはほんと正直じゃないだから・・・

ま!そこがイオリちゃんらしいけどね









iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


コメント

  1. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 大好きな遊び

    そちらは
    新聞入れは紙袋なんですね
    こちらは
    ビニール袋なんです。
    紙回収のとき変な違和感があったんですが
    すっきりしました~
    やっぱり紙でないといけないですよね~

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 大好きな遊び

    めちゃ可愛くて似合ってるよ~
    たまには紙袋の中っていうのもいかも!!
    ちょっと外国のイメージみたいにねv-218
    イオリちゃんもお嬢はこんな中って言いながら~
    いつもの違う場所にめちゃお気にのように感じたわよ!!
    モカちゃんと取り合い間違いなしかなぁ~
    順番に使ってよv-221

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 大好きな遊び

    モカちゃんが
    楽しそうにしてると
    やっぱりイオリちゃんも
    気になるんですよね~
    袋に入って不機嫌?そうだけど
    内心は嬉しいんでしょうね
    イオリちゃんも天邪鬼っぽいから・・・w

  4. MILK | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    ジャムも入りたいって、モカちゃん良い?

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    だって動いちゃうんだもんねぇ、そりゃちょっとブレちゃうよ~
    で~もっ、しっかりと紙袋I~Nのイオリちゃんも、しっかり堪能させてもらったよー(*^。^*)
    ビニール袋ってのはよくあるけど、こんな紙袋ってのもめっちゃ可愛いですね!!なんか新鮮で良かったですよ♪
    ブログっていちお気を使いながら書くもんだけど、でもやっぱ生身の人間が書いてるんだから、ついね、ご理解の範囲内で本音や言葉が出てしまっちゃいまっすよね~~ そりゃ仕方ない(^_^;)
    でも、沢山の友達と気持ちを共感出来る素敵なスペースですもんね。
    これからも書きたい事かいて私達にも読ませて下さいよっ"^_^"
    私はち~とビビリだから本当毎日当たり障りのない事ばっかりだから、ある意味つまんないですよね~ ブログなんてみんな好きに書いてるってのに…ツイもやってないから私もiomocaさん見習ってもう少し本音で書ける様になりたいです^_^;

  6. ねね | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    我が家も同じ袋置いてありますけど、まだ一度も
    入ったことないんですよ。いつでも入れるのにね。

    二人居るといろいろ遊べていいですね。

  7. モコまま | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    いや~っ、 モカちゃん可愛い~\(^o^)/
    袋好きなのよねぇ~
    あれれ?
    イオリちゃん、ご機嫌斜め?(@_@)
    わかったぁ~
    モカちゃんの次だったから、
    機嫌悪くなった?

    iomocaさ~~~~~ん、
    愚痴りたい時は、ドンドン吐いちゃってぇ~
    皆、聞いてくれるよ(*^^)v
    溜めこむのは良くないからねぇ~(*^_^*)

  8. リブママ | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    おはようございますー。
    おー確かに皆さんおっしゃってるように
    紙袋の回収のやつはめずらしいですねー。
    ちまっと入ってるモカちゃんかわいいですよー。
    イオリちゃんもなんだかんだって
    気に入ってるんじゃないのー?ww
    リブなら即行噛み千切るかなぁ…(´゚∀゚`;)

  9. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 大好きな遊び

    袋は入りゅためにそこにあるにょよ♪
    と、うちのキキ談ですw

    ダンボールだろうが紙袋だろうが
    ビニールの袋でも、一応入ってみる。
    それが楽しいらしいですw

    これがジジはあまり興味を示さないのが
    面白いところ、猫もいろいろですね^^

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    ウチもね、その回収袋に入って遊びますが、
    遊ぶスタイルはモカちゃんと同じで
    入るよりは飛び乗ってつぶします。

    イオリちゃん、そうだね・・・
    ちょっとボケちゃったけど、
    でも美猫さんは、
    どんな写真だろうが美猫さんと分かるから・・・
    機嫌なおしてね!

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 大好きな遊び

    あらあら、やっぱり猫は袋が好きですよねー。
    (え?イオリちゃんは違うって?)
    でもモカちゃん、そんなとこに入ってると、新聞紙と一緒に廃品回収に出されちゃうかもよー??
    って、iomocaさんそんなことしないかwww

    あ、例のイラスト、気にせずじゃんじゃん使って下さい!

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 大好きな遊び

    この袋、好きな猫さん多いですよね。
    大きさも丁度いいし、
    結構強度もあるので入って遊ぶのに最適なんでしょう。
    どう見ても気に入ってると思いますww

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    袋猫モカちゃんv-10かわぃ~~~~~~v-10v-238
    にゃるほど!つぶして入った方がおもしろいのね♪今度やってみるね~^^/
    って家にはその袋ないんでした~笑 変わりに古紙を入れてる紙袋をモヘアがよくいたずらしてます(≡^∇^≡)ニャハハ
    イオリちゃんもほんとは気に入ったんでしょ~??恥ずかしかったのかな??そんなところもイオリちゃん(*´∇`*)

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 大好きな遊び

    まあ、日本人はまだ言葉遣いがましな方ですよね。
    アメリカ人のスラングはとてもブログには書けない事を言ってますし(^_^);
    昨日のオークション会場での中国人もあまりマナーは良い方では無かったですね…。

  15. Re: 大好きな遊び

    うきゃ~~~♪
    袋猫ですね♪
    いいないいな☆
    可愛いな~~♪

  16. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ
    猫って紙袋や段ボールで遊ぶの好きですね。
    我が家の猫は紙袋、段ボールが嫌いです。
    イオリちゃん、モカちゃんとても可愛いですね。
    毛足が長いので夏は暑いのでしょうね。
    我が家の猫はお腹の毛が無くて、心配してますが、元気です。

  17. クマオの妻 | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    こんばんは!
    初めましてクマオの妻と申します。
    いけなかさんのところから拙ブログに遊びに来てくださり
    ありがとうございます♪
    ワンニャン料理学校は第3弾までアップする予定でおります。
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

    モカちゃんもイオリちゃんもお目々パッチリで
    ゴウジャスで美猫ちゃんですね♪
    モカちゃん、紙袋大好きなんですね♪
    我が家では末娘乙女だけが袋好きです。
    上の兄二匹は袋に入っている乙女を虐めるのが好きです。笑

  18. ハリーママ | URL | -

    Re: 大好きな遊び

    モカちゃん、カワイイー!素直ですねー、モカちゃんって。
    じーっとしてるのが可愛い!イオリちゃんもホントはきっと
    嬉しかったのに、ストレートに嬉しいっていうのが
    どうも恥ずかしいんじゃないのかしら?絶対、楽しんでる
    はずよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1437-1f4b1ec5
この記事へのトラックバック