人生色々ですね・・・・

2011年05月30日 23:59

もうもうもうもう~昨日(今日?)は朝から大変でした

iomocaもちょびっとお寝坊さんしてしまいまして~
いつもより遅くにブログめぐりをしていたんですよね



6時10分か15分ぐらい前に、よこにゃんのところのコメを書いていたら
 
突然!!


どどどどどどど~~~~ん!!!!




物凄い音がしたんです。

びっくりして~ババちゃんの部屋に駆けつけました。
そうしたら~ババちゃんがひっくり返ってるし~もうもうもうもう焦りましたよ~
何をやって転んだのか?わからないんですけど
変な所に転んでいるし、頭打ったりしていたら~と、心配で~心配で

とりあえず本人いわく、頭は打ってないと
でも右手をついたらしくて~右手が動かないらしいのです。

オットケ~!!!
すみません韓国語でした(^_^;)

取り合えず~起こしてあげて・・一応湿布をして
何とか左手でご飯はたべたものの~着替えは自分で出来ず
その前にババちゃんは朝から、血圧測ったり~血糖値計ったり~
注射したりしないといけないのに・・

一人じゃできない

オットケ~!!!
しつこいですね(^_^;)


最悪の事態が頭をよぎりました。骨折してるかも????

月曜日は透析の日なので~何とか病院に連れて行って
透析専門の病院だけど、先生に判断をゆだねることにしました。
透析行かないわけにいかなので・・



ま~結論からいえば~骨折してました(ーー゛)



は~・・・



ε-(;-ω-`A) フゥ…





_| ̄|○i||||||i モウダメ




透析の病院から電話がないので~大丈夫だったのかな?
なんて~迎えに行ったら~入院施設のある病院へ連れて行ってください

だって・・・\(◎o◎)/!


入院するの???入院まで必要なの???


結局、去年イヤな思いをした病院を紹介されて・・・
そこはイヤです!と抵抗したんですけど~透析の出来る病院は少ないんだ!と
説得されて~泣く泣く・・・去年大腿骨の手術をした病院へ


紹介状を持って~救急外来へ行ったんですけど

ま~待たされる事・・待たされる事(ーー゛)

やっと呼ばれたと思ったら~レントゲンを撮りに行ってきてくださいと言われ
レントゲン室に行ったら~オーダーが入ってないからと
またまた待たされ(-"-)
やっと確認が出来て~何故か?胸のレントゲンと腕のCTを取って
手ぶらでかえされたんですよね

戻ったら~レントゲンは?レントゲンは持ってこなかったの?
と、看護師さんに言われ・・(だって~くれなかったもん)
散々待たされたのに~腕のレントゲンを撮ってないから
もう1回行ってきてって~また言われ<(`^´)>

もう・・・1回で終わらせてよ!

しかも渡された紙をレントゲン室にだしたら~別人のオーダー票で・・


もう~ほんとこの病院最低!!!!


やっと・・先生とお話が出来た時には・・・もう殆ど患者さんがいない状態でした


選択肢は二つ

ギブスをして・・6週間耐えるか
手術をして~すぐ直すか・・・

透析とか・・持病があるので、なかなか先生としては手術をすすません
リスクが大きすぎるとの事
でも手術をすれば~すぐによくなる・・・らしい(勿論個人差はあるでしょうけど・・)

結局、結論は明日に持ち越し!
明日良く考えて~また来て・・・・と言われ、軽く固定されただけで
帰ってきました。

大腿骨とは違うので、手術しても3日間くらいで帰れるらしいのです
透析の先生的には手術をした方が良いのでは?と・・
でも持病の関係で、おそらく全身麻酔になるので~そのリスクは確かにある

ババちゃん的には~手術をするつもりでいるみたいです

とりあえず~また病院へ行って相談してきます。




なんだかな~(ーー゛) なんだかね~・・・(-"-)


火曜日は本当は試験だったんですよ~やりたい事の!
7月から始めるためには、その試験受けないとダメなんですわ


これもiomocaの運命でしょうかね???



は~・・・・人生色々~にゃんこも色々~


ε-(;-ω-`A) フゥ…


ため息ばかりの人生だわ~




それにしても~



これ・・・左手じゃなくて~良かったです。
右手がつかえないと不便ではあるんですけど、左手は透析する腕
こちらは血圧もはかっちゃいけないくらい、大切にしないといけない腕なんです
左手をもし・・ついていたら~骨折していなくても、大変なことになっていたかも?

ほっとしました。


もう朝からほんと疲れました~(ーー゛)

ご近所さんに迷惑をかけてしまったですよ~
相当大きな音がしたので、多分びっくりされたと思います
幸い・・・うちは1階だったので~下の方に迷惑はなかったですけど

お子達もびっくりして~イオリは押し入れに逃げこんじゃいました
かなり長い間でてこなかったです。相当怖かったみたい(笑)

ジジちゃんは良く転んで~夜中起こされる事があったし
外で転んで救急車で運ばれること、何度もあったけど・・
ババちゃんはあまりないと思ってたんですけどね~

ババちゃんも・・・そうなってきちゃったのかな???


ε-(;-ω-`A) フゥ…


これからも~まだまだ色々あるんでしょうね~・・・・本当に!


ということで~朝イチバンで病院へ行ってきま~す



今日アップしようと思っていた記事は、また明日アップしますね


またまた変な内容になっちゃって~ごめんなさ~い!!!
明日は通常記事アップしますので・・お許しを


P1240432.jpg 

お子達の可愛い寝姿で癒されてくださいませ
 







コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    Re: 人生色々ですね・・・・

    ビックリした!マジで!!
    今日はね、まさに今から夜に回る人達のところのブログ巡りするとこで…
    ブログ村の更新に載ってるもんだから真っ先に来ましたよ!!
    ヴ~~~、やっぱりお母さん、ちょっと大変でしたね…
    とにかく良い決断をされて、治療に望んでくださいね…
    どうか、どうかお母様がまた元気になられます様に…

     ふぅ…この日記、書いて下さってありがとうございました…
    あ、コメもまたありがとうでしたよ。なんか心配だったもんで…

    とにかくiomocaさんも精神的にキツくなったけど、頑張って下さい!!!

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 人生色々ですね・・・・

    びっくりしました!!
    お母様頭は打ってないようでちょっと安心しましたけど・・・
    骨折されていたんですね
    これから色々大変だけどiomocaさん頑張ってくださいね
    お母様の回復をお祈りいたします

  3. らもら | URL | -

    仕事前に来てみたっす(>_<)
    お母様、骨折ですか…びっくり&心配ですよね(T_T)
    ギブスを長時間つけているのも、筋力低下が心配だし、手術はリスクがあるし…
    今日病院で先生と相談になるのかな。試験のタイミングで気持ち的にも下がり気味かもしれませんが、勉強は今でなきゃ駄目!ってものじゃないから…(>_<)
    お母様の一日も早い回復を祈っています!
    でも焦りすぎないで、疲れてしまわないように…o(^-^)o

  4. MILK | URL | -

    Re: 人生色々ですね・・・・

    大変でしたね。良い方向に向かう様に祈るしか出来なくて、ごめんなさい。私でもお手伝い出来る事があったら、言って下さいね。

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 人生色々ですね・・・・

    そうなんですか
    家のなかでの骨折が一番多いのですよね
    我が家も他人事ではないと
    話し合っています。
    バリアフリーにはできないので困っています。

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 人生色々ですね・・・・

    大変でしたね
    お母様、腕を骨折されてたんですか
    ギブスをつけるか、手術を受けるか
    よーーくお考えになってください
    お母様お大事になさってください

    iomocaさんも大変でしょうが
    頑張ってくださいね

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 人生色々ですね・・・・

    あらあら、大変でしたねー。
    でも頭を打ってなくて何よりだし、透析に影響のない左手で、本当によかった…。
    っていうか、透析をする腕って、そんなに大事にしなきゃいけないなんて知らなかったです。

    試験、、、今日試験日ですか。
    勉強どころじゃなかったんですね。

    iomocaさん自身も、お体に気をつけてくださいね。

  8. ねね | URL | -

    Re: 人生色々ですね・・・・

    けさもいつもの感じでブログ開いてみてビックリしました。
    昨日は大変でしたね。
    今週あたり、又、会いたいなぁと思っていたところでした。

    お母さんが少しでも早く回復されることを願っています。
    何かお手伝いすることがあったら声かけてくださいね。
    お大事に。

  9. ツブシオ | URL | -

    Re: 人生色々ですね・・・・

    うわっ・・・
    なんで左手でなくてよかったのか・・・
    何回も読み直しちゃいました。
    そうか・・・そういうことなんですね。

    どうなるか、今頃先生と相談中ですね。
    よい方向に向きますように!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 人生色々ですね・・・・

    え~~~!!
    お母様、大変でしたね。。。
    骨折ですか・・・・(--; 
    悩む選択ですよね・・・・。
    お大事にしてくださいね。

  12. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 人生色々ですね・・・・

    お母様、骨折じゃ痛みもあるでしょうね。
    一番良い解決方法になりますように。
    どうか、お大事になさってください。
    そして、iomocaさんもご自愛下さいね。

    それにしても、その病院ちょっと困りものですねぇーー;
    病気や怪我だから行くのだからスムーズに治療して
    もらいたいものです(汗

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 人生色々ですね・・・・

    びっくりしました!!!
    でも大事な左手ではなくってほんとうによかったです、、、
    お母様の体にあった治療ができますように!!!!
    ご近所さんも気付くくらいの音だったとすると相当お母様もびっくりされたでしょうね、、、
    お大事になさって下さい。。。。

  14. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 人生色々ですね・・・・

    あらら!
    それは大変でしたね。
    頭を打っていなかったのが不幸中の幸い。
    でも骨折は辛いですね。
    大事にしてあげてください。
    難しい選択ですが、お母さんの負担が少ない方がいいのでしょうね。
    お大事に。

  15. リブママ | URL | -

    Re: 人生色々ですね・・・・

    えーー!ビックリしました…
    でも本当に頭とか打ってたりしたら
    大変だし左手じゃなくて良かったですね。
    お大事になさってくださいね。

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 人生色々ですね・・・・

    昨日は私からの贈り物を紹介して頂いてありがとうございます。
    でも、お母様の怪我は大変でしたね。高齢での骨折は治るのに
    時間が掛かりますからね…。
    今日はお猫様隊の寝顔で病院での嫌な思いを癒して下さいませ。

  17. ハリーママ | URL | -

    Re: 人生色々ですね・・・・

    えぇぇー、ビックリー!大変ですねー。
    なんだかホントに今年はいろいろあって、なんと
    言ったらいいのか。。
    手術かー。。とにかくしばらく大変でしょうけど、
    頑張ってね。やりたい事の試験というのはちょっと
    残念ですねー。でも、それはまた次回って事で
    なんとか気を取り直してね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1435-200cb43d
この記事へのトラックバック