贈物とドーナツ

2011年05月29日 23:59

 昨日モコままさんから質問があったのですが

「ライブで良い席を取るって~至難の業?それとも運?」

はい!めちゃくちゃ「運」でございます。

ま~チケット発売当日に・・電話がジャストに繋がれば~良い席が取れるかも?
という感じもありますが~まず普通の人では無理だと思いますので
「運」以外の何物でもありません・・です

ミュージカルとかお芝居とかクラッシックとか・・

自分で席を選べるものもありますけどね~
今はもう勝手にコンピューターが選んでくれちゃいます
FCに入ってるからって~決して良い席が取れるわけでもありません。
実際、一般で取った人よりも、悪い席だったことも多々ありました。

ほんと「運」です

B'zは今では当日じゃないと席はわかりません。
これも転売防止のためだと思うのですが・・
SS席と言うのがあるんです。FC入ってる人だけの特典???
これはある程度の良席が期待できます。
ただ・・ドームクラスになると、SS席が取れたとしても、幅がありますからね
S席に近いSS席では・・あまり・・・かな?若干高いお金を払ったにもかかわらず
S席とあまり変わらないということも、あったりするのです。

しかも~言わせていただければ!!!!
iomocaはSS席取れたことないんですけど~これがまた曲者で(笑)
写真つき身分証明書がないと会場には入れません。それにチケットを譲る事も大変なんです
もし行かれなくなったとしたら、同居家族か戸籍内で確認できる人にしか譲れません
チケットを申し込む時から、同行者の名前も入力します
その方がいけなくなったら~・・・・その同居の人と一緒に行く事になります

凄いでしょ???凄いでしょ???
良席で見ると言うのは、ほんと大変なことなんですよ~


それでも


長くファンをやっていれば、その「運」がまわってくることもあるんですよ


B'zも福山くんも前で観た事ありますから・・・


B'zはイチバン前、それ以外でも4列目とか・・Aブロックでというのは何回かありますし
福山くんは2列目、一般で取ったステージバック席では1列目で見ました
ヒカリさんに関しては、SHOCKを1列目で2度見ましたし~
ライブも結構良い席で見たことがあります。
トン(東方神・・・)に関してはハイタッチしたし(あ!これは運じゃないか・・・)
人の運ですけど~嵐も良い席でみました。
席は悪かったけど~SMAPもバクステに来た時、結構近くで見る事が出来ました
カツンも席は悪かったのに~アンコールで目の前を通ってくれたりして

結構近くで見てますよね~うんうん!
あげれば~まだまだありそうだな~ユーミンとかアルフィーとか・・

やっぱり近くで見れると嬉しいですよね~テンションあがります
ま~唯一・・テンションが上がらなかったのが~ジュニアかな???
近くで見ても~全然楽しくなかった(笑)誰が誰だかよくわからないし(爆)

ま~そんな感じでございまする

モコままさ~ん!納得していただけましたか???


と、前置きが(笑)長くなってしまいましたが・・・


さて~今日はまたまた素敵な頂き物を御紹介したいと思います

P1240362.jpg 

お猫様隊と共闘の日々のyamaryuさんから
ジジちゃんが亡くなった時にいただきました

P1240363.jpg 

石って良いですよね~ほんとパワーがもらえそうです

P1240365.jpg 

そして~ジジちゃんにも三途の川を渡るときの「渡し賃」を
  iomocaにはお金が貯まるように(笑)と・・銅銭をいただきました

P1240370.jpg 

そして~こんなお札も\(◎o◎)/! 

P1240373.jpg 

それはモカちゃんの?

う~ん・・・モカちゃんは使えないかな???
あ!食べちゃだめだからね・・モカはすぐ紙食べるんだから(ーー゛)

P1240374.jpg 

ママ~これでお家買って~にゃ~

P1240375.jpg 

モカちゃん・・もっときれいな家に住みたいにゃ~

P1240376.jpg 

ママ~お願いにゃ~

ママだって~これで家が買えれば・・・とっくに買ってるわい!!!(笑)

DSCF0438.jpg 

そして~沢山の貨幣もいただきました。

DSCF0439.jpg 

凄いでしょう~\(◎o◎)/!

本当にありがとうございました。大切にさせていただきます。
このお礼は・・・・・
またいつか・・・必ず・・・でも・・・ちょっと先かも???お許しを~



そして



全く話は変わってしまうんですが・・・




ちょっと気になっていた物を買ってきちゃいました(*^_^*)


ふふふ


これです~これ!


DSCF0443.jpg 

安道名津(アンドーナツ)

「JIN-仁」見てますか~???ドラマに出てきたドーナツですよ~(笑)
他にもお弁当とか揚げだし豆腐とかもあるんですよ
お弁当には興味なかったですけどね~このドーナツだけは
ちょっと食べて見たかったんですよね~(*^^)v
すぐ戦略に乗るiomocaさん(笑)

DSCF0444.jpg 

意外と小さかったです
この何?楊枝???というのかしら???これさ~あんこにべったりとくっついてるの
これはダメでしょう???セブンさん!
動かないようにと配慮があったかもしれませんけど~
出来ればプラの上においてほしかったです(ーー゛)

DSCF0448.jpg 

イオちゃんも食べる~

DSCF0449.jpg  

ぺロ!

きゃ~\(◎o◎)/! あんこ舐めないで~!!!
(舐めようとしたけど・・実際は舐めてないです)

DSCF0455.jpg 

頂戴よ~

ダメ~(-"-) 見せるだけ(笑) 意地悪なママなのでした!

イオちゃんと二人で写真を撮っていたら~モカちゃんもやってきました

DSCF0457.jpg 

モカちゃんに内緒でなにしてるにゃ

DSCF0461.jpg 

モカちゃんも食べて見るにゃ

ダメだよ~ん!!見せるだけだってば・・

DSCF0463.jpg 

絶対舐めるにゃもん!ペロっ!





ダメ~


プラスチックのケースを舐めて、満足したモカちゃんなのでした~(笑)



お味はですね・・・・・別に・・・・・特に・・・・・普通かも??(^_^;)
あんが無い方が良いかも?
ドーナツにゴマが入っていて~それだけの方がiomocaの好みかも???
でもそれほど甘くなくて~それほどしつこくないので
ま~ま~かな?? 決して不味くはないですよ
でもiomocaは半分食べて、ババちゃんにあげてしまいました(ーー゛)



ま!そんな感じです(笑)






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    おーー!おーー!って見ながら叫んでしまいましたww
    いいなぁ…そんなちかくで(。´uωu)φィジィジ
    ってか当日まで席わかんないんですか!?
    びっくりー。しかも譲るのに戸籍内で?
    まぁ…すごい(゚∀゚ ;)タラー

    確かに運だなぁって思います。
    私の一番の前は「サザン」でしょうかねー。
    でも、一緒にFCはいってた「匠?」が電話して
    すぐにつながってアリーナの前から3列目。
    私の方は1時間以上もつながらず、
    結局取れた席は2階席(;^ω^)

    でも素敵だったー(〃▽〃)ポッ
    ライブに行くのは雰囲気を味わえて素敵だけど
    またそれに増して実物をモニターでなく
    みられてってのは最高ですよね☆
    B'Zのライブジム良い席でありますように☆

    Σ(o゚ω゚o)ハッ
    熱くなってほとんどライブ話になってしまった…
    そうそう、このアンドーナツ見ました見ました♪
    おいしそうですが、楊枝はちょっといただけませんねーw
    こんどかってみようっと♪

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 贈物とドーナツ

    素敵なプレゼントいただきましたね♪
    こういうものがあるんだって初めて知りましたわ~
    モカちゃんも紙が好きなのv-238
    ここにもやぎさんが・・・プリンちゃんも同じなのよ~
    何が美味しいのって聞いているんだけどね・・・
    確かにお金は一味も二味も違う感じがするねv-10

    仁は見てないけど~アンドーナツ見たよ~
    で・・・普通なんだ・・・
    ちょっと残念!!
    見た感じ美味しそうなんだけどねぇ~
    しかしイオリちゃんモカちゃんがわらわら集まってきてる♪
    そんなプラッチックが美味しかったなんてぇ~v-8

  3. MILK | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    ショックのA列は羨ましいです。私も一回その席で見てみたいです。いつか当たるかな?
    仁のアンドーナッツですね。私は餡子が苦手なので食べれないけど、お土産に買いたいかも。

  4. モモ | URL | Nnt4ifq6

    Re: 贈物とドーナツ

    確かに、今日のiomocaさんは意地悪ですニャ。見せるだけニャンてぇ~。
    ねぇ、イオリちゃん、モカちゃん。
    2ニャンズに応援☆ですぅ。

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 贈物とドーナツ

    お~~~~
    そうなんだ~
    運なんですね。
    公平でいい感じもします。

    たくさんのプレゼントすごいですね~

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 贈物とドーナツ

    運がよければ
    いい席ゲットですか?
    それはそれで仕方ないですね
    みんなに公平にしなきゃいけないし!

    プレゼント凄いですね
    世界の天然石、いろんなパワーをもらえそう
    (*^m^*) ムフッ

  7. ねね | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    心がこもっている贈り物、ビックリですね。
    ブログ友達は優しい方ばかりですね。

    ドーナッ買ってみましょう。

  8. しゅりっち | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    なにぃぃぃ嵐にカツン~!?めっちゃいいじゃないですかiomocaさんって~!!私も嵐は見たいー!! ライブなんてなものに一度も行ったことないから読んでたら結構大変なんだなぁって、ちょっと知識だけでも付けとこと思って覚えましたよ(^_^;)
    そうそう、お母様、大丈夫でしたか?さっきコメ読んでだいぶ心配してますが…ついね、そんなことを読んでて、うちのおかんとか、誰も診てくれる人おらんから、この先のことを思うと凄く不安になりますわ…
    やまりゅーさんからのプレゼント、もの凄い数の紙幣ですね~~!!お心遣いが素敵ですね、やまりゅーさん。私も少しばかり超大しましたが、あの時はiomocaさん、手間隙掛けて頂いて本当にすみませんでした…私にまでごめんなさいね、ありがとうございましたm(__)m
    お母様、どうもなかったかな?なんか心配してしまいす(-_-;)

  9. モコまま | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    iomocaさ~~~~~~ん、
    とっても詳しい説明ありがとう\(^o^)/
    そうなんだァ~
    もう…運なのね(^_^;)
    コンピューターが勝手に決めちゃうのね(@_@)
    おまけに証明書までいるの(@_@)
    凄い(@_@)(@_@)(@_@)
    でも、iomocaさん、素敵なポジションで見てらっしゃる(^◇^)
    これも運なのね(^◇^)

    モコままも1度でいいから生コンサート見てみたい(^◇^)
    でも、総立ちで ず――――っと聴くのよね(@_@)
    モコままだったら、「あ~っ、疲れた」って
    途中、座っちゃいそう(>_<)
    いや
    こんな事言ったら…コンサート見る資格ないね(^_^;)

    コインのプレゼント…凄い(@_@)
    世界の天然石…なんか、すっごく運気強くなりそう(^◇^)

  10. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: 贈物とドーナツ

    おー
    安道名津
    食べたんですね
    仁みてないけど
    mixiのニュースででてました~

    素敵なプレゼント
    届きましたね

  11. ハリーママ | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    ライブの席を取るのってすごく大変なんですね。
    それこそ、観たい!という情熱がないとイイお席には
    行けないんだと思いました。iomocaさんは情熱がすごーく
    ありますよねー。ビシビシ伝わってきます。
    ドーナツの楊枝の件、笑ってしまいました。
    それでも、そのあんだらけの楊枝で負けじと食べてる
    iomocaさんも微笑ましかったです。

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 贈物とドーナツ

    へぇー、FC入ってても、いい席が取れるとは限らないんですねー。
    転売防止とはいえ、戸籍確認出来る人にしか譲れないなんて…。
    おちおち友達と約束出来ないっていうか、おちおちキャンセルできないっていうかww

    頂き物、よかったですねー。
    天然石、、、実は鉱物は私結構好きで、HP持ってるんですよー。
    まあ、興味ないかもですが、参考に↓
    http://tellus.nobody.jp/
    http://tellus92.web.fc2.com/
    どっちも忙しさにかまけて全然更新してないなー…(^^;)

    仁考案のドーナツ、、、ちらっとコミック読みましたが、そんなお菓子が出てくるんですね!
    現代と江戸時代の融合?ちょっと気になるかも…。

  13. ツブシオ | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    コンサートのチケットは、まさに運次第なのですね。
    よくタイアップで先行販売というのもあるけれども、
    そういう時の会場って・・・ちょっと不便な・・・

    渡し賃とお金が貯まるように....
    よいプレゼントですね。

    ドーナッツ?
    そんなものがあるんですね~
    今度、買ってみようっと!

    イオリちゃんもモカちゃんも、ママがすることは
    なんでもチェックしなくちゃ気がすまないのよね。

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    え!!!同居家族か戸籍内で確認できる人にしか譲れないなんてのもあるんですね!!!びっくり!!!!
    アリーナのライブってあんまり行った事ないからあれなんですが、転売防止がすごいんですね~~~
    もうダフ屋って会場にいないのかしら??「チケットあるよ~いい席あるよ~~」なんて声もしないのかな??
    親のコネでいい席取れる人がいて、けっこう前ですが何度かミスチルのライブに行ったときはさすがに全部前の方でしたwww

    イオモカちゃんがあんこに反応?!?!
    モヘアもなぜか笹団子食べてるとよってくるので、あんこのにおいが好きなのかな~??
    ん?モヘアの場合は笹に反応してるのかな??
    イオモカちゃん、必死にクンクンしててかわいいな~~v-237
    特に最後のモカちゃん、かわいすぎv-10 アニメみたいなお顔になってるぅ~~ヽ(=´▽`=)ノ
    満足できたかな~??

    yamaryuさん、こんなにたくさん凄いですね!!!!
    わたしもそろそろ紹介しなくちゃ~~~~

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 贈物とドーナツ

    「運」ですよね。
    こればっかりはしょうがないところでしょう。
    古銭がいいなぁ~。
    思いやり溢れるプレゼントですね。
    アンドーナツ、甘そう!
    当て字がなんとも可笑しいですねww

  16. らもら | URL | -

    Re: 贈物とドーナツ

    面白い贈り物ですね^^
    石で癒されて、紙幣でお金が溜まれば最高です♪
    でも、姫とモカちゃんはあんこの方に夢中?W
    これ、今日スーパーに行ったら売ってました
    どれも楊枝はめり込んでいましたよw
    つぶあんが苦手なので買いませんでしたが^^;

    しかし、超有名アーティストのライブでこれだけの席をゲットできるって
    それだけでもかなり凄いと思います^^
    私はローカルタレントの舞台ですら取れませんw
    やっぱ愛?愛の差なの??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1434-48356566
この記事へのトラックバック