仲良く使えば良いのに~

2011年06月06日 23:59

昨日もババちゃんへのお見舞いコメント
本当にありがとございます。

まだまだ相当辛いみたいです(ーー゛)

ネットで検索してみても~やっぱり数週間腫れがひかず、痛みが続いたという方
結構いらっしゃって・・・
これは仕方がないことなのかもな~と、少し安心しました。

ババちゃんには可哀想だけど、暫く耐えてもらうしかなさそうですね
iomocaもその分お世話させてもらいますわ

お出かけ&仕事が出来ないけど・・・(涙)

家でがっぽり儲かる・・怪しい仕事でもないかしらね(爆)

なんて・・・でへへへへ




さて!昨日の続きで~す



やっとキューブが2個あると気がついたiomoca(笑)

そう言えば~リビングにおいてあるキューブには
殆ど入らないんですよね~
やっぱり自分の部屋が良いんでしょうかね???

という事で・・・もう何回も出てきている写真だとは思いますが(^_^;)
初めてみた振りしてくださいね(笑)

もう1個のキューブを窓辺に持ってきてあげました


モカちゃん!良かったね(^_-)-☆

P1240022.jpg 

良くにゃいもん

P1240023.jpg 

だって~あれはあたしのだもんにゃ

モカちゃん!こっちのキューブに入りながら・・睨んでいます
そう
睨んでいる場所はこちら!

P1240024.jpg 

なんなのよ!

しっかり今日もお姉ちゃんが入っちゃってました

P1240025.jpg 

なんで睨まれなきゃいけないのよ

P1240030.jpg 

だって~それはあたしのだもん

P1240031.jpg 

お姉ちゃんは絶対入らないって言ったもん

と、どうも向こう側のキューブが気になって仕方がないようなんです

ならば・・

もう1個の方も隣に置いてあげれば~納得するんじゃないかと


P1240032.jpg 

なんで?
これじゃないにゃ

P1240034.jpg 

一人でいたいのに・・
あたしはお姉ちゃんのがほしいにゃ

どうも~隣に持ってきたのではイヤみたいなんですよね~
絶対入らないって言い張るモカ!
しょうがないので・・・もとに戻しました(ーー゛)

何がどうちがうんでしょうかね?

P1240035.jpg 

あたしのが取られちゃったにゃ

P1240036.jpg 

あたしはシンデレラ!いつもじめられてばかりにゃ

そこに入ってるんだから~何の問題もないと思うんだけど・・・(ーー゛)

P1240037.jpg 

ママにはわからないにゃ!あっちとこっちじゃ~違うんにゃ

P1240038.jpg 

可哀想なモカちゃん

P1240039.jpg 

きっと王子様が迎えにきてくれるにゃね

P1240040.jpg 

でもその前に・・・
P1240046.jpg 

絶対取り返して見せるにゃ

P1240048.jpg 

あれはモカちゃんのなのにゃ
お姉ちゃん!覚悟するにゃ




ふ~・・・・こうやって入ってるんだから~満足しているように
思うんですけどね~
どうも気に入らないらしいのです。お姉ちゃんの方が良いみたいなんですよ


不思議ですよね(笑)

2個を仲良く使えば良いのに~
そう出来ないのが・・・ニャンコなのかしらね・??


とま~そんなこんなで・・・・また明日も続くとさ!







iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    あちゃ~この作戦は失敗だったのねぇ~
    だったらキュウブを交換しちゃうとか・・・これでどうだぁ~
    やっぱ入る場所も問題なのかな!!
    モカちやんもイオリちやんも皆応援しているんだよ♪
    1にゃんではないから寂しくないよv-238

  2. リブママ | URL | -

    うふふ~。
    隣の芝生が青く見えるのね~(*´艸`)
    まぁ、キューブは青いけど(笑)
    二つとも欲しいのかしら?
    まぁまぁ仲良く使ってみて
    お母さんからシーバもらえるかもよ(*´艸`)
    あ、多分だからあてにしないでね~(o^∀^o)

  3. MILK | URL | -

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    昨日は勘違いのコメントをしてしまい、ごめんなさい。m(__)m
    早く手の腫れがひいてくれると良いですね。
    モカちゃん、ホント可愛いですね。猫も飼いたいけど飼えないからイオモカちゃんを見て飼ったつもりでいます。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    同じキューブなのに
    人の物はよく見るのかな?
    う~~~ん
    難しいですね(汗)
    この後どうなるのかな?
    続きが気になります!!
    どきどき・・・

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    なんでも
    人のが良く見える性格を
    なんでも自分の今が最高とおもえるように
    直すとそこに幸せが舞い降りてくるらしいです。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    キャー(^o^)丿初めて見たぁこのキューブゥ!←えっと、しらじらしい(^_^;) だってぇ、初めて見たフリしてって書いてあるんだもほほ~んっ♪
    お母様、まだ辛そうですね…酷かったんだろうなぁって思いますよ。くれぐれもこれ以上ね、酷くならん様お世話も大変だろうけど完治されるまで頑張って下さいね。
    キューブ問題、これ、何が違うんでしょうかね~。でも人間の子供にでも有りうる話ですもんね。全く同じの買ってあげても「おねぇちゃんのがいいー!」って下の子が泣き喚いたりとかって(^_^;)
    ただ、このやり取りをニタニタしながら拝見出来る私達はかなりラッキーですよぐふふふふ♪ モカちゃん、王子様早く来てくれるとええねっ(^_-)-☆

  7. ねね | URL | -

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    人間もそうですね。やはり慣れた場所がいいのかな?

  8. モコまま | URL | -

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    お母様、腫れ、痛みとの戦いですね(>_<)
    日にちが薬と言っても、大変でしょうねぇ~
    本人しかわからないもんね(^_^;)
    お大事にしてあげてくださいね(*^_^*)

    モカちゃん、やっぱ、隣の芝生だよね(^_^;)
    同じキューブなんだけど…
    不思議ねぇ~(^_^;)

  9. Re: 仲良く使えば良いのに~

    うーん
    同じキューブなのにね

    本当に
    二人ともキューブ好きなんだね

    アンジはんは
    キューブでは寝たことないなー

    最近天袋がマイブームみたいで
    今も天袋の中で寝てまする~

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    歳の近い姉妹は、姉は妹のを
    妹は姉のものを
    ・・・欲するものです。
    それは、親がどんなに
    「同じだよ~」とか「仲良く使いなさい」
    といってもね!
    なんか、自分の小さい頃を見ているようです(笑)

  11. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    なかなか難しいのねぇ^^;
    モカちゃん、どうしてもイオリちゃんが使ってるのがいいんだね。
    もう、それじゃ交換しよう。
    イオリちゃんはおりこうさんだし、お姉ちゃんだし
    きっと交換してくれるってば^^

    ね、可愛くて賢くて優しいイオリちゃん♡

  12. ガーのママ | URL | -

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    同じ物並べても、何故か一方にしか入らない事ありますよね。
    そして好きな場所もあるみたいだし。
    別々に入っている姿も可愛いですね。
    モカちゃん、我慢しながら空くのを待っているのね。

    暑くなってきましたので、お母様の手が早く治ります様に。
    健康体なら手術の後、治りも早いようですが、
    病気持ちだと時間がかかるようです。
    私も1週間腫れと痛みに耐えました。
    お薬が効きます様に。

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    こうなったら場所も変えてあげるしかない?!
    きっとモカちゃんはそこの場所にあるキューブがいいんだよね?!
    お姉ちゃんをキューブごと窓辺にもっていって~~それなら満足してもらえるかな~~~
    って今度はイオリちゃんもそっちの場所がいいって言い出したりして~~笑
    なかなか難しいですね(>▽<;; アセアセ
    でもわたしも姉妹で似たような事で沢山、沢山もめたな~~~~笑
    人のがよく見えるのよね~~~

  14. yamaryu | URL | sgjW3czA

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    女の仔どうしは難しいですよね…。
    お猫様隊の場合、あやめが玉麿に譲っている事が多いです。
    今日はなかなか目にする機会が無いコインを載せましたので、
    たっぷりため息をついて下さい(^_^);

  15. ハリーママ | URL | -

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    お母様、しばらくはやっぱり痛みが続いてしまうんでしょうね。
    お薬でなんとか痛みをおさえるしかないでしょうね。
    回復力というのも若い人とはかなり違うでしょうから、
    ゆっくりゆっくりと気長にやるしかないでしょうね。
    お大事になさってください。

    でも、2つ同じものがあってよかったですねー。
    モカちゃんだけが入っててもやっぱりイオリちゃんが
    いじけちゃったら可哀相だもんねー。
    なかなか難しいよねー。心地よい距離感っていうのが
    あるのかもしれないし。。モカちゃんはあんまり
    お姉ちゃんとくっつくっていうのは苦手なのかもしれない
    ですよねー。

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    同じキューブなのに、どこが違うのか?
    それともヒトが使ってるものはよく見えるものなのかなー?
    まあまあ、お互い仲良く入っててよ。。。

    お母様、怪我の具合ツラそうですね。
    早くよくなるよう御祈りしています。
    家で出来る仕事、、、うーむ。在宅は難しいですよね。
    写真素材を撮影して、売るとか!?

  17. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 仲良く使えば良いのに~

    猫さんって何でも独り占めしたがるんですよね。
    でもそういう感覚って
    実は人間なら誰でも持っているように思います。
    猫さんは自分の気持ちに正直なんでしょうww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1428-c5be1508
この記事へのトラックバック