寝るのが仕事

2011年05月18日 12:00

昨日イオリはモカのホカペ探究の様子を見ていたのですが
つまらなかったらしく~とうとう寝てしまいました(^_^;)

P1230552.jpg 

やっぱり猫は寝るに限るわ~

P1230553.jpg 

寝るのが仕事なんだから・・・

P1230554.jpg 

くだらない探究なんて~しなくて良いのよ

P1230555.jpg 

どうせニャーベル賞なんて~もらえるわけないんだから・・・

P1230557.jpg 

お姉ちゃんはにゃにもわかってにゃいにゃ~

P1230558.jpg 

モカちゃんがニャーベル賞をとって、有名になっても

P1230559.jpg 

にゃんにもあげないんだから・・・

P1230561.jpg 

後から~サイン頂戴とか言っても・・ダメにゃんだから・・・

P1230562.jpg 

にゃんだか・・・モカちゃんも眠くなっちゃったにゃ

P1230563.jpg 

猫の仕事もちゃんとやらにゃいとね・・・(猫の仕事は寝ること!にゃ)

P1230565.jpg 

  ということで~二人とも気持よさそうに寝ちゃったとさ!


また冬にモカの探求は復活すると思います


それまで~皆さん!ご機嫌よう~(^O^)/



  



てか?











iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村




コメント

  1. ツブシオ | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    ニャーベル賞は、もらえなくても
    「かわいい~」という声援と
    愛のポチはもらえるかもよ。
    でも、そんなことを考えずに
    地道に本来の猫のお仕事をするのは、
    いいことかもね。
    そのカワイイ寝姿をみんなに見せれば・・・
    きっと・・・

  2. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 寝るのが仕事

    ニャーベル賞が取れたら授賞式は
    スウェーデンなんでしょうか^^
    その際には是非お供したいです^^
    でもこの調子じゃあ取れるのは
    まだまだ先になりそうですね(笑)

  3. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 寝るのが仕事

    昨日はお休み、珍しいなぁって思ったら
    更新されてたんですね^^
    お元気でよかった。

    でも、iomocaさんの気持ちままに
    無理することなく更新してくださいね^^


    モカちゃん。
    お疲れ様でした。また寒くなる頃の再開
    楽しみにしていますね♪

  4. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    イオリちゃんもモカちゃんもまる~くなっちゃってかわい~~v-10
    そうそう、猫は寝るのが仕事!!!
    いま家でも後ろでモヘアが仕事に励んでいますよ~~笑
    寝顔は最高の癒しだしねv-238

    博士、冬にまた帰って来てね~~~

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 寝るのが仕事

    ニャーベル賞ですか・・・
    面白いかもしれませんね。
    最近ネタに困っているのでww

  6. モコまま | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    モカちゃん、ニャーベル賞の研究なら
    モコままん家においで\(^o^)/
    1年中、ホカぺ出てるよ(^O^)
    上のカバ―が冬から夏仕様に変わるだけよ(笑)
    ずぼらモコままです(笑)

  7. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 寝るのが仕事

    ん~んそうそう(-ι_- )必要以上に頑張ってみたり
    妙に考え込んでしまい立ち止まってみたりとか・・・
    色々ありますよね~ブログって
    でも基本自分がやってて面白くてやり甲斐あればそれがイチバン( ̄▽ ̄)ノ
    疲れたら、休めばいいじゃない(M.アントワネット)(* ̄Oノ ̄*)  

    ようやくホカペとおさらばできる暖かい季節になりましたね(o^^o)

  8. リブママ | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    こんばんわー。だってー「ネコ」は「寝仔」だもの♪
    見ていたら癒されるし、私はニャーベル賞ものだと
    おもうけどなー。
    いっしょにゴロゴロしたいなぁ☆

  9. ハリーママ | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    そうよねー、モカちゃん、今にモカちゃんがニャーベル賞を
    取って有名になったら、イオリちゃん、モカちゃんに
    謝るかなー?そんな事はないかー、やっぱり。。
    それにしても、ホント、モカちゃんはホリホリが好きなのね。
    立派な趣味だわー。じゃなかった、探求?研究?でしたね。

  10. しゅりっち | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    喋るのが仕事のしゅりっちでぇす!(^^)!
    シュリは猫なのにあんまり寝ないんですよね~。
    たまにはこんなんしてるとこの写真も欲しいけど、
    寝ててもすぐに起きたりしよるし(ーー;)
    ニャーベル賞、もしかしたらいつの日か取るかもしれない
    この二人!に、やっぱり今からサイン貰っといた方が
    いいかもしれないですね~♪
    あ、でも私、二人の生写真持ってるもんねーヽ(^o^)丿
    大事にしとかなきゃですねウフ♪

  11. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 寝るのが仕事

    にやんは寝るのが仕事~
    その姿見るだけで癒されるんだよね♪
    可愛いイオリちやんとモカちゃん十分仕事しちゃってるし~
    ニャーベル賞イオリちゃんもモカちゃも取れるって
    今のうちにサインもらっておかないとね~v-10

  12. MILK | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    安心して寝られる所があるって幸せですよね。

  13. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 寝るのが仕事

    とっても
    いいお仕事ですよね
    天職だものね~

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 寝るのが仕事

    そうよね~
    探究心も大事だけど
    にゃんたって、猫の仕事は
    寝ることだから!!
    モカちゃん、いっぱい寝ようね~
    あぁ~~羨ましい
    私も一緒に眠りたいよZZZZ…

  15. モモ | URL | bzMoh9KQ

    Re: 寝るのが仕事

    モカちゃん、ニャーベル賞ってなぁ~に?オイラにも教えてニャ。
    応援☆してくから。ポチ!

  16. ねね | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    お互い気にしながら生活してるいい雰囲気を
    感じます。
    そこにいてくれるだけで癒されますね。

  17. はいじ | URL | -

    Re: 寝るのが仕事

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    ニャーベル賞、もうもらってるでしょう。
    だってそこにいるだけで可愛いもん♪
    サインあるの? 是非アップしてねんゥフ(*´∪`*)フフ

    えっ!?
    あたしの写真?
    あったんだな、これが‥‥
    【限定写真】に(* ̄m ̄)プッ

  18. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 寝るのが仕事

    もうこの季節・・・
    ホカペの役目も終了ですね。
    モカちゃん、何かほかに研究材料探なきゃネ!
    ・・・て、そーゆー問題じゃないか^^;

  19. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんにちは

    こんにちは
    我が家の猫も一日の半分以上寝てますね。
    昼間のベットは我が家の猫の寝室状態です。
    なぜか布団の中に入り寝てます。
    暑く無いのか不思議です。
    昨年の暑い時期も布団に入ってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1415-69906360
この記事へのトラックバック