これで見おさめ?

2011年05月17日 18:12

なんとな~く・・スランプのiomocaさん

更新どうしようかな~・・・

暫く休んじゃおうかな~とも、思ったりもしたんですけど~

可愛い~可愛いお子達の顔を見ていたら、やっぱり更新しようっと!



急に思い立ち~今頃更新してみたりして・・・


ブログ更新がルーチンワークみたいになっちゃってるんですよね
何だかアップしないと~それはそれで気分的に変だったり


ブログって~不思議ですよね



ま!とりあえず~今日の記事で~す




これもちょっと前の写真

多分~これで見おさめかな?と思われます
まだホカペは出したままなんですが~モカもホカペをホリホリしなくなりました
暖かくなったせいでしょうね~
これで今年のホカペ博士の探究は終わりを告げる・・・ようです

P1230523.jpg 

ここに入ってみるのも~悪くにゃいにゃ

P1230524.jpg 

う~ん・・でもイマイチかにゃ

P1230525.jpg

何やってるんだか・・・
もう1回入ってみようっとにゃ

P1230526.jpg 

う~ん・・・やっぱりイマイチにゃ
ほんと飽きずに良くやるわね~

P1230527.jpg 

やっぱりここがイチバンにゃね

P1230530.jpg 

もぞもぞもぞ
ふ~・・・・やれやれ

P1230531.jpg 

よし!今度はこっちから攻撃にゃ!

P1230532.jpg 

ずぼ!

P1230535.jpg 

なかなかグッドにゃ

P1230536.jpg 

ママ!邪魔しにゃいでにゃ

P1230540.jpg 

お尻が出てるけどね~モカ的には大満足だったらしいです

P1230541.jpg 

今度はどうやって攻めようかにゃ

P1230543.jpg

ちょっと休んで考えるにゃ

P1230545.jpg 

まだ続くの~???そろそろ飽きてきたわよ

P1230548.jpg 

探究心を忘れちゃったら~世界的にゃ発明は生まれにゃいにゃ

P1230549.jpg 

モカちゃんはニャーベル賞をねらってるにゃ

P1230550.jpg 

でもちょっと~行き詰ってるにゃ

P1230551.jpg 

暫くオヤスミするにゃ
もう寝るわね~





さてさて~ニャーベル賞取れるんでしょうか?

とりあえず~明日に続いてみる・・・



かも?






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村




コメント

  1. トイプードル | URL | -

    Re: これで見おさめ?

    こんにちは。
    マットにじゃれててとても
    楽しそうに見えます。
    カメラ目線の写真可愛いですね(笑)

  2. ツブシオ | URL | -

    Re: これで見おさめ?

    モカちゃんの飽くなき探究心、
    大事よね!
    そうやって何事も、ひとつのことを突き詰めると、
    新たな展開が生まれるのよね?

    モカちゃんはニャーベル賞を狙うのか~
    イグノーベル賞も、狙ってみない?

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: これで見おさめ?

    うちではエアコンが既に活躍しています。勿論ドライですが(^_^)
    そのせいか今日も猫団子になって寝ていました。
    今日は動画もありますので、これで癒されて下さい。

  5. ハリーママ | URL | -

    Re: これで見おさめ?

    モカちゃん、相変わらず掘ってますねー。
    真剣にホリホリしてる姿がとってもキュート!
    イオリちゃん、呆れちゃってるしー。
    モカちゃん、ニャーベル賞取れるかなー?
    楽しみだにゃぁー!(ちょっとポアンくんが入って
    ました。)

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: これで見おさめ?

    私もアイデアがない時は、更新やめちゃおーかなーと思ったりもしますが、まあ何とか続けてますよ。
    ネタってある時は、3回分くらい溜まったりするのにねぇ。

    モカちゃん、春になっても掘ってますねー。
    でも最近関東はちょっと涼しいみたいだから、掘り掘りしたいのかな?

  7. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: これで見おさめ?

    めっちゃ可愛い~
    そっか
    もう夏が近づいてますもんね

    なんか
    月日がたつのって早いなぁ…

  8. らもら | URL | -

    Re: これで見おさめ?

    モカちゃんが試行錯誤している傍で
    距離を置いて見つめている姫が笑えますw
    モカちゃん、世界中の猫たちのために素敵な発明をお願いしますね!
    ブツが届きました!
    明日メールします~♪
    ありがとうございます^^

  9. mo-mo-hair | URL | -

    Re: これで見おさめ?

    そうそう、そんな時もありますよね~
    わたしはしれ~っとお休みしちゃったりもしてます(笑
    でも更新しないとしないで気になったりもしちゃうもんですよね
    負担にならない程度に続けていきたいですね~♪

    モカ博士、いったんお休みなんですね~~
    お休み中も研究はやめずぜひニャーベル賞とってね~v-10
    包まれてるモカちゃん、かわい~~v-238
    おっと失礼!博士でした!!

  10. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    カメラ目線、・・・・・・。

    可愛いらしいですね。
    微笑ましい姿ですね。
    見せていただき、siawase気分です。

    見て、心和みでした。
    ありがとうございました。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
    応援ポチ♪♪

  11. MILK | URL | -

    Re: これで見おさめ?

    毎日更新は本当に大変だと思います。でも、イオモカちゃんファンの為に頑張って下さい。無理のない程度に。

  12. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: これで見おさめ?

    見納め~イヤイヤ・・・まだまだ・・・ありそうな予感~
    だってぇ~寒くなってからの恒例行事だからね♪

    毎日のネタ探し~ほんまスランプなるのわかるわぁ~
    でもこの子達だけ見ていても絵になるからねぇ~
    iomocaさん無理しないでね!!

  13. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: これで見おさめ?

    そうなんですよね~~
    更新のプレッシャー
    なので
    いつも3~4日分の記事を予約投稿していて
    しんどい時はなにもしなくてよくしています。

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: これで見おさめ?

    お疲れ様です
    更新しないと、なんとなく変な感じって
    わかります!
    私も休もうかな?って思うときもありますが
    やっぱりしちゃうんですよね
    ブログ中毒にはまってますw

    モカちゃん、すっぽりはまってる姿
    めちゃ可愛いですね~♡

  15. ねね | URL | -

    Re: これで見おさめ?

    モカちゃんの楽しみもそろそろ終わりなのね。
    可愛いお顔がとてもいいです。

    無理しないでくださいね。

  16. リブママ | URL | -

    Re: これで見おさめ?

    おはようございますー。
    なに?!モカちゃんいや、モカ先生のホリホリが
    見納め?!そんなー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    すばらしいホリホリを今日は見させていただきました♪
    カメラ目線もグッドでしたわよん☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1414-a510f9fc
この記事へのトラックバック