毎年恒例の・・

2011年05月09日 00:00

海へやってきました~♪♪

P1240253.jpg 

思いっきりどんよりとした江の島さんです。
なんか江の島へ行く時って~いつも天気が悪いんですよね~(ーー゛)
去年のGWも江の島さんに会いに行ったんですけど・・・
朝から雨が降っていて~・・・
相性が悪いのかしら???江の島さんとは・・・ ブチ!
今回も小雨交じりの再会となってしまいました

P1240258.jpg 

サーファーさん達も暇そうです(笑)

本当はもう少し前に行く予定だったのですが、ジジちゃんのこともあって
少し先延ばしになってしまいました。
この日・・・ジジちゃんの入院費もまだ支払っていなかったので
(GW明けで良いですよ~と言われていたし・・(^_^;))
待ち合わせの時間よりもかなり早く出て、支払いをすませてから
江の島へむかいました。

途中江ノ電に乗りながら・・・ぼ~っと海を眺めていたのですが
やっぱり病院のある駅の手前あたりから、ちょびっとウルウル状態
この電車は暫く辛いな~
まだまだ気持の切り替えは出来なさそうですね


病院の後はのんびり江の島まで、ぶらぶらと30分歩いて待ち合わせ場所へ

P1240260.jpg 

はい!小田急江ノ島駅でございます


今回の目的は~さて?なんでしょ???


P1240261.jpg 

まずはやっぱりビールでしょ(*^_^*)

ここはお天気が良ければ、海が見えて最高のロケーションなんですが・・・
どんよりとしていたので・・・イマイチのロケーションになっちゃいました(涙)

P1240263.jpg 

シーザーサラダ

面白いですよね~葉っぱを切ってお食べくださいだって・・・(笑)

P1240266.jpg 

そして~しらすピザ (ちょっとボケてるね・・写真(-"-))

今回の目的はこのピザだったのでした~♪

毎年江の島へ行っていますが、生しらすを食べることばかりで
ピザを食べた事なかったんですよ~
一度食べてみたかったんです

感想はね~

美味しいです。でも普通です(笑)
ちょっと塩分がね・・・
iomocaはやっぱり~生しらすのほうが良いかな?
ご飯の方があうような気がします

好みだとは思いますけど・・・

P1240270.jpg 

ペスカトーレ

P1240272.jpg 

お店はここ!

江の島水族館の隣にあります。
もうひとつしらすピザで検索すると、ヒットするお店があるんですけど
どっちに行こうかな~と迷って、ロケーションを選びました。

最初はガラガラだったんですけど、あっという間に人人人・・・
場所が良いのかもしれませんね~
値段は決して安くありません・・しらす丼を食べた方が安くて美味しいのに(笑)
イタリアンという雰囲気なんでしょうかね??

でも一度は食べてみたかったので満足しています。
お近くにお寄りの際は是非行ってみてくださいな


さて、お腹いっぱいになった後は、江の島さんをお散歩しないとね

またまた猫ちゃんにあってきましたよん

P1240273.jpg 

この子はこの女性に抱っこされて、気持よさそうに寝ていたのが
とっても良い顔していたので、写真を撮ろうとカメラをむけたら・・・起きちゃった
という状況の写真でした(笑)

P1240274.jpg 

とっても愛想が良くて美人ちゃんです

P1240277.jpg 

天気が良ければもっと綺麗な・・・はずなんですけどね~残念です

P1240279.jpg 

上に登ったら~猫ちゃんがお出迎え

P1240280.jpg 

なんか二人ともそっぽを向いてますね(笑)

P1240283.jpg 

回りこんで写真を撮ったら~イカミミなんですけど(笑)

P1240284.jpg 

あたしは怒ってないわよ~!

と、言ってますよね?きっと(笑)

P1240285.jpg 

江の島マップ
iomocaがいるところは、真ん中上あたりの現在地んところです
去年はもっと奥まで行ったんですけど、今回はここまでにしておきました
行くのは良いんですけど~帰り息切れしちゃいそうだったので(笑)
実は結構江の島を周ると疲れるんですよ~
皆さんも是非挑戦してみてくださいな~
絶対疲れますから(笑)

P1240288.jpg 

ほんと曇っていて何も見えないですね

P1240290.jpg 

展望灯台も心なしか寂しそうに見えます

P1240291.jpg 

サムエル・コッキング苑内にいた猫ちゃんに話かけました

P1240293.jpg 

うるさいにゃ!

と・・・・・怒られた たじたじ・・・

P1240295.jpg 

帰りがけにあった猫ちゃん

P1240296.jpg 

こっち向いて~

P1240297.jpg 

お顔見せて~

と、カメラをむけるたびにそっぽを向く猫ちゃん
そんなに嫌わなくても~(ーー゛) ちょっと寂しいよ


P1240298.jpg P1240300.jpg  


そして~最後も恒例のミスドでお茶タイム!

正直お腹いっぱいで~ドーナツ少し残しちゃいました
いつもならコーヒーもiomocaの方がガブガブ飲むんですけど・・・
この日はお腹がチャプチャプで・・・

ま!こんな時もありますよね~


あ~やっぱり海は良いな~天気が悪くても(笑)

今度はお天気の良い日に、生しらす丼を食べに行きたいです
またお付き合い宜しくね~(^O^)/




あ!今日はお子達が写ってない・・・(^_^;)
怒られちゃうかも~???


明日はちょっとした検証をしてみたいと思います
江の島の続きと言えば~続きです
お楽しみに~(^_-)-☆






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村




コメント

  1. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    江の島、・・・・・・。
    良かったようですね。

    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
    見せていただき、siawase気分です。
    楽しめました。
    心和みました。
    ありがとうございました。

    ブログ交流って、いいものですね。

    いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
    応援ポチ♪♪

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 毎年恒例の・・

    今年も江ノ島行ってきたんですね~
    毎年楽しみにしてますよ♪
    ここは本当にpurinmamaの憧れの場所で~
    いつか絶対に行きたいと思ってますわv-238
    シラス有名だよね~そっか生シラス丼ってよく聞くけどそんなに美味しいの~
    じゃぁ~まず江ノ島行ったら生シラス丼ですねv-218
    沢山のにゃんこちゃんにも出会えて~よかったですね
    まだまだ・・・寂しくてウルウルするのは当たり前だよ
    自然にジジちゃんの楽しい思い出に笑顔する日が訪れる
    それまでは沢山ウルウルしちゃいましょう。

  3. MILK | URL | -

    Re: 毎年恒例の・・

    江の島、何年も行ってないです。今度しらす丼一緒にお願いします。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 毎年恒例の・・

    江ノ島へ行かれたんですね?
    海はいいですよねーーー
    お天気は残念でしたが
    楽しかった雰囲気はわかります~
    美味しいランチとビール
    これさえあれば・・・?なんちゃってw
    猫さん達も可愛い~~♡

  5. ねね | URL | -

    Re: 毎年恒例の・・

    江ノ島の様子を見て、行きたくなりました。
    ブログっていいですね。
    いろいろ刺激になります。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 毎年恒例の・・

    絶対に疲れますから! ←ここに爆笑^m^
    でも、私達サーファーには憧れの地…ん~~こんなに沢山の写真が見れるだけでも私はもうお腹イッパイだし、出来れば遊びに行ってiomocaさんに案内されて、んでもってサーファーなのに海なんかには目もくれずiomocaさんばっか見て喋り捲りますね!うん、自信あるなぁ、こうなる…
    そうそう、私らも御前崎まで毎週行ってたからね、あの辺にある有名なしらす屋さんでいつも先輩夫婦が買って帰ってたからちょっと羨ましかったんですよね。ってのも、そこのお店行くのにはルートをちょっと替えてわざわざそこまで行かんとあかんから、行ったことも買ったこともないんですよね。でも絶品だってその先輩はよ~言うてましたわ(*^_^*)
    江ノ電…少し辛いかもしれないけど、そのたんびにね、思い出してあげれるとゆ~ことだって出来るし、乗って涙してソッとお供養してあげて下さいね"^_^"

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 毎年恒例の・・

    江の島ってサーファーのテレビで
    全体像がわからなかったんですが
    なんだか
    すこしすっきりしました~
    ありがとうございます。
    浜辺以外にも色々楽しめるんですね!

  8. モモパパ | URL | MofJIkA.

    Re: 毎年恒例の・・

    今日はブログ書きに時間がかかって今、通勤途中です。今回の桃太郎の企画に参加いただいて本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  9. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 毎年恒例の・・

    江ノ島!懐かしい~
    学生の頃バイトしてたんですよ。
    それから行ってないからえ~と、何年?^^;
    駅も変わらないな~ほんと懐かしいわ。
    猫を撮りに一度行きたいなと思ってはいるんですけどね。
    あ、行ったらシラスピザも食べなきゃね^^

  10. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 毎年恒例の・・

    江ノ島って猫がいっぱいいる 島 だったんですね
    ただの地名かと思ってましたヾ(@^▽^@)ノ
    行ってみたいな~猫の国~♪
    ネコさんたちも日差しがあればもっと愛想良かったのかも

    それにしても穏やか過ぎる海・・・サーファーがっかり?

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 毎年恒例の・・

    江ノ島いいなー。
    私も昔はよくいきました。
    水族館とか出来たんですよねぇ。
    一度いってみたいんですが、チャンスが…。
    しらすピザは知らなかったです。
    塩分が合いそうな気がするけど、チーズも塩分あるし、ちょっと塩からそうな感じも??

    いろんなニャンコがいますね☆
    …と思ったらモコそっくりのニャンコが!!

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 毎年恒例の・・

    あれれ~~~イオモカさんは雨女??^^;
    でも、江ノ島満喫されたようで~~♪♪
    ビール、ウマそ~~(^0^)//
    江ノ島には猫さん沢山いるんですよね★
    もう10年以上行ってないな~~ぁ・・・・・
    続きも楽しみにしていますネ

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 毎年恒例の・・

    江ノ島~~~いいですよね~♪
    わたしもそろそろ行きたくなっちゃいました^^
    そうそう、江ノ島って案外疲れるんですよね。。。。
    前行ったときは奥まで行ってもそんなに疲れた記憶なかったのですが、去年行ったときは、、、死ぬかと思いました(笑
    息切れがはんぱなかったです、。、おそろし、。、。、
    雨の江ノ島もまた情緒があっていいですねv-238

    ニャンが花壇に登ってる後ろ姿がかわいいな~~~v-10

  14. はいじ | URL | -

    Re: 毎年恒例の・・

    綺麗な景色を見ながら美味しい料理とビール!
    最高やないですかぁ♪
    極めつけはにゃんこですね。
    たしか江ノ島ってノラちゃん王国なんですよねぇ。
    どこのお家も「うちの子一番」だけど、ノラちゃんも可愛いですよね。

    冷夏も困るけど、そこそこに‥‥夏は夏らしく、の方がいいですよねぇ。
    菅さんの思いつき発言があり、浜松原発管内のこちらも節電の波が一気にやってきそうです。

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 毎年恒例の・・

    江ノ島といえば
    自分のイメージはサザンですね。
    あ、「稲村ジェーン」かな?
    古き良き昭和の海水浴を連想します。
    猫さん達にとってもパラダイスなんでしょう。
    素敵なところですよね~。

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 毎年恒例の・・

    江の島には一度も行った事が無いですね。
    結構色々な毛色の猫が多いですね。
    特にイカ耳をしていた猫達がとても毛並みが良くて野良猫とは思えないです(^_^)

  17. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 毎年恒例の・・

    思い出の残る場所はしばらく辛いかもですね。
    私も父のことを泣かずに話せるようになるまでに
    数年かかりました^^; 大好きだったので。

    江の島、懐かしいです。
    学生の頃は友人と何度も行きました。
    結構制覇はつらいですよね^^;
    猫ちゃんたちも健在で良かった。

    ビールとしらす。
    見ただけでも幸せでした。
    ありがとうございます。

  18. ツブシオ | URL | -

    Re: 毎年恒例の・・

    江ノ島の猫さんたちに、会ってきたのね!

    ワタシも、むかし、むかし、ふらっ~と
    江ノ島に出掛けたことがあったわ。
    で・・・そのまま海をみて帰ってきたけど。
    あの頃、生シラスのピザはなかったわね。
    もちろん、お金もなかったけど(笑)

  19. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 毎年恒例の・・

    江の島のイルキャンティー!いいなぁ~行きたいけど~
    うちから車で45分の入間のキャンティーにはよく行ったの。
    でもメニューもビミョウに違うし、シラスのパスタってないと思うんだ~

    江の島、家からだと一日旅行になっちゃう!
    今はおふたりさんがいるから~時間的に無理…
    でも!いつか行ってみたい~(天気のいいときにね!)

    一応、歌だけでもDVDで予習してますです…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1411-6828b542
この記事へのトラックバック