使いこなせない

2011年05月15日 00:00

ジジちゃんのデジイチ!

何回かこっそり使って(^_^;) ブログにアップしたことがありますが
もうこっそり使う必要もありません(笑)
それに
使ってあげないと~可哀想ですものね

でもね~

めちゃ重たいんですよ~ほんと重たくて・・
外に持っていこうという気持にはなれず
家の中はやっぱり暗くて~なかなか綺麗な写真が撮れず

ま~iomocaの腕が悪いという話もあるんですが・・

単焦点のレンズがほしいと思いながらも~購入には躊躇していて

iomocaにはミラーレスの小さいデジイチの方がむいてるような
でも買うお金もなく~
やっぱりジジちゃんのデジイチを使ってあげたほうが良いだろうなと
思い・・出してはみたものの・・

何だかね~(ーー゛)


と、グダグダと言ってみたりする(笑)


DSC_0044_20110506141111.jpg 


DSC_0052_20110506141110.jpg 


DSC_0017_20110506141046.jpg 


DSC_0018_20110506141045.jpg 


DSC_0019_20110506141044.jpg 


DSC_0020_20110506141043.jpg 


DSC_0026_20110506141042.jpg 


DSC_0030_20110506141041.jpg 


DSC_0031_20110506141114.jpg 


DSC_0042_20110506141113.jpg 


DSC_0043_20110506141111.jpg

もっと~お勉強しないとですね~

モカが全くお顔を見せてくれなかったので、昨日に引き続き・・
イオリちゃん特集になってしまいました。

重たいカメラですが~これからはもっと使ってあげようと思っています
腱鞘炎にならないようにしないと(笑)




そう


着々とお部屋の片づけは進んでいるんですが
(何故か?見た目は全くわかりません (^_^;))
押し入れの奥~の方から、こんなものが出てきました

P1240366.jpg 

懐かしい~

P1240368.jpg 

思いっきりブレた・・・・(-"-)


87年と88年のツアーパンフレットです

88年のが2冊あるのは~姉と私がそれぞれ買った・・・のかしら?

あ!そんな事あるわけないじゃ~ん
iomocaは二十歳なんだから~(しつこい???)行ってるわけがない(爆)
まぼろしのiomocaさんが行ったのかも???へへへ

確か~92年も行ってるはずなんだけど、パンフレットは買わなかった
らしい???
まぼろしのiomocaさんに聞いてみても~覚えてないって(笑)

あと1ヶ月ちょっともすれば~亡くなってから2年ですね~
ほんと早いな・・・・


バブリーな頃が懐かしいです(爆)


iomocaは知らないですけどね・・・(^_^;)






iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村




コメント

  1. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    イオリちゃん特集、・・・・・・。
    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    いいものですね。

    重たいカメラですか、・・・・・・。
    使ってあげると、喜ぶでしょうね。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
    応援ポチ♪♪

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 使いこなせない

    いいお顔してるよ~
    デジイチほんと重いですからねぇ~
    外に持って出るのは確かに億劫かな・・・
    でもお部屋の中でも十分いい写真獲れてますん♪
    イオリちやんのカメラ目線がいい感じ
    写真撮ってくださいっていってるねぇ~
    iomacaさんバンバン撮ちゃいましょv-218
    次はモカちゃん楽しみにしてるからね~

  3. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 使いこなせない

    ツアー参加ってすごいですね。
    生の迫力ってまた
    すごいのでしょうね。

    カメラもPCもそろそろ限界では
    あるのですが・・・

  4. ねね | URL | -

    Re: 使いこなせない

    被写体がいいので大丈夫です。
    お部屋にいつも置いてあるだけでも
    お父さんは喜んでくれると思います。

  5. モモ | URL | wfC6SMes

    Re: 使いこなせない

    なかなか良いじゃないですかァ~、ジジイチ??
    イオリちゃんはアップに耐えれる美貌だからいいニャ~。オイラはアップになると変顔率八割りなのニャ。なんせ、八の字まゆげだからニャ~。うふふ
    ところで、今日はプレゼント企画の閉会式をしてますのニャ。差し上げる賞品と当選者を紹介してるから時間があったら確認に来て頂戴ニャ。
    それに今日遊びに来た人にだけ限定の追加プレゼントもあるよぉ~ん。うふふっ!
    応援☆

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 使いこなせない

    カメラは重い方が手ぶれが少ないからいいんですよ。
    でも女性にはちょっときついですよね。
    マイケルのパンフ!
    これは貴重ですね。
    大切に保管してください。

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: 使いこなせない

    わはは~♪バブリーな頃の私はしっかりとサラリーしながら夜はホステスしてましたよ~ダハハハ~ その頃の日本は本当に一万円札が夜な夜な飛び交ってましたね。すぐに泡でしたけどね(^_^;)
    そういえば、デジイチ…ありましたね。その重みをジジ様の形見として、腱鞘炎にならない程度にだけど、十二分に使ってあげて欲しいな…
    物には念が宿ると言われてます…iomocaさんがあんなに一生懸命面倒見てあげてたジジ様ですもの。今は空からその重いデジイチで必至で愛する我が子を撮影してるのを微笑ましく見てくれてるんじゃないかなぁって思いますよね"^_^" なんかちょっとイイお話だったなぁ、このデジイチ…

  8. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 使いこなせない

    重くても良いカメラなのがこちらの画像で分かりますね。
    うんうん、使ってあげないと勿体ないですよ^^
    これからも楽しみにしています。

    マイケル。
    この頃が一番かっこよかったなぁ。

  9. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: 使いこなせない

    いいお顔してますね~
    モカちゃん
    あれにちゃんと入ってるしいいなぁ~
    アンジはん
    なかなーか
    入ってくれません~
    モカちゃん
    ぜひぜひアンジにご指導を~~~!

  10. モコまま | URL | -

    Re: 使いこなせない

    デジイチって、重いんですねぇ~(@_@)
    でも、イオリちゃんの綺麗な表情は
    充分伝わって来ます(^O^)
    こんなにアップで撮れるなんて
    いいなぁ~
    モコままには、到底、使いこなせないけど(^_^;)
    マイケルジャクソン?
    カッコイイ~\(^o^)/

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 使いこなせない

    お父様のデジイチ
    是非バンバン撮ってください
    そのほうがお父様も
    お喜びになられると思います
    イオリちゃんのアップお写真
    凄くかわいい~♡
    さすがお嬢様よね!!
    モカちゃんは、お顔見せてくれなかったの?
    ざんねん~~

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 使いこなせない

    おー、デジイチ、いいじゃないですかー。
    やっぱり写真が違って見えますよ。
    っていうか、どこのメーカーの何ですか?
    (聞いてどうする?って感じですがww)

    単焦点レンズ、、、確かにあった方がいいかも。
    私もそれを買ってから、写真がガラリと変わりました。
    ただし、レンズはメーカーごとに違ってたりするから、カメラを新しくするか、考えてから購入した方がいいとは思いますが…。

  13. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: 使いこなせない

    お久しぶりです
    いろいろ大変でしたね。
    お父様のデジイチ喜ばれるでしょう。
    重たくて難しいのですね。
    しかしイオリちゃん美人だぁ~(=゚∇゚)ボー

  14. ハリーママ | URL | -

    Re: 使いこなせない

    重いけど、お父様の思い出がいっぱい詰まってるだろう
    カメラですものね、大切にどんどん使ってあげて
    下さいね。
    今日はモカちゃん、キューブに入ったままかな?
    イオリちゃんが代表していっぱい登場してくれたんですね。
    私、キレイでしょー、美人でしょーって言ってるような
    気がしました。
    マイケルさん、亡くなってもう2年!早いですねー。
    かなりビックリしたニュースでしたねー。
    まぼろしのiomocaさんがファンだったのね。

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 使いこなせない

    お父様の形見のデジイチ、
    バンバン使うことがお父様の供養にもなるのでは^^
    重くっても頑張って使ってくださいね~~♪
    わ!マイケル~~!
    私も行きました(笑)懐かし~~~~☆
    あれ二十歳なのにネ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1410-adf43138
この記事へのトラックバック