雪解けまじか・・・

2011年04月18日 00:00

こんな事もありました

P1230907.jpg 

イオちゃん 突然キューブにイン

P1230909.jpg 

なんか良い感じ~

P1230911.jpg 

あたしもここで寝ようかしら・・・なんて

リビングにあるもう1個のキューブには見向きもしないくせに
モカが入ってるキューブの方が気になるんでしょうね~(笑)

P1230913.jpg 

さ~にゃんこむ!にゃんこむ

P1230914.jpg 

くんくん 今日はあたしが嗅いじゃうにゃよ

P1230915.jpg 

バリバリバリバリ・・・・

P1230916.jpg 

お姉ちゃんだって~変な匂いするにゃ べ~だ!

P1230920.jpg 

これはあたしの物だから~お姉ちゃん入らにゃいでよ!

P1230921.jpg 

お姉ちゃんの動きをチェックしにゃいと!

P1230922.jpg 

くんくん

P1230926.jpg 

くんくんくんくん・・・やっぱり怪しい

P1230927.jpg 

ちょっと~あんたの匂い、嗅がせなさいよ!
イヤニャ!!!あっちへ行ってにゃ

と言われたのが~気に入らなかったのか???

P1230930.jpg 

ふん!あたしはここで寝るわよ

と、ちょっといじけた風なイオリちゃんなのでした

P1230931.jpg 

またこここで寝るって言ってるにゃ

P1230932.jpg

すぴーすぴー

P1230934.jpg 

ちょっと白目のイオリちゃん(笑)

P1230936.jpg 

Zzzzz・・・・


見張ってるって~言いながら、やっぱり寝ちゃうモカちゃん(笑)

ほんと可愛い奴(^-^)

最後に匂いチェックをするイオリをお届けします
今回も音楽は入ってないで~す





こうやってイオリがiomocaの部屋に来てくれると、やっぱり寂しかったんだな~って
もしかするとイオリは別居生活が解消されても、リビングで寝るんじゃないかな?って
思っていたんです。リビングも好きな場所だから・・・

でも

別居が解消されてから、一度もイオリはリビングで寝ることがないんです
やっぱり・・・辛かったんでしょうね・・さみしかったんでしょうね
そう思うと~やっぱり当分は病院は連れていくのやめようと・・そう思っています
完全室内飼いですので・・・ワクチンもちょっと先延ばしさせてもらいます
出来れば往診でワクチンが出来るところを探せたらな~とも・・

改めて多頭飼いの難しさを感じております

勿論、楽しい事もいっぱいですけどね!その方が多いですよ
本当に!(*^^)v




少し話は変わりますが・・


実は先日ネットで色々調べていたら、福島の原発の影響で取り残された
ペット達の現状の記事をみつけて読んでしまいました
想像はしていました・・色々と・・・
でもやっぱり見るに堪えられない現状がそこにありました
写真を見ちゃったんです・・・ただただショックでした。


そうだよね・・・そう言う事は起こりうるよね

ごめんなさい。これ以上は書けません。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
皆さんも調べる事はしない方が良いと思います
想像だけで・・・・・


もし私が突然事故か何かで家に帰れなくなったら・・・
今はババちゃんがいるけど~もしババちゃんがいなくなったら

いろんな事を考えたら~寝られなくなっちゃいました。
うとうとしていても~夢にまで出てきてしまいました。


色々考えておかないといけないですね!
災害だけではなく突発的な事故でも・・起こりうることなのだから・・






あ!すみません。ちょっとナーバスになっておりました

明るく行きましょう~


明日は別居の記事の最終回ですよ~

みんにゃ!見てね~(^O^)/





久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


コメント

  1. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
    楽しめました。
    心和みました。
    ありがとうございます。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
    応援ポチ♪♪

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 雪解けまじか・・・

    そうですね
    とどまって泣いてはいけないんですよね
    前をむいて
    明るく前進していく
    とても
    つらくても

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 雪解けまじか・・・

    やっぱり~寂しかったんだね!!
    強がってても心細いって・・・
    イオリちゃん・モカちゃん・iomocaさんが同じ部屋にいて
    当たり前なんだからねぇ~
    その当たり前の光景じゃないとにゃんもおかしいって思うんだよね!!
    さぁ~これからは毎日一緒だよ~
    キューブの取り合いも可愛いじゃないですかね~
    iomocaさんも仲間に入れてもらえばv-8

  4. モモ | URL | vYtdGaHk

    Re: 雪解けまじか・・・

    とりあえず別居解消ってことでホッとしてますニャ。だって、ホントは仲良しなんだよニャ~。姉妹なんだからァ。うふふ
    ところでiomocaさん、現在、MOMOポイント獲得同率No.1ですニャ。
    時間があったら確かめに遊びにきてニャ。オヒョ
    応援☆

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 雪解けまじか・・・

    そうよね~
    やっぱり寂しかったんですね
    仲良し姉妹は一緒がいいんですよね
    これからはずっと一緒
    たまにはケンカもするだろうけど
    同じお部屋でいるのが一番ですよね

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    見るに耐えない衝撃的事実です…
    私も昨日の朝見ました…言葉を失い、顔を両手でおおい、
    そして滝の様に涙が溢れて、昨日一日もうなんにもする気になれず…
    私は想像すらしてませんでした…
    ただ取り残されて困って苦しんでいるだけだと…
    想像もしてませんでした、あの様な自体は…
    あれがこの私達が愛して止まない子達の本来の自然の摂理なんだと、
    改めて実感して、そして理解して、そして、あんな状況を招いてしまった 「人(人間)」として、あの失われた命と、ああせざるを得なかった側の子ら全てに謝りたくなりました…
    頑張ったら防げることではありますもの、あの状況って…
    悲しきかな、人と動物の命はまだまだ同じ位置には居ないんだ…とゆう現状を受け入れることが辛かった…
    見て、見て現実を把握した方がいいのか、何かやれることをやるのに知った方がいいのか、
    それとも、知らないままの方がいいのか、
    分からないですね…
    ただ、「ニンゲン」とゆう生き物が引き起こした悲惨な現状ってことだけは 確か ですわ…  合掌…… です…
    (iomocaさんも見られたんですね…辛いね、めっちゃ辛いですね…もう知ってしまったからこうして冷静に書いたりしてるけど、やっぱりキツかった~半日涙止まらんかったかもです、昨日…も、本当やだ…地震のバカヤロォ!全てはこっからだ!!)

  7. モコまま | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    やっぱ姉妹なんだなぁ~って
    つくづく感じました(*^_^*)
    イオリちゃんは、何だかんだ言っても…
    モカちゃんが好きなのよねぇ~(*^_^*)
    ホント、往診でワクチンしてほしいねぇ~(^_^;)

    そうそう、モモままは被災地のペット事情
    怖くて見れません(>_<)
    ニュースで流れただけでチャンネル変えてる(>_<)
    辛い映像は見れない弱虫モコままです(^_^;)

  8. ねね | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    仲良くなりたいんだけど~と言う様子かしら?

    雑誌も見られないページが沢山あると聞いてます。
    想像するだけで怖い気持ちです。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ガーのママ | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    イオリちゃん、モカちゃんの距離が近くなっていますね。
    このまま元の関係に戻りますように。
    病院も必要だけど、その後のケアの方がもっと大切ですね。
    ストレスがない方法で健康面もケア出来る病院が見つかる事祈っています。

    衝撃写真私も支援している団体さんのHPで見ました。
    余りのショックで急ぎ心臓の薬を飲んだ位です。
    そして、もし避難しなければいけなくなっても我が仔達を置いて行くなら
    止めようと心に誓った位です。
    外に離しても自分で狩りする事出来ないから、結局は強い仔の餌食に
    なるしかないし。
    自然の力で起きた犠牲、誰も悪くないけど、私も「ごめんね。辛かったよね、人を恨むよねと」
    と写真に向かって手を合わせていました。

    この写真、一部では非難されていますが私は現実を知る事も必要だと思いました。
    今日も知り合いは猫達を助ける為に、東海地方から二度目の現地入りしています。
    救った仔の一時預かり(1-2週間)を関東圏で探しています。
    我が家も体制が整い次第、受け入れを考えています。

    まだまだ余震続き。
    お互い気を付けましょうね。

  11. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 雪解けまじか・・・

    少しずつでもこうやって近付いて
    馴染んでくれてよかったですね。
    でも、病院へ連れて行きたくない気持ち分かるなぁ。
    連れて行くのにお洋服を着せるわけにも
    いかないですものね。
    イオリちゃんも寂しかっただろうから、
    解消されて良かった^^

    救援ボランティアさんの記事。
    数日前に見ています。
    直視できない現状ですね。
    あれはどんな動物にやられてしまったんだろう。
    小さい生き物は弱いですね(涙
    ボランティアさんには、本当に感謝しています。

  12. はいじ | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    イオリちゃんとモカちゃん、いつも一緒に過ごしてるんだもん。
    やっぱり別々なんて寂しいよねぇ。
    ワクチンは大事だけど‥‥難しいね。

    もしも、何かで避難しなくてはいけなくなったとき、あたしはみけちゃんを連れて行くと決めています。
    避難所がダメなら車で。
    そして、もしも夫婦同時に事故に巻き込まれるようなことがあったら、みけちゃんはあたしの友人に引き取ってもらうようにしてあります。

    スマホと携帯、両方持っているあたしです^^;

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 雪解けまじか・・・

    あはは!もう一個あるのに、気になるのは、モカちゃんの使ってたヤツなんですねー。
    でもモカちゃん、強引に強奪されなくてよかったねぇ~。

    ペットの惨状…私も見ました。
    ツラかったですが、このような現実、或いはもっとひどい現実が被災地には沢山あるのだろうと実感しました。
    私のブログからも、あのページをリンクさせてもらいました。
    ツラいけれど、あれが現実なんだと、きちんと受け止めたいです。

  14. ツブシオ | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    病院はね・・・ほんと、こういうことが起こると
    悩んじゃいますよね。
    ウチは、旅行等にペットシッターさんにお願いする時があるので、
    ワクチン等は外せないんですよね。
    犬も法定伝染病の狂犬病とフィラリアは絶対だし・・・

    ワタシの所に某団体から避難所・仮設住宅へのペット同伴を求める署名の
    依頼がありました。自分たちの分だけも署名するつもりです。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    ちょっと白目のイオリちゃんってのに笑っちゃった~~
    そんなとことられて女優のイオリちゃんに怒られないかしら?!笑
    でもやっぱりイオリちゃんも同居さみしかったんだね。。。泣
    ワクチンもあるし、なんかいい方法があるといいのだけれど・・・・・

    わたしもペット事情を想像してるんですが、、こわくて現状を見れてません。。。
    ワンちゃんが野放しでウロウロしてる映像は見たのですが。。。現実はそんなもんじゃなさそうですね。。。。
    牛も何頭かで固まって歩いているみたいですね。。。。。
    何も知らない動物達・・・・・・・何も悪くないのに・・・・・・・・・

  16. リブママ | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    こんにちわ。
    やっぱり寂しかったのね(´-∀-`;)
    そりゃそうだよねー。一人はさみしいものね…
    うちはワクチンはいろいろと悩みましたが
    受けさせています。
    でも、通院によってストレスを受けてたら
    もともこもないものね…(。-`ω´-)


    被災地のペットの現状ビックリしました。
    本当におそろしくて脳裏に焼きついています。
    あわてて転載をしましたし、首相官邸に
    メールも送りました。
    悲しいけどコレを受け止めて行動することが
    ゆくゆくみんなが平和に過ごせることに
    つながるのかな…と思って。
    それに置いていかざるおえなかった飼い主さんも
    とてもおつらいことだと思います。
    そんなことがこの先起きないように…と願うためにも。

  17. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 雪解けまじか・・・

    多頭飼いは楽しい事もあるけど
    大変な事もありますよね。
    でもひとりよりもふたりの方がいいと思うんです。
    人間も同じじゃないでしょうか。

    現実として受け止めなければいけないですよね。
    何の罪も無い動物達。
    彼らが人間のエゴの犠牲になるのはやりきれません。

  18. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 雪解けまじか・・・

    イオリちゃんとモカちゃんが仲良くなってホッとしております。
    やはり多頭飼いの方が大変ですけど、仲良くしている姿を見ると
    本当に癒されますよね(^_^)
    君麿の時は入院や出張などで随分寂しい思いをさせてしまったので、
    お猫様隊に対しては少しでも多く一緒に過ごす様にしていくつもりです。

    ペットもそうですが、雑誌で足だけ出ている遺体の写真を見ました。
    取り残されたままの遺体が相当あるそうです…。
    私の側で安心している玉麿やあやめを見ていると、自分も死ねないし、
    お猫様隊も見捨てない様にしなければと改めて心に誓いました。

  19. ハリーママ | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    そうだよねー、毎日一緒にイオリちゃんとモカちゃんは
    生活してきたんだから、やっぱり急に別居となると
    それはそれで寂しいもんなんだと思います。
    でも、別居で改めてお互いの大切さが分かったりしてね。
    ウチも別々のところで長い時間寝てて、目が覚めると
    必ず、どちらからでも会いに行ってペロペロやってます。
    ちょっと離れると思い出したくなっちゃう間柄なんで
    しょうね。
    私は怖い映像とか写真は絶対に見ちゃうと残って
    夢に出るタイプなので、極力見ないようにしてます。
    地震は自然の事なのでしょーがないとしても、やっぱり
    原発ですよねー。これから日本は原発に頼らない道を
    なんとか歩んで行ってほしいなと思います。

  20. キキ | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    そう、多頭飼いはいろいろあるけど、楽しいことのほうがたくさん
    ありますものね。別居生活解消されてよかったです。

    そんな中、ペットを助けに行っているボランティアさんには
    頭がさがる思いです。

  21. らもら | URL | -

    Re: 雪解けまじか・・・

    どうやら、同じ記事?を他の猫友さんも見たようで・・・
    同じ内容だとしたら、精神的にショックを受けてもしょうがないですよね><
    最悪の状態を考えるよりも、できる事をして備えて、あとは信じるしかないのでしょうね
    いろんな意味で、今回の震災は私たちの心に楔を打ちつけたような気がします

    姫、モカちゃん、往診に来てくれる良い先生が見つかるといいね
    イケメンでパパに良く似てて、痛くない注射打ってくれて、病院臭くない先生募集しようね
    スーパーモデルニャンだもん、そのぐらい要求してもいいよね!ね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1394-aca25127
この記事へのトラックバック