もう過去の話ですが・・・

2011年04月17日 00:00

えっと~・・・・


昨日の記事で皆さんがイチバン興味をもたれたのが
もしかすると「ソウルマッコリ」だったような気が(笑)

これね~CMをやる前から、ちょっと飲んでみたいな~と思っていたんですよね
で、テレビをぼ~っと見ていたら

お!何処かで見た顔

チャン・グンソクじゃないですか~\(◎o◎)/!

別にiomocaはファンではないですけどね・・「美男(イケメン)ですね」の主役の子です

このCMを見たら~やっぱり飲んでおこう(笑)って~思って買ってきたのです

味はね~・・・う~ん・・・どう???
好き好き?マッコリ自体それほど好きじゃないというか~嫌いじゃないけど・・
でもiomocaは焼酎の方が好き

マッコリはどんなの?と聞かれると~日本酒に近いって言われたことがあるんだけど
 (そうそう日本で言う「どぶろく」にあたります)
でもちょっと乳酸菌飲料みたいな感じがしますね

お酒が苦手な人でも飲めますね
甘い?甘いと言えば~甘いかな??甘酒とは違うし~白酒とも違うし
独特と言えば~独特だし。。。

ま!結論からいえば~一度飲んでみて(笑)
ジュースみたいというのは大げさですけどね~飲みやすいと思いますよ


でも責任は持ちません(爆)


以上、ソウルマッコリのお話でした~




それともう一つ!

昨日ちょい用があって・・電車に乗ったんですけどね
で、途中で「緊急速報」があちこちでなって~また地震か~って思っていたら
結構電車が揺れたんですわ\(◎o◎)/!

電車に乗っていて(駅に停車中でした)こんなに揺れたのは初めてだったので
少々焦るiomocaさん
丁度その駅が高架になっていて~揺れやすかったのかな?と思ったのですが

でもね・・・その電車

全く安全確認もしないで~普通に発車したんですよ
それにもびっくり
全く地震を感じてなかったかのようでした。
もう電車も地震になれっこになっちゃったのかしらね~?????

地震もなれてしまうと~それはそれで怖いですよね(>_<)



と、随分前置きが長くなっちゃいました~汗



さささ!今日の話題に行きましょう~





お子達がまだ別居中の時

もう過去の話ですけどね(^_-)-☆




またまたイオリの乱入がありました

P1230856.jpg 

ふんふんふん~♪♪
そ~・・・・と・・・そ~っと

P1230857.jpg 

お姉ちゃん!いきなりにゃによ
くんくん・・・怪しい匂いがする・・・くんくん

P1230858.jpg 

お姉ちゃん!こっちへこにゃいで!
くんくん・・怪しい~絶対怪しい~

P1230859.jpg 

お姉ちゃんこにゃいでって言ったのに~
あたしだって~ニャンコムしたいのよ

P1230860.jpg 

あ~久しぶりのにゃんこむだわ~
お姉ちゃんはにゃんこむしなくても良いにゃ

P1230863.jpg 

くんくん・・・また怪しい匂いがするわ~
お姉ちゃん!やめてにゃ!匂いかがにゃいでにゃ

P1230865.jpg 

ま~今日の所は許してあげるわ
ここはあたしの所なのに~お姉ちゃんの許しはいらにゃいにゃ

P1230867.jpg 

にゃんこむ~にゃんこむ~
あたしはいつになったら~お姉ちゃんにくんくんされなくなるにょかにゃ~



これはダイブイオリちゃんのお怒りがおさまってきた頃の写真
と言っても~真剣にくんくんすると匂うらしく
すぐにシャー~うーバシバシ!と始まってしまうので~
目を離せない状態ではありました。

でも

このくらい近くにいてもモカも逃げないし~イオリも匂いさえ嗅がなければOK
という感じでしたので~同居は近いかな?って
期待をしていました


こんな事もあったのです


DSCF0366.jpg 

今日はここで昼寝するわね

DSCF0367.jpg 

おねえちゃんはあっちで寝てくださいにゃ

DSCF0368.jpg 

気が散って寝られにゃいにゃよ

DSCF0375.jpg 

そんな事言っちゃって・・・

DSCF0376.jpg 

あたしは眠くなっちゃった・・・

DSCF0377.jpg 

モカちゃんは寝られにゃい・・・むにゃむにゃ・・・

DSCF0378.jpg 

すぴーすぴー

DSCF0380.jpg 

ぐーぐーぐー


と、二人とも寝てしまったのです(^-^)

もしかして~これで別居解消????


なんて


事はありませんでした(ーー゛)


続きはまた明日~




久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村




コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: もう過去の話ですが・・・

    乳酸菌飲料でお酒??
    私の想像では、カルピス酎ハイかな?(´-∀-`;)アハハ
    あと、結構昔のお酒が白濁してるイメージですかねww

    イオリちゃんなんだかんだってモカちゃんが
    気になってたのねーww
    まぁ、確かににおいも気になってただろうけど…
    嫌なら一緒の部屋で寝られませんよー( ´艸`)

  2. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    2782珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
    siawase気分です。

    楽しめました。
    心和みました。
    ありがとうございます。

    余震、・・・・・・。
    ご無理されず、ご自愛くださいね。

    いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
    応援ポチ♪♪

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: もう過去の話ですが・・・

    ほんま結構クンクンされてるねぇ~
    モカちゃん耐えてるし!!お互いよく我慢したんじゃない~
    って結局別々に寝てるし~
    仲直り?するのって何かのきっかけがないと難しいのよねぇ~
    こういうときこそ、シーバー祭り♪
    にゃんも人間も本質的なことは一緒だよね~

    ぇええ~電車乗ってて地震に遭遇v-12
    数日大きい余震続いてるし外出するにも
    考えて行動しないといけないなんて思わされますね!!

    マッコリ~皆カルピスみたいって言ってたわぁ~
    女子に飲ますのにいい飲み物だとか・・・

  4. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: もう過去の話ですが・・・

    どぶろくのような発砲酒
    それは
    ぜひ今度見つけたら挑戦します。

    地震の慣れ怖いですよね。

  5. ねね | URL | -

    Re: もう過去の話ですが・・・

    昨日もかなりの地震でしたね。
    懐中電灯もう一つ買い求めました。

    イオリちゃん、ことの他、可愛く、綺麗に
    見えました。

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: もう過去の話ですが・・・

    まっこり
    是非飲んでみたいと思います
    どんな味なのか・・・?楽しみでもあり
    不安でもあり!みたいな~w
    電車で地震が起こったとは
    怖い思いをされましたね~
    ご無事でなにより!!

    二人の関係
    ここで仲良くなったわけじゃなかったんですね?
    続き・・・気になる~~

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: もう過去の話ですが・・・

    昨日の余震のときはお外にいたので
    気づきませんでした^^ 
    電車がけっこう揺れるくらいだったんですね@@
    マッコリも焼酎みたいにいろーんな種類ありますね~
    私もイオモカさん同様、マッコリより焼酎かなー^^

  8. ぶりお。 | URL | /qX1gsKM

    マッコリ、どぶろくを呑んだことがないので
    分からないけど、日本酒に乳酸菌ぽぃ....
    日本酒呑めないからダメかな???
    呑んでみて口に合わなかったら
    350無駄になるしなー(笑)

    お酒でもなんでも新発売の商品は試飲や試食をするべきだ(笑)

  9. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: もう過去の話ですが・・・

    電車で安全確認がなかったんですかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
    これいはびっくりですね
    地震…早く収まってほしいです

    このお酒気になってます~
    今度買ってみようかな

  10. しゅりっち | URL | -

    Re: もう過去の話ですが・・・

    怖ぁぁ~~~(>_<)
    電車さん、確かにね、緊急停止した方がいいのか、それとも
    堂々と「大丈夫です!」と安心感もたらして走り続けてくれた方がいいのか、
    どっちが乗客にはいいんだろう…読みながらちょっと身震いの私。
    だって電車とか全く乗らないから、乗った時にそんな場面にでも遭遇した日にやぁね、私、もしかしたら失禁ものです(-_-;)怖がりでして…
    人ってナゼかね、本当に順応性がいいとゆ~か、「慣れ」って怖いですよね…いかなる時でもそこそこにはビリッとしとかなきゃですね…
    おっと、イオリちゃんとモカちゃんのこと何も書いてないわ。でも、冒頭が私にはめっちゃ怖かったで、、、あ、お酒、これ私の周りの後輩女性には結構人気ですわ!うんうん、乳製品のお酒だ~って言うてましたね(*^_^*)よーこさんも飲めるってー!とか。
    出た商品全部を飲みあさるのは難しいけど、気になる奴はもうサッサと味見た方が楽しめていいですよね~(^。^)

  11. モモ | URL | wlM9cqNQ

    Re: もう過去の話ですが・・・

    ん~ん、この後、別居生活はどうなっちゃうんだろうニャ。
    モカちゃん、そろそろイオリちゃんを許してあげたらいかがかニャ?
    ところで、iomocaさん。今日のオイラが出すクイズは正解すると2モモポイントゲットできるから時間があったら遊びにきてニャ。
    招待状の☆

  12. ツブシオ | URL | -

    Re: もう過去の話ですが・・・

    もう過去の話しでも、別居解消までは
    本当に大変だったのね・・・
    そりゃ、別居解消すれば、祝杯もあげたくなるわよね。

    マッコリ・・・乳酸系か~
    ヤクルトにプラスアルコールなのかしら?

  13. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: もう過去の話ですが・・・

    まっこり^^
    私以外にもそこへ興味が向いた方が
    いらしてうれしいですw
    缶になると飲みやすいのかしら?って思いました。
    感想ありがとうございます^^

    イオリちゃんとモカちゃんの別居中の写真。
    これならすぐにでも大丈夫って思ってしまうけど
    そうでもないんですね^^;

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: もう過去の話ですが・・・

    マッコリ…実は私も気になってたりしてw
    どぶろくみたいな感じなんですね~。
    うーん、飲めるかな?飲み会で誰か注文してたら一口飲んでみたいような…ww
    (ってマッコリ注文する人いるかな…)

    イオリちゃん、かなり敏感なんですねぇ。
    でもまあ、同じ空間にいられるなら平気そうですけど、、、
    そうじゃなかったのかな!?

  15. モコまま | URL | -

    Re: もう過去の話ですが・・・

    ひゃ~(@_@)
    てっきり仲直り成立かと思いきや…
    色々、猫ちゃんの世界も複雑なんだァ~(^_^;)
    でもアップのイオリお姉さまは綺麗だわぁ~(^-^)

    そうそう、昨日、セブンでこのお酒見ました\(^o^)/
    あっ!iomocaさんが飲んでたお酒だァ~って思いましたが…
    モコままはアルコールは 甘ーいリキュー系のお酒しか飲めないので
    買えませんでした(*^_^*)

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: もう過去の話ですが・・・

    という事はまだ仲直り出来ていないのでしょうか…。
    今日は久しぶりにお猫様隊の格闘動画を載せましたので、お楽しみ下さい(^_^)

  17. ハリーママ | URL | -

    Re: もう過去の話ですが・・・

    イオリちゃんも最初は病院の匂いとかもあって、
    ちょっと警戒しちゃうけど、やっぱりだんだん、
    モカちゃんの事が恋しくなっちゃうのかもしれません
    ね。とってもイイ間柄だと思いますよー。
    マッコリ、飲んだ事ないですねー。CMで観てちょっとは
    気になるけど、甘いとちょっとダメかなー?食事に
    甘いお酒ってどうも気持ち悪い性質なんですよー。
    でも、一度くらいは飲んでみてもイイかなー?

  18. はいじ | URL | -

    Re: もう過去の話ですが・・・

    マッコリは夫が飲んでいたけど、「また飲みたい!」ってほどではなかったようです。
    外食した時にはビールも飲むけど、あたしはやっぱりワインが好きかなっ♪
    不仲だったイオリちゃんとモカちゃん、今となってはいい思い出?

    みけちゃんのご褒美はシーバとか缶詰です。
    今回はシーバよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1393-1f425bbc
この記事へのトラックバック