別居ちう~

2011年04月12日 00:00

昨日もまた地震がありましたね
モカにカリカリをあげようかと思っていた時だったので
思わずモカを抱っこして、地震がおさまるのを待ってしまいました
少し落ち着いてから~イオリを抱っこして・・・
またモカを抱っこして~で・・イオリを抱っこして・・・
大丈夫!大丈夫!と何回もナデナデしてあげました。

この前の胃炎が地震のストレスだとしたら~また胃炎になるかも?と
ちょっと心配していましたが、とりあえず今のところ大丈夫そうです

もう地震はイヤ!!!!
なんとかプレート~~~~~!!!いい加減にしてよ<(`^´)>
今度揺れたら~ただじゃおかないから・・・

月にかわって~お仕置きするにゃってモカが言ってるよ
覚悟しておいてよ!!!!



と・・・・そろそろ本題にもどりますね

そう

なかなかイオリのお怒りはおさまらず(ーー゛)

別居生活継続中

ただ・・・シャーとかウーとかだけならば・・別居までしないんですけどね
イオリは攻撃にでてしまうので~モカの心の傷にもなりかねないから
イオリのお怒りがおさまるまでは・・・別居生活は続けなければならないのです

P1230341.jpg 

あ~こんな風に並んでいる姿を見られるのはいつの日か・・・・(ーー゛)

去年、バッチフラワーレメディのレスキューを舐めさせて
臨んだワクチン!
凄い効果で・・・1日で別居解消となったんですけどね~
今回は全く効き目なしですわ(ーー゛) そうそう上手くいくものではないんですね

一応何度か・・・ご対面はさせてみたんですけどね
モカはシャーされたものだから~怖がって近寄らず
イオリは近寄ろうとしてみるものの、やっぱり「知らない子」がいると思うらしく

シャーシャー・・・う~う~

と、こんな感じ(ーー゛) モカちゃんだよ!可愛い妹でしょ?と
言ってみるのですが~「イヤ!あの子は知らない子」って
ママの言う事は却下されるのでした

P1230342.jpg 

昼間の別居生活はそれほど苦ではないんですけど
夜がね~・・・・・(ーー゛)
めちゃ大変なんですわ

P1230344.jpg 

昼間は一人残されてもiomocaを追うことはないんですが
夜になると・・どうも寂しいのか?鳴くんですよ~特にモカが・・
イオリは夜中目が覚めて一人だと、寂しくなるみたいで?みゃ~みゃ~と鳴き始めるんですけど
ずっと鳴いているわけではないんですよ
でも
モカはiomocaがイオリのところへ行った途端
ドアの前でずっと鳴き続けるんです
さっきまでグーグー寝てたのに(ーー゛) 起きなくても良いのに・・・

そんな感じで初日は1時間おきくらいに・・二人の部屋を行ったり来たり
さすがに疲れて~昼間また爆睡
昼夜逆転の生活です

P1230345.jpg 

イオリもずっと一人ぼっちだし・・可哀想だから
なるべくイオリともいてあげたいんだけど~
どうしてもモカと一緒の時間の方が長くなてしまうんですよね

二人とも寂しいみたいで~凄い甘えてくるんですよ
いつもはこんなにべったりじゃないモカも、お姉ちゃんがいないもんで
ベタベタしてきます

P1230347.jpg 

イオリもテーブルの上に寝転がって
なでなでして・・イオちゃん寂しいの
と、私の顔や手をベロベロなめたり、顔をこすりつけたり
空中グーパーをして甘えてきます

P1230348.jpg 

イオリもモカも訪問看護の看護師さんのバックは大好きなのに
病院の匂いって~消毒の匂いとは違うのかしらね?
何とかならないかしら???病院の匂い

フローラルの香りがするとかさ~・・シーバの香りがするとか・・・

そうしたら~イオリも怒らずにくんくん匂い嗅いで
イオちゃんも行きたかった!って思うと思うんだけどな~


誰か~~~~ 病院の香りをシーバの香りに変えてちょうだ~い
お願いしま~す


本当は5月のGWに毎年ワクチンしているんですけど
今年は少し先に延ばします
また別居かと思うと・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー゛)
少しくらい先延ばししてもOKですよね??


イオリ~モカ~

早く同居しようよ~!!!!!


これは昨日撮った動画です。いつものように倍速ですが音楽はなし
だいぶ慣れてきたかな???という感じ
イオリも小さく「う~」と1回だけ言いましたけど~あとは何とか大丈夫でした




今日、明日には別居解消されてるかな???




久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 別居ちう~

    イオリちゃんのチェックは厳しそうだね!!
    イオリちゃん病院は行かないから~モカちゃんを受け入れあげて~
    やっぱイオリちゃん病院連れて行かれるって思っているのかな・・・
    早く別居生活終わればいいね!!
    地震の揺れも昨日から続いてるしiomocaさんもお疲れ出てるでしょうね
    体気をつけて休めるときはぐっすり休んでくださいね!!

  2. リブママ | URL | -

    Re: 別居ちう~

    別居なかなか大変そうですねー(´-∀-`;)
    病院=いやなところって感じなのでしょうね。
    普通の病院とワンニャン病院ではちょっと
    匂いがちがうのかな?もしくはほかのワンニャンの
    匂いがついてくるのかな?

    イオリちゃん、モカちゃん早く一緒に
    すごせるといいね☆


    PS:体調すっかり良くなりました☆
      寝すぎてしまったくらいでして…(´゚∀゚`;)

  3. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    余震、・・・・・・。
    困ったものですね。

    いろいろ、・・・・・・。
    ご苦労様です。

    珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
    楽しめました。
    ありがとうございました。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
    応援ポチ♪♪

  4. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 別居ちう~

    昨夜は連続の余震
    ほんとに落ち着かないでしょうね。
    別居解消して
    やすらかな睡眠に一日も早くなるよう
    お祈りいたします。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 別居ちう~

    スリッパがイイ☆あはは、そこかいな(*^。^*)
    私もそろそろスリッパ買い替えたいな♪
    突然レースのカーテンから現れたイオリちゃんを前に、確かにほんの少しビクッとして立ち止まったモカちゃんがなんか愛おしい♪
    何かと大変ですね、病院とかこの共同生活とか。確かに病院には私らでも違う臭いがしていることを感じるんだから、臭いで生きてるこの子達にはもうかなりの異臭でしょうね…しんどいだろうなぁ、可哀相だなぁって思いますよね…
    地震、大丈夫で良かったです。「なんとかプレート」ってあはは♪名前、ご存知ないんですか(^_^;)教えてあげましょか!
    「ざけんなよプレート」です!
    好き放題動きやがってぇ!もうみんなを苦しめないで!!!って本当に思いますね…

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 別居ちう~

    余震怖いですね
    今後もお気をつけくださいね

    別居生活大変そう(汗)
    夜中に何度もあっち行ったり
    こっちへ行ったりで!!
    昼間はぐっすり眠ってくださいね

  7. モモ | URL | MS6MO/rs

    Re: 別居ちう~

    ひえぇ~、別居ニャンてぇ、、、。一緒にいようよぉ~。一日も早く解消できることをオイラのまゆげで祈ってますニャん!
    別居解消祈願!!応援星!!!

  8. ねね | URL | -

    Re: 別居ちう~

    人間では感じることのできない臭いなんでしょうね。
    あと、ちょとという感じかしら?

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 別居ちう~

    先ほど会社目前にして携帯の緊急地震速報の嫌な音がなってビビりました~@@
    でも歩いているとあまりわかりませんでした。
    ホントにもー余震恐いです~~

    イオモカちゃん別居中とは・・・。
    さみしいよね~
    早く元通りになれるといいね~

  10. ガーのママ | URL | -

    Re: 別居ちう~

    今日も朝からユラユラと来ましたね。
    もうそろそろ止めてくれないかしら???
    某知事が言った様に天罰かと思える位です。
    大きな余震が続いている時に別居生活は辛いですね。

    レメディ効果無ですか。
    レメディ、外用としても使用出来るからモカちゃんに少し散布する方法は
    如何ですか?
    方法は、500mlのボトルに6滴入れます。
    それを体の一部に少しだけ散布します。
    モカちゃんからリラックスする香りが出れば、イオリちゃんの威嚇も止まらないかな?
    モカちゃんにはリラックス効果あるし。

    または、イオリちゃん、モカちゃんのお気に入りの場所に散布する方法もあります。
    直接体に触れさせることで花のパワーを寝ているときにも伝えることが出来るそうです。

    我が家も地震以来獣医さんのお勧めでレメディ(レスキュー)使用しています。
    専門のお店を紹介して頂き、そちらで色々アドバイス受けながら使用しています。
    上記の方法も教えて頂きました。

    後はアロマ(ミント)を使用するのも良いそうです。
    動物病院でも入院中の犬猫部屋で使用しています。

    早く別居生活が終わりますように。
    モカちゃん、今日も元気でね。






  11. はいじ | URL | -

    Re: 別居ちう~

    お互いに可愛そうだよねぇ。
    どれくらい時間がかかるか分からないけど、iomokaさんも体調崩さないようにしてくださいね。

    オットットの顔?
    そりゃ、誰もがうらやむような美形なら自慢したいところですが、まぁ、普通のオッサンですわ(* ̄m ̄)プッ

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 別居ちう~

    数日別居になると、本当にお医者様に行くのが
    億劫になってしまいますよね(涙
    効果的な方法が見つかりますように。

    地震。
    本当にたまらない。
    昨日はずっと揺れっぱなしでした(汗

    モカちゃん。
    お仕置き頼むのよ!
    なんならキキも応援させますw

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 別居ちう~

    今日もひっきりなしに、地震ですね・・・・・
    って書いてたら、ちょうど緊急地震速報!!!!
    また揺れましたね。。。。。
    モヘアも飛んできてキャリーバックに入ってました。。。。
    一体いつまで続くんですかね、、、ここまで続くと今まで地震がなかったのが不思議なくらい。。。
    モカちゃん、平気だったかな~??
    ストレスになってないといいけど。。。。

    こんな時期の別居生活はキツいですね(TmT)
    早くイオリちゃんも慣れてくれるといいな~~~
    あっモカちゃんの体にいっぱいシーバをつけるってのはどうかしら??
    シーバのお洋服♪ それならイオリちゃんも受け入れてくれるかな?!?!

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 別居ちう~

    別居生活はかなり大変のようですね。
    寝不足は身体に悪いですよ。
    早く一緒の生活に戻りますように。
    今日も余震が続いていますね。
    引き続きお気をつけ下さい。

  16. ハリーママ | URL | -

    Re: 別居ちう~

    動画を観た感じでは、もう少しで戻れそうですよね。
    ガンバレー!
    ホントにお医者さんに行くとダメになっちゃうのね。
    ってウチもイオリちゃんに比べるとだいぶラクちんな
    方ですが、ポアンくんが2日くらいシャーしますねー。
    ホントに敏感なですね、にゃんこって。

  17. らもら | URL | -

    Re: 別居ちう~

    昨日今日と連続震度4ですわ・・・
    本当に勘弁して欲しいですよね><
    影は揺れている時に抱っこすると「乳母!離して!影自分で逃げるから離して!」っと蹴りを入れられます・・・信用されていないんです><

    姫とモカちゃん別居中ですか><
    寂しいアピール受け止めてあげたいけど、2にゃんだと困りますよね
    自分が二人いたら・・って思っちゃうだろうなぁ(涙
    猫友さんで、病院に連れて行くと大変な事になるから
    家に来てもらってワクチン打ってる方いるけど
    姫とモカちゃんはそれも駄目かなぁ><

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 別居ちう~

    あらあら、別居生活とは大変ですね~。
    病院のニオイが付くと別猫だと思っちゃうのかな?
    よく、両方ともお風呂に入れると、シャンプーのニオイで…という話は聞いたことありますが、モカちゃんまだ本調子じゃないのにシャンプーは無理ですよね。。。

    プレートもですが、モカちゃんとイオリちゃんも、早く元に戻ることをお祈りしていますね。

  19. ツブシオ | URL | -

    Re: 別居ちう~

    そうか・・・今度の別居は
    ちとキツいですね。
    地震もあるし・・・

    イオリちゃん、カワイイ妹を忘れちゃいやよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1388-0f0088bc
この記事へのトラックバック