ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

2011年04月04日 00:00

昨日ジャニーズは凄いって書いたんですけど~
ちょっと残念な書き込みをみつけてしましました

あ!iomocaの所に書いてあったのではなくて~とあるコミュで見つけました

その方は1円寄付したらしいです
寄付は金額じゃないです。気持が大事だと思います
ましてや・・働いてない学生の方達は、お小遣いから捻出するわけだし
それに対してどうという意見があるわけではないのです
今まで一度も募金したことない子たちが、募金をしようと思ったことでも
とっても意味のあることだと思うのです
(本音を言えば~せめて10円、出来れば100円と思わないでもないけどね)



3日間代々木に行き、3日間とも1円寄付をするというのです

これはちょっとどうかな?って思いました。ちょっと違うんじゃないの?って
ジャニーズがせっかく良い企画をしても・・これだと・・伝わってない気がします
確かにお気に入りの芸能人が近くで見れるわけだし・・
しかもいつ出るかわからない。3日間行きたい気持もわかります

でも

他の方が書かれていたのですが、その3日間を1日にして
2日分の交通費を寄付したら、もっと良かったのに・・・



iomocaもそう思いました。 

ただ・・この子たちを批判するつもりはないです。
正直こういう事も想定内でしょうから・・・
それに
今回の募金活動で、相当の金額が集まったと思いますし・・
それが被災地に届けられるのであれば、素晴らしい活動だと思っています

でも・・次回はもう少し違うやり方でもよいのかな~って・・
具体的な案があるわけではないですけどね
そして・・彼女たちの意識がもう少し変わってくれたらな~って 思いました。
 でもま・・・原宿?渋谷??で、美味しい物でも食べたでしょうから
経済発展のためには役立ったかもね??

その昔・・J-FRIENDSというグループがいたのをご存知でしょうか?
ジャニーズの子達で出来た、チャリティーのユニットです
阪神淡路の震災の後に活動をしていました。
元々・・カウントダウンコンサートもJ-FRIENDSから始まったものだったと・・
(正確にはV6のチャリティから始まったようでした)
またチャリティに戻すのもよいんじゃないかな・??と思います 

iomocaも・・2回カウントダウンに行ったけ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

でも・・電力の問題もあるし~カウントダウンが行われるのか?
少々疑問だったりもしますが・・

ま~人のことをとやかく言えるiomocaではないので・・・
このあたりでやめておきますね

何でもそうですが、一過性のものではなくて、長く続けることが大事
この活動が復興のきっかけになってくれればと願うiomocaなのでした~



さて



実はこれもちょっと前の写真なんです(^_^;)
ずっとお蔵入りになっておりました~
最近あまり写真を撮ってないので、ちょっと蔵だしです
動画の編集も間に合ってなかったというのが本当のところなんですけど でへへ

では~では~今日のお題の始まり~始まり~


P1220908.jpg 

これね!かの有名なダ〇ソーで買いました。はい!105円です
実はこれもお友達の所へ持って行こうと思っていたんです
105円だし~うちにも買って試してみようっと2個購入
早速(2月の話ですけど)お子達と遊んでみました

P1220911.jpg 

何これ???

P1220912.jpg 

う~ん・・・・・

P1220914.jpg 

くんくん・・・・う~ん(ーー゛)

P1220915.jpg 

どうしようかな~・・・・

P1220917.jpg 

あんまりおもしろくないな~・・・



え~~~~\(◎o◎)/!

105円だから・???ね~105円だから遊んでくれないの???

とりあえず動画をご覧ください。
ちょいちょい遊んでいるよう見えますが、すっごいテンション低かったです
ちょこっと遊んだら~こんなつまんないものでは遊ばないわよ!だって(ーー゛)

し・・・し・・・しどい(-"-) 酷過ぎるわ  105円だからって~バカにしたわね!!

これ~棒から取って・・転がした方が喜ぶのかも??
今度そちらを挑戦しますね


ま・・何はともあれ~動画をご覧くださいませ



どうでした??少しは楽しそうに見えたかしら???

これでは申し訳ないので~お口直しににモカのヒラキをお届けいたします


P1220922.jpg 

ヒラキ1枚 1億円~ いかがですか?

P1220923.jpg 

もじゃもじゃお腹にこのあんよ
美味しそうでしょう~(*^_^*) ふふふ

P1220924.jpg 

モフったら~絶対気持良いですよ~

P1220925.jpg 

今日だけチューもしてもOKだそうです

おひとついかがですか?1億円はお値打ち品だと思いますが・・・・










久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村






コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    これ!うちにも同じのが2コありますぅ~!
    でも…反応は105円の反応でした…
    何が違うのかな???値打ちのわかるコらだわよねぇ~?
    それにしてもモカちゃんのもふもふ!すごいっすねぇ~?
    毛玉!できない?ここ最近、シータんに毛玉が毎日発生してるの…
    テトの背中にはフケがぁぁぁ~シャンプーか???

    1円募金ねぇ~確かに交通費を払ってご飯食べてお金使って来てるでしょうけど~
    よく分からん!今時のコの考えは??

    私は一万円、ポンと送っちゃう?って思ったけど~
    それより色々な店頭にある募金箱に500円づつ入れたほうが
    気持ちのつながりも長いし負担も軽いし…
    ままま…ヒトそれぞれの考えってあるから
    この風評だらけのこの時期、自分の考えはしっかり持ったほうがいいよね?

  2. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    被災地域への募金、・・・・・・。
    いいことですね。

    遊び、・・・・・・。
    素敵な動画から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    可愛いらしいですね。
    微笑ましい姿ですね。
    見て、心和みでした。
    ありがとうございました。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
    応援ポチ♪♪

  3. リブママ | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    なるほど…(^_^;)
    まあ、そういう人もいるでしょうね…。
    ミーハー的な発想ですが、仕方ないのかも。
    ひと昔の私ならもしかしたら
    そうしてたかもしれませんf(^^;
    色んな方と、ブログを通して知り合い
    色んな考え方を知り今ここにいるので…。
    その方たちも色んなことを知る機会が
    あれば、また知りたいと思うのなら
    良い方に進んで行くでしょうね(^-^)

    DAISOのこれ気になってたんですよー。
    やはり無リブにも無理なんですかねぇ…(^^;)))

  4. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    同じおもちゃありました~~
    最初3つあるので気が散るらしく無視
    でも
    しばらくすると遊びに参加したら
    玉が・・・一個壊れ、二個壊れたら
    結構けりけりして楽しんでいましたけど
    壊れました・・・

    義捐金は長く継続ですよね。

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    もぅ~イオリちゃんもモカちゃんも違いがわかる女ですねぇ~
    やっぱ105円はちょっと光り方が違うのかな!!
    でもやっぱ女優だよね~
    カメラが回ったらちゃんとポーズとってるしねv-218
    はぁ~今日は唇奪ちゃうねv-207

  6. モモ | URL | vYtdGaHk

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    うふふ、動画拝見しましたのニャ。女の子ニャンコだから、これだけ反応してくれたら良しじゃないのぉ~。オイラはウニボールで一人遊びもしてるけどニャ。オヒョ
    1億円、パパに持ってるか聞いてくるから、それまで開き&モフリ権を売らないでニャ~。ヨロピク!
    応援☆

  7. MILK | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    ほんと、ジャニーズは凄いと思いました。色んな意見もあると思いますが、ちゃんと募金だけはして欲しいですね。
    やっと、ジャムのブログアップしました。

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    えぇぇぇ?
    ダイソーだから
    つまらないのかしら?
    さすが女優達は、そんな安物で
    釣られないわよ~って思ってるのかも?
    手厳しいですね(汗)
    ヒラキ~~~お顔埋めたいです!
    ふわふわで気持ちいいでしょうね

  9. しゅりっち | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    なっはははは♪偶然にも私んちのこれは夕べね、捨てました!ギャーハハハハハハなんて偶然っ♪ウケました、今(^。^)
    全然ダメですね、このボンボンちゃん…以前GOGOでもこれに鈴を付けてリメイクした日記書いたけど、あの時のシュリも本当食いつき悪かったですもんね~。動画見てる限りじゃまだイオモカちゃんの方が全然遊んでくれてますよ!!
    募金の金額って微妙だけど、その1円募金ちゃんの年齢にもよるかもですね…私らはもう本当に色々考えられる大人だからいいけど、
    1円を募金する若い子、多分募金はついでだろうからその子らアテにしても何の意味もないのが現状なんでしょうね…
    ワルノリ世代だから、どうかその子らが立派にご理解ある行動と考えの出来る大人に成長してくれるのを願うばかりですね…

  10. ねね | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    色が綺麗でいいと思いますが何が違うんだろう。
    モカちゃん、ふあふあでちょとでもいいから
    さわりたいなぁ。

  11. モコまま | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    そっかぁ~
    まぁ~半分は、ジャニーズ見たさでしょうからねぇ~(^_^;)
    でも、企画としては凄いよね(@_@)
    警備も大変だったでしょうけど(>_<)
    1円も貯まったら大金になるから(^_^;)
    良い方に解釈しておきましょう(^_^;)

    モカちゃんの開き1億?
    モコままがソフトバンク社長ほどのお金があったら…
    即、買っちゃう\(^o^)/

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    え~~!ダイソーのはダメなの~^^;
    オモチャに好き嫌いってありますよね。
    猫さまにとって何が基準なのかな??
    ん~~~~~~・・・・・・(--

    ソフトバンクの孫さん。個人で100億円寄付!@@ 
    すごいです~素晴らしいです~!!
    携帯、ソフトバンクに替えようかな^^;

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    募金、、、難しいですよね。
    某掲示板でもやり方に関して話題になってました。
    駅で募金呼びかけの為に立つなら、その時間バイトでもして、そのお金を寄付した方が効率いいんじゃないか?…とか。
    善意の使い方って難しいと実感します。

    そのおもちゃ、ウチだったらモコが遊びまくって、一時間くらいで壊れると思いますが、さすがにイオリちゃんたちは上品ですねぇ~♪
    そこがチンチラと偽チンチラの差か!?

  14. ツブシオ | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    あの~それ・・・ウチにもあります。
    そしてほとんど忘れられた存在に・・・・
    さきっちょに付いているのがキラキラしているから遊ぶかな~
    って思ったけど、テンションあがりませんでした。

    まあ、金額の多寡ではないけれど、
    なぜこのようなことをしているのかを
    考えてくれればと思います。
    助け合う気持ちをずっと持ち続けること、それが大切なんですよね。

  15. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    色々想定内でしょう^^
    いろんな思いはあるけど、小さな雫も沢山あつまれば大河になります。
    良かれ良かれ^^ そういうこっぱずかしいことを経験して
    その子も大人になるでしょう。

    開きとチューで1億円。
    もちろん、それは寄付ですよねぇ(笑)

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    けっこう楽しそうに遊んでるように見えるけどダメなのかな~~??
    やっぱりお値段がわかるのかしら?!?!笑
    3つもついてて楽しそうに見えるのにな~~~

    3日毎回1円・・・その方の年齢にもよる気も??
    中学生くらいだったら募金とかうよりも目の前にいるジャニーズに夢中になってしまうんでしょうね~
    まだまだこれからも莫大なお金がかかりますもんね。。。より長く支援していかないとダメですよね、。。。

    モカちゃんの開き!これオークションにだして寄付しちゃいましょう♪
    モフモフさん勢揃いでオークションしたらジャニーズ並みに集まったりして~~

  17. はいじ | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    募金は金額じゃなくて気持ちだと思うけど‥‥けど‥‥
    お小遣い少ないからかもしれないけど‥‥けど‥‥
    一円だって積もり積もれば大金になるけど‥‥けど‥‥
    ジャニーズに会いたかっただけ、っていう気が、ぷんぷん匂います。
    それにしても、なんやいうてもやっぱジャニーズはすごいですね。

    うひゃぁ♪
    もふもふ~
    もふりたい~(どんな日本語やねんっ! 笑)

    一億っすか?
    出世払いで^^;

    あっはっ!
    あたしが素敵なママですって~
    ノンノンノン。
    ただの親ばか、薔薇バカ(去年ブロ友さんからつけられました・笑)のおばちゃんですわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    もち菜ってね、食感は小松菜に似てるかな。

  18. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    1円を3日間も??
    う~ん、ちょっと複雑ですね。
    でもファン心理も解らなくもないし。
    被災地の方が知ったら
    あまりいい気持はしないでしょうね。

  19. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    1円募金はちょっとね~・・・

    キラキラボールなら、すごく喜びそうなのに、あんまり
    うれしくないのかな??
    それとも、もうお子ちゃまの遊びは、卒業のお年頃かしら~??

    モカちゃんのセーラームーンだったお話・・・おもしろかったですよ~。表情も良かったよ。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    1円と言うと昔1円入札と言うのがありましたね…。
    その点、ジャッキー・チェンは寄付の金額が桁違いです(@_@)
    どこかの国の総理に見習ってもらいたいですね。

  22. ハリーママ | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    ふふふー、面白いですねー。105円だとちょっと
    気に入らなかったかな?でも、105円分くらいは
    イオリちゃんもモカちゃんも遊んでくれてるような
    気がしました。
    募金って気持ちだから、あんまり言えないけど、
    うーーん、せめて10円なんとかならないかなー?って
    思いました。

  23. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    私も同じ意見です。

    こんばんわ
    募金について、私も同じ意見です。
    確かにせめて10円、100円と思うところ一緒です。
    私はサラリーマン、給料ももらっているので、募金箱には千円入れるようにしてますが、学生からすれば100円でも少ないこずかいから入れているもの、人によりお金の価値は異なりますからね。
    まぁ一円も沢山の人が入れれば大きな額になりますから、チリも積もれば山となるってことですね。
    本音を言えば100円にしてほしいです。
    気持ちが大切って言えばそれまでなんですが。

  24. メルモママ | URL | -

    Re: ダ〇ソーのイヤみたいです・・・

    動画可愛~い
    優しい性格です~ね
    ほのぼのです

    募金は少しでもですね
    お買い物したら募金箱へですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1378-6ca282e1
この記事へのトラックバック