たぬきも元気

2011年03月29日 00:00

昨日、夜お子達にシーバをあげてから
近くのスーパーへ買い物へ行ったんですけど
帰ってきたら~シーバのリバースがてんこ盛り \(◎o◎)/!

誰だよ~・・どっちだよ~(涙)

二人にどっちなの?誰がリバースしちゃったの???
聞いても答えず(ーー゛) 当たり前だけど・・

こういう時困りますよね~どっちかがわからないと
出来れば名前書いておいてほしいんだけど(笑)

勢いよく食べたんでリバースしちゃったんでしょうね
形もそのままでした(-"-) もうあげないじょ・・・本当に・・・


さ~て!気を取り直して



あの地震以来、姿を現さなかったタヌキ(外にゃん)

心配しておりましたが、みんにゃ元気な姿をみせてくれました

P1230473.jpg 

お!久しぶりに現れたにゃ!

P1230474.jpg 

ふんふんふんふん♪♪

P1230475.jpg 

今日は暖かいから~お散歩日和にゃね~

下の黒い影はイオリの耳(笑)

P1230476.jpg 

お外は気持よいわね~

P1230477.jpg 

あそこで観てる子達は可哀想だわ~ふんふんふん♪

P1230478.jpg 

こっちはぬくぬくだって~知らないのね
シーバもあるのに・・・

お互い言い合ってるようですけど~ま!ここはどちらも幸せってことで・・

いつもナンパしにくるタヌキさんも、写真は撮れなかったんですけど
またナンパしにきました(笑)
よっぽどお子達の事気に入ってるのね~(^-^) 美人姉妹ですもの おほほほほほ~



そして



覚えているでしょうか?去年の5月にやってきた



あの


タヌキさんを!!
去年の記事→こちら

また懲りずにやってきましたよ~!!
iomocaはまた会えてうれしかったです(*^_^*)



P1230479.jpg 

あ!
あ!

見つめあう二人

えっと~なんかとっても窓が汚いんですけど・・・お許しくださいませ^^;
絶対見なかった事にしてくださいね^^;

P1230480.jpg 

やばい!ココは通ってはいけないところだった
去年有料道路を無料で通ったタヌキだ!!!

P1230481.jpg 

お姉ちゃん!また何もおいていかないで通り過ぎようとしてるよ
絶対許さないわ・・去年の借りも返してもらわないと

P1230482.jpg 

やばい!やばい・・気づかないふりしようっと・・・

P1230483.jpg 

知らない・・知らない・・

P1230484.jpg

そ~っと ・・・そ~っと・・・

P1230485.jpg 

でも足が思うように進めないにゃ・・・

P1230486.jpg 

ふ~・・・何とか通り抜けられたにゃ





結局・・また手土産もなしに通り過ぎたタヌキさん

また遊びにおいでね~(^O^)/

お土産もってきてくれれば~きっとお子達も仲良くしてくれると思うよ

宜しくね(^_-)-☆



でもほんと固まってるみたいでした(笑)
今回も通り抜けるまで凄い時間がかかったんですよ~
お子達どんな顔して睨んでたんでしょうね(笑)
そっちが見て見たかったです


さてと!窓ふきでもしよっと^^;




久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。





コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: たぬきも元気

    おー。
    5月の記事みましたよー^^
    めっちゃ固まってましたねww
    お目目がまんまるだったもの…(*≧∀≦)
    今回もかなりそろりそろりって感じでしたねw

    確かに吐いた後に名前ほしいですねw
    どっちかわからないですもんねぇ…(´゚∀゚`;)

  2. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    あの地震以来、姿を現さなかったタヌキ(外にゃん)、・・・・・・。

    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    元気な姿みせ、・・・・・・。
    良かったようですね。

    可愛いらしいですね。
    見て、心和みですね。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
    応援ポチ♪♪

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: たぬきも元気

    暖かくなってきて~地震も落ち着いてきたし・・・
    散歩を楽しんでいるんだねぇ~たぬきさんは♪
    イオリちゃんもモカちゃんもいけにゃんが来た~ってちょっと興味津々になっているのでは~
    mamaの子だもんいけにゃん大好きに決まっているからねv-8

    リバースしちゃったの・・・
    家もつまみ食いして出しちゃうこともあるしどっちって迷うけど
    purinmamaが怒るからその表情見たら誰かわかるんですよ~
    家の子達は芝居が下手ですわ(^^;

  4. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: たぬきも元気

    うちはすぐにだれが
    したのかわかるんですよ
    そんまんまの形で・・

    外猫さんと接近遭遇の話明日です。
    びっくりしますよ~
    おおさわぎでした。

  5. MILK | URL | -

    Re: たぬきも元気

    ネコちゃんは外でも自由で羨ましいとジャムが言ってました。ジャムは必ずリードがついているので。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: たぬきも元気

    あ、うち、昨日窓拭きしたけど、汚れてる部分を、いわゆる「拭き取った!」でしたね~デヘヘヘヘヘ
    まだまだ寒いから暖かくなってからってことでデヘヘヘヘ
    覚えてますとも~タヌちゃん(^。^)
    揺れてるけど、大丈夫かなぁ…外で生きてる子らもそれなりに恐怖を味わってるんだろうなと思うと切ないですよね…
    でも、見てるとなんだか平和そうにもみっ、見えるぅ~(^_^;)
    暖かくなって来たらもっと頻繁に来てくれる様になるのかな。うちの近所の外猫ちゃんはここんとこサッパリですよ(-_-;)
    昨日も今日も心が優し~くなる様なコメントを本当にありがとうございます!
    えっとね、車で全国さまよってた時、勿論神奈川に居た数日間もね、あははははは有りました♪湘南居てましたテヘヘ
    その時にiomocaさんと知り合ってたら絶対会いに行ってました、私(^・^)

  7. ねね | URL | -

    Re: たぬきも元気

    春になるとこうしてお友達が遊びに
    来てくれて賑やかになりますね。

  8. モコまま | URL | -

    Re: たぬきも元気

    可愛い外猫ちゃん
    また、会えて良かったぁ~(^◇^)
    これからは、外猫ちゃんも過ごし易いからいいよね(^-^)
    うちのトラ君、夜は、冷えるから今だダンボールで寝て、
    昼間はどこか、遊びに出てる見たい(^_^;)
    そうそう、イオリちゃん、モカちゃん、
    食べ過ぎたかな?(^_^;)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: たぬきも元気

    タヌキちゃん
    美人姉妹の事が忘れられずに
    来てくれたんですね?
    元気そうで安心しました
    暖かくなって、行動しやすくなったから
    これからもちょくちょくやってくるかな?
    窓は全然見てませんから~w

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: たぬきも元気

    タヌキさん、丸まるしているわ・・・
    暖かくなったから、外猫さんに会う機会も増えてきましたね。

    でも、外猫と思っているとちゃんと飼い猫だったり・・
    自分ちが室内飼いだと、外にいる子=外猫さんとは限らないんですよね。

    自由な空気と、食べ放題のシーバ・・・
    両方あれば申し分なしかな・・・タヌキさんには!

  11. ガーのママ | URL | -

    Re: たぬきも元気

    最近、外猫さんも歩き回っていますね。
    うちの駐車場にも新猫さん発見、それもメス。
    仔猫も増えたし。暖かくなってきたので出て来たのかな?

    通行料、ねずみさんだったらどうするのイオリちゃん、モカちゃん。
    先にシーバー指定した方が良いよ。
    たぬきさん、何処かの飼い猫かな?
    とってもふっくらしていますね。

    どっちがリバースしたの?
    うちはリバースした仔、もう一度おやつ頂戴するので直ぐに分かります。
    それになんかソワソワしているし。
    後は口の匂いを嗅いで確認しています。

    シーバー美味しいから食べ過ぎるのね。

  12. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: たぬきも元気

    外猫ちゃんが活発な季節になりましたね^^;
    うちの辺りはまだまだ猫と暮らすことの意識が
    特に飼い主さんの年齢によって違うようで、外に遊びに出る
    家猫さんも多いんですよ。
    そして我が家の裏庭は陽だまりなので格好のお見合い場(涙
    他所の猫がうちの子みたいに庭で求愛しています^^;

    たまに2階のキキの顔を木に登って見に来るツワモノもいたりで
    春って面白いですね^^;

    イオリちゃんもモカちゃんも、うちのキキも
    深窓の令嬢ですわねっ。ホホホ(汗

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: たぬきも元気

    外にゃんさん、活動の季節がやってきましたネ~~~(^0^)/
    美人姉妹・美人ママに会いに来たんですね♪

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: たぬきも元気

    タヌキさんも元気でよかった~^^♪
    また会いに来てくれたんだね~v-238
    よっぽどイオモカちゃんに会いたかったのね(*´∇`*)
    それにしてもタヌキさん、足がすくんじゃったのかな??笑
    ずいぶんゆっくり歩いてたのね~~
    ほんとイオモカちゃんがどんなお顔してたのか、気になるぅ~~~~
    今度こっそりモヘア連れて窓を通り過ぎてみようかな(*^m^*) ムフッ♪

  15. はいじ | URL | -

    Re: たぬきも元気

    ありゃりゃ、出しちゃいましたか(^▽^;)
    「ごはんーっ!」っていうてても、一気に食べちゃうと‥‥ですよね。
    外猫さんが会いに来てもイオモカちゃんは平気なんだ!
    みけちゃんは即逃げ(笑)

    可愛い顔して寝てるとかまいたくなりますよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  16. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: たぬきも元気

    タヌキさん、元気そうで何よりです。
    今回の震災では野良さん達も
    大変な被害があったでしょうからね。
    窓越しのにらみ合いww
    なかなか緊迫感がありますね!

  17. メルモママ | URL | -

    Re: たぬきも元気

    本当のたぬきだと思っちゃいました
    エ たぬき?猫ちゃんに見えるけどたぬきなのかなぁと

    猫ちゃんで
    天然でごめんなさい

    リンクさせていただいてもよろしいですか?

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re: たぬきも元気

    あっヨーグルト、心配させちゃったみたいでごめんなさいm(。≧Д≦。)m
    ヨーグルト、必要な分はゲットできてます♪
    お1様1個限りとかなので普通に買えるようになりたいなとおもって書いちゃいました(>▽<;; アセアセ
    でも食べれるだけありがたいですよね。。。。。

  19. ぶりお。 | URL | tHX44QXM

    Re: たぬきも元気

    元気な姿を見られてホッとしました^^
    地震のとき、野良猫さんが勢いよく走ってたり
    たぶん本能で避難したんでしょうね、そんな姿を見たので
    こう、のんびりとした野良猫さんを見るとホッとします^^

    リバース(^_^;)
    どちらでしょうねぇ?
    ウチの子は今まで一度もリバースしたことがないんですよ。
    それはそれで珍しいけどww

    ポチ☆

  20. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: たぬきも元気

    本物の狸かと思いました(^_^);
    向かいの家にチンチラシルバーを飼っているそうで、玉麿が出窓で
    外を見ていた時に「あれ、何でそこにいるの?」と思われたそうです(^_^);

  21. らもら | URL | -

    Re: たぬきも元気

    現行犯でないリバースは本当に心臓に悪いですよね><;
    本猫がけろっとしてても、ドキドキします
    まぁ、大抵が一気食いなわけですがw
    シーバの美味しさについついかっ込んでしまったのでしょうかねw
    どっち?って聞いても二人ともレディーでモデルにゃんですもの
    私が吐きましたとはいえないよね^^;

    お外の猫ちゃんも、なんだかまったりして見える季節になってきましたね。微妙な緊張感を漂わせるタヌキちゃんw
    喧嘩にならないようにする所が女同士ですよねw

  22. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: たぬきも元気

    リバース、、、ウチもやられたことありますよ。大福ですが。
    珍しくウェットなご飯をあげたら、めちゃがっついたらしくて、一時間ほどでケポッ!ケポッツ!ドバー!!
    しかも棚の上からだし(泣)。ダンナが「ケポンの滝」とか名付けてました。

    タヌキさん、春だし美人姉妹をナンパしに来たとか?
    でもガラス越しだし、ちょっと厳しいよね~ww

  23. モモ | URL | bhhZubZs

    Re: たぬきも元気

    今朝はパパが朝寝坊で、こんな夜遅い訪問でごめんニャ。
    ほんで、オイラも、、、、ネムネムぅ・・・。
    応援☆はしてくニャ。ムニャ、むにゃ・・。
    ポチ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1370-135d5d6f
この記事へのトラックバック