みなさ~ん!大丈夫ですか??

2011年03月12日 00:00

皆さん!昨日の地震はどうでしたか?
家に帰れなかった方も多かったのでは?
姉は2時間かけて歩いて帰ったらしいです。

仙台の友人とは連絡が取れません。無事でいてくれることを祈るだけです

こんな大きな地震を経験したのは初めてです
幸い家の中で何かが落ちたりとか、倒れたりとかはなかったんですが
歩くのも大変なくらい(それは大げさかな?)大きかったです
本当にびっくりしました

お子達も寝ていたんですが、いっせいに走って押し入れに逃げ込みました
だいぶ経ってから落ち着いてきましたが
チキンハートのイオリは・・立ち直るまで暫くかかりました
もっと大きな地震が起こったら~お子達を助けだせるか?
ちょっと心配になりました

うちの方は特に被害は何もなかったです(停電とか・・・)
皆さまの無事を祈るとともに、被災された方々へのお見舞いを申し上げます



今回思ったのですが、ツイッターやブログは連絡手段として・・とっても有効です
ツイッターでかなりの方と連絡が取れました
普段ツイッターなんて興味ないというかたも
是非是非ツイッターのアカウントを取る事をおすすめします
緊急の時には役立つと思います

考えて見てください


ただ・・デマもまわってきます。その辺はすべてを信じるのではなくて
見極めることも大事だと思います



今日はモカちゃんの悩殺ポーズで(いつものポーズですけど・・^^;)
癒されてくださいませ

P1220777.jpg 

このアンヨ~萌え~

P1220778.jpg 

モフモフ

P1220779.jpg 

全身

P1220780.jpg 

でもやっぱりこのアンヨが最高~(*^_^*)

P1220781.jpg 

その頃イオリちゃんは・・・

P1220782.jpg 

顔隠して・・・寝てました

P1220783.jpg 

モフモフいただきま~す!!!







久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村






告知

前と同じ動画ですが来週の「わんにゃん茶館」で流れます
是非是非みてやってくださいね


hd_logo.gif 



3月14日(月)午前9時から ゲスト 近藤正臣さん (BS2)



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    とりあえず、被害はなかったですが…
    電話は通じず(今だにドコモはダメ…)
    エレベーターも動かなかったから~7階って大変よぉ~

    さっきも余震があったでしょ?
    シータんがシッポさげて走ってった!「どこへ?」(汗
    電車が動かないって帰宅するヒトは大変よね~?寒いし…
    お姉さま、2時間?電車に泊まるよりはいいかも?
    明日には少しでも落ちついて平常に戻りますように!

    今日の録画、タルジャの春の途中から地震情報!
    仕方ないことよね~バイト中だったから携帯テレビが役だったよぉ~!

  2. ぶりお。 | URL | tHX44QXM

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    iomocaさん一家が無事で良かった!!
    未だ余震も続いてるので、警告が出たらいつでも避難できるよう
    にゃん君の荷物をまとめたり、ワタシも風呂上がりだけど
    部屋着ではなく私服で居ます(^_^;)

    iomocaさんもニュースなどで状況聞いて、
    何かあったらすぐ避難するよう気を付けてくださいね。

    被災地、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。。。

  3. リブママ | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    こんばんわ。
    東北だけでなく各地で色々と
    被害がでていてニュースを見るたび
    ビックリしています。
    iomocaさん家が無事で何よりです。
    仙台のお友だちに早く連絡が取れますように…
    ツイッターか…アカウントとってみようかな(´-∀-`;)

  4. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    昨日の大きな地震、・・・・・・。
    凄かったですね。

    被災されなくて、良かったようですね。
    我が家も、・・・・・・。

    ツイッターやブログは連絡手段としてとっても有効、・・・・・・。
    たしかに、・・・・・・。

    緊急の時には役立つ、・・・・・・。
    いいことですね。

    モカちゃんの悩殺ポーズ、・・・・・・。
    いいですね。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
    応援ポチ♪♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. モコまま | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    モカちゃんの悩殺ポーズにホッとしてます(^-^)
    良かったぁ~
    お姉さま…大変でしたねぇ~(>_<)
    でも…
    ホント、天災は突然やって来るって言うけど…
    映像見て、これからの復旧作業とか…
    気が遠くなりそうな…
    モコままには何が出来るかな?と考え中です(._.)
    被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます(._.)

    でも、イオリちゃんもモカちゃんも
    元気で良かったぁ~(*^_^*)

  7. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    ほんとツイッターのお掛けでiomocaさんの無事も確認できましたからね!!
    まさかメールが出来なくなるとは・・・
    災害が起きると思い知らされるんですよね!!
    こういうことは日ごろからちゃんと準備しとかないとね
    まだまだ・・・余震続いてるみたいです気をつけてくださいね

    イオリちゃん・モカちゃんの悩殺ポーズで皆癒されたよ♪

  8. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    よかったです
    安心いたしました。

  9. しゅりっち | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    昨日はすぐに返事来て良かったです!
    今日は夜にブログ出来んからちょっと今から皆さんとこ回って来ます。
    関東方面の方、凄く心配…
    iomocaさんとこもイオリちゃんもモカちゃんも無事で良かった…

  10. 由乃 | URL | qbIq4rIg

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    ご無事で元気そうで安心しました
    そちらは揺れが大きくて大変でしたね
    にゃんずもビックリだったでしょうね
    余震がまだ起こってるみたいですので
    引き続き気をつけてくださいね

  11. モモパパ | URL | GpT49UKE

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    ご心配、応援いただいてありがとうございました。大阪のホテルから感謝のポチです。

  12. ねね | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    イオモカちゃんの寝てる様子で癒してもらいました。
    この経験をいかして日ごろに生活を気をつけようと
    思いました。

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    こちらの記事を見て、無事だったんだーとほっとしています。
    そうですね。電気さえ通っていれば、パソコンもつけられるし、ブログやツイッターは有効な手段になるかも…。
    (あ、携帯でも使えるか…)
    イオリちゃんやモカちゃんも、相当怖かったんでしょうねー。
    ウチにもチキンハートの大福がいるので、その時は相当パニクるんだろうなーって予想してます…。

  14. ガーのママ | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    携帯も使えなくて本当に不便でした。
    イオリちゃん、モカちゃん地震ストレスが強くなくて良かった。
    我が家はご飯食べない仔、下痢した仔とチキン揃いです。
    今も私と一緒に全ニャンいるし。

    ツイッター、ブログ安否確認には有効ですね。
    仙台の知り合いとはFacebookで連絡が取れたし。

    地震、都会はもろいですね。
    この週末は3にゃんが心配なので家に籠ります。

    先ほどから余震が続いていますね。
    酔い止め飲んでしまいました。

  15. シロチャンのパパ | URL | WzbCUW72

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    すごい地震で驚きましたが
    イオモカちゃん達無事で
    なによりです余震に気をつけてください

    ポチ♪

  16. ツブシオ | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    イオモカさんちも無事で何よりですわ。
    こういう時に一番、大変なのは病気の人、障害のある方、そして
    ペット連れの人ですよね。
    どんな人たちにも、すべて平等に救援の手が差し伸べられればいいですね。

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    1夜あけてそのすごさが改めてわかりますね。。。。
    地震のおそろしさ、津波のおそろしさを改めて実感いたしました
    まさに立ってられない地震でしたよね、、、
    ほんとうに被災された方々の事を思うと胸が苦しいです
    地震なんてこの世からなくなってしまえ!!!!!

  18. はいじ | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    初めまして。
    あたしもネッ友さんの安否をブログで確認しました。
    電話は繋がらなくなるけどブログは大丈夫。
    Twitterは登録していませんが、こういうときは両方あると確実かも、ですね。
    余談ですが‥‥
    「親ばか」カテゴリーはあたしがブログ村さんにリクエストしたんですよぉ(o^∇^o)ノ
    ランキングは参加していませんが‥‥(;^_^A アセアセ・・・

    挨拶代わりに応援ポチしていきますね。
    \_ρ(∇≦)応援ポチ♪

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    今日の記事をご覧頂ければわかる様に玉麿もあやめも元気に食餌を取っていますので、
    御安心下さい。
    ただ、先程福島の原子力発電所で爆発があり、放射能がかなり漏れている様で心配です。
    iomocaさんもなるべく家に出ない様にした方が良いと思います。

  20. ハリーママ | URL | -

    Re: みなさ~ん!大丈夫ですか??

    ご心配有難うございました。iomocaさんもご無事で
    よかったです。昨日は何回も余震があったし、暗い中
    だったので、にゃんずも不安そうでした。11時半に
    やっと電気がついて、ホッとできました。ホント、
    怖かったぁー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1353-d45f5c10
この記事へのトラックバック