うちの子記念

2011年03月08日 00:00

今日はモカちゃんがうちに来た記念の日

Pht03102032_20110304071338.jpg 

8年前の今日 モカちゃんは茨城の方から車に乗ってやってきました
怖くって~怖くって~ニャンニャン泣いて・・
気がついたら・・・うんちまみれてになってました(笑)

neko2.jpg 

うちには怖いお姉ちゃんもいました
イオリが一人では寂しいだろうと思って・・可愛い妹を連れてきたんですけど
どうも上手くいかず

とにかくお互い威嚇ばかりして~なかなか仲良くならない
姉のうちにモカを里子に出す事も考えました

でもでもでも・・・

やっぱりモカを手ばなすなんて~考えられない
何とかしなきゃ!

そこでママは二人だけで話あいをしてもらおうと考えたのです
ママが間に入るより・・良いかと思って

iomocaは別の部屋に閉じこもって、イオリとモカ!二人だけ残しました
ま~かなり長い間、追いかけっこをしてましたよ
でも
威嚇することはなくなっていたので、もしかしたら~話し合いがうまくいくかも?

そんな期待をしつつ

少しして・・・音がしなくなったので部屋をのぞいてみると


イオモカ 

ま~何と言う事でしょう

こんな可愛らしい2ショットが見られたんです~(^O^)/


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


どうやら二人の話し合いはうまくいったみたいなのでした
良かった~モカを里子にださなくて

Img_0043.jpg 

それからモカはお姉ちゃんのことをママと勘違いをして
よくお姉ちゃんのおっぱいを探してたっけ(笑)


ほんとあっという間の8年だったね~


今ではこんなに仲良しで・・・

P1220663.jpg 

な・・・仲良しですよね(^_^;)
DSCF0298.jpg 

可愛いモカちゃんの寝顔

DSCF0301.jpg 

大好きだよ~!!!うちの子になってくれてありがとう

P1220998.jpg 

そしてイオリちゃん!あなたがいなかったら~モカがうちの子になることは
なかったと思うの

P1220999.jpg 

ありがとうね~大好き!チューしてあげるね(^_-)-☆

P1230020.jpg 

感謝してよ~!!!
あたしが主役なのに・・・


そんなこんなの「うちの子記念」
今度は10月20日のイオリの「うちの子記念」もやらないとね


二人ともほんとにありがとう~(^O^)/


このままずっとず~っと!うちの子でいてね
仲良くしようね(^_-)-☆ たまにはベッドゆずってね(笑)




さてさて~そろそろ告知

前と同じ動画ですが来週の「わんにゃん茶館」で流れます
是非是非みてやってくださいね


hd_logo.gif 



3月14日(月)午前9時から ゲスト 近藤正臣さん (BS2)



久しぶりにランキングに参加してみました
iomocaは「猫 親バカ」だな~って思ったら
ポチってお願いします(=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




コメント

  1. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    モカちゃんがみえた記念の日、・・・・・・。
    8年前でしたか、・・・・・・。
    随分前ですね。
    凄く幼く、可愛いらしかったですね。

    イオリちゃんとモカちゃん、二人だけ、・・・・・・。
    可愛らしい2ショット、・・・・・・。
    良かったですね。
    素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

    あっという間の8年だったですか、・・・・・・。
    仲良しで、良かったですね。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
    応援ポチ♪♪

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: うちの子記念

    モカちゃん家の子記念日おめでとう~
    子猫のモカちゃんもめちゃ可愛いね♪
    最初は恥ずかしがって中々仲良く慣れなかったけど~
    いまでも2にゃん仲良く寄り添ってお外みたりしてるもんね~
    これからも仲良く元気に過ごしてね(^o^)v

    ランキング参加したんですねぇ~応援ぽちっv-218

  3. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: うちの子記念

    ほんとだ~
    8年の年月は12歳の少女に
    イオモカちゃんたちは
    永遠の二十歳を与えたんですね。

  4. ツブシオ | URL | -

    Re: うちの子記念

    うちの子記念、8周年おめでとうございます。
    紆余曲折の8年、これからも・・・
    がんばってバトル(?)してね~

    う~ん・・・・iomocaさんは永久の二十歳、
    ということは
    8年前は・・・・12歳だったのね!
    おませな女の子だったのね。

    親ばか万歳ね!

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: うちの子記念

    ん~~素敵な記念日日記でしたよ~~~ウルウルウルウル…
    確かにイオリちゃんが居なかったらモカちゃんはここのお家に来ることはなかったのかもしれないと思ったら、ちゃんとイオリちゃんにも感謝かもですね…そう思ってるiomocaさんがまた素敵☆最高でした、今日の日記!
    ランキング、これから参加だったらじぇんじぇん応援しますよ~♪ちゃんと押してブログ村開いておきました。
    ちゃんと別窓タイプにしてあって助かりますよ~!
    モカちゃん、素敵なお家に来れて良かったね…幸せだよね(*^。^*)
    ずっとずっと、そこで末永く幸せに暮してね…"^_^"

  6. MILK | URL | -

    Re: うちの子記念

    モカちゃん、おめでとう。良かったね、iomocaさんの子どもになれて。家もジャムの為に妹か弟が欲しいけど、無理だろうな。まだまだ、ジャムはひとりっこです。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: うちの子記念

    モカちゃん、うちの子記念日おめでとうございます
    小さなモカちゃん、とーーっても可愛い
    イオリちゃんとどうなるのか?ドキドキしましたが
    なんと素敵な2ショット
    仲良くなった瞬間でしたね!!
    イオリお姉ちゃんのおかげで
    モカちゃんも寂しい思いをせず
    ここまですくすく来れたんですね?
    これからも仲良くしていってね~

  8. ねね | URL | -

    Re: うちの子記念

    もう8年になるのね。おめでとう。
    元気にこられたのも愛情あふれたママにめぐり
    あえてほんとに良かったですね。
    これからも家族揃って健康に過ごしてくださいね。

    この間、「ねこタクシー」見てきました。
    主役のみけねこちゃんがすごくいい演技をしてました。

  9. モコまま | URL | -

    Re: うちの子記念

    モカちゃん、おめでとう\(^o^)/
    うちの子記念日だねぇ~
    仔猫時代のモカちゃんも
    めちゃ、可愛い~(^◇^)
    イオリお姉さまは、流石、美人だわぁ~
    でも、ここまで仲良くなれたって事は、
    凄いですよ(*^^)v
    これからも、ずーーーーーっと、
    今のままで、仲良くしてもらいたいねぇ~(*^_^*)
    今日は、シーバでお祝いね(*^^)v

  10. モモパパ | URL | -

    モカちゃん、おめでとう!モモパパも毎回癒されてますよぉ~。昨日はモモをはげましていただいてありがとうございました。

  11. リブママ | URL | -

    モカちゃんおめでとう~
    ちっちゃかったんだね~(*^ω^*)
    イオリちゃんも小さかったしかわいいね(o^∀^o)
    今日はシーバでパーティーだね~
    本当にほんとにおめでとう(*^▽^)/

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: うちの子記念

    うふふ、モカちゃんのウチの子記念日でしたか♪
    おめでとうございます!
    チビモカちゃん、すんごくかわいいですねー。
    (あ、今は美人さんですね☆)
    イオリちゃんとも、何だかんだ言って仲良し…になれてよかったよかった。

    ウチも、モコが来た時は大福が大変で、どうしようかと思ったのを思い出しました。

  13. tori | URL | oCej7oRg

    Re: うちの子記念

    モカちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(≧▽≦)ノ

    ちっちゃいモカちゃん、かわえぇぇぇぇぇ♪

    これからもイオリちゃんと仲良くね~

    おっ!ランキングバナーだ!!! これはポチるしかないね♪ポチィ!!!

  14. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: うちの子記念

    おめでとうございます!
    そんなエピソードがあったんですね。
    初めてのツーショット写真が素晴らしい!
    これは一生の宝物ですね。
    これからも仲良く元気で
    幸せな毎日が続きますように。

  15. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんにちは

    こんにちは
    我が家はネコ一人、もう一人友達の子猫を思ってますが、仲良くできるか?いじめないか?不安でなかなか二匹目を飼うことをためらってます。
    とても参考になりました。
    子猫って可愛いです。
    仲良くなった写真、とても感動的ですね。
    こちらも喜んでしまい幸せな気持ちになりました。

  16. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: うちの子記念

    うわぁ^^
    モカちゃんの小さい頃、なんて可愛いんでしょう。
    そしてイオリちゃんも幼い感じがするなぁ^^

    うんうん。
    仲良し姉妹よね。
    ずっとずっとママと一緒に
    仲良く暮らしてね♪

    ぽちり。

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re: うちの子記念

    モカちゃん、うちの子記念、おめでとう~~~~v-10v-238v-10v-238
    これからもかわゆ~~~いモカちゃんをいっぱい見せてね♪♪

    チビモカちゃん、。、。、。かわゆすぎぃぃぃx(*´ο`*)=3 はふぅん
    モカちゃんにとってもイオリちゃんは無くてはならない存在だもんね
    なんだかんだ言っても仲のいい姉妹だも~~んヽ(=´▽`=)ノ

    あっランキングが!!! ポチリ♪
    ブログ村のところでみなさんのアップされてるのわかるから便利ですよね~

  18. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: うちの子記念

    ちびっ子モカちゃん!!!!
    にゃんて可愛いの~~♪♪
    まるでぬいぐるみです~~(^0^)/

    にゃんだかんだあっても仲良しさんですよネ~~ぇ^^
    イオリちゃんもモカちゃんもママのとこに来れて良かったね~~v-238

  19. ぶりお。 | URL | yl2HcnkM

    Re: うちの子記念

    2人共、今も可愛いんだけど、
    仔猫時代はなんともいえない可愛さですね~(*^。^*)
    ツーショットも本当仲良しさんで可愛いっっ♪

    そうそう!!!
    イオリちゃんがいなかったらモカちゃんもいないんですよね。
    やっぱこういう【家族になれたこと】って運命なんだと思います。
    ともに生きる、一緒に暮らしてたらいろいろあるけど
    生涯ずーっと一緒に生きていく。

    ワタシはウチの子は保護した子ですが、
    寝不足にもなるし、遊びにも付き合わなきゃ~で手がかかる子だけどw
    出会えたことに日々感謝しています^^

    ランキング参加されたんですねー♪
    もちろん【ぽち】です☆

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: うちの子記念

    きゃ~~!!ちびっこモカたん、悶絶かわゆい~~v-10
    もちろん今もとってもラブリーだよん。
    8年かぁ、まだまだこれからもかわいく元気でみんなを楽しませてね。^^
    モカたん、イオモカさんちの子記念、おめでとう!

  22. ガーのママ | URL | -

    Re: うちの子記念

    モカちゃん、仔猫のまま成長したのね。
    全然変わっていない。
    本当に小さい時から可愛かったのね。

    イオリちゃんは美しく成長しているのが分かりました。
    モカちゃんが甘えている写真、新鮮でいいですね。

    うちの場合、チンチラ3兄弟はご対面した時から直ぐに打ち解けて
    仲良しになったけど、リトルとルナは最後まで威嚇。
    諦めてルナは実家に。今でもルナとリトルの相性は最悪。

    イオリちゃんがモカちゃんも認めてくれて良かったですね。
    モカちゃんもウンチまみれだったのね。
    着いたそうそうシャンプーだったのかな?

    これからも美人姉妹で楽しませて下さいね。

    応援ポチします。

  23. らもら | URL | -

    Re: うちの子記念

    モカちゃんと姫の話し合いがまとまった時の写真
    まるで西洋の絵皿のような美しさ>▽<
    絵になるなぁ♪
    出会いって本当に不思議ですよね^^
    感謝感謝のウチの子記念日ですね♪
    モカちゃん、これからもお姉ちゃんと上手に付き合って
    その天然キャラで可愛いままでずっとずっとiomocaさんを癒してあげてくださいね♪

  24. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: うちの子記念

    モカちゃんは小さい時から可愛いですね(^_^)

  25. ハリーママ | URL | -

    Re: うちの子記念

    モカちゃんのウチの子記念日、おめでとうございます。
    おチビちゃんのモカちゃん、初めて見ました。
    カワイイ―!今もカワイイけど、おチビちゃんの
    モカちゃんはチョーチョーカワイイですねー。
    ホントに手放さなくて良かったですよねー。
    イオリちゃんが居たから、モカちゃんにも出会えたん
    ですよねー。ウチも同じです。ハリーくんが居たから、
    お友達が必要かなー?とポアンくんにも出会えた訳
    です。これはもうご縁と言うほかはないですよねー。

  26. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: うちの子記念

    モカちゃん記念日おめでとうございます♪
    イオリちゃんは一人っ子でいたかったのかな?
    親子みたいな2ショット可愛いヽ(*゚∀゚)ノ

    で これ以降仲良し2ショットはナシですか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1350-94d7858c
この記事へのトラックバック