留年してしまった

2011年02月27日 00:00

お子達のつぶやき

P1220665222.jpg 

また今日もあたし達が主役じゃないみたいよ
あり得ないわよね~イオモカ日記で・・・ 
家出しちゃう???


変な事考えちゃだめだからね (ーー゛)
明日からは~ちゃんとあなた達が主役だから・・今日までは許して





そう・・・


もう卒業したはずだった

ジジちゃんを介護するようになって、いろんなものを諦めてきた
我慢もしてきた

ライブや舞台を見るのが好き!一人でもフラッと出かけるのが今までの私
いろんな物を見て、いろんなものを感じるのが楽しかった

でも・・それもなかなか出来なくなって
イチバン好きなものだけを残そうって・・そう決めた

もうこれは必要ないって思っていた。そう思ったら・・・興味もなくなっていた

なのに

2月になったら・・・気になって~気になって~しょうがなかった

掲示板やオクやチケ流を何となく眺める毎日
もう行かないって決めたのに・・・やっぱり行きたくなっていた

今まででは考えれらないことだけど、悪い席は定価以下になっていた

これはもしかして~行った方が良い!と神さまが言ってるのかも?
ジジちゃんは入院中 行けるじゃん!

それでも・・一度捨てた物だったから・・もう卒業したものだから
行くということに踏ん切りがつかなかった


でも 気がつけば「譲ってください」とメールをしていた
定価以下ではなくて「定価」のチケットを・・・しかも前日に

それでも・・やっぱりやめれば良かった。ドタキャンしちゃおうかな???
行かないって決めたのに
会場に着くまでそんなことをブチブチ思っていた。
「譲ってください」とメールした事、後悔もしていた

だけど

行ってしまった。

いろんな思いがあった。去年辛い事もあった。
そんな思いが頭の中をぐるぐるめぐっていて、始まった途端にこみ上げるものがあった
内容とは別にして
1幕はずっとウルウルして見ていた



結局



卒業出来なかった
 ちょっと悔しい・・・卒業出来るはずだったのに
 
留年しちゃったよ(ーー゛)


110222_093107.jpg 


ヒカリさんの舞台



良い席で観たかったわけではないんですが、たまたまこのチケットを譲りますと言うのを見て
メールしちゃいました


K列のイチバン端の席


でも前から11列目 端ではあるけれど・・とっても良く見えました
 

それにしても


ま~毎年、毎年・・ 変更するところが見つかるなって思うくらい
今年も去年とはまた違ったところが、いくつかありました。
ここは変えなくても良いのに

と、思う所もあったんですけど、これが「進化」なんでしょうね~

そして今年のリカさんは・・・私的には「う~ん・・・(ーー゛)」でした。
身長差は仕方がないんですけどね
もうちょっとあう人にすれば良いのにな~って・・・

歌もダンスも演技も・・・????かな


そうそう~観劇した2日前かな?
ヒカリさんは殺陣のシーンでセリから落ちたらしいです。
後から知ったんですけどね。相当オツカレだったようですね

私が見に行った日も、1幕の最後で殺陣で激しく動いたあと
階段落ちをするんですけど、その前に刀を落としてしまったんですよ

ここで落としたらまずいっしょ?

というような所でして~階段をふらふら降りて自分で拾ってましたけど
ほんと疲れてるんだわ~って思いました
その後の階段落ち出来るのかしら?と、ちょっと心配(-"-)

ま~問題なく綺麗に落ちましたけどね

2幕の始まりも・・若干遅かった気がするのは私だけかしら??

もう32歳 いや・・まだ32歳かな???
だんだんとこの舞台を2ヶ月76公演(違ったらごめん)は厳しくなってきてるのかな?

と・・感じてしまった今年の舞台なのでした!

怪我しないようにね~



110221_174145.jpg 

あまり気持が前向きではなかったので、カメラも持って行きませんでした
携帯で撮った写真 やっぱり暗い所だと厳しいですね

110221_174237.jpg 

今年は帝劇が100周年ということで

110221_175539.jpg

所々に100周年記念の物がありました

110221_193733.jpg 

入口にはお花のゲートが・・でも上の100周年の文字が光って見えない

110221_194123.jpg 

上から撮ってみたけど~やっぱりダメ

カメラ持って行けば良かった(ーー゛) 後悔


110221_193922.jpg 

暗い写真しか撮れませんでした(涙)




3月1日が帝劇100年の日

記念公演になっているので、きっとその日はカメラが入るんでしょうね
森光子さんもいらっしゃるんでしょうか?
オークションを見ていたら、千穐楽よりも高値になっていましたよ

買えないけどね・・・

良かったら~次の日のワイドショーを見てみてください
きっとやっていると思うので・・・

私は行ってないですけどね(笑)



おまけ

110221_194247.jpg 

亀ファンのあなたへ・・・iomocaからのプレゼント



来年こそは卒業するぞ~(笑)

その事に意味があるかどうかは・・・追求しないでくださいね へへ





中部地方のみなさ~ん!
絶対見てくださいね~(^O^)/


グラミー賞を受賞した松本孝弘さんがギターと作曲を担当する
B'zの創作の秘密に迫った「NHKスペシャル」(2008年放送)
アンコール放送することが決定しました。[NHK広報局より


●番組名

「NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」
●放送日時
2011年2月25日(金)午後10:00~10:50
[NHK総合]
※放送日時が異なる地域があります。

◆近畿地方(大阪、京都、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀)
2月26日(土)午後3:50~4:40
◆中部地方(静岡、愛知、岐阜、三重、富山、石川、福井)
2月27日(日)午後5:00~5:50



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




コメント

  1. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    見たいものが見られ、良かったようですね。
    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
    見せていただき、siawase気分です。
    楽しめました。
    ありがとうございました。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 留年してしまった

    無理に卒業しなくてもいいやん~
    iomocaさんが行ける時にいったら!!
    イオリちゃんもモカちゃんもあんなこと言いながら~
    ちゃんと許しているんだからねv-218
    イケメン君見て興奮しているiomocaさんにちよっと嫉妬しただけやんv-8

  3. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 留年してしまった

    いいじゃありませんか
    人生は一度きり浪人も留年も
    人生に色を与えてくれますよ。
    役者さんも30歳代から40歳代・・・
    きっと
    私生活ではいろんなことがあって
    舞台を毎日努めること
    とっても
    たいへんだろうなって思います。
    特に人気商売のタレントさんは

  4. モコまま | URL | -

    Re: 留年してしまった

    imomocaさ~~~~~ん、
    楽しみの無い人生なんて、つまらんよ(*^^)v
    人生1度きり、しっかり笑って、泣いて、
    「あ~っ、辛いこともあったけど、私の人生、悔いない人生だったわぁ~」
    って、思えるような生き方したいじゃない(*^_^*)
    留年…大いに結構\(^o^)/
    カッコイイ舞台見て、夢の世界を楽しんで…
    楽しみましょうよ\(^o^)/
    モコままは、こういう舞台は見た事ないの
    会場の中がこんなにカッコイイなんて…
    知らなかったぁ~(@_@)
    今日は、新鮮で、素敵な写真を見せてもらったわぁ~(^O^)
    1度観たら…これはハマるわぁ~(*^_^*)
    iomocaさんの気持ちが分かるわ(^O^)
    モコままも1度見たら、きっとファンになるわ(*^^)v

    モコままは、iomocaさんのように若くないし、
    楽しみ方も違うかもしれないけど…
    モコままは、人生、いつも笑顔で生きたいと思ってる(*^_^*)
    考える事があって落ち込んでも、一晩寝たら
    まぁ~ なんとかなるさって考えるタイプでね(^_^;)
    笑う門には福来る
    笑顔でしっかり楽しい事やりましょう\(^o^)/

    お父様とお母様をしっかり介護させて頑張るiomocaさんだもん、
    自分の楽しみを封印することはないよ(*^^)v

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 留年してしまった

    こらぁ~~~~~ヽ(^o^)丿最後の最後でこんなん載せるんじゃないわよぉぉぉぉぉ\(~o~)/ウッキー☆ なになにこれ♪わ~行きた~ぃ!!
    今だに亀様は私の中の王子、いや、星の王子、ん~えっともぉダーリン☆ あははは♪私も結局iomocaさんと一緒~^m^ムッフ~ンッ♪やっぱりこうしてキャッキャ言える王子様がおるってぇのはええですよね~!気持ちが若返るぅぅぅ!(^^)!イェイッ♪
    だって日曜に亀梨君がやってるスポーツニュース、見ても分からんのに野球のニュース見てニタニタしてる事もありますもの。
    結局足を運んでしまったiomocaさん、分かりますよ~!
    人ってのはもう好きなよ~にしか生きられない宿命なのですよ、行ってどこかしら満足してるんとちゃうかなぁ(^・^)私的には↑のiomocaさん、大好きですよ~♪
    イオリちゃん、モカちゃん、ここはいちおね、貴方達のブログかもしれないけど、書き手はママだからさ、たまには…ねっ(^_-)-☆
    それにしても光さん、相当お疲れ?もしくは年?あ、こりゃ言っちゃいけねぇな(^_^;)でも、舞台ってそれくらいしんどいし大変なんだろうなぁ…こ~ゆ~のをまた生で見られるってのが舞台やライブの特典ですものね、行かなきゃ見れない=やっぱ行く! これですよ~ヽ(^o^)丿お疲れ様でした~♪

  6. M | URL | -

    Re: 留年してしまった

    お~行ってきたんですね~
    そうそう!きっと神が見てきなさいと言っていたのかもよ?
    卒業はまだまだ先ですよ・・

    ちなみに↓は卒業しないでね!

  7. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: 留年してしまった

    iomocaさん、卒業とか無理にしなくても良いのじゃないかしらね??
    介護を一生懸命にしているんだから、たまには、自分にご褒美をいただいてもいいような気がします。
    我慢するよりも、かえって行ってきた方がストレスとか、吹っ飛ぶんじゃないですか~??

  8. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 留年してしまった

    そうそう!好きなものをムリヤリ封印はしなくていいと思います^^
    気晴らし、気分転換って必要ですヨ♪
    介護は大変なことですものー。
    たまに好きなことしてバランスがとれるんだと思いますよ~~。
    卒業なんて言わないで来年も観に行きましょう~~☆(^_-)-☆

  9. ハリーママ | URL | -

    Re: 留年してしまった

    お父様お母様のお世話でそれまでの楽しみ方って
    言うのができないと思いますけど、時間がある時、
    少し気持ちに余裕がある時には我慢しないで
    行かれたらいいと思いますよー。介護ということで、
    気持ちが抑えられてるところがあるんだから、
    楽しむ時はしっかり楽しまないと。。心を開放する
    時間って誰でも必要ですよー。その方がメリハリが
    あって、力も湧いてくるんじゃないかしら??

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 留年してしまった

    息抜きも大事ですよ
    無理に卒業してストレス溜めるより
    楽しみの時間もちゃんととってから
    介護も頑張れるんじゃ?
    無理に我慢してると
    ご自分自身にストレスが溜まってしまいますよ

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 留年してしまった

    ふふふ、いいじゃないですか。
    自分の楽しみは別に捨てることないんじゃないかな?
    お時間あるなら、存分に楽しんだ方が、いい気分転換になると思いますよ☆

    光一くん、やっぱカッコエエですねー。
    王子様~って感じだなぁ。
    帝国劇場、100周年だったんですね。知らなかったです。

  12. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 留年してしまった

    これからもずっと毎年留年!決定!
    だって永遠の二十歳でしょ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

    特集みましたよ 
    パパ1号さんは 現代の修行僧 
    というか ほとんどアスリートのような方だったんですね@@
    お賽銭の金額が・・・などとつまらないことに驚いてばかりいないで
    何故か??頑張ろう!!!と思いました

  13. モモ | URL | J2E4.bgw

    Re: 留年してしまった

    ん~ん、イオリちゃんやモカちゃんの心配は、同じニャンコとして痛いほど分かるのニャ。
    ところで、パパが機械&写真オンチだからやっと昨日の猫の日会をアップしたのニャ。良かったら見に来てニャ~。次回は夏の開催らしいから、iomocaさんも来れたらいいニャ。でも、お世話があるし大変ですからニャ~。ふむふむ、、、、

  14. ツブシオ | URL | -

    Re: 留年してしまった

    そうそう、それでいいと思います。
    やりたいこと、したいこと、できること、
    手が届くのなら、伸ばしましょう。
    永久の二十歳に万歳よね!

  15. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 留年してしまった

    いいじゃん!行ける時は「行く運命」なんだよぉ~!
    光一さん、身体は大丈夫なのかな?
    そうよ!慎吾君でさえ!?34歳だもん~
    拓哉が今年39歳!アイドル年齢じゃぁないよね?
    ままま…
    「運命」には逆らわないで少々キツくても「行ける時は行く!」
    さて!明日からバイトだから寝ないと…ポコをよろしくね!(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1341-29c27c0d
この記事へのトラックバック