復活のチャンス!

2011年02月18日 00:00

また乗せちゃいました

P1220539.jpg 

モデルは何でも我慢しないといけないのよ

P1220540.jpg 

時にはやりたくない仕事もうけなきゃいけないのよ

P1220542.jpg 

納得いかないけど~これもスーパーモデルへの道なの

P1220543.jpg 

でも今日はちょっと笑顔が出来ないわ~

P1220545.jpg 

スーパーモデルにゃんだって・・・やる気がおこらない事もあるのよ

P1220548.jpg 

事務所に言って~モデルにゃんをやめたモカに仕事交代してもらうように
お願いしよう

P1220551.jpg 

あたしはもうモデルやめたです

ちょっとちょっと~モカちゃん
まだフニャイデーにスクープ写真出てないし~
やめるなんて・・・まだ事務所もOKだしてないよ

せっかくお姉ちゃんがくれたチャンスなんだから~頑張ろうよ(^_-)-☆

ね!


P1220553.jpg 

こんな仕事はやりたくありません



(o´_`o)ハァ・・・


▄█▀█● がっかり・・・




せっかくのチャンスなのに~復活出来るかもしれないのに~


本当にイオリ日記になっちゃうかもよ~(涙)




昨日の確定申告について


確かに郵送でもネットでも出来ますよ~
私の分は郵送するこにしたし(まだ送ってないけど ^^;)

ネットはね・・・ICカードリーダライタを購入しなければいけないのと
事前登録をしておかないといけないので・・・
何とな~くやる気が起こってないわけなのです。
ま~イチバン簡単だとはおもうんですけどね

私の分は良いんですけど~ジジちゃんのは郵送ではやりたくないんです
ものすご~い量の領収書があってですね・・・
その領収書も出来れば提出したくなかったりするんですよ~
持っていて良かったということがあったので

でもね・・・でもですよ

ネットもそうですけど~領収書を提出しないって~何なんでしょうね?
ま~うちなんて~不正をしたところで大した金額じゃないですけど
ネットなんて~何にも添付書類がいらないんでしょ?

これって~どうなの???

税務署へ行って~医療費の領収書を返された時も
何?いらないの????

って~びっくりしましたけどね~



イマイチよくわからんですわ^^;



来年はそろそろネットでやろうかな~







ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




コメント

  1. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    頭の上の飾りのある姿、・・・・・・。
    可愛いらしいですね。
    ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

    素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
    微笑ましい姿ですね。

    確定申告、・・・・・・。
    ご苦労様でした。

    いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 復活のチャンス!

    乗らない時ってあるからねぇ~
    そんな時はリフレッシュして元気な姿をみしてねぇ~
    大丈夫v-218
    休んでいても大物モデルの人気は不滅だよんv-10
    モカちゃん代わりにって・・・大役もらったのに~
    是非おねえちゃんを助けてあげてv-238

  3. リブママ | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    こんばんわー。
    ついついこんな時間になってしまって…すみません(´-∀-`;)
    確定申告ですか…ε-(´・_・`)ハァ・・ー
    私も病院のヤツ置いてたんですよー。
    で、一回だいぶ前に聞きに言ったら
    なんだかややこしくって総額10万じゃないんですって…
    なんでも、足していけるものもコレとコレって
    決められちゃって…領収書持ってったけど
    全然10万なんかに到底行かないよねー…って
    感じだったのでやめましたw
    あ、でも入院とか検査とかたくさんお金が
    掛かってる方はしたほうが絶対いいですよねー。
    でも確かにネットだと領収書は?いらない?
    不思議だわー(;´・ω・)

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    モカちゃんいつの間にモデル辞めたのよっ!おばちゃん許さなくってですってよっ!
    そうそう、モデルはね、何があってもポージングしたり過酷な撮影に耐えなきゃならないんですもの、私達が……辞めさせないわよぉぉぉぉ!(^^)!
    確定申告もネットの時代。私も過去トライしてみようとしたけど、結局行ってしまいました。なんか怖いってのもありますよね。添付書類にしてもそうだし、聞きたいことリアルタイムで聞けないのもあるし。
    個人的にはもう行列並んでも行ってあれこれ聞きながらの方が安心しちゃうかも(^_^;) ただ、一日つぶれるって感じなんですよね、あれって精神的に~(^_^.)フゥ…ですよね。。。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 復活のチャンス!

    イオリちゃん、かわいい~~
    さすがトップモデルは違うわね
    で・・・えぇぇぇぇ?
    モカちゃん、事務所の許可も出て無いのに
    モデルやめるって??
    だめだめ~~そんなのモカちゃんファンとしては
    黙ってられません!!
    是非復活して欲しいです~がんばって

  6. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 復活のチャンス!

    確かに現物添付がないので
    いまいちわからないですよね。
    大阪は変な器械の購入なしで
    +5000円還付で個人NoだけでOKのようでした。

  7. モコまま | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    アハハ(^◇^)
    イオリちゃん、
    事務所とのもめごとになりそうかしら?
    今、韓国でも もめごとになってるけど…
    売れっ子になると…
    大変よねぇ~(^_^;)
    モカちゃん、頑張ろうねぇ~(*^_^*)

    確定申告…ねぇねも1番嫌な時期だって言ってる(^_^;)

  8. ねね | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    モカちゃんのきりっとしてる顔もいいわね。

  9. ツブシオ | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    イオリちゃんは何でもやるって言っているけど・・・
    モカちゃん、仕事を選ぶのね!
    だめよ、何でもやるのよ、頑張るのよ!
    えっ、もしかして衣装が気に入らない?
    そんなことないって、似合うから!

    そうなんですよね。e-taxって事前登録が必要なんですよね。
    いろいろ面倒で、どこが助かるのかよくわからないシステムですわ・・・

  10. ガーのママ | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    イオリちゃん、今日はご機嫌斜めですね。
    目が怒っている。どうせならティアラをのせて欲しいよね。
    モカちゃん、どうした。
    イオリちゃん日記になったらガーチャンが泣くよ。
    どんなに他の猫ちゃん動画見せても、モカちゃんにしか反応しないから。
    モカちゃん日記になる位に頑張って。

    うちはe-tax利用しています。
    ※カードリーダ分はちゃんと経費で計上しましたよ。
    でも、毎年事前に税務署に行って見てもらっているけど。
    以外に節税の仕方を税務署が教えてくれたりして、
    自分で申請した金額より払う税金が下がります。
    そのまま申請していたら多く税金を払う事に。

    お国だからちゃんと考えていますよ。
    5年から10年の間に監査が入るの。
    だから領収書が揃っていないと脱税扱いになります。
    後はいい加減な申請した友人は即監査が入って怒られたと言っていましたよ。
    過去の領収書を保管する為に、貸金庫を借りました。

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 復活のチャンス!

    イオリちゃん!上手に乗せてますネ♪
    あれれ??
    モカちゃん、今日はイジケンボーさん^^;
    お姉ちゃんに負けずガンバろ^^ ネっ♪

  12. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 復活のチャンス!

    よくモデルさんがレッスンで頭に本を乗せて
    歩くイメージがありますがそれと一緒ですね~(笑)
    イオリちゃんもモカちゃんもしっかりマスターすれば
    パリコレに出れるからがんばって!(笑)
    役所仕事って色々と面倒なことが多いですよね^^;

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 復活のチャンス!

    スパーモデルは頭に物を乗せて
    綺麗に歩く訓練をするんですよ~。
    イオリちゃんもがんばって訓練しよう!
    確定申告、お疲れさまです。
    ウチの嫁も難儀しておりますww

  14. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 復活のチャンス!

    イオリちゃん、可愛い^^
    なんだか素敵なお帽子被ってるみたい。
    素敵にこなせるのはイオリちゃんだからねぇ。

    オンラインの申告は色々面倒そうですね。
    矛盾があるのは分かります^^;

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    あらら~モカちゃん、ご機嫌ななめだったのかな??
    でもファンのたまにまたかわいいモデル姿みせてねv-238
    イオリちゃんはなんだかんだ言ってやっぱりちゃんとこなしてますよね^^

    えっ確定申告ネットでやるのって何か機械が必要なんだ!!!
    まったく知りませんでした。。。
    それってかなり面倒ですよね(並ぶのも嫌だけど)
    領収書といいなんだかよくわからないですよね。。きっと知らないと色々損するんだろな。。。。。。

  16. ぶりお。 | URL | yl2HcnkM

    Re: 復活のチャンス!

    イオリちゃん、もしかしたらそれは
    モデルさんがよく頭に本を乗せて
    ウォーキングの練習してるけど、
    それと同じかな!!?
    モデルにゃんとして日々納得いかない仕事も
    こなさなきゃなのね~(^_^;)

    モカちゃんはモデルさん辞めたのっっ!!?ww

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. MILK | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    ちゃんと、頭に乗せて写真を撮るなんて、さすが女優ですね。ジャムには出来ません。
    私も無事初めての申告終わりました。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ハリーママ | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    イオリちゃん、嫌嫌ながらも最後までちゃんと
    モデルさんをやってますねー。モカちゃんは
    最初からやる気がなかったのね。さては仕事の
    選り好みかなー?それともホントにモデル業は
    止めちゃうのかな?
    確定申告はネットでとかよく言ってますよねー。
    私はやった事がないので全然分かりませんけど、
    慣れるとチャチャ!ってできちゃうものなのかなー?
    もう少し分かり易くなってるとイイのにね。

  21. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 復活のチャンス!

    モカちゃん、ママをもっと困らせよう!
    そうすれば、高級なシーバが貰えるかも(^_^)

  22. らもら | URL | -

    Re: 復活のチャンス!

    やりたくないお仕事でも、とりあえず頭にのせてくれる姫
    意外と素直で健気だわ(意外とって何!)♪
    モカちゃんと姫は、ちょっぴりテンションダウンなのかな?
    少しリゾートでリフレッシュしたら
    また可愛いモデルにゃんとして復活してね^^
    待ってるから引退なんて駄目だよ~

  23. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 復活のチャンス!

    イオリちゃん、イヤな仕事もじーっとガマンなんですね!
    さすがモデル魂!
    モカちゃんは、頭に乗せられるのがイヤなのかな?
    でもほら、イオリ日記になっちゃったら、寂しいしさー。
    ちょっとは協力してあげてね?ね?

    確定申告、何だかややこしいですねー。
    私は職場まかせばかりだなぁ。
    介護とかやると、そういうのも関わるんだろうな。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1331-d9ccf111
この記事へのトラックバック