冬の楽しみ

2007年11月01日 01:30

イオちゃん!そろそろベッドで寝て良いですか??

2007_03190003.jpg

そんな事何も言ってないでしょ?
私も寝たいのでお伺いをたてただけですよ~^^;

それにしてもイオちゃん!パッと見はイオがいるってわからないかもよ?

2007_0319000514dd.jpg

目が開いてなかったら・・同化しているような
気がつかずに踏んづけちゃうかも(笑)

モカは???

2007_04020012sg3.jpg

ベッドで先に寝て待っています(^_-)-☆

と言うのは嘘でして・・^^;
本当は私がちょっと前にモカを寝かしつけました。
回を重ねるごとに慣れてきて、一人でもベッドで寝ることもあるのですが
基本、私と一緒じゃないとモカはダメなのです。
多分・・イオが怖いんだと思います。

前は私がベッドに寝て、部屋が暗くなってから
押入れから出てきて、一声「ミャー」
正確にはミャーとは鳴かないのですが・・
表現が難しいので省略^^;^^;
「一緒に寝ても良い???」って聞いているみたいなんです。
それからベッドにあがっていました。

今では私がパソコンでもやっていると
すぐ傍に来て
「一緒に寝よう!早くしないと・・押入れに入っちゃうよ!」

2007_04020004dwt.jpg
ボケているのは忘れてくださいm(__)m

可愛い顔で要求してきます。
これがお風呂に入る前だろうが・・頭が濡れたままだろうが・・
モカには「そんなの関係ねぇ~」なので

「ちょっと待っててねぇ~」

なんて一言を言って、数分無視していると
もう彼女は押入れの中。
一緒に寝てくれなくなってしまうのです(/_;)

やっぱり一緒に寝たいじゃないですか~・・・
だからその訴えが有った時には、今何をしていようが
髪の毛が濡れたままだろうが
一緒にベッドに入ることにしています。
そのまま寝ないように気をつけながら・・

時々そのまま寝ちゃうこともあるんですよね(笑)
良く寝た~って途中で目が覚めて時間を見ると
まだ23時過ぎだった事もあったりして・・

イオは殆ど足元
モカが右手なので、イオは左手に寄りかかって寝ることが
たま~にあります。
スッゴイ嬉しいんですが~身動きとれず・・ちょっと苦しい事も(笑)

でもやっぱりこうやって一緒に寝れる冬は嬉しいですね!
熟睡できます。
ちょっと寝すぎで、ヒゲと尻尾が生えてきそうな感じ?
ネコ化現象????

これが冬の私の楽しみです(*^。^*)




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪






コメント

  1. ねね | URL | -

    毎晩、こんな様子が展開するのね。iomocaさんから絶対離れることができないイオモカちゃん
    だとまたまたわかりました。
    冬は暖かくていいですよね。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    はい!毎晩ではありませんけど(笑)
    モカは今はだいたいベッドで寝ています。時々きてくれないと
    私が寂しくなってしまいます(/_;)
    子離れが出来ないのは私のほうです^^;

  3. みるく | URL | -

    ホント子どもと一緒ですね。可愛い

  4. こりりん | URL | -

    ヒゲとシッポが生えてきたiomocaさんが、見たいですね~!!!
    いや、もうシッポは生えてますね。
    隠してるだけでしょ!!!
    イオモカちゃんが両脇にいたら、メッチャ暖かそうですね。

  5. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    確かに同化してるwwww

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    ホンと子供と一緒です!
    特にモカはくっついて寝ていたいタイプなので・・
    もう冬の夜はモカのおかげで腕が痛いです(笑)

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    えっ!(@_@;)・・・バレテタ???
    実はヒゲも・・・やば・・・
    両腕にお子達がいると、可愛いし、暖かいし・・
    最高なんですが~
    身動き取れなくて、体が固まります(笑)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男くん

    ね!同化しているでしょ?ホンと踏みそうだもの(笑)

  9. mume | URL | -

    一緒に寝たいですよネ♪
    いないと寂しくなるの、わかります!
    うちは子供が小さい時そうだったなぁ~
    これからの季節はあったかくて
    もっとくっついて寝たくなりそう~!

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    そうなのです・・実は私がいつもくっついていたいのです^^;
    人間も猫も一緒ですよね(笑)やっぱりぬくもりを
    感じていたんだわ~・・・
    って決して寒いからではありませんよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/133-d17623f4
この記事へのトラックバック