モカちゃん講座

2011年02月07日 00:00

はい!久々にモカ先生による、レクチャーが開かれるようです

P1220454.jpg 

みんにゃ!久しぶりにゃ!

P1220457.jpg 

みんにゃ・・前回のレクチャーで学んだことは実践してるかにゃ?
ホカペはうえで寝るのでにゃくて~ホカペとカバーの間に入るが正解だったにゃね

P1220459.jpg 

今日はこの余ったカバーの潜り方講座にゃ
準備は良いかにゃ?

P1220463.jpg 

まずは頭から入って行くのが普通にゃ

P1220464.jpg 

途中頭がつかえても~必死に潜らにゃいと猫がすたるにゃ

P1220466.jpg

こうやって全部は入れたら~猫として認められるにゃ

P1220469.jpg 

中に入ってるにゃんて~全然わからにゃいでしょ?

P1220471.jpg 

ママがちょっと覗いてみましょう~

P1220474.jpg 

ママ!邪魔しにゃいでよ

P1220475.jpg

ブスっ・・・・

その怒った顔も可愛いね~(*^_^*)

P1220476.jpg 

レクチャーはこれにて終了にゃ
みんにゃ!この中で寝るんにゃよ~(^O^)/



と、モカは数時間この中で寝ておりましたとさ(=^・^=)

ほんと可愛い奴!






ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




コメント

  1. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    余ったカバーの潜り方講座、・・・・・・。

    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    可愛いらしいですね。
    微笑ましい姿ですね。

    見て、心和みでした。

    昨日のご質問についてですが、・・・。
    → 違いますよ。

    いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

  2. リブママ | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    モカちゃん、いやモカ先生!
    すごいです(@ ̄□ ̄@;)!!
    うちのリブにも爪の垢をくださいませm(__)m
    ちょっと見えてるお顔がかわいいですね~(照)

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: モカちゃん講座

    ほんとうまい事はいりますねぇ~
    モカちゃん先生の講義でなんにゃんが中に潜むかな・・・
    皆さん~くれぐれも踏まないように気をつけてあげてくださいね!!
    たまにpurinmamaつまずく時があります(^^;

  4. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: モカちゃん講座

    モカちゃん、ホットカーペット潜り、楽しそうですね~。
    中でゆっくりと寝られそうだわ。
    潜り方講座、わかりやすかったわよ~、モカちゃん。

    イオリちゃんの頭の上におもちゃが乗ったまま無視しているのが、なんだかイオリちゃんらしくて、かわいいですね。

    iomocaさん、じじちゃまの入院されているところ、海が目の前なんですね。環境は良さそうだけど・・・

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: モカちゃん講座

    そうなんですよね~
    お手手など使うのは
    邪道
    全身がはいらないと
    邪道ですよね~~
    できないけど・・・

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: モカちゃん講座

    モカちゃん可愛いですね
    すっぽり入って
    そのまんま数時間寝てたんですか?
    気持ちよかったんでしょうね~
    羨ましい!!!
    私もモカちゃんと一緒に
    もぐって眠りたいですzzz…

  7. iomocaさま | URL | SJMMuUIM

    Re: モカちゃん講座

    モカ先生 カバーの潜り方うちの子にも
    伝授してやってくださいな。
    うちは根性がないので すぐ途中であきらめちゃうんですよ。
    中に入ってることわからないくらい完璧ですにゃ~
    怒ったお顔も可愛いにゃん

  8. しゅりっち | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    これ、シュリにも出来そう!
    でも一時的にしか入ってくれへんのがね~。
    めくると楽しいですよね!本当にちょっとふてくされた感じの表情しますもんね、猫ちゃんって♪
    モカちゃ~ん、潜り方講座ありがとぉ☆
    これね、シュリちゃんってよりもしゅりっちおばちゃんがやりたいよ!
    毎日毎朝、やりたいよよよっ(^_^)v ね、思いませんか?
    たまには二度寝がしたいよぉ…

  9. モコまま | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    ふむふむ…
    これが正しいホカぺの使い方ねぇ~(^O^)
    使い方も無限大だから…
    これも有りよねぇ~(*^^)v
    でも、マジ、暖かそうねぇ~
    モコままも入ろうかなぁ~
    モカちゃん、一緒に入っていいかな?(^_^;)

  10. ねね | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    可愛いしぐさですね。
    寝心地きっと良かったわね。

  11. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: モカちゃん講座

    猫がすたる
    ぶはは~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

    と笑ったあと

    何がすたる?だったっけ?

    と しばらく考えていました




    オトコがすたる  でした~♪ね^^

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: モカちゃん講座

    おお、モカちゃんの講座、分かりやす~いww
    大福がそういえば、お布団で同じようなことを実践してたけど、合コンの時にでも教えてもらったのかな?
    すっぽり入っちゃって、本当に分からないですね。

  13. ツブシオ | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    モカちゃ~ん、よ~く授業の内容、わかりましたよ。
    最後は、その中で寝るなんて、高等テクニックなんでしょうね?

    あっ、もしかしてママは、次の授業がありますよ~って起こしにきたのかも?
    さすが人気No.1の先生ですね!

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    おっとレクチャー教室だ♪これはメモ用意しないといけませんね~( ..)φメモメモ
    なになに、、頭がつっかえても必死に潜らないと猫がすたるのね(。_。*)フムフム
    猫がすたるのは困っちゃうもんね~~笑 そこは必死にいかニャいと!!!
    ほんとに入っちゃうとわからないよ~~
    でもめくるとこんなかわいいお顔がでてくるのねv-9v-238
    たまらないな~~~~
    先生、めくるのはありでしょうか?!めくりたくてしょうがないよぉぉ~~~~

    モカ先生、レクチャーありがとうね~^^♪
    モヘアにさっそく教えておきます!!!

  15. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: モカちゃん講座

    モカたん、上手~~!でもって、かわいすぎ~~v-10
    中に入ってるのがぜんぜんわかんにゃいって、
    ある意味危険よね。
    思わず、どーんとその上に座ったりしたら・・
    ママ!邪魔よりも気をつけてね。(^艸^)

  16. ハリーママ | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    うーーん、モカちゃん、カワイイ―!
    モカちゃんもそう言えば、潜るのが好きだったよねー。
    ウチのポアンくんも潜るのが大好きなんですよー。
    潜り方講座、とっても分かり易かったよー。
    有難うね。また気が向いたらお願いね。。

  17. らもら | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    モカちゃんの素晴らしいもぐりっぷりw
    これなら、温かくて風邪もひかず
    しかも、誰にも見つからずに寛げますなぁ
    影がこんな技を覚えたら
    乳母かおとうはんが踏み潰してしまいそうだけどw
    iomocaさんに限っては踏んだりしないと思うけど
    モカちゃんも気をつけてね~w

  18. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: モカちゃん講座

    モカちゃん、レクチャーありがと~^^
    にゃるほどにゃるほど・・・・
    包まるのは暖かでいいかも~~♪
    でも、踏まれにゃよーに気をつけなきゃネ^^;

  19. キキ | URL | -

    Re: モカちゃん講座

    モカちゃん、講義ありがと~。
    とっても参考になったよ~。
    器用に潜り込んで行くんですね~。
    この冬はこれで寒さを乗り切るのね!
    イオリちゃんはどうしてるのかな~。

    女子会(笑)の場所は「かまどか」って
    いうお店です。今ぐぐってみたら、iomocaさんちの
    近くにもありましたよ~。
    私は地元のに行きましたww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1321-9b19b682
この記事へのトラックバック