姉さん!事件です!

2007年10月22日 01:30


一昨日の夜事件が起ったのです。

いつものように私はパソコンに向かっており
イオは押入れの上に寝て、モカは押入れの下で寝ていました。
ふと気がつくと・・イオが起きて何かをぼ~と見ていました。

私は・・「イオちゃん!起きちゃったの~」って気にも留めなかったんです。
ところが、モカも突然押入れから出てきたのです。
いきなり飛び掛りそうな雰囲気

何??何、何???(@_@;)

「入るよ」ではなく「居るよ」です!モカ間違ってますよ!^^;^^;
sggeokawu.jpg
これはイメージです。

こんな感じで彼女は押入れの襖めがけて手を伸ばしたのです。
えっ??もしかして~虫????
おそるおそる・・私も覘いてみると・・

「ギャー!!!」

多分・・隣の家にも聞こえるくらいの大きな声だったと思います。
「ム!む!・・ムカデ~(@_@;)」

それからが大騒ぎでした。
私は無類の虫嫌い。虫全般嫌いなのですが・・特に足の多いのと、
足の長いのは大!大!大嫌いなのです。

そのまま母を呼んで、捕獲作業が始まりました。
母だってムカデは嫌いだそうです。いや好きな人はいないか?
腰が痛いというのに・・ホンと親不孝者です(/_;)

なかなか捕獲が出来ませんでした。小さな所に入ってしまうんですよね
押入れに入れている、乾燥剤の箱の中に忍び込んだのを見て
箱ごとベランダへ出す事に・・
イオモカがいるのに窓を全開!勿論私が見張っていましたが・・
ムカデも箱からにょきっ!と出てきまして、そこで御用!
はかない命となったのでした(ごめんなさい(/_;))

やっと一段落してイオモカを見ると・・
モカは押入れの奥に入って全く出てきません。
イオは部屋の片隅で固まっていました。
イオはよっぽど怖かったようです。怖かったのはムカデではなくて
私達が大騒ぎしたので、(@_@;)したんだと思います。

その後部屋に入ることが出来なくなって・・
しばらくは廊下にいるイオリ
2007_03060028datff.jpg
これはイメージです(笑)

こんな感じで固まっていました。おいで!大丈夫だよって言っても・・
全く部屋に戻ろうとしません。
イオ~ごめんね(/_;) 大騒ぎしすぎだったよね・・・

2007_03060060agtfff.jpg


そうだね・・そうでしたね・・・
でもね!でもよ!ママは虫が大嫌いなのですよ!
貴方達は面白いかもしれないけど~
一緒に住むなんて~考えられません。
ましてやムカデなんて・・・刺されるのよ!

2007_03060009dheye.jpg

イオちゃ~ん!ご機嫌直して頂戴な!!!
一緒にネンネしよ???ね!!!


かなり時間がたってからイオは部屋に入ってきました。
でも・・お気に入りの押入れに近寄らなくなってしまいました。
大好きな場所だったのにね!
ホンとごめんねm(__)mm(__)m

それにしても何故ムカデが出てくるのでしょうか???
この2年くらいで3匹目です。
ムカデはツガイでいると聞きました。また出てくるんでしょうか??

イオモカがいるので、下手に虫除けの薬とかまけません。
皆さんのお宅ではどうしているのでしょう???
ムカデなんていないわよ!というのが正解????

この先どうやって暮らしていけば良いのか???
母がいない時にムカデが出てきたらどう対処すべきなのか??
こういう時父は役にたちません。口にはだしませんが・・・
おそらく虫はダメだと思います。気がつくと何処かに行ってしまいます。

何か良い知恵があったら・・教えてください。
切実なお願いです。出来れば引っ越したい!ぐらいの心境です。
昨日の夜は寝付かれず・・「猫が一匹!猫が二匹!」と数えていたのですが
気がつけば・・
「ムカデが一匹!ムカデが二匹・・」
仕舞いには巨大ムカデに襲われそうになって・・

あ~・・・・・当分こんな夢をみそうです(ーー;)


banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪





コメント

  1. みるく | URL | -

    家の娘も虫が嫌いで、部屋に小さな虫でもキャーキャー騒いでます。ちなみに私も嫌いなので、その時は主人にお願いしてます

  2. ねね | URL | -

    同じ一階なので虫の侵入は度々
    ありますよ。その時は私の方が冷静
    に対処してます。でもゴキブリが出た時
    は主人が立ち向かいます。

    イオモカちゃんはママの声で怖くなったんですね。キャアーでなくてギャーですものね。

  3. こりりん | URL | -

    ムカデかぁ~
    最近見てないから…どんなんだっけ?
    足がいっぱいあって。。
    あ、ウチもこりんの方が大きい音とか声に敏感。
    イオモカちゃんは、ママがコワかったんだぁ。
    ママ、強くならなアカンよ!!!
    むんずとつかんで、窓からほかして!

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    やっぱり・・ご主人ですか・・
    虫を怖がらない「主人」が私も欲しい・・

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ムカデもねねさんが立ち向かうんですか???(@_@;)
    私はゴキもダメ!
    でも一人暮らしのおかげでゴキジェットがいつも傍にあります。
    これで何とか対決できるかな???
    ムカデとゴキジェットはそれほど相性が良くなかったです。
    それよりも・・虫が入らないよう対処されているか?
    お聞きしたかったのですが・・・

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    無理ですぅ~(ーー;)絶対に無理です!!!
    ムカデは刺すんよ!刺されたら痛いでしょ?う~!!!
    想像しただけでも気持ち悪い(/_;)足がむにょむにょうと・・・
    わ~ダメ!!!

  7. ルッカ | URL | mQop/nM.

    あームカデだったのね(@_@;)
    これは怖い。。
    iomocaさん、虫嫌いだし^^;

    >そこで御用

    どう始末したんですか(笑)
    うん、きっとイオリちゃんたちはムカデが怖かったのではなく~iomocaさんが大騒ぎしたので怯えたのだと思います(^_^;
    でも、わかるわー私もパニくると4にゃんずがビビるから。

    そう、猫がいると虫除けの薬とかまけないものね。うち、何もしてません。
    たぶん、外から入ってくるのでは?どこかに虫が入る隙間とか~
    虫が入らないよう対処は全然してません(^_^;
    網戸をキチンと閉めるくらいかな。

  8. ねね | URL | -

    わりと無神経な方で何も対策たてては
    いないんですよ。今年、網戸を新しくしたから
    平気だわと思っても出入りする時に入ってしまうわね。

  9. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    包(パオ)ってスプレーがおすすめ。
    港南区に住んでたときは古いアパートだったし
    「山」に住んでたので(w)よくスプレー使ったなぁ。
    それでもダメなときは呼んでちょ σ(^ー^)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    えっと~・・・母が足で・・・^^;^^;^^;
    そのままさようならしても良かったのですが、また入ってくるだろうし
    仕方が無かった・・という事で・・

    ホンと怖かったみたいです。イオのあんな固まった姿を見たの
    初めてかも???モカはずっと下にいたので様子がわからず
    あまり怖がってなかったですけどね!

    そうですか・・特に対処無しなんですね!
    ルッカさんは特に虫は嫌いじゃないんですか?全然OK?
    隙間から入ってくるか~・・あ~あ・・引っ越したい(/_;)
    それぐらい虫が嫌い!

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    出入りする時に入るんでしょうかね???ムカデも・・
    どうやら2mmくらいの隙間があれば余裕で入ってくるみたい・・
    ウチも古いので、隙間だらけなんだろうな~
    新しいマンションに住みたいです(/_;)

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男さん

    包(パオ)って普通にどこでも売っているんですか?
    やっぱりこの辺は山を削っただけあって・・虫が多いのかな??
    ダメだったら~ホンとに呼んじゃうよ!
    でも本当にかつらくんが来てくれても~その時には
    きっと何処かに逃げちゃっているよね(笑)

  13. 小町 | URL | -

    ムカデは最近見てないです。
    虫は結構、平気なんですけど、
    ごきぶりが空を飛んでいる姿だけは
    頂けません・・・。
    ところで、写真の
    イオちゃんの肉球かわいいですね~v-290

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    え~ムカデも大丈夫なんですか??う~ん(ーー;)
    ごきぶりが空を飛ぶ!私一度だけごきぶりに襲われました(/_;)
    それからもうゴキと目があったら、殺意が芽生えてしまいます。

    あ!トップのニクキュウですか???
    あれ~イオのじゃないんです^^;^^;このテンプレートに
    最初からついてました・・ごめんなさいm(__)m
    ウチの子達は二人とも黒いニクキュウです!

  15. mume | URL | -

    うちでは取りあえず、なんにでも殺虫剤かけちゃう・・・
    弱った所を息子に頼む・・・
    子供が小さい時は「この子達を守らなくちゃ!」って無理したけど、今は正直に逃げてます。。。笑

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    殺虫剤もかけられる場所ならば・・かけるんですけど~
    やっぱりイオモカがいると考えちゃいますね!
    子供が小さいと無理しちゃうんですね!
    母は強し!か!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/132-dd8484a9
この記事へのトラックバック