io散歩~

2011年02月03日 00:00

今日はちぃ散歩ならぬ「io散歩」をお届けいたします(笑)

P1220687.jpg 

綺麗な海!
冬は湘南の海も澄んでいて綺麗ですよね~

実はここはジジちゃんが今入院している病院の前なんです。
場所はとっても良いんですよ~場所は・・・

でもお見舞いに行くにはやっぱり不便なんですよね~(ーー゛)
一度だけ車で行ったんですけど、混んでなければそんなにかからないですが
混雑しちゃうとね~・・・ほんと動かないですから
この辺は!

それにね・・・高いんですぅ~ここの病院(ーー゛)
通常、急性期の病院ではあまりないと思うんですけど・・
色々な物が持ち込み不可なんですよ

つまり~持ち込み出来ないかわりに、強制的にレンタルをしなければ
いけないのです。普段使うもの全部!

家族の負担の軽減っていうけど~お金の負担はかかるんですよね
どっちが良いのか???正直わかりません

ただ・・転院する時に一言・・・レンタル料が発生しますよ!というのは
言ってほしかったですよね~
冗談じゃなくて・・・払えない人いると思うんですよ
夜中に転院して・・初めてそんな事聞かされて・・

え\(◎o◎)/!って感じでした

もう入院しちゃったから・・・仕方がないですけどね~
何だかね・・・・(ーー゛)


と、愚痴はここまでにしまして


P1220685.jpg 

この日は天気も良かったので、電車でぶらぶらと行ってきました
かの有名な(笑) 江の島も最寄り駅から見えます

P1220691.jpg 

こちらも有名な(笑)電車

P1220693.jpg 

1両目はグリーンなのに・・最後は何故かこの色(笑)

のんびり時間のある時にこの電車に乗るのは良いですよね
でも急いでいる時にはあまり乗りたくないです(ーー゛)
単線なので~途中何回も止まる!!

雰囲気は大好きだけど~通勤とかには使いたくない電車ですよね
でも好きですよ(笑)

電車に乗っていたら~とっても綺麗な富士山が見えたので
1つ駅を歩いて戻り・・富士山を撮ってきました

残念ながら~最寄駅からは見えないんです

P1220762.jpg

冬は人が少なくて良いですよね

P1220758.jpg 

日本人って~不思議ですよね
何故か富士山を見ると元気になる(笑) なんか良い事があるんじゃないか?
そんな風に思ったりして(笑)

つくづく思うのは~富士山は見るもので、登るものじゃないなって(爆)
一度登ってみて~ほんと大変だったのを思い出します

もう2度と登るもんか~<(`^´)>

P1220764.jpg 

帰りに久々!八幡宮によってきました

P1220767.jpg 

こちらは去年強風のため倒れてしまった「大銀杏」

P1220769.jpg 

これは移植された後の物なのかな???
他にも保管されているようなんですけど・・・
ちょっと良くわからなかったです(^_^;)

P1220771.jpg 

また大きく成長してくれると良いですね~

P1220773.jpg 

こちらは太鼓橋
昔はここを登れたんですけどね・・・今は完全封鎖されちゃってますね
残念です(ーー゛)
と言っても~もう今の私は登れないと思うけど・・

あ!永遠の二十歳!このくらい平気だったわ(笑)


この後

せっかくだから~美味しい物でも食べていこうかな?と・・
思っただけで(笑)
結局マックで安いハンバーガーを食べて(^_^;)
でもめちゃ混みで(みんなはもっと美味しいところで食べなよ 笑)
写真撮る雰囲気ではなくて
そのまま帰宅してしまいました。


家に帰って~おやつをいただくiomoca

P21220752.jpg 

本当は大きなプリンをたべたかったんですけどね
多少は身体の事も考えて????(考えてる?)
大きな(笑)ヨーグルトにしちゃいました

P21220753.jpg

中を見せるつもりだったんですけど~全然美味しそうに写ってなかった(笑)
意味ないじゃ~ん!


とま~・・・今回の「io散歩」これにて終了させていただきます






お子達の写真がな~い!!<(`^´)>


と、お怒りの声が・・・(^_^;)


えっと~今日はちょっと疲れたとお子達も申しておりましたので
オヤスミをさせていただきました
また明日にはお子達も充電がすんで、戻ってくると思いますので~
今日のところはお許しくださいませ






ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: io散歩~

    こんばんわー。
    まぁ♪湘南(*≧∀≦)
    サザンの湘南!サザンの江ノ電!!
    日本の富士山!(爆)
    あ、スミマセン(´-∀-`;)

    お父様のお見舞いだったのですね。
    確かにぃーそういうことはちゃんと事前に
    言っていただかないと困りますよねーホント((´д`*)ぅん


    ん?太鼓橋って階段のように見えましたけど
    違ったんですか?!
    登るってことはものすごい急な坂道?!
    はたまたよじ登り系?!
    そのあたり…勝手に湘南付近と思ってますけど、
    一度は行きたいんですよねー。
    そして江ノ電乗りながら江ノ島を眺めて
    「鎌倉よな~ぜ~夢のような虹を遠ざけるぅ~♪」
    とか歌いたいなぁ…あ。半分野望かもww

    イオリちゃんもモカちゃんもゆっくり休んで
    充電してね☆

  2. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

    雪化粧した富士山が見える海岸景色、・・・・・・。
    素晴らしい景色ですね。
    好きなショットです。
    見て、心癒されました。

    八幡宮などいろいろ見て、楽しめました。
    ありがとうございました。

    いろいろ、・・・・・・。
    ご苦労様です。

    昨日のご質問についてですが、・・・。
    → スズメと同じくらいの大きさですよ。

    いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: io散歩~

    ぅうう~素敵な写真がいっぱい~
    ありがとうね♪
    湘南の海から富士山見えるんですねぇ~
    この光景はナイスショットv-218
    確かに富士山見ると興奮しちゃって元気もりもりその気持ちわかるわぁ~
    それにしても富士山を登ったなんて・・・purinmamaには絶対無理な話だわね!!
    いつも見ている光景が、ゆっくり見れてiomocaさんもリフレッシュ出来たかな~
    イオリちゃんもモカちゃんもたまにはmamaとゆっくり休んでね♪

  4. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: io散歩~

    いや~
    きれいなところなんですね。
    それに
    富士山がそんなに大きく見えるんですね。
    すばらしいです!
    ありがとうございます。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: io散歩~

    綺麗な海
    そして富士山
    あぁ~~なんて素敵な景色
    素敵な散歩シーン
    私も一緒に同行させていただいてる気分になれました
    ありがとうございます

    病院の件、最初に言ってほしいですよね
    入院って結構お金がかかるから
    家から持ち込んで負担を少なくできるほうがいいですよね

  6. MILK | URL | -

    Re: io散歩~

    私も海と富士山を見ると元気になります。典型的な日本人ですかね。
    私もゆっくり散布したいです。

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: io散歩~

    iomocaさん大好き大好きありがとーーーーーヽ(^o^)丿
    湘南の海の写真がぁぁぁぁぁ(>_<)←泣くほど嬉しいの顔文字♪
    懐かしいです、この景色☆ここ、私もサーフィンしに入りましたよ!
    富士山がいつもより近い~!とか叫びながら…
    えっとね、いつもはもう少し西の静岡の御前崎や静波までしか行かないけど、それでも滋賀からだとめっちゃ遠いのに、5年間はほぼ毎週通いました♪もちょっと先にイオリちゃんとモカちゃんと、iomocaさんが居てたんだ~(^。^)
    ん~、サーファーは海や波の写真が出ると異常に異様に興奮してしまいます!嬉しいよぉ~ん♪ありがとうございます!
    ただね、分かります、その辺の物価の高さ~
    駐車場代も半端やないですもんね。サーフィンするのに30分刻みでチャリンチャリンお金が飛んでくの体験したのって、生涯ここだけ(^_^;)でも、それでもいいから「湘南」の海の特別さを堪能出来る素敵なところですよね!
    あ、iomocaさんが看病や病院のことでしんどい思いされてるのにすいません、自分だけはしゃいで…
    レンタル料、どこも結構あれくれやってくれてますよね、病院ってのは…最近はあまり病院には無縁だけど、人っていつお世話になるか分からないから、やっぱ日々色々と健康管理とかしとかなきゃですね…
    頑張って下さいね、大変でしょうけど…

  8. モモ | URL | H2zG3YOI

    Re: io散歩~

    今日は美人ニャンズがでてないからオイラ的にはイマイチだったけど、パパ的にはツボらしくて必死で読んでいたのニャ。

  9. ねね | URL | -

    Re: io散歩~

    緊急の時、病院選びは本当に大変なことと
    又今日、わかせていただきました。

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: io散歩~

    わ~~湘南・・・久しく行ってないのでお写真拝見して行った気分になりました~
    ありがと~~(^^)
    病院の件、それは最初に説明することですよね~。
    不親切ー。
    見晴らし良くて環境がいい場所に病院があっても、
    行くのは大変&不親切病院は困っちゃいますね(--;

  11. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: io散歩~

    湘南だぁ~
    いいなぁ~
    いつか行ってみたい
    江ノ電も乗ってみたいなぁ

    iomocaさん
    富士山登ったことあるんですね~
    私はないです

    うんうん
    確かに見るものかも~ですね☆

    素敵な写真ありがとうございます

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: io散歩~

    おお、最初の海の写真めっちゃキレイ!
    光の感じがとてもいいですねー。

    富士山…五合目まではいったことありますが、そこから先はちょっと…(それは登ったとは言わない?)。
    例の大銀杏、ちょっとずつ小枝が伸びてますね。
    木の生命力にはびっくりします。

  13. ツブシオ | URL | -

    Re: io散歩~

    今日はお子ちゃまたち、イオモカさんも
    ちょっとした息抜きですね。

    病院でのレンタル、すっごくラクだと思ったひとりです。
    ただ、それが長期化すると、かかりますよね。

    富士山をみながら、リフレッシュしてください。

  14. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: io散歩~

    山中湖じゃなくって
    海岸のほうから富士山を写した写真って
    初めてみました
    いいですね~♪ しかもこんなに近くに@@!
    富士山は8合目かそこらで天候不順のため
    頂上までは登れなかった記憶が・・・(確か修学旅行で)
    ゴロゴロした岩石ばかりの地獄のような山でした~( ̄・ ̄)

    夜中に救急車で どんな病院に運ばれるのか
    わからない 選べない というのが怖いですね
    かといってゆっくり落ち着いて調べたり選んだり
    してる余裕もないし。。。。。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: io散歩~

    わ~~~病院があるの絶好のロケーションなんですね!!!ステキ~~~v-238
    病室からも見えたりするのかしら??
    だからこの前モヘアが妄想ドライブで湘南に行った(笑)時に湘南に行かれたっておっしゃってたんですね♪
    こんなロケーションですもんね、、、ちょっと高そうですよね、、、
    お父様もこの海をみて少し気分転換できればいいですね^^
    iomocaさんも通うのはちょっと大変そうだけど、海風あびてリフレッシュできるといいな~~~v-238

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: io散歩~

    最近の病院では、箸等の食器類の持ち込みが感染源になるから、
    用意している所が多いですよね。
    でも、レンタル料が高いとは一寸考えてしまいますよね…。
    富士山は写真で見ても、良いですよね~~。
    江ノ電も一度で良いから、乗ってみたいです(^_^)

  17. モコまま | URL | -

    Re: io散歩~

    横浜って、都会だからもっと福祉も充実して
    福祉に優しい街かと思いきや…
    考えちゃいますよねぇ~(>_<)
    ioomocaさんの愚痴りたくなる気持ち…分かるわァ~(>_<)
    なんか、街中をブラつきたく気持ちも…
    お母様もお父様の事が気になるでしょうねぇ~
    うちの母は、父が元気な頃は、何だかんだ言ってたけど
    イザ、傍に居なくなると…かなり寂しがってたもん(^_^;)

    テレビでしか見た事のない江の島…
    いい所ですねぇ~(^-^)

  18. ハリーママ | URL | -

    Re: io散歩~

    今日はお子達はお休みなんですね。女優はやっぱり
    疲れますものねー。
    私も横浜に引っ越してきて、割と早い時期にこの辺は
    行きました。とっても長閑でいい所ですよねー。
    ホント、富士山ってなぜか日本人はだ―い好きです
    よねー。老若男女みんなとにかく、わぁー!って
    イイますよー。登った事があるんですね。大変だって
    聞いた事はあるんですが、私は登った事はないです。
    たぶん、今後も登らないだろうなー。見てるだけで
    満足するタイプです。

  19. らもら | URL | -

    Re: io散歩~

    いいですね~♪
    江ノ電は、ほんと時間がある時のお散歩電車ですよね
    昔の木の床に、ボロ扇風機の江ノ電が大好きですw
    今はこんなモダン車両になっちゃって。。。
    鎌倉の海岸沿いは車は本気で嫌ですね。鎌倉街道も混むと逃げ道も無いし動かないしで、20分かからないはずが、40分たっても動かないですもんねw

    八幡宮の大銀杏は、元樹と移植した木とあるようですがわかり図らいですよね
    大銀杏がぼっきりいっただけで、こんなに間が抜けるのかっと
    正月に見て思いました。
    何十年かかるかわからないけど、以前と近い形に戻ってくれるといいですね。

    太鼓橋、私も子供の頃遊んでましたw滑り台みたいで面白かった^^
    怪我した方がいるのかもしれないけれど、渡れなくなって凄く寂しかったです。
    まぁ、壊さず残してくださってるだけありがたいですけどね^^

    富士山、千葉からも見えるんです。うちの駅からかなり大きく。びっくりしました。そして嬉しくなりました。日本人のDNAなのかな?
    霊峰富士、まさに日本の象徴ですものね^^
    登りたくないけどwww

    江ノ島でにゃんこ撮影旅したいよ~
    岩場でお昼寝したいよ~

  20. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: io散歩~

    大銀杏。
    こんなに小さな子供達が成長していたんですね。
    その後が見られて良かったです。
    ありがとう^^

    とても素敵な景色のところですね。
    患者さんや家族に優しいのなら
    レンタルか持ち込みか選べればいいのにね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1319-73acc732
この記事へのトラックバック