デジカメ

2007年11月08日 01:30

去年の暮れに、某「ヤ○ダ電機」のポイントでゲットしたデジカメ!
そんなに使わないと思ったのです。カメラも携帯で十分かな?って・・
まさかイオモカのブログを作るなんて~
その時は全く考えていませんでした。

安いカメラで良いや!ちょこっと撮れればOK!

そんな感じで買ったデジカメ。別にそれほど問題ではないのです。
人間を撮るには・・
猫はカメラをかまえると、基本ポーズをとってくれません。
だいたいが逃げて行ってしまいます。
モカはホンと嫌いみたいで・・
カメラを向けただけで、「イヤ~」って鳴くんです。
本当です。嘘じゃありません。証拠はありませんが・・^^;^^;^^;

デジカメと言うのはどうもシャッターチャンスを逃しやすい。
いや・・最近ではもっと性能の良いのがあるらしいのですが
でも私のカメラはホンと、ずれがかなりあります。
可愛く撮ったつもりでも、シャッターが切れた瞬間に
そこにイオモカの姿は無く・・・私は何を撮ったの??状態なのです。

連写が出来るはずなのですが、何故か出来ない・・
私の使い方が間違っているのか?
カメラが悪いのではなくて、私が使いこなしてないだけか?

フラッシュは出来るならたかない方が良いみたいなのですが
フラッシュ無しで撮ると、どうもブレてしまうのです。

絶対カメラが悪い!!!

と・・自分の腕の事は高い棚の上においておいて
カメラのせいにするのが私の良いところ(笑)
連写ではないのですが、フラッシュとノーマルと
続けて撮ることが出来るので、撮って見た。
多分ノーマルで撮ったほうが本来の姿で
毛色もノーマルの方が正しい色だと思います。

でも・・ボケる・・

2007_04020050.jpg

ボケボケなノーマル!

 2007_04020051.jpg

綺麗だけど目がショボショボなモカ

2007_04020052.jpg

こんなに可愛いのに暗いノーマル

2007_04020053.jpg

明るいけどやっぱり目がしょぼしょぼなモカ 

イオリにいったっては・・

2007_04020042.jpg

やっぱりちょっとボケボケのノーマル

2007_04020043.jpg

綺麗だけど目が怖いイオリ

 2007_04020046.jpg

比較的まともに撮れたノーマル(でも暗め)

2007_04020047.jpg

やっぱり目が怖い^^;^^;^^; う~ん・・・(ーー;)

これって~やはり私の腕の問題でしょうか???
最近になって、高性能のデジカメが欲しいなって
思うようになってしまいました
勿論・・私が使いこなせる程度の高性能という事ですけど

実はパソコンもノートパソコン!
もっと大きな画面でブログを作りたいな~って
また思い出してしまったのです。

あ・・お金がない・・・ やっぱり現状で我慢するのがベストですよね?
それより腕磨けって事かな???





banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪



コメント

  1. こりりん | URL | -

    そう、私もフラッシュ無しで撮るので
    ボケボケ。。。
    ぶれてるけど、記録するんか?って、いつもデジカメが聞いてきます。
    いいんだよ、ブレブレだけどかわいいから!って保存押します。
    いい瞬間とは絶対ズレるし。前のフツウのカメラの方が撮れてたかも???
    買い替えの余裕はないッス。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    そうそう・・こんなんで記録してよいの?って聞いてくるんだよね
    でも私も「良いの!」って保存を押しています。
    確かに普通のカメラの方がちゃんと撮れていたかも??
    私も買い替えの余裕はございません(/_;)
    誰か買ってくれませんか~・・

  3. みるく | URL | -

    これ以上腕を磨くの?私は十分だと思うけど、私のレベル低すぎ?

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    いやいや・・まだまだっすよ~
    動物の写真って難しいんです。子供も難しいと思うけど
    それ以上だと思います。
    だから・・・腕磨かないとね(^_-)-☆でもそれよりも
    良いカメラが欲しいです。誰か買って~・・
    ってこればっかり(笑)

  5. ねね | URL | -

    デジカメを使っていない私がいうのもなんなんですが我が家話をしますね。
    娘が撮る写真はいつも赤ちゃんが笑っていることがないんですが、ある日、息子がちょとのまに撮った写真には自然の笑いがでていました。
    そして、この写真が婿さんの実家にも送られて
    息子の株が上がりました。
    今度、見てね。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    それは才能なんでしょうかね??
    自然とキレイな写真が撮れる人っていますよねぇ~
    動物は子供とはまたちょっと違うと思いますが・・
    色々な人のブログへ遊びに行って見ると、みんな自然な写真が
    掲載されていて・・ホンと上手いなって思ってしまいます。
    やっぱり・・技術もそうでしょうけど~才能なのかしら???
    ふ~・・・・(ーー;) 私には無理?

  7. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    写真は奥が深そうだからねー。
    光が足りないときは脇をギュッと締めないと
    すぐブレちゃうよね。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男くん

    やっぱり写真は難しいのかな?
    確かに腕をギュッと締めないで撮っているのかも??
    上手く撮りたいなぁ~・・写真の講座でも行ってみようかな?

  9. ルッカ | URL | mQop/nM.

    >デジカメと言うのはどうもシャッターチャンスを逃しやすい

    そー!そうなんです(笑)
    うちも同じ。何枚もトライ~です。
    あーほんと!
    同じだわーそう!連写撮りたいけどうちも説明書をどこかへ無くして(^_^;
    たぶん、出来ると思うけどわからない。動く姿を撮りたいのに。

    同じですねーフラッシュ使うとまぶしい顔になってしまう...
    大きな黒目が生きないんですよね。
    私も同じ悩みです(>_<)
    猫の大きな瞳を撮ろうとすると~暗くなってしまう。
    デジカメも難しいー(;´▽`A``
    買い換えはあり得ません、うちも(笑)

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    やっぱり同じ悩みなんですね!
    もっと可愛いのよ!ほんと可愛いのウチの子達は!!(笑)
    大きな目のイオリちゃんなのに~いつも怖い顔している。
    どうしたら・・ブログ上位の方達のように・・
    可愛く撮れるんだろう???
    腕なの??それとも機械なの???

    もっと可愛いのよ!ほんと可愛いの!
    って・・しつこい??(爆)

  11. ささコロ | URL | -

    私のデジカメもシャッターを押した瞬間と、実際にきれる瞬間に時間差があって、いまいち自分にも『撮ってもらえますか?』と頼んだ人にも評判が悪いです(笑)
    でも、iomocaさんはその状態でも全然上手に撮れていると思うのですが(^-^ )
    それに、ブログとしてはとっても面白い画像です♪ネコちゃんたちのかわいい面白画像(?)かなり楽しませてもらいました!!

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ささコロ♪さん

    やっぱりデジカメって難しいですよね?
    初めて使った頃に比べれば、だいぶ上手くなってきたとは思いますが
    この時間差にはかなり閉口します(ーー;)

    でも確かにブログネタとしては面白いのかな???
    そういう形で使っていけば良いのか~(笑)
    楽しんでもらえて良かったです(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/131-7ec137a2
この記事へのトラックバック