ホカペ生活再び

2011年01月21日 00:00

何故またホカペ生活に戻ってしまったか・・・

P1220360.jpg 

イオリちゃん熟睡

P1220361.jpg 

すぴすぴすぴー

P1220362.jpg 

だいたいわかりますね!何処に寝てるか・・・

















P1220363.jpg 

なんで~こんなところに寝るかな??

P1220364.jpg


これって~単なる意地悪???

ね~ね~ね~!!!!イオリちゃ~ん(;一_一)

酷いわ ウルウルウル



あ!タオルケットがボロボロなのは見なかった事にしてください(^_^;)



これは昼間の写真なんですが・・それは夜起こったんです
いつものようにモカがベッドの端に寝て、イオリも枕元で寝ようと
スタンバッてたんですよね
私も寝ようかと思ったんですけど~あまりにも早い時間だったので
PCやったり・・テレビをちょっと見たりして時間を過ごしていたんです

さ~そろそろ寝よ!あんまり私が寝ないと~お子達起きてきちゃうからね
寝てあげましょ!

と、後ろを振り返ったら~・・・

イオリがこうなっていたんです

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

なんでやん

どうやら~私が遅すぎたみたいなんですよね
イオリとしてはお手手枕で寝る気まんまんだったのに
ママがなかなか来てくれないもんだから・・・不貞腐れちゃったみたいなんです

‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

すでに時は遅し・・・

イオリはそれ以来ママを許してくれなくなってしまいました


il||li _| ̄|○ il||l  がっかり・・・



そして数日後

P1220365.jpg 

取り返したにゃ

P1220366.jpg

もうここはあたしの場所にゃよ
ペロペロ

P1220367.jpg 

もうお姉ちゃんには譲らないにゃ
ふん!そのうちまたそこで寝てやる  ちょっとの間だけ返してあげたのよ

P1220368.jpg

Zzzzz・・
ふぁ~眠くなっちゃった~

P1220369.jpg 

もう寝るからね



はいはい!ぐっすり寝てくださいね~




という事で・・モカは無事自分の場所を取り返す事が出来ました

めでたしめでたし

そして・・iomocaも無事自分の場所(ホカペ)で寝る事が出来ました



めでたしめでたし・・・???



で・・良いのか??





明日はちょっと「おまけの写真」がありま~す
やたら引っ張ってすみませんでした(^_^;)



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。





コメント

  1. らもら | URL | -

    ありゃま( ̄∀ ̄)
    元の鞘に納まったって事でしょか?いつも貧乏くじ引くのは人間って事が猫の世のならいですね(ノ△T)
    またいつか、こんな日が再びやって来る事を祈ってホカペ生活を送りましょう(^_^;)

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ホカペ生活再び

    ありゃありゃ~
    やっぱり元の場所が一番居心地がいいってわかったんだねぇ~
    iomocaさんこれは忍耐だね(^^;

  3. リブママ | URL | -

    Re: ホカペ生活再び

    んまーそういうこと…(´-∀-`;)
    ニャンコ様だもんねぅん((´д`*)ぅん
    ホカペで寝るの決定ならもうそこに
    布団敷いちゃいましょうww

  4. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    ホカペ生活、・・・・・・。
    素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
    微笑ましい姿ですね。

    一番居心地がいい場所、・・・・・・。
    取り合っているようですね。

    いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: ホカペ生活再び

    iomocaさまも一緒になって
    ベッドで参戦されればきっと
    落ち着くそれぞれの配置になりそうなきがします。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: ホカペ生活再び

    えっと、iomocaさんがホカペに戻るとゆ~この出来事を
    果たして「めでたし~」と言っていいのやらどうやら~(^_^;)
    こんなにモフモフの可愛い二人がね、こんなして可愛く攻防戦を
    繰り広げてられるのも、iomocaさんがなんもかんも譲って下で
    寝てくれてるからなんだなぁ~~
    お~ぃイオリちゃん・モカちゃん、ママって絶対良い人やで~~
    そこんとこ宜しくだよ~!!
    iomocaさん、優しいです…ただ、腰とか悪くせんとって下さいね(^_^.)
    私も何年もベッドで寝てない生活送ってただけに、腰とか心配…
    理想はね、3人でベッド☆だけど、猫ちゃんとそれは少し難しいですしねテヘヘ
    今日、うちの記事長くてすみませんでした。気にしながらも書いてて…
    本当ごめんなさいです(汗っ

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ホカペ生活再び

    ママがなかなか寝てくれないから
    イオリちゃん怒っちゃったのかな?
    だから意地悪してベットの真ん中で
    デデ~ンと寝てるのかも?w
    イオリちゃん、ママを許してあげてください

    でもモカちゃんも定位置に戻ったし
    やはりiomocaさんはホカペ生活かしら・・・?(汗)

  8. ねね | URL | -

    Re: ホカペ生活再び

    ホント二人でベッドを独占してますね。
    私はiomocaさんみたいにやさしくなく自分
    優先です。

  9. モコまま | URL | -

    Re: ホカペ生活再び

    お猫様が1番…
    どこの家庭も一緒よねぇ~(^O^)
    でも、我慢してホカぺで寝るiomocaさんは
    ホント、優しいよぉ~(*^^)v

    でもね、ホント、こんな可愛い寝姿みせられたら
    どいて!なんて言えないよねぇ~(^_^;)

  10. ヨギーニ | URL | -

    愛猫の幸せは飼い主の幸せo(^-^)o
    冷たい(≧ω≦)床ならお気の毒ですが~ほかぺで寝れるなら上等です(笑)

  11. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: ホカペ生活再び

    二匹が丸くなって寝ている姿が
    なんだか紅白まんじゅうに見えたわ~
    なんて~ごめんなさい~でもめでたいから許して(笑)
    うちなんて最近ベッドにすら来てくれなくなりましたよ。
    寝室のある部屋は寒いんですよね。
    布団に入ればあったかいのに~
    誰か教えてやってください(笑)

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ホカペ生活再び

    モカちゃん。ちゃんと取り返せてよかったね☆
    イオリちゃんもたまには譲ってあげよう~とか思ったのかな?
    寝るタイミング、、、一緒に寝るのは大変ですよね。
    でも寝る時に、枕元にイオリちゃんがいるのって、何だか幸せかもー。

  13. ツブシオ | URL | -

    Re: ホカペ生活再び

    猫との添い寝には、後ろ髪はないってことですね。
    タイミングを逃すと、ああぁ~
    しょうがないから、今度は待ち伏せ作戦というのはどうでしょう?
    一番にベッドに入って、モカちゃん、イオリちゃんを待つ・・・
    だめかしらん?

  14. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ホカペ生活再び

    モカちゃん、取り戻せてヨカッタにゃ~^^
    ん~~・・・・・
    でも、めでたしめでたし・・・なのか!?^^;
    iomocaさん、ホカペ生活でくれぐれも風邪ひかないように
    気をつけてくださいね~~~~

  15. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: ホカペ生活再び

    ま、しょうがないね、家族だから。(爆)<なのか?( ̄▽ ̄;)
    ベッド上を占拠されると、朝まで彼女らはそこにいるの?
    うちは、一旦占拠しても、朝までいないってのわかってるんで、
    飼い主が寝るときに、丁重にどいていただいております。(^艸^)
    しかし、ハンパじゃなく空気乾燥してるんだから、
    ホカペ生活、十分水分とらないとカサカサになっちゃうよ。(^~^;)

  16. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: ホカペ生活再び

    良かったと思いますww
    一件落着!
    ウチのベッドカバーもボロボロです。
    いい加減買い替えないとww

  17. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: ホカペ生活再び

    iomocaさん、体調の方は大丈夫でしょうか。
    私は玉麿と共に体調が芳しくなく、うつ症状が出てきました…。

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re: ホカペ生活再び

    ワ~~イ やっぱりモカちゃんはこの場所じゃないとね~~v-238
    イオリちゃんもやっぱりそこが1番♪
    ってあれれ~そうするとママの寝場所が!!!(。>0<。)ビェェン
    もうちょ~っとイオリちゃんをはじに移動してもらってiomocaさんもちょっとはしっこに寝るってダメ?!?!
    ママ風邪ひいちゃうよ~~~~(TmT)

  19. mammy | URL | tHX44QXM

    Re: ホカペ生活再び

    それぞれ定位置に戻って寝たんですねw

    iomocaさん、風邪ひかないよう
    気をつけてくださぃね。

  20. ハリーママ | URL | -

    Re: ホカペ生活再び

    そうかー、またホカペ生活が復活してしまったのね。
    でも、まあ、3にんともが平和ならそれが一番
    よねーってiomocaさんはあんまり平和じゃない??
    そうよねー。ベッドで寝たいよねー。
    頑張ってね。。

  21. ガーのママ | URL | -

    Re: ホカペ生活再び

    元に戻ったのね。
    朝晩寒いからホカペもいいけど、風邪引かないでね。
    一緒に寝れる日がもっと続くと思っていたのに。

    今日はランチ食べた後、急に体調が悪くなって
    久し振りに寝てしまった。
    先に寝ていたリトルの場所を移動したら怒って自分のベットに。
    iomocaさんがイオリちゃんを動かさないのが分かりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1303-9f5c4e57
この記事へのトラックバック