いないんだから・・・

2011年01月19日 00:00

ママの枕を取られたモカ

その後どうなったでしょうか?

P1220007.jpg 

これはなんでしょう?

P1220008.jpg 

見た事ある茶色い毛
じゃなくて~ゴールデンですよ!ゴールデンの毛

P1220001.jpg 

そうモカちゃんはここで寝てるんです

P1210999.jpg 

でもイオリお姉ちゃんはいないんですよ
なのに~ここで寝てるんです

イオリはどこにいるかと申しますと・・・

P1220041.jpg 

ここにいるわよ

リビングのテーブルの上にいました(笑)
まだこの時はジジちゃんが戻ってなかったので、やりたい放題のイオリ
じゃなくて~iomoca(^_^;)
いろんな物をテーブルの上に放置しておりました

P1220042.jpg 

今日あたしはここで寝るわ~

P1220043.jpg 

ママもずっと~ここにいてよね

え?ママはイオリがここで寝るなら、ベッドを使わせてもうらうけど・・ ぼそぼそ

P1220044.jpg 

あ!なんかぼやけてる

すみませ~ん 写っちゃいけないものが写ってしまいました(^_^;)

P1220045.jpg 

綺麗に片づけないからでしょ

はい・・・反省しております

P1220046.jpg 

じゃ~寝るから!ママ ナデナデして頂戴

え?ママは~あっちで寝るって言ったのに・・・ブチブチブチ



こんな感じでモカは遠慮しているのに、イオリは好きな場所で寝てました
でも
夜私が寝るころになると、絶対ベッドに乗って寝るんですよね
ほんと・・良くわかってらっしゃる(ーー゛)
イオリには勝てません


イオリがいない時、モカに
「お姉ちゃんがいないんだから、こっちで一緒に寝よう!」って
誘ったんですよ
枕元まで抱っこして連れてきてあげたのに

「イヤにゃ」

だって!\(◎o◎)/!いないんだから良いじゃないですかね?
どうもモカはイオリに仕返しされるのが怖いらしいんですよね~

多分ですけど・・・


(-"-)


さてさて~このままで良いのでしょうか???

また明日に続きます (引っ張りすぎ?笑)





またまた独り言


一昨日・・・無性に甘い物が食べたくなって~板チョコを2枚買って
家でバキバキと割って食べちゃいました

あ~吹き出物が・・・・(いや!二十歳だからニキビで良いか?^^;)

ふと寒くてタオルケットを引っ張り出して包まっていたんですが
なんか黒い物がついてるんでよ~

え?うんP??

って~焦ったら~チョコでした(;一_一)
ダメよね~お子達はチョコ食べちゃいけないのに・・ボロボロ落としちゃ
慌てて他にも落ちてないかチェックしちゃいました

ひたすら反省です

チョコは部屋で食べるのをやめましょう~
いかん・・・いかん・・・





ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。




コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: いないんだから・・・

    えー多分ねー無言の圧力?ww
    あったりなかったり…猫社会はどうなのかしらー(´-∀-`;)
    猫語しゃべれたらって思うときありますよねーw

    チョコ!我が家も結構ありますよー私が(´゚∀゚`;)
    なんかね、口がだらしないのか…よく食べこぼすんです(爆)
    私も| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省です…

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: いないんだから・・・

    モカちゃんも下の子だからちゃんとわきまえてるのねぇ~
    イオリおねえちゃんを立てる良い妹にゃんだね♪
    イオリちゃんわぁ~テーブルの上で伸びちゃって~
    もぅ女王様なんだからv-238
    何処も上の子のわがままに振り回されてるね(^^;

    チョコpurinmamaも食べたらにきびが出てくるの~
    まだまだ・・・若いから仕方がないけど・・・え!
    チョコ大好きだからストレスたまちゃいます!!

  3. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    モカちゃん、・・・・・・。
    イオリおねえちゃん、・・・・・・。

    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    それぞれ、性格が違うのですね。
    だから、いいのでしょうね。

    チョコレート、・・・・・・。
    たまに食べると、とても、とても、美味しいですね。。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

  4. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: いないんだから・・・

    チョコレート食べ始めると
    癖になりますよね。
    冬は新製品も多くて・・・

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: いないんだから・・・

    なんでだろ~画像が全部表示されない…更新ボタン押したりもっかい開いてみたりしてるのになぁ…仕事から帰って来たらもっかい来ますね♪
    でも、えっとえっと、チョコ…食べない日はないかもってくらい私もムヨーに食べたくなって結局毎日~(^。^)
    吹き出物ですわ、私の場合。しかもお肌が弱い人なもんで、どくだみ、あの夏の記事の時以来ずっと今でも飲んでるけど、フツフツと出て来るから、多分どくだみの摂取量よりチョコの方が多いのね、こりゃきっと^_^;
    イオリちゃん・モカちゃ~ん、今日は仕事終わるの遅いけど、また夜に写真見に来るけんね~ヽ(^o^)丿

  6. モコまま | URL | -

    Re: いないんだから・・・

    iomocaさ~~~~~ん、
    今日、モコままのパソコン、ストライキみたい(@_@)
    写真が見れないよぉ~(>_<)
    高い修理代出して直したばかりなのに~
    う~~~~~~ん、腹たつわぁ~<`ヘ´>
    でも、台詞で何となく想像してます(^O^)
    チョコレート…モカちゃんが悪さしたのかな?
    イオリちゃんかなぁ~?

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: いないんだから・・・

    私も画像が見えません
    だからまた後ほど見に来ますね
    チョコレート
    私も大好き~~♡
    美味しいよね~~
    色んなチョコが売ってて
    どれにしようか悩みますw

  8. ねね | URL | -

    Re: いないんだから・・・

    二人の話を見て想像しましたよ。

  9. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: いないんだから・・・

    私も 画像想像ヴァージョンで^^/見ました
    テーブルが散らかってるとこが特にリアルに・・・
    写っちゃいけないものもすぐわかりました・・

    って。。。いけない想像力だけ発達~(T▼T)

  10. ガーのママ | URL | -

    Re: いないんだから・・・

    モカちゃんよっぽどイオリちゃんが怖いのね。
    うちなら早いもの勝ちだと一番良い場所を確保するのに。
    なんかモカちゃんが可愛そうになってしまった。

    iomocaさん今年は皆で一緒に寝ているのかな。
    毎日寒いからベットに集まってきますよね。

    チョコ、もう数年食べていない。
    大好物なのに医者からNGだと言われているので。
    猫に危険な食べ物を食べている時は気を使いますよね。
    何時も飼い主の食べている物を狙っているダヤンがいるから。

    遅くなってしまいましたが、お母様、退院おめでとうございます。

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: いないんだから・・・

    モコちゃんはすごーく遠慮しているんですね~~~
    ・・・まるで我が家のそらちゃんみたいです~~^^;
    でも、こーゆー性格は怒ると恐いんですよ(笑)
    チョコ♪ 大好き~~v-238
    私はビターなブラック派デス^^

  12. いけかな | URL | gwzKKiKE

    Re: いないんだから・・・

    えー、iomocaさん家のテーブル、すごくキレイじゃないですかー。
    ウチなんかもう、ネットにUP出来るレベルじゃないですよ。
    ネコが乗った日には、どさーっと落ちてくるので、乗るな~!って感じだしww
    モカちゃん、、、イオリちゃんの仕返しそんなに怖いのかな?
    でもママと一緒なら大丈夫だと思うけどなぁ。

  13. ツブシオ | URL | -

    Re: いないんだから・・・

    そうか・・・そうですよ。
    モカちゃんは、きっとイオリちゃんに遠慮して
    一緒に寝るのを諦めたんですよ。
    絶対、ぜったいママと一緒はいや・・・
    いや、そうじゃなくて、不憫なモカちゃんなのです。

    ウチは、Merryの一口チョコを、テーブルの上に置いておいたら、転がされました・・・・

  14. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: いないんだから・・・

    iomocaさんが思うほど、もしやモカちゃんは
    寝るところにこだわりがないのかも?
    気分がよければOKなのかな^^

    ママと一緒。
    うちのジジはそのまま良い子で寝ますが
    キキはどこか行っちゃうくせに夜中
    「入れてよ」と催促します^^;

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: いないんだから・・・

    イオリちゃんはお気に召さなかったのかな~??
    それならモカちゃん、戻っちゃいましょう!!!
    モカちゃんがあその場所にいるの見れないの悲しい~~(TmT)ウゥゥ・・・
    モヘアも寝る時間になるとベッドに慌ててやってきます(笑
    わかるんでしょうね~

    チョコ!!!わたしも間違えた事が(笑
    食べながら歩き回っちゃいけませんよね。。。
    モヘアが食べたら大変だもの!!!

  16. mammy | URL | yl2HcnkM

    Re: いないんだから・・・

    いおりちゃんww
    テーブルの上に乗って寝たら寒いし
    身体痛くなるよw

    モカちゃんは今のところ邪魔されず
    ベッドで爆睡出来てるのかな?^^

  17. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: いないんだから・・・

    散乱した書類の上!
    ウチのみどりもこういう場所は大好きですが、
    しかし寒いでしょうけどねぇ~。
    引っ張り過ぎOKですよ!
    自分も今週は引っ張りまくりww

  18. らもら | URL | -

    Re: いないんだから・・・

    姫はそうでなくっちゃね~w
    でも、結局はiomocaさんのそばにいたい?独り占めしたい?
    甘えっこちゃんなのかな♪
    影も姫もテーブル好きなんですねw、ちょっと高い場所が良いのかなぁ

    チョコのかけらを「うんP!?」って瞬時に思ってしまうあたりw
    姉妹の悪戯にトラウマ状態ww
    まぁ、ふたりならクンクンして「これはシーバじゃない!」って
    そっぽ向いてくれるでしょうけどね^^
    見かける度にうんPだと思ってたら疲れるから
    お部屋で食べるのはやめておいたほうがいいかな?W

  19. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: いないんだから・・・

    ベッドの枕はiomocaさんのもんじゃぁないのね…?
    ふたつ置いたら?いやいや…3つ?
    でも~テーブルの上のイオリ姫!気持ち良さそうね~
    テトのベッドはテーブルだもん~ね?

    そそ!この前の記事ではご心配かけました…
    もうほんと!あの朝はiomocaちゃんに電話しようか?と思ったくらい…
    ログアウトしても電源切っても何しても画面が出ない(?)
    でも、何だかんだしてたら元通りに動いて…何だったの?って感じ~
    教訓、前日に少し記事の用意をしておく、ことかな?(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1301-a8ecd53c
この記事へのトラックバック