隠れてるつもり

2011年01月14日 00:00

またまたいつもの光景が始まりました

今週はずっと同じ話題ばかりですみません(^_^;)
いつもこんな感じなんですもん

P1210488.jpg 

さて・・・あたしは何をしているでしょう?

P1210490.jpg 

多分~みんにゃわかると思うけど・・・

P1210491.jpg 

あたしはこれを見ているのです

P1210492.jpg 

ん?ちょっとわかりにくいかな?

P1210493.jpg 

そうそう~このきちゃない尻尾の持ち主を見ているのです

P1210495.jpg 

じー~~~~ 絶対逃がさないから・・

P1210499.jpg 

どうしてこうなったかと言うと・・
言うと!





10分前

P1210501.jpg 

ぱちーん!
それ逃げろ~  だだだだだ~!!!

P1210502.jpg 

あの茶色いの・・・あたしの頭をパンチして行った

P1210503.jpg 

絶対許さない

P1210504.jpg 

成敗してくれる~!!!





ちょっとこの間の写真がなくて~申し訳ありません(^_^;)

この後モカの後を追って、飛び出したイオリ
モカも逃げ回り~また同じ場所に戻ってきました。

P1210507.jpg 

待ちなさいよ
イヤニャ

P1210508.jpg 

なんで~あたしの頭をパンチするのよ
そこに頭があったし・・・

P1210509.jpg 

いつもの仕返しにゃ~
何ですって\(◎o◎)/!

P1210510.jpg 

なんて酷い妹なの・・・シクシクシクシク
今のうちに逃げろ~!

P1210511.jpg 

あんなの妹じゃないわ
ダダダダ~早く逃げろ~!!!!

(そんな所に隠れても・・すぐ見つかるのに~)  ママの声

P1210514.jpg 

絶対に許せないわ
隠れてるつもり~絶対みつからにゃい

P1210515.jpg 

ふん!気配でわかっちゃうんだから・・・バカな猫

P1210517.jpg 

絶対大丈夫・・でもちょっとドキドキ・・ドキドキ
わからないふりしてようっと

P1210519.jpg 

ジロ!

P1210521.jpg 

あ~みつかっちゃった
ちょっとそこの茶色いの

P1210523.jpg 

わかってるんでしょうね
ニャンのこと?

P1210524.jpg 

あなたがした事よ!あ~ん爪がひっかかっちゃったじゃないの
へ~んだ!イイキミ

P1210525.jpg 

茶色いの!また何か言ったでしょ?
しらにゃ~い

P1210526.jpg 

絶対今日は許さないからね
ここに隠れてれば~絶対大丈夫だもん

(変な自信のモカ・・ 笑)

P1210530.jpg 

と、こんなことがあったのです
この後にどうなったかは~・・・内緒ってことで!
 
内緒ってことで!




いつも思うのです。
モカがいじめられて~逃げ回ってるんですけど
どうしてそこへ逃げる?っていうところに行くんですよね
押し入れに逃げた方が良いじゃん!とか・・ベッドで寝た振りすればよいじゃん
とか・・思うんですけど
わざわざ苛められやすい場所へ逃げるんですよ~


これって・・・やっぱり喜んでるんでしょうかね???


iomocaには少々理解出来ないんですけど・・・
やっぱりママへのパフォーマンスなのかな???


う~ん 謎だ(;一_一)






独り言



昨日「外交官 黒田康作」見ちゃいました♪
アマルフィーの映画の時、連ドラになりそうだなって思ったけど
ほんとなっちゃいましたね!

情報屋?CIA?のイ・ビョンホンもカッコ良いですけど~
出来れば~映画で出てきた、ルポライター役のましゃも出してほしかったです
常に女性に囲まれてるあの役(チョイ役でしたが)
ましゃにぴったりだったのにな~

特別出演してくれないかしら????ダメかな?


それと~今関東では昼間に「想い出にかわるまで」の再放送やってるんです
これって~21年前に放送してたんですね
私は永遠の二十歳なので~良くしらないんですけど(爆)
毎回、胃が痛くなるような思いで見たのを思い出しました
あ!二十歳だから~再放送で見たのかな???でへへ

ちらっと見たら~今井美樹も石田純一も若いっすね~

BSでも「金妻」の再放送もやってたりなんかして・・
TBSは古いドラマばっかり

何でなのかしら???


ま!独り言なので~さらっと流してくださいませ(*^^)v




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。





コメント

  1. キキ | URL | -

    Re: 隠れてるつもり

    モカちゃんてやっぱりイオリちゃんのことが
    好きなんですよね~。モカちゃんててるっぽいもの~。
    お姉ちゃんのことが大好きでちょっかい出しちゃうんだよね~。

    お、どうでした?ドラマ?
    イ・ビョンホン好きなので見ようかな~。
    「思い出に変わるまで」なつかし~。
    私も小さすぎてあんまり覚えてませ~ん(笑)

  2. リブママ | URL | -

    Re: 隠れてるつもり

    うふふーやっぱり好きなんですよー
    なんだかんだ言っても、イオリちゃんのことが♪
    ちょいちょいしたくなるのかなぁ…( ´艸`)

    あーそうそう、アマルフィの福山さんかっこよかった♪
    キャラもあってたねー。
    イビョンホンはいいから…w出して欲しいーww
    黒田役の織田裕二は結構すきです☆
    渋くてなんかイメージまた変わったなぁ☆
    アマルフィ見る前に「踊る大捜査線」見てたからかなぁ(´-∀-`;)

  3. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    イオリちゃん、・・・・・・。
    モカちゃん、・・・・・・。

    ふざけあっているようですね。
    見て、心和みですね。

    いろいろ見られるものがあるのは、いいですね。

    いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 隠れてるつもり

    なんやかんやちょっかい出して~
    本当のところ相手して欲しいってことなんでしようねv-10
    モカちゃんは甘えたさんなんだわぁ~
    イオリおねえちゃんこの甘えたさんのモカちゃんを可愛がってあげてね♪
    あ!!決して苛めるってことではないからね~

    『外交官 黒田康作』見たかったぁ~
    ついつい録画するの忘れるんだよね(^^;

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 隠れてるつもり

    なんだかんだでジャレてるんでしょうね、モカちゃんとしては(*^。^*)
    ん~違ったとしてもそうであって欲しい~~
    イオリちゃんだってねぇ、わざわざ構いに行ってんだもん、本当は仲良しお二人さん♪
    懐かしのドラマってなんかその時の時代背景見れてちょっと古臭いけど懐かしいですよね!私はそのドラマ見てへんけど、今の新しいのを見る時間がないだけに、もしも古いのやってたら懐かしさからそっち見るかも(^・^) 昔の見たいドラマいっぱいありますもん!
    金妻はもうドラマの王道でしたね~。私、その頃は本当に小学生だったから、今見たらもっとおもろいかもなぁ…男女7人も見たい!(^^)!

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 隠れてるつもり

    (* ̄m ̄) ププッ
    なんだかんだ言っても
    二人は仲がいいんですよね
    こんな風にイオリちゃんの気を引いて
    逃げるモカちゃん
    ちゃんと見つかりやすい場所に逃げて
    ここよ~~ってアピールしてるみたい
    面白いですね

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 隠れてるつもり

    再放送も名作だと
    時代を感じないですよね。
    経費節減もあるんでしょうね

  8. ねね | URL | -

    Re: 隠れてるつもり

    寝てばかりじゃつまらないから二人でじゃれあって
    いるのね。
    こんな様子を見れるだけで生活に和みをくれますね。

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 隠れてるつもり

    うんうん、やっぱり仲良しさんです^^
    それともママにブログ記事の提供?(笑)

    アマルフィー、この間見ました~♪
    面白かったです~~

    最近、佐藤浩一お気に入りなんです^^;
    ・・・ってそこかい!?

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: 隠れてるつもり

    そうなんですよ。
    やっぱりにかくれんぼしていて
    あまりにも上手に隠れちゃうと、
    見つけてもらえないじゃない。
    だから、誰が見ても分かるところじゃないと
    いけないのよね、モカちゃん!

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 隠れてるつもり

    ぷぷ…モカちゃんのパチッ!に爆笑です。
    そうそう、先制攻撃はすばやくやらないとねー。
    まあ、その後の隠れ場所のチョイスがまずかったですがww

    最初イオリちゃんが見ている風景、お外の木(柳?)かと思っちゃいました。
    モコちゃんの毛、もふもふですものね~。

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 隠れてるつもり

    やっぱりこれは楽しんでますよ~~
    きっとほんとにイヤだったら近寄らないはず!!!
    モカちゃんはかまってほしくてしょうがないんでしょうね~^^
    わたしも妹だったからそうだったかも・・・?!
    イオモカちゃん、毎日楽しそうだよ~~v-238

  13. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: 隠れてるつもり

    モカたんかわいいねー。(^艸^)
    おねーさんがいると、下の子はおこちゃまモードが
    なかなか抜けないのかね。
    明らかにじゃれてるよね。
    うちも最近、カリとロックが唸り声をあげてじゃれてます。(笑)

    ところで。
    「想い出にかわるまで」やってるのかー!
    私の福山初見は、あのドラマだったかも。
    内舘のドロドロものなんだけど、今井美樹好きだったし、見てたなー。(^艸^)
    あ、21年前でしたか? (^-^;)
    私も再放送で観たのかなーーー。(笑)

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 隠れてるつもり

    妹は本当は甘えたがりが多いですよね。だからモカちゃんも素っ気無い素振りを
    見せているけど、イオリちゃんが好きなのではないでしょうか。

    私が知っているTBSのドラマは「時間ですよ」ですかね。
    そもそも堺正章が当時は長髪だった事を知っている人は少ないのでは…。
    デビュー当時の天地真理や浅田美代子を知っている人もいないでしょうね…。

  15. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 隠れてるつもり

    ふたりにはレクリエーションなんでしょうね^^
    仲の良い姉妹だからこその。
    ふたりとも楽しんでるようでよかった。

    そうそう。
    イオリちゃんとモカちゃんの
    真ん丸目が見たいです^^
    お嬢だからあまりしないのかな?

  16. ハリーママ | URL | -

    Re: 隠れてるつもり

    想い出にかわるまでって私も毎回、これは見逃せない
    ドラマだわーって思いながら観てましたねー。
    でも、急展開がどうも信じられなくて、最後まで
    元のふたりに戻ってほしいーって思ってました。
    でも、ああいう性格の女性だったら、結婚しても
    男性がいずれ窮屈に感じてしまうかもねー??
    懐かしいですねー。
    イオリちゃん、パチンされたのー?モカちゃんも
    なにかストレス発散する時が必要だからねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1297-e2e479bb
この記事へのトラックバック