順番だから

2011年01月13日 00:00

今日のお二人さん

ホカペでまったり中

P1210471.jpg 

違うにゃ!順番待ちしてるにゃよ

P1210472.jpg 

モカちゃんもあの場所でニャンコムしたいにゃよ
ここはあたしのための特等席~るるる~

P1210473.jpg 

でもあんまり変わってくれないから~眠くなっちゃったにゃ
るるるる~♪

P1210474.jpg 

いっつもあたしはこうやって我慢して、お姉ちゃんがどくのを待ってるんにゃ

P1210475.jpg 

冗談じゃないわよ

P1210476.jpg 

ここはあたしの場所!絶対渡さないからね

P1210477.jpg 

わかったら~あっちへ行って頂戴!目障りよ

P1210478.jpg 

こうやって~いつもいじめられてるの・・・

P1210479.jpg 

可愛そうなのは~あたしだったにゃ~
るるるる~♪




と、言う事らしいです


一昨日、皆さんにどっちの味方?と質問したところ~
大勢の方から・・・・回答なく(笑)
殆どの方が決められないというコメントでした
数名モカち!という方がいらしゃいましたが、イオリはゼロ
関係ない?iomocaに数名の方が味方してくださいました(笑)


やっぱり・・はたから見ていても、苛められてるのはモカの方だなって
思うんですよね
でもね・・でもですよ・・・
モカも苛められているわりには傍に行くんですよ!
昨日みたいに~「お姉ちゃ~ん」て~すり寄ったりするんです

いかにもイオリが機嫌悪そうな時も、近くに行かなければ良いのに
傍によるんです

不思議なんですよね~

だけど・・間違いなくモカはイオリを気にしているし
イオリをたてていると思うのです

けど・・突然パシ!ってやったり~

う~ん (-"-) 

やっぱり~これって・・・仲良しさん!ってことなのかしらね??
どうもiomocaには理解出来なくて(笑)

でもまたそこが可愛かったりするんですよね(^_-)-☆


おしまい



ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。





コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: 順番だから

    うーん…決められないんですよー(´-∀-`;)
    でも、ちょうどいい距離を保ってるんではないでしょうか…
    素人の考えですけど…本当に仲悪かったら
    一緒の部屋いられないだろうし、横に並んで会議も
    出来ないだろうし…違うかなぁ?
    イオリちゃんはきっとモカちゃんがかわいいんですよー。
    好きでちょっと意地悪しちゃうとかww
    …考え方安直ですかねぇ?w

  2. モモ | URL | JalddpaA

    Re: 順番だから

    超遅い訪問でごめんニャ。モモですニャ。
    冬はホカペがいいよニャ~。オイラもグデぇ~ンと伸びてるよォ~ん。うふふ
    まったりなイオリちゃん、モカちゃん可愛いニャ~v-10

  3. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    間違いなく、・・・・・・。

    モカは、イオリを気にしていますか、・・・・・・。
    イオリをたてていますか、・・・・・・。

    飼い主しか分からないようです。
    ご紹介、ありがとうございました。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 順番だから

    モカちゃん苛められてちょっと嬉しく思ってたりしてv-8
    それはないかぁ~
    でもかまってもらってるってことでいいんでわぁ~
    無視されたら辛いよ・・・
    ホカペでごろごろしてたら睡魔襲ってくるよね~
    そのままねんねして、いい夢見てねv-238

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 順番だから

    そうなんですね
    みなさんも決められないんですね~
    そうですよね
    なかのよい遊びですものね~

  6. MILK | URL | -

    Re: 順番だから

    やっぱり、仲良しなんですね。お留守番の時は特にいるといいですよね。兄弟が。

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: 順番だから

    え~~~~~
    昨日、一人だけ、この二人を一生懸命面倒見てるママの味方した方居ませんでしたぁ???
    イオリちゃんったらホカペには居たいけど、頭の部分は枕的なあの棒が欲しいのか、そこだけ出てるところが可愛いのだ!(^^)!
    ホカペが無い我が家では、もしも敷いてみたらどうなるだろうな…ってこの時期あちこちでホカペゴロンしてる猫ちゃんを見るたんびに思うんですよね。シュリさん、あんまり寒がらないから、きっと不人気だろうな… イオリちゃん・モカちゃん、なんだかんだと言いつつも、可愛い姿を見せてくれてありがとうやで~(^^♪
    次はiomocaさんもここに一緒にゴロンしてるとこ見ちぇて~です(^_-)-☆

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 順番だから

    モカちゃん健気ですね
    お姉ちゃんをたてて
    気を遣ってる風にみえる行動
    可愛いですね♡
    たとえパンチされても
    一緒にパトロールしたりできるし
    イオリちゃんの事が好きなんでしょうね

  9. ねね | URL | -

    Re: 順番だから

    モカちゃんも遠慮しないで隣に行ってニャンコムすれば
    いいのになぁと思いました。

  10. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 順番だから

    間違いなく仲の良い姉妹です^^
    妹は自分から寄って行ってちょっかい出して
    やりすぎるから怒られる。
    姉はちょっと年上だからと自分の都合の良いほうに
    ずるく立ち回るところもあるw

    それは人間も一緒ですよね(笑)

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 順番だから

    実はきっと仲良しさんですよ^^
    我が家も仲悪いよーでお互いのこと気にしているとこありますよー^^;

    こーして見るとイオリちゃん、大きいわ~~
    お腹周りはイオリちゃんの勝ち??!

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 順番だから

    やっぱり仲良しさんですよ~~
    だってこんなキレいに縦に並んでる(笑
    モカちゃん、イオリちゃんをたててるのね~!!!うー健気で守ってあげたくなっちゃうv-238
    イオリちゃんは割と1人でいたいタイプでモカちゃんは一緒がいいタイプなのかな~?
    姉妹でも性格は違いますもんね、、、でも離れられないのはやっぱり姉妹の絆を感じるな~~~
    あっ妹モヘアも忘れないでね~~~

  13. ツブシオ | URL | -

    Re: 順番だから

    ケンカしていても仲良しということもあるし、
    案外上手くやっているのではないかと思います。
    そうやって順番待ちしていても、
    手をだすわけではないし、
    大人しく待っているんですもの。

  14. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 順番だから

    本当に仲が悪いと、お互いの姿を見ただけで
    シャーって言うらしいですよ。
    なのできっとイオモカちゃんは仲良しなんですよ^^
    うちはホカペ、全面つけてあげてもお互いなぜか
    近くで寝てて時々バトルになってます^^;

  15. ハリーママ | URL | -

    Re: 順番だから

    ふーーん、モカちゃんって可愛いところがあるのね。
    苛められても苛められてもやっぱりお姉ちゃんが
    イイのねー。お姉ちゃんもそういうモカちゃんの事を
    よく知ってるから、何しても言っても大丈夫よ、
    あの子はーって思ってたりしてねー。でも、それでも
    ふたりの関係は仲がイイってことなんだと思います。
    同じ性格がふたりだと上手くいってないかもねー。

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 順番だから

    イオリちゃん、何気にニャコムの仕事しっかりやっているんですねー。
    モカちゃんにはまかせられないとか?w
    それとも自分が責任持ってやりたい性格なのかしら?
    モカちゃん、待ちくたびれて寝ちゃいそうかな~。
    でもイオリちゃんも寝ちゃいそうですよね。

  17. チャチャ♪ | URL | GMs.CvUw

    Re: 順番だから

    (・∀・)アヒャ♪
    確かにきめれない(ノω`*)アハッ
    でもモカちゃんのほうが確かに我慢してるよな(*´艸`*)♪
    (。-`ω´-) ンー
    謎だ(*´ω`*)ポッ♪
    モカちゃんはイオリちゃんが大好きなんやろね(*´ω`*)ポッ♪

  18. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 順番だから

    イオリちゃんとモカちゃんは女の仔同士だからではないでしょうかね。
    お猫様隊の場合、あやめが玉麿に尽している感じで、側で見ていても
    微笑ましいですよ(^_^)
    でも、昨夜は久しぶりに追いかけっこをしていましたけどね(^_^);

  19. ガーのママ | URL | -

    Re: 順番だから

    今日は程よい距離を保っているよね。
    何時もはモカちゃんの方が窓近くにいるから今日は逆なのね。

    うちもリトルにちょっかい出すから弟達は説教されます。
    今朝もダヤンは怒られていました。
    そうそう、猫はKYが多いですよね。

    iomocaさん派、分かる気が。
    一番、ママが中に入って苦労しているから。
    やっぱり女の子同士は繊細だから難しいところもあるのかな。
    オスにした理由はメスは難しいとショップの方や獣医さんに言われたから。

  20. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 順番だから

    この微妙な距離感が良いですねww
    ウチも女の子の2ニャンですが
    基本的には仲がいいです。
    でもやはりぶつかることがありますね。
    ケンカもしますがそれなりにふたりで折り合いをつけて
    すぐに仲良しに戻りますよ。
    人間の姉妹と何ら変わりませんww

  21. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 順番だから

    イオリちゃん♪
    ニャンコムって・・・
    通信のお仕事かなにか
    ですか~?るるる~~~(゚▽゚)

  22. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 順番だから

    やっぱりどこの世界でも年功序列じゃぁない?
    うちではピーちゃんが一番偉くて(?)
    テトがいて、シータんだもん~
    シータんは後から来たから下っぱなんだけど
    マイペースでKY?まあ下のコってそんなもんじゃぁない?

    ↓仲良しさんにしか見えないけど~?
    (もふもふ!昨日も4戦3敗…今日はまだ2戦目!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1295-5133e8a5
この記事へのトラックバック