汐留

2007年11月04日 01:30


今日はまたネタ切れなので(^_^;) 私が働いている汐留をご紹介します!
と言っても殆どの方が良く知っているとは思いますが・・

2007_04110002.jpg

ここがカレッタ(電通ビル) 手前が亀さん?の噴水 時々噴出します。
まっすぐ先の入り口を入ると、かの有名な甘味処「都路里」があります。
劇団四季「海」もこの電通ビルの中にあるんですよ(^_-)-☆

2007_04110003.jpg

これは電通ビルから新橋方面を見た風景
特に面白くなかったですね(^_^;)

2007_04110004.jpg

汐留と言えば~やっぱり日テレ!
向かって左手が日テレビル、正面のビジョンの下が「ラジかるっ」のスタジオ
ちょっとわかりにくいかな~????

残念ながら私は日テレビルでは働いていません(/_;)

2007_04110006.jpg

これが日テレ「大時計」宮崎駿さんのデザインらしいです。
この下が(*^。^*)ズームイン!のマイスタですねぇ~。


071016_1158~01.jpg

場所を変えて携帯でも撮ってみました。


2007_04110011.jpg

丁度12時だったので・・ガチャガチャと動いています。
映像も撮って見たのですが~だから何?って感じなので
アップは止めておきます(笑)

2007_04110013.jpg

日テレビルから汐留駅とゆりかもめを見た風景

とま~汐留といっても単なるビル群なんですけどね
いつもどこも寄り道せず、まっすぐ会社との往復なんですよ
一度で良いから・・日テレで何かの撮影を見られたら良いのな(^_-)-☆

071101_1808~01.jpg

夜の汐留♪

いつまで働いているかわからない・・・汐留の風景でした。



Img_0005.jpg

あたし達も今度は一緒に行きたいなぁ~・・



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               
にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪







コメント

  1. ささコロ | URL | -

    お久しぶりです!
    ブログこちらになったんですね(^-^ )

    iomocaさんは汐留で働かれてるんですね♪
    実は来年の光一の『SHOCK』のチケットが無事取れたら、一緒に劇団四季の『ウィキッド』も観てこようかなと思ってるんです(*´ー`)
    画像見て『あっ、ここにある劇場だ!』って思っちゃいました。

  2. こりりん | URL | -

    オォッ、ネタ切れも極地に達してきた様子です~!
    へ~、その時計初めて見た!!!
    私も仕事先の高田馬場駅でも撮ってアップしようかなと思っていたけど。。。。
    汐留めほど、絵にならないからやめとく。

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ささコロ♪さん

    コンニチハ~(#^.^#)
    ありがとうブログにも来てくれて・・・

    ウィキッド!是非是非観劇してください。
    一度見ました。私は大好きな舞台です(^_^)v
    出来れば~オズの魔法使いの映画を見てから行ってくださいね
    そうすると・・より楽しめると思いますよ!
    またもう一度行く予定にしています。
    SHOCKも当たると良いですね!

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    そうなの^^;^^;・・ネタ切れがもうすぐそこまで!
    と言う感じで~今困っています(笑)
    ちょっと歩かないとダメですね!鎌倉にでも行ってこようかな?

    大時計初めて見ましたか?
    ズームインを見ていると、よく映ってますよ!
    是非今度見てください。
    高田馬場も良いんじゃないですか~????
    アップしてください!楽しみに待っています(^_^)v

  5. ねね | URL | -

    毎日、ラジカルを見ていますけど、そのあたり 
    の様子はしりませんでした。最近、ズームインも見ていないので今度チャンネル替えて見ようかな。東京方面はほとんど行く機会がないですね

  6. みるく | URL | -

    イベントがあると、娘と行きます。

  7. ゆうちん | URL | -

    私がいた頃はまだまだ開発真っ最中で、殺風景でしたが。もう大昔の話ですね。
    当時は虎ノ門でお仕事してました。
    こんど娘ちゃんとTDLでも久々に行きたいこの頃です。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    私も仕事をしていなければ、多分東京は出ないと思います。
    と言うか・・外に出ないんですけどね^^;^^;
    たまにはズームインを見てください。
    この辺りで働いているのねぇ~と思っていただけると
    嬉しいです(笑)

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    みるくさんはホンとパワフルです!
    私もあやかりたいです^^;

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ゆうちんさん

    昔は東京にいらしたんですね!
    ホンとちょっと行かないだけで、随分と変わってしまいますよね
    是非・・可愛いお子ちゃまとTDLにいらしてくださいな
    ちょっと遠いですけどねぇ~(^_-)-☆

  11. さとぴー。 | URL | -

    汐留でお仕事されてるんですか~。お洒落な場所ですね。出勤する時の気分もいいのでは?
    宮崎さんデザインの時計もステキ!
    ズームインに光ちゃんが生出演した時に、見に来てたファンに向かって「若いですかっ?」とか毒舌はいてたのが、ここのスタジオなんでしょうか?

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    そうですよ~ズームインはここのスタジオでやっているんです。
    と言っても・・生で見たことはないですが(笑)
    毎日通勤だけだと、全然お洒落な場所だって感じは
    しないかな???
    光ちゃんでも見ることができたら、ステキな場所に
    なるんじゃないだろうか?と思ったりします(笑)

  13. ルッカ | URL | mQop/nM.

    わー!名前は知ってるけど初めて見ました(^_^;
    嬉しい、行った気分になれます(笑)
    へえ?
    あの劇団四季があるビルなんですかー
    日テレが近いなら、芸能人に会えそう(^^ゞ
    でも、そんなチャンスは無いのかな(笑)
    なんかおされー(*^^)v

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    良かったです。アップした甲斐がありました(笑)
    電通ビルの中にあるのは「海」という劇場だけなんですよ
    メインは浜松町?から行った所にあります。
    そこは「春」と「秋」と「自由劇場」の劇場がありますよ!
    是非一度足を運んでみてください。

    全然芸能人に会えません(/_;)
    いる間に一度くらいは会ってみたいですが・・・
    なかなかビルの外には出てくれないですものね
    誰かいないかな~???

  15. 小町 | URL | -

    わー四季のお膝元でお仕事されていらっしゃるんですね。
    羨ましいです(^^)
    昨日、汐留には行ってきたばかりなのでiomocaさんの写真を見て思い出してます。

  16. mume | URL | -

    全然行った事ないから、「へぇ~!」
    おのぼりさん状態で見させていただきました~笑
    仕事で毎日は大変ですネ。
    せめて誰か芸能人と遭遇を・・・♪

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    はい!そこで働いています♪♪
    私の7月22日(お芝居のカテゴリー)に日記に感想を書いているのですが
    その時はカレッタ前でエメラルドショーをやっていたんですよ
    今やってないですよね?凄い綺麗だったので・・見て欲しかったです(/_;)
    でも・・こんなに傍に劇場があっても~そうそう行かないですよね(笑)

  18. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    なかなか行かないですよね?
    私も仕事していなかったら~あまり行かない場所だと思います。
    ホンと・・せめて芸能人に会えたら・・^^;^^;
    でも誰でも良いって事でもないですけど・・(爆)

  19. ささコロ | URL | -

    もうすでに行かれたんですね~、ウィキッド!
    いいな♪
    オズ...どんな話だったか確かにうろ覚えです。
    行く際にはiomocaさんのアドバイス通り、オズの魔法使いの映画を見てから行きますね(’-’*)

  20. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ささコロ♪さん

    是非是非見てから行ってください。
    あ~そういう事かってわかると思います。
    舞台自体は最初・・ん???って感じだったのですが
    途中からホンと楽しくなってきますよ!
    こういう展開ですか~って・・ネタバレしませんけど(笑)
    SHOCKもウィキッドも見れると良いですね(^_-)-☆

  21. みるく | URL | -

    ただ出かけるのが好きなもので

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    私も昔は出かけるの好きだったんですけどねぇ~^^;^^;

  23. ガメラ医師 | URL | uzicl2Lc

    こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。

     私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
     拙Blogでは従来より、ガメラ関連事象として、カレッタ汐留の亀噴水についてのBlog記事をまとめており、この度11月16日の更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
     長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/129-03e08343
この記事へのトラックバック