あ~・・・・・・悲しい・・・

2011年01月04日 00:00

遅くなりましたけど~ましゃましゃの事をちょっと書きたいと思います

P1220217.jpg 

出かけるの?その前にちゃんとシーバ頂戴よ
頂戴よ! 

P1220243.jpg 

待ってるんだから・・・早く頂戴よ!
頂戴よ

お子達には申し訳ないと思っていましたので
シーバを沢山ふるまってから~お出かけの準備をしました

さ~出かけよう!という時に・・また

P1220229.jpg 

行く前にシーバもうちょっと頂戴
お留守番するんだから・・・

と、こんな感じで出かける直前までシーバ!シーバ!シーバと・・(爆)
で、何とかお許しが出ましたので、やっと出かけられた感じです(笑)

P1220250.jpg 

大晦日の桜木町駅前

思いっきりぼけました(^_^;)

P1220254.jpg 

みなとみらいはまだまだこれから盛り上がるぞ~!って感じ

P1220266.jpg 

かなりの人がブラブラしていらっしゃいました

港町というのはみんな一緒でしょうか?
横浜では深夜0時になると、一斉に船の汽笛がなります
それがまた良いんですよね~

観覧車の時間わかりますか?ボケちゃって見えないですかね?
21時過ぎになります 超寒かったです

P1220270.jpg 

そして会場のパシフィコ 展示ホール

P1220275.jpg 

ご存じインターコンチネンタルホテル
帆の形してるんですよね~

P1220277.jpg 

見て見て~!すっごい人\(◎o◎)/!

P1220279.jpg 

それでもしつこく写真を撮ってるiomoca(笑)



この後ちゃんと並んで入ったんですけど~
正直早いかな?って思っていたんです。もっとゆっくりでも良かったかな?って
でもすっごい人が並んでいて~なかなか入れない(-"-)
これって~紅白の時間に間に合わないのでは?って思ってしまいました
係の人もかなり焦ってる感じでしたね

20時には開場するはずだったのが・・きっと遅れたんでしょうね
チケットをチェックする所なんて~押しつぶされるのでは?って思うくらい
大大大混雑でしたよ~事故にならなくて良かったです

少し早目に行って、展示物(龍馬の着物とか大明神とか)見ようと思っていたんですが
紅白の収録があるために、グッズ売り場も閉じられていました
コンサート終了後にご覧ください!ってさ(笑)

もうさ~!もっと時間の余裕を持とうよ(ーー゛)

しょうがないので~トイレでも!って思ったけど
やっぱりトイレも長蛇の列だったので諦めまして~席に着くことにしました
でもね~席がね~・・・A2ブロックだったんですけど~意外と遠くて・・
花道なんて~超遠かったですよ(涙)

ステージサイドに来てくれた時はとっても近くて~テンションあがりましたけど・・
でも何だかちょっとね~贅沢言ってはいけないですけど
もう少し近くで見たかったですね

紅白は花道とセンターステージで撮影していたので
正直よく見えませんでした

22時にNHKの人が出てきて説明があって、すぐに福山くんが出てきました
福山くんが色々説明をしてくれて~香川さんもここで登場
楽しそうに二人で会話してましたよん!

でも何をするかは~教えてくれませんでした
なので~放送中に断髪式と聞いて、ほんとびっくりしましたね~
切られるとは聞いてましたけど~まさか髪の毛とは思ってませんでした

「道標」の歌の最後に福山くんが手をあげていくと
会場の人達も手をあげてくのを見てもらえましたでしょうか?
殆どの方は「そんなのあった?」って~感じでしょうけど(笑)
あれ!2回練習しました(笑) 福山君が手をあげたら~福山くんに近い方から
手をあげてくださいって・・
私は福山くんから遠い方だったので、残念ながら映像には映ってなかったですけど
しっかりあげてきましたよん(笑) 映ると期待してたし(爆)

その後中継が終わって、もう一度香川さんがステージにあがったんですけど
まだ髪の毛をしっかり握っていて(笑)
ほんと緊張したって言ってました 福山くんもこんな緊張した香川さんを
見るの始めてだって!

で・・で・・

22時半頃 福山くんもはけて行って~
45分には私達が見れなかったので・・というこで、紅白の映像を見せてくれて
で・・23時すぎにライブが始まりました

この前もお伝えしましたけど~髪の毛は長いまま(-"-) ちょっとがっかり~!!
でもま~かっこよい福山くんが見れたので満足しましたけどね

P1220282.jpg 

これは帰りの時間を撮ろうと思ったんですけど~
めちゃボケて写ってませんね(^_^;) 02:52頃でした



前はね!大感謝祭というと~2部形式になっていて・・
1部はラジオみたいな感じで、まったりと時間が過ぎていく感じだったんですよ
ハガキ読んだり~ライブというのとはちょっと違ってたんですよね~
カウントダウンの前にはテレビをつけて、いろんなチャンネルを見せてくれて
今何やってるかな?とか~そんな事やっていたんです

2部にようやくいつものライブになって~盛り上がっていくんですけど
このところそういう感じはなくなっちゃいましたね~
ライブは楽しくて良いんですけど~WOWOWの放送が生放送になってからは
WOWOWのためのライブみたいな感じがします

前はね・・・もっと時間に余裕があったんです
ライブが終わっても~ダラダラとアンコールを続けていて・・
カウントダウンコンサートならではの雰囲気があったんですけど
今はWOWOWの放送終了とともに、ライブも終了!
余韻はなくなっちゃいましたね~・・・ちょっと寂しいです


ライブが終わって~時間を見たら、2時半過ぎ
もうちょっとやってくれると思ってました(-"-)
でも・・これなら3時の電車に間に合うかも???と、思った瞬間から
iomoca走りました~(笑)
本当は展示物をゆっくり見て、4時の電車で帰ろうかな?って・・考えていたんですけど
3時に間に合うなら~3時で帰りたいですよね?
可愛いお子達も待ってることだし・・・
え?違う?普通は展示物を見て帰る???
え?そう???^^;
私は展示物よりも~お子達の方が大事だもん(笑)

だって~~1時間に1本しかないんですよ~電車が・・・
展示物に後ろ髪ひかれつつも・・・走りました~!めちゃ頑張りました(笑)
通常なら~ランドマークとかビルの中を通って帰れるんですけど
深夜なので開いてません。なので下の普通の道路を通って帰るしかなくて
これがまた遠いんだわ~(;一_一)

ぜ~ぜ~ぜ~ぜ~(笑)
何とか3時の電車に乗れました~!!電車も激混み\(◎o◎)/!
皆さんお出かけされてるんですね~朝のラッシュ並み(大げさか?)に
混んだ電車で帰ってきました


P1220284.jpg 

お土産のキューピーハーフ

P1220285.jpg 

これも不況の影響でしょうか?2年前はちゃんとしたマヨネーズ1本だったんですけど
今回は小分けできる小さいマヨネーズが入ってました
すぐ出して食べちゃいましたけど(笑)

P1220286.jpg 

これもお土産~(笑)

2年前は風船つぶせなかったんですよ~膨らませたまま持って帰ったんですけど
うちのお子達風船嫌いなので(笑)、今回はしっかりつぶしてきました
私の所に3個降ってきたんですけど~後ろの人にあげちゃいました
で・・後で振り返ってみたら~斜め後ろの人3個持ってた(;一_一)
あげなきゃ~良かった ブチブチ・・ブチブチ・・
でもま~欲張っちゃいけないですものね!ヨシとしよう~

星型のキラキラはアンコール前の曲で降ってきたんです
でも私の所には来なかったんですよね~
そうしたら・・後ろの人がアンコール前の時間に取りに行って(笑)
おすそわけしてくれました(風船をあげた人ではありません)
で、何枚かもらったので~隣の人にあげたら・・残り物の星は1個かけてました(涙)

ま・・ま・・どうせ~写真撮ったら捨てちゃうんだし・・ブチブチブチ
これもヨシとしましょう~

P1220289.jpg 

福山くんのライブでは初めて金テープをゲットしてきました 

P1220292.jpg 

これは2本ゲット!(笑)
イオリは嫌いなのよね~後でモカと遊ぶことにしたいと思います



帰ってからWOWOWの放送を見ちゃいました~

P1220293.jpg 

福山くんと乾杯!このお酒!めちゃ甘くて~ジュースみたいでした(笑)

P1220298.jpg 

ね!髪の毛長いでしょ?


でね~~実はこの後事件が起きたんです。
もう立ち直れな~い!!!

ほんとイヤ!やっぱり今年も良いことない・・元旦そうそう超ブルーのiomoca


実はこの放送のためにWOWOW入りました
勿論、今月中に退会する予定でございまする

たまたまこの放送の後にマイケルの「THIS IS IT」もやってたんですよ
ついでだから~そのまま一緒に録っちゃおうって思って
6時間近く・・ずっと録りっぱなしだったんですよね
それが間違いの元だったんです

あ~ん・・・だからデジタルはイヤなのよ~・・・ほんと泣くに泣けない

最近の放送はすべてコピー10になってるんだとばっかり思っていたら
WOWOWは違うんですね~コピーワンスなんですよ
何となく嫌な予感はしたんです。なので~「THIS IS IT」なら失敗しても
姉がDVD持ってるし~別に良いか?って思って・・
「THIS IS IT」を先にDVDに移動したんです。
ちゃんとチャプターをつけて「THIS IS IT」をだけを選んだのに・・

なんと!

福山くんのが見れない\(◎o◎)/!
何度再生しても見れない(涙) あり得ないよ~!!!!
何にもしてないんですよ!触ってもいないのに~映像がみれなくなっちゃったんです
だからイヤなんですよ~コピーワンスって・・・
失敗することがあるから~コピー10になったんでしょ???
なんで~WOWOWはいまだコピーワンスなの???

もうショックで立ち直れないっす(ーー゛)
なんのためにWOWOWに入ったんだか・・・・あ~あ・・・ほんとついてない
ちゃんと最後まで見てなかったのに~

友人に見せてあげようと思っていましたが・・それも出来なくなりました
赦せ!

それにしても~なんで失敗して良いと思った方が成功して
何もしてないファイルがダメになるかな??
コピーワンスは考えもんですね まさか~まさか~大事な大事なものが
一気に消える(残像はあるんですが・・)とは思ってもみませんでしたよ
初めて失敗しました(号泣)

iomocaさんの今年が見えたような気がしました(ウルウル)

しかも「THIS IS IT」もBD-Rに移動したら~これまたファイナライズ出来ず
他の機器では見られないという状態に(-"-)
なんで???なんで・???

色々なディスクが出来たのは嬉しいけど~それぞれ方式が違っていて
どれで録画すれば良いのか?どれに移せるのか?
何だかややこしくなっちゃいましたね~(;一_一) ほんと面倒

あ~あ・・・・・ブチブチブチ ブチブチブチブチ
しょうがないんだけど~ブチブチブチブチブチ

もうWOWOWなんて~2度とはいってあげな~い!!

という~元旦そうそう落ち込んだiomocaなのでした

びえ~ん




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。





コメント

  1. キキ | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    iomocaさん、残念だったね~。コピー1回しかできないって、
    マイケルのしかDVDに落としてないのですよね~。
    仕組みがイマイチよくわかってないけど、iomocaさんの
    落ち込みようが手に取るようにわかります~。
    でも、生で福山くん見て来れたからね!
    パシフィコから桜木町までってけっこう距離
    ありますよね。お正月早々、体力使ったんですね。
    お疲れさまでした。

  2. ガーのママ | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    ライブ、お疲れ様です。
    私はWOWOW録画して翌日見ました。
    録画方式違っていたのですね、
    今まで一度も気が付かなかった。
    スカパーでHD機レンタルしているの使っているから。
    確かデジタル録画1回出来るはず。
    DVDに焼けるか試してみますね。

    イオリちゃん、モカちゃんがご飯催促して並んで座っている
    姿初めて見たかも。
    やっぱり大きくて迫力ありますね。
    冬毛でフカフカだからよけい大きく見えるし。
    我が仔達はオスなのにどうして大きくならないのかな?
    今晩からシーバー食べさせてみようかな。

    展示よりお子様優先、分かります。
    私も同じだから。
    展示を振り切っても後悔ないですね、
    あれだけイオリちゃんに甘えてくれるなら。
    混雑電車、お疲れ様です。

  3. M | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    道標の後の手をあげるのわかりましたよ!
    これは練習したんだな・・って思いました(*^_^*)
    タオルもふりふりしたのかしら?

    お土産もいっぱいあってよかったですね!
    iomocaさんの好きなキラキラもゲットできて今年は良いことありますよ(*^^)v
    DVDは残念でしたけど・・ね・・

  4. リブママ | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    こんばんわー☆
    福山さんのライブに向かうiomocaさんの
    ルンルンな感じが写真に出てますね~♪
    私もこんな風にいろいろとりまくったりするかもww
    でも、ライブってカメラ没収されません?
    後で返してもらえるけど、その手続きとかも面倒だし
    いつも何にも持っていかないんですよねー。
    サザンの時も涙をのんで持っていかなかったもん…

    私いまだに本当にコピーワンスとかわからないんですよねー…
    ブルーレイにも付いていけてないし(´゚∀゚`;)

    でも、みたいのがみられないのは辛いのは
    よーーくわかります(つд-||)

  5. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    iomocaさん

    残念でしたね。
    コピー1回しかできなくて、・・・・・・。
    iomocaさんの悲しみ、伝わってきましたよ。
    お気持ち、お察しします。

    イオリちゃん、モカちゃん、・・・・・・。
    可愛いらしいですね。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    ぇええ~iomocaさんの残念な気持ちすごくわかるわぁ~
    帰ったからあの興奮をもう一度って思ってたのにね!!
    今って録画方式とかあるんですねぇ~
    purinmamaとこのは単純なものなんで簡単に録画出来るんだけど・・・
    wowowは今も止まったまま・・・早く電気屋さんに来てもらわないと(^^;
    誰か録画している人に借りないとね~

    大好きなまさはる君と年越せたのは最高でしたねぇ~
    イオリちゃんもモカちゃんも大人しくお留守番してたみたいで・・・
    2にゃんの待ち構えている姿めちゃ可愛いねv-238

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    そうそう、このライブをね、大晦日に東京の親戚のおばちゃんから連絡あって「WOWOWを録画してくれよ~こぉ~」って!
    でも契約してないから他早よ当たってみてぇ~って(^。^)
    結局どうしたか知らないけど、そんな悲しき出来事に見舞われましたか…ん~切ないっ!
    キューピーのCMも昔の奴で先輩が、福山さんの歌じゃないけど、CMの曲を着歌で欲しいから探せ~って連絡来て…
    みんな必至だぁ^_^;
    先日の福山さん話、私も会社の女の子に聞いただけだから詳しくは知らないんだけど、福山さんなりのエピソードですよね。
    すっごい人!!でもこれもまたライブの醍醐味かもしれないから、行けただけでも凄い貴重かも(#^.^#)
    iomocaさんファイトファイト!誰か撮ってくれたらいいですね"^_^"

  8. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    なるほど
    最近のコピー防止の規制は
    ややっこしいですものね。
    なまで観れたんですよ~
    見れなかった人が多いからよしとしましょう。

  9. MILK | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    分かります。そんな失敗しょっちゅうです。一緒にしないでって声が聞こえますが(笑)
    私もお正月そうそう、大失敗してしまいました。

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    折角録画したのに
    見れないなんて・・・ショックの大きさ
    よ~~くわかります
    お正月早々残念な結果に(汗)
    でもまぁ、生ライブが見れたんだし
    諦めて・・・なんて悲しすぎますよね
    何度でも見たいもんね!!

  11. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    道標 のときの縦ウェーブみましたよ
    練習したのかな~?って思いながら^^
    番組の舞台裏レポート、面白かったです!
    モカちゃんたち、ちゃんとお見送りするんですね
    ・・・ってシーバをみてるだけ~?
    1時間に1本でも3時4時台に電車が動いてるなんて
    信じられません@@

  12. ねね | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    題名を見て、コンサートのことなのに何か
    あったのかしらと思いながら見ましたら
    わかりました。
    くやしい気持ち手にとるように伝わりました。
    契約している期間、再放送はないのかしら?

  13. モモ | URL | JalddpaA

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    シーバ、もっと頂戴ってオネダリするイオリちゃん、モカちゃんがカワユスぅ~v-10
    今朝(4日)のブログで頂戴した年賀状を紹介してるから時間があったら遊びにきてニャ。うふふ

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    ほー、年明けのみなとみらいって、こんな風なんですねぇ。
    大昔、友達とみなとみらい&中華街で年越ししたことがありましたが、もう覚えてないな~。
    コンサート、ステキだったんでしょうね。
    素晴らしい年越し!(私なんか家で寝てました…もう夜更かし出来る年齢じゃないです^^;)

    録画、残念でしたね。。。
    こういうのって、後でDVDとか手に入らないんでしょうか?
    か、かわいそう…。元旦早々ものすごいショックでしたね。
    でもまあ、今年の厄はこれで落としきったということで…。

  15. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    明けましておめでとうございます。

    紅白。
    見てました。福山君見ながら
    iomocaさんを思い出していたのは
    私だけではないはずw
    裏話が聞けた気がしましたよ^^

    どうぞ今年も仲良くしてください^^
    よろしくお願いします。

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    カウントダウンライブだったんですね~~
    楽しまれたようでヨカッタです(^0^)/
    私は紅白でしっかり見ましたよん♪
    若かりし頃、一度だけカウントダウンライブ行ったことあります~。
    外タレロックの。
    今はそーんな元気もなくなっちゃいました。
    オバハンまっしぐら~~~(--;

  17. ツブシオ | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    カウントダウンライブ・・・
    楽しまれたからよかった~のでは?
    というのは慰めにはならないかしら・・・

    元旦からいろんなことがあったんですね。
    ついてない事をさっさと済ませたと思って、
    がんばってくださ~い。

  18. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    当日の興奮度合いが伝わってきそうです。
    紅白を見ていましたからね~、
    断髪は「そういうことか」と思いましたが
    もっとバッサリいって欲しかったww
    マヨネーズもあるとは凄い!

  19. モコまま | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    イオリちゃんもモカちゃん、
    こんなイイ子でお留守してくれたのに…
    残念ねぇ~(^_^;)
    折角撮ったのに見れないなんて(>_<)
    iomocaさんの気持ち…
    分かるわぁ~(^_^;)

  20. チャチャ♪ | URL | GMs.CvUw

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    あけましておめでとうございます〃○┓ペコッ♪
    今年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
    おぉ(゚ロ゚屮)屮
    ライブいってきたんだ(*´エ`*)ポッ♪
    いいねぇいいねぇ♪
    でもWOWOW事件は大変でしたね(´∀`;A
    残念(´・ω・`)
    ドンマイです。(゚うェ´。)゚。

  21. ハリーママ | URL | -

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    iomocaさん、若いわー。夜中にいくら大みそかでも私には
    できない行動だなーって思って読んでましたよー。
    3時の電車!!あり得ないー!
    それにしても折角、録ったものが観れないなんて、
    残念ですねー。なんとか立ち直って下さいね。
    今年は始まったばかりですよー!元気出して―!

  22. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    流石永遠の20歳です!大晦日の夜に出かける元気があれば、今年も大丈夫ですよ。
    「塞翁が馬」という諺もある様に、悪い事があった後には良い事が待っていますよ。
    でも、一回しかコピーできないとは、プロテクトがきついですね…。
    地上波もデジタル化されるとますますテレビを見なくなる人が増えそうですよね(-_-)
    まあ、お猫様隊の猫団子を見て、明るくなって下さい(^_^)

  23. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    あけましておめでとう。

    香川さん、テレビで見ていても
    震えてるのがわかって、緊張してるんだなぁと。(^艸^)
    そうそう、↑の方もおっしゃってるけど、
    大晦日のカウントダウンに出かける元気があるんだもん、
    今年も問題山積したって、大丈夫大丈夫!
    私なんて大晦日のカウントダウンから足を洗って
    既に5年以上経ってるよ。^^;

    イオモカさん、今年もヨロシクです♪^^
    お互いがんばろう。・・・ってアナタはまだ若いわね。^^;

  24. びょお | URL | dCovQ0C6

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    わやわやや…
    そんな…観れないなんて;;
    どなたか!この中に録画されているかたは!?
    誰かいらっしゃるといいですねっ;;

    大晦日私はバイトで桜木町でしたよー
    22時帰りだったのでぎりぎりすれちがってはないですかねー
    それにしてもライブはキラキラだったんだろうなぁ0
    キラキラテープうらやましいです!
    ほんで2にゃんのために帰る。
    いっぱい甘えられましたか??

    どなたか録画されてますよう…><

  25. びょお | URL | dCovQ0C6

    Re: あ~・・・・・・悲しい・・・

    わやわやや…
    そんな…観れないなんて;;
    どなたか!この中に録画されているかたは!?
    誰かいらっしゃるといいですねっ;;

    大晦日私はバイトで桜木町でしたよー
    22時帰りだったのでぎりぎりすれちがってはないですかねー
    それにしてもライブはキラキラだったんだろうなぁ
    キラキラテープうらやましいです!
    ほんで2にゃんのために帰る。
    いっぱい甘えられましたか??

    どなたか録画されてますよう…><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1286-0a46aa9c
この記事へのトラックバック