お世話になりました♪

2010年12月31日 00:00

後ろ姿でご挨拶~!

P1200932.jpg 

今年もお世話になりました。 来年もいっぱいシーバを食べたいと思います


と、お子達からのご挨拶でした(笑)
本当に
超我儘姫達を可愛がってくださり・・感謝!感謝!の1年でした
来年もまた超超超超、我儘な姫達を宜しくお願いいたします。




今年最後の独り言

私個人的には、ほんと辛い1年でした。
良い事が全然なかったです
ただ・・こう思うのも私がまだまだ人間修行がたりないからなのかな?って
思ったりもしています

介護も想像していたよりも・・ずっと大変でした
やっぱり感情があるものですから、どうしてもぶつかりあってしまいますしね
おさえられない気持、でも我慢しなきゃいけないこと

なかなか上手くいかないものですね・・・本当に・・

そんな中、壊れていってしまった人間関係もありました。
いまでも人とどうやって付き合っていけばよいのか??
わからなくなってきてしまっています。
何年も・・何十年もつきあってきていたのに・・・・人の心って~わからないものですね
だからきっと楽しいんだろうな 人と付き合うって
多分、そういうものなのでしょうね

私がもっともっと変わらないといけないんだろうな~海老蔵さんと一緒で(笑)



人に出逢い 人を信じ 人にやぶれて
人を憎み 人を赦し また人を知る
風に吹かれ 泣いて笑い 生きるこの道

あたなの笑顔 それは道標
風に吹かれて 走っています
あなたがくれたこの生命の道を


by 福山雅治(道標)



この部分が好き!紅白でこの歌を歌うので・・見てやってくださいませ(^_-)-☆





さて

昨日、お伝えしませんでしたが、ジジちゃん!一昨日退院いたしました
ただ・・実は家に帰ってきておりません。
色々悩んで~悩んで~だした苦渋の決断だったのですが
今年だけはショートステイに行ってもらうことにしたんです

ジジちゃんとしては家に帰りたかったと思います
でも・・年末年始は悲しいかな・・行政のサービスも止まってしまいます
それがイチバンの理由でした。
ババちゃんも家にいません。ジジちゃんを置いてババちゃんのお見まいにも行けません

いろんな思いがあるので、ここでは全部書けません
なので~これ以上お伝えしませんが、悩んで、心を痛めたお正月となりました。

楽しいお正月は迎えられませんが、再来年はみんなで新年を迎えられたら
良いなって・・・そう願っています。




P1210687.jpg 

お姉ちゃん!今日の夜はどうする?
どうするって~・・・夜は我慢するしかないわね

P1210688.jpg 

ママ!こっそり聞かないで頂戴
ママなんて~放っておきなさいよ

P1210690.jpg 

またあたし達を放って行っちゃうんでしょ
信じられないわよね~こんな可愛い子を・・・おいて出かけるなんて

P1210693.jpg 

ママ!その代償は大きいわよ

P1210694.jpg 

勿論、わかってるでしょうね・・・
モカちゃん 寂しいよ~

P1210695.jpg 

いっぱい~いっぱいシーバもらうから良いもん
明日は寝かせてなんて~あげないから・・

P1210696.jpg 

今回だけは我慢してあげましょう
今回だけだからね



ありがとうね~(^O^)/





はい!お子達は何を怒ってるんでしょうか???

実は


P1220161.jpg 

これ!行ってきます

元々~ジジちゃんがいても夜中なので~ジジちゃんを寝かせてから
お出かけするつもりでした。 (紅白は予定外だったんですけど・・)

どうしても行きたかったんです・・今年だけは・・

介護を始めて、色々我慢してきて・・諦めなきゃいけないものも
いっぱいありました。
多分・・これからはもっともっとライブやお芝居には行けなくなると思います

このライブに参加して・・今年頑張った分と来年介護を頑張る意味を含めて
自分に今年最後のプレゼントをしてしまいました。

ま~正直・・・このチケットを手に入れるための代償は大きかったですけどね(;一_一)
タオルも買っちゃったし・・
これ以上は追及しないでくださいね~・・・もう2度とこんな真似はしませんので・・
今回だけはお許しくださいませ


P1220162.jpg    
 
行っちゃだめ~!!!

モカちゃ~ん!!やめれ~!!!


紅白もこの会場から中継されます。私もその時間会場へ行っています
22時~23時の間に出演予定です。
是非是非・・・紅白を見てやってくださいませ
iomocaもこの会場の何処かにいるんだな~って、想像してもらえると嬉しいです

まだ龍馬の演出を引っ張るらしいですね~NHKさん!
もうちょっと楽しい演出にすれば良いのに

あ~髪の毛早く切って~(-"-)

ちなみに


951582898_87.jpg 

今回の座席はこんな感じ

iomocaはA2ブロックの真ん中あたりにいます。
もし会場が写ったら~探してみてくださいね(^_-)-☆

そして~WOWOWを見られる環境の方いらっしゃいましたら~
是非WOWOWで一緒に盛り上がりましょう(^O^)/


今年最後のこの楽しみだけは~行かせてくださいませ
ジジちゃんをショートにお願いしておいて~自分だけ楽しむのは心苦しいんですけど
今回だけはこの我儘をお許しくださいね



そしてもう一つお知らせ


もう一つのブログ「Pleasure」ですが・・・暫くオヤスミをしようと思います。
元々・・イオモカ日記で書いていたライブのレポなどを
猫ブログに書くのはね~と思って・・別のブログを立ち上げたのですが
最近あまり書く事がなくなってきて、最初の趣旨とは違う方向になってきていました

この先もおそらく~頻繁にライブへは行けないだろうし
今までのような更新は出来ないと思います
またいつか・・・ライブへ行けるような状態になった時に復活が出来れば良いなと
思っています
何時になるかはわからないですけど・・・

いろんなものを諦めなきゃいけなかったんですけど
ましゃとB'zだけは~今まで通り参加出来るようにしたいなって
思っています。
あ!桑田さんも復帰するようなので~桑田さんにも行けたらよいな

気が向いたら、イオモカ日記にレポを書かせてもらいます

今までPleasureを読んでいただいてありがとうございました。
来年はイオモカ日記だけを(笑)可愛がってやってくださいませ


良いお年をお迎えくださいませ
では~来年も宜しくお願いいたします







ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。


コメント

  1. M | URL | -

    Re: お世話になりました♪

    今年もお世話になりましたm(__)m
    お父さま退院されたようで良かったです

    今年最後にマシャに会えて良かったですね!
    しかも良い席で・・・
    楽しんできて下さいませ\(^o^)/
    では、良いお年をお迎えください~

  2. キキ | URL | -

    Re: お世話になりました♪

    お父さま退院されて良かったですね!
    辛いことの次はいいことが待ってます!
    落ち込まないでお正月を過ごして下さいね~。

    今年もいろいろありがとうございました。
    年末お会い出来て本当に良かったです!
    明日(今日か)パシフィコ横浜なんだ~。
    まるっとハジケテくださいね~。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

  3. リブママ | URL | -

    Re: お世話になりました♪

    こんばんわー☆
    ほんとに色々あったのですね。
    お疲れ様でした。そして来年もがんばってください。
    我が家も色々あった一年でした。
    ちょっと辛いこともたくさんありました。
    でも、いつかそれが「こんなことあったよね」って
    言えるように来年からを過ごして行こうと思いました。
    辛いことも過ぎれば思い出になるんですよね。

    周りの人がすごい気になって怒ったりとか
    わからなくなったりとかありますよね。
    先日読んだ本に書いてありましたが
    でも、結局周りを変えるのは自分なのだそうです。
    自分が変わることで周りが自然と変わっていくそうです。

    まぁ…そうはいってもなかなかそれを実現できずに
    いる私がいるんですけどねw

    なにはともあれ、福山さんのライブ楽しんできてくださいね☆
    本当にお疲れ~♪なiomocaさんにとびっきりな
    ご褒美ですね☆これは紅白見なければ…(*≧∀≦)

    来年もどうぞ宜しくお願いします(ωV_vω)ペコ
    なんかえらそうに長々とスミマセン(´-∀-`;)

  4. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    おはようございます♪♪

    辛い1年でしたか、・・・・・・。
    ご苦労様でした。
    お疲れ様でした。

    ジジちゃんさん、ご退院、おめでとうございます♪♪
    良かったですね。

    iomocaさん
    本年一年間、拙い私のブログを見て、あたたかいコメント及び応援ポチ、ありがとうございました。
    心より、お礼申し上げます。

    来年も、よろしくお願い申し上げます。。

    iomocaさん にとって、良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。。

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: お世話になりました♪

    今年はiomocaさんにとっても大変かな年でしたね
    でも来年はいいことが待ってますよ~
    年末そうそう夜遊びですかv-238
    イオリちゃんモカちゃんの許しが出たし大騒ぎしてきてくださいね
    purinmamaはお店で大騒ぎ~
    今年1年お世話になりました!!
    来年も変わらないお付き合いよろしくお願いします♪

  6. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: お世話になりました♪

    色々あった年でしたね。
    だれでも直面する介護の問題
    あたりまえのことなのに
    悩んでしまう問題
    そうです
    笑顔の練習とおもって楽しめる時間を
    増やすことがとっても大事だとおもいます。
    生福山楽しんで来てくださいね。

    お世話になりました
    また来年もよろしくお願いいたします。

    良いお年をお迎えくださいませ。

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: お世話になりました♪

    「介護」とはきっと私の想像以上にキツイものだと思います。体力も要るし精神的にも病んでしまう話、沢山聞きました。職場の年下だけど上司の女の子、まだ20代なのにおばあちゃんの介護で、話聞いてると全く遊びにも行けないの(-_-;)
    でも、天は必ずそんな人たちを見ているものだから、iomocaさんの今の努力や苦労は報われると思いますよ…
    ん、今日は超ハッピーな年越しになりそぉじゃぁあ~りませんか~ヽ(^o^)丿楽しんで来て下さい!めっちゃ楽しんで来て下さい☆
    今年一年の自分へのご褒美です!(^^)!
    イオリちゃんモカちゃん、今年もたっくさんの「可愛い」を本当にありがとう…また来年も宜しくね♪
    今、「めざましテレビ」で猫ちゃん特集やってる~!超可愛いですよ(*^。^*)

  8. MILK | URL | -

    Re: お世話になりました♪

    私はお世話になりっぱなしで、自分が楽しめないと介護も出来ないので、なるべく行けるようにして、楽しんで下さいね。

  9. ねね | URL | -

    Re: お世話になりました♪

    今日のイオモカちゃんの可愛い様子を見て、
    iomocaさんには大変ご苦労だったですけど
    可愛い二人がいるから過ごすことができたんだなぁ
    と思いました。
    お疲れ様でした。そして私はブログを楽しませていただいて
    ありがとうございました。

    コンサート行かれるようでホント良かったですね。
    十分に楽しんで来てくださいね。
    それと、道標の歌詞いいですね。意識して聞いてみます。

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: お世話になりました♪

    お父様退院おめでとうございます
    介護の問題は、私も遠からずやってくる問題です
    私の両親は、老人二人で住んでいます
    私の家から車で30分くらいの所なんですが
    年々年老いていく両親を見てると心が痛いです
    嫁ぎ先の義父母も高齢になってますし・・・

    iomocaさんのご苦労はよーーくわかります

    どうぞ今夜はライブ思いっきり楽しんできてくださいね

    昨日の名無しすいませんでした(汗)
    うっかりしてましたw

  11. ねこやぎ | URL | SJMMuUIM

    Re: お世話になりました♪

    すっかりご無沙汰しちゃってました。
    お忙しいのにいつも来てくださって
    ほんとに感謝しています。

    いろいろ大変な一年でしたね。
    私も今年はいろいろありました。
    長い間生きてきても人ってまだまだですよね~
    来年はいいことがたくさんありますように・・
    紅白見ないつもりだったけど
    ちょっと楽しんで見れるかも・・
    思いっきり楽しんできてくださいね。

    来年もよろしくお願いします。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: お世話になりました♪

    今年は本当に色々ありましたね。
    お疲れ様でした。
    最後に自分にプレゼント、素敵です。
    息抜きは大切な事だと思います。
    これからも上手に時間を作って
    お出掛けになれるといいなって思いました。

    来年はきっと幸多い年になりますように。
    良いお年をお迎え下さい。

  14. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: お世話になりました♪

    色々あってタイヘンだった1年間 お疲れ様でした~。:゚(。ノω\。)゚・。
    罪悪感など捨てて 思いっきり発散してくるのだ!
    それでいいのだ!

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: お世話になりました♪

    大変な一年だったことと思います。
    でもきっと来年は素晴らしい年になると思いますよ。
    頑張っていれば必ずいいことがあります。
    今年もありがとうございました。
    同素素敵な新年をお迎えください。

  16. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: お世話になりました♪

    私も
    ブログでは書いてませんが
    去年は
    我が家は色々あった年となりました
    晴れがこない日はないですよ(^^)
    ライブ楽しんできて下さいね!
    来年もどうぞ宜しくお願いします

  17. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: お世話になりました♪

    大変な1年だったのですね。
    若いときに比べて年を重ねればそれだけ、
    楽しいことも辛いこともむかつくことも苦しいことも
    重なってきますよねぇ、まぁそれが人生なんだけども。
    2011年が、イオモカファミリーにとって
    幸せな年になりますように。
    良いお年をお迎えください。

  18. tori | URL | oCej7oRg

    Re: お世話になりました♪

    十兵衛にたくさんの温かい言葉を頂き、本当に今年はありがとうございました。
    また新しく茶々というわんぱく坊主との生活が始まりましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

    よいお年をお迎え下さい。

  19. ハリーママ | URL | -

    Re: お世話になりました♪

    お父様、退院なさったのですね。よかったです。
    きっときっと再来年のお正月はご家族で久しぶりに
    ゆっくりとお正月が迎えられると思います。ただ、
    今は少しの我慢をして頂きましょうね。
    イオリちゃんモカちゃんも今日は、お家でお留守番
    なのね。その分、しっかり楽しんできて下さいね。
    今年、イオリちゃんモカちゃんの楽しい記事をたくさん
    見させて頂いてとっても嬉しかったですよー。
    来年も引き続き宜しくお願いします。よいお年を
    お迎え下さいませ。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: お世話になりました♪

    今年もあと5時間余りですね。
    iomocaさんにとっては色々と大変な一年だった様ですが、その苦労は
    コメントを残しているブログ友の方々が理解していますし、陰ながら
    応援もして下さっているはずです。
    ですから、せめて大晦日位は自分の為に時間を使って、一年分のストレスを
    発散して下さい。
    今年はiomocaさんを始め、素敵なブログ友と出会えて良い一年でした。
    特にiomocaさんの優しいコメントが私にとっても心の支えになっていました。
    今日は今年最後の猫団子の写真も載せましたので、元日にでも御訪問下さい。
    それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

  22. モコまま | URL | -

    Re: お世話になりました♪

    来年は、家族皆んで過ごせたらいいねぇ~
    色々なことがあった寅年は、忘れて
    来年に期待しましょう\(^o^)/
    さっき 紅白で、福山さん出たぞ(@_@)

    そして、iomocaさん、来年も宜しく\(^o^)/

  23. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: お世話になりました♪

    ええええええ!!!!!!
    今、道標を聴いて「かっこいぃぃぃ~!」って言いに来たのに…
    あの会場にいたのぉ~?ってか!いるのぉ~??
    ちなみにロン毛、好きですが…もちろん!どんな髪型でも素敵だけど!

    帰ったらシーバ10粒でご機嫌とらないとね?
    ままま!来年は良い年になりますように…色々お世話様でした~!
    また!よろしくぅ~(^_-)-☆

  24. びょお | URL | dCovQ0C6

    Re: お世話になりました♪

    いろいろありましたね
    私はiomocaさまと知り合え、イオリちゃん、モカちゃんと知り合え
    ここに遊びにこさせてもらって楽しかったです
    いつも忙しいのに本当にありがとうございました
    来年ゆっくりでもいいからよい方向にいくといいですね!

    あーーー福山さんのライブだぁ!!
    私のバイト先横浜のホテルのコンビニなんですが
    そこも福山さんのお客さんがたくさん宿泊してるーって話聞いて
    いいにゃーとうらやましがっていたとこでした!
    今年がんばってのりきった分
    楽しんできてくださいね!

    今年はありがとうございました
    来年もゆっくりとよろしくおねがいします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1282-22bd5e91
この記事へのトラックバック