西洋館のつづきだよ~

2010年12月20日 00:00

さて!昨日の続きになります。
昨日見られてない方は昨日の記事から見ていただけると嬉しいです

昨日のべーリックホールの隣にある西洋館
元町公園の入口にあります

P1210943.jpg 

「エリスマン邸」
こちらはスイスで「白い世界のクリスマス」

P1210946.jpg 

P1210947.jpg 

どことなくスイスっぽいですよね~

P1210952.jpg 

スイスに行った時、吹雪でロープウエイがとまってしまって
山に行けなかった事を思い出しました
いつか・・・行けると良いな!

P1210953.jpg 

いかにもスイスって感じ(笑)


そして~こちらは英国式の洋館ですが、見学用の洋館ではなくて
お店になっています

P1210957.jpg 

「えの木てい」

有名だから~ご存じ方もいらっしゃるかな?
本当ならここでお茶とケーキ!でもって~思っていたんですが
思っていたよりもここにたどり着くまで時間がかかってしまいまして
お腹もいっぱいになってきたし・・
ケーキは諦めました。

ケーキセットは1100円!今度は絶対食べようっと!


そしてそのお隣にある

P1210959.jpg

「山手234番館」
こちらはポーランドで「ショパンの国のクリスマス」

P1210961.jpg 

P1210963.jpg 

ポーランドは行ったことないんですけど・・
かわいらしい感じなのかな???

P1210964.jpg 

これは2階でイベントを開催していまして~ショパンとは関係なさそう??(多分)です
おばさん達邪魔だな~って思って・・動くのを待っていたんですが
全く動かず(ーー゛) しょうがなく撮ったら~ボケちゃいました(^_^;)

P1210965.jpg

少し歩くと外人墓地


ようやく端までたどり着きました(笑)

P1210967.jpg

「横浜市イギリス館」
当然ですが~イギリスで「旧英国総領事公邸のクリスマス」とのこと

P1210969.jpg 

このイギリス館の周りはローズ園になっていまして・・
さすがイギリスですよね~バラの飾りがいっぱいありました

P1210972.jpg 

P1210974.jpg 

何だかボケてますね(^_^;)

P1210978.jpg 

こちらは子供部屋


もうね~正直ここまで来ると~どれも一緒に見えちゃって・・
写真を撮る気持も萎えてきちゃってたんです
で、このあたりからお腹が痛くなってきて~早く帰りた~い!!って

一気に周るもんじゃないですね~本当に

最後は

minatonomieruoka_111bankan0.jpg


「山手111番館」
ハンガリーで「ドナウに響く鈴の音~リストに捧ぐクリスマス」 

ごめんなさい。これはネットから借りてきた写真です<(_ _)>

建物は撮りませんでした。
超オツカレモードだったんです。最後なのにね~
ほんとごめんなさいって感じでした

P1210979.jpg 


P1210980.jpg

今度もし行く事があったら~逆から周ろうっと(笑)


そして~

ここはとある公園!奥にはこの方の記念館もございます

P1210982.jpg 

大佛次郎館

この方は猫好きでも有名で、この記念館にも猫のものがたくさんある・・らしいんです
何度もこの前までは来たことあるんですけど
一度も入ったことないんですよね~

だって

お金取るんだもん (ドケチ 笑)

P1210983.jpg


でもこうやって猫ちゃんが迎えてくれましたよ~

P1210984.jpg 

一瞬~きつね?って思っちゃいました(笑)
尻尾が猫だよね???

P1210985.jpg 

大佛次郎記念館

P1210986.jpg 

さて?ココは何処?



こんな晴れた日は二人で~丘に登ろう~ ♪
港が見渡せる丘に~


って~殆どの方はこの歌しらないっすよね~(笑)

マイダーリンも学生時代はここでデートしたのかな???
う・・・羨ましい~私も一緒に来たかった~



はい!

「港の見える丘公園」でした~
ここから降りて行くあたりをフランス山(公園)と言います

P1210988.jpg 

ベイブリッジも良く見えました~♪

P1210990.jpg 

決して~綺麗な風景じゃないんですけどね(笑)



は~・・・疲れた(;一_一)


何故疲れたかと申しますと~イギリス館とテニスコートの洋館以外は
全部靴をぬいで入るんですよ~
それが意外と面倒なんですよね~(-"-)
綺麗に保つためには仕方がないんですけど・・・
でも結構面倒でした。

ようやくたどり着きました。
最後まで見てくださって~本当にありがとうございます。

さ~て!皆さんもお疲れでしょう???
一緒にお茶でもしましょうか???えの木ていで!!!
iomoca先に行って待ってるので~みんなも急いできてね~(^_-)-☆


てな事で~


山手西洋館巡りはこれにて終了いたします。




明日からは通常通りにイオモカが出てくると思います



多分ですが・・・(笑)






ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    クリスマス一色~ほんと綺麗でお洒落ですね~
    外国ってクリスマスがメインイベントって感じで~
    日本でもそれを目指しているけどこうやってみると~
    まだまだですよね!!
    iomocaさん~クリスマスいっぱい満喫してきて~イオリちゃんとモカちゃんとのパーティーも考えてたりして~
    あ!!プレゼントが大変だね~
    我が家は知らん顔でいきますかねv-8
    って・・・後が怖そうだわ(汗)
    ぁああ~こんなお洒落なところでテータイムしたいわ☆

  2. リブママ | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    こんばんわー☆
    うーんてん、ポーランドがかわいかったなぁ♪
    確かに大体同じものを飾るからちょっと
    飽きちゃうって言うか新鮮さにかけてくるのかも。
    その間に、ケーキ食べてお昼食べてってとかを
    はさんだりするといいかもね♪

    はいはーーーーい♪
    「TIME」ですね(≧ω≦ )
    どんな空が思い浮かぶ~♪
    教えておくれ~♪KISSしたい気分さ~♪

    イメージでは緑一面の丘とか高台な感じかな?
    たしか、だーーーーーいぶ前にポテトチップスの
    CMの曲じゃなかったかなぁ?
    今でもカラオケではチョイスする曲ですよーん♪

    あ、話がだいぶwずれましたねww
    B'Z話ではなかったんでした(´-∀-`;)
    明日からのイオリちゃんモカちゃん楽しみにしてます☆

  3. モモ | URL | JalddpaA

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    オイラ的にはイオモカちゃんたちが出てきたほうがハッピーだニャ。
    でもパパがスイスとイギリスには行ったことがあったらしくて、「アァー」とか「そうだよねぇ。」とかブツブツ言ってた。
    明日からはイオモカちゃんたちと会えるのかァ~、うふふv-10
    (モモパパ:iomocaさん、お疲れ様でした。今日のブログ楽しかったですよ。)

  4. siawasekun | URL | -

    おはようございます♪♪

    西洋館のつづき、・・・・・・。
    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
    見せていただき、siawase気分です。
    楽しめました。
    ありがとうございました。

    さて、iomocaさん
    私の拙いブログのブックマーク(別版)に、iomocaさんのブログをリンクさせていただきました。
    ご了承の程、よろしくお願いしますね。。

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    お疲れ様~

    そしてありがとうございます。
    楽しめました~

    猫!?正面顔は人間の顔のようですね!

    今度はポイントを絞ってですね。
    脱ぎやすい靴で・・

  6. MILK | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    横浜に住んでいるのに、こんな」素敵な所があったなんて、方向音痴の私は一人では行けないので、今度ご一緒させて下さいね。

  7. M | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    どれも素敵なクリスマスディスプレイになって見ることができるなて知らなかったです・・
    写真で堪能させていただきました(*^_^*)

    お・・・懐かしい歌だ・・
    ライブで聴きたくなりました・・

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    海外のクリスマス
    色々で見てて楽しいですね
    いっぱいあってお写真を撮られた
    iomocaさんはお疲れだったでしょうが
    楽しめました!ありがとうございました!

    確かにキツネっぽいですねw

  9. しゅりっち | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    あらやだ、iomocaママにお茶に誘われたわっ♪早速行かなきゃ(^^♪
    ドケチ館のああ、ちがうわっ、でもそこの招いてくれた猫ちゃん、
    私も写真見てすぐに尻尾が猫だな!って思ったら、あはは、ちゃんと
    書いておられまちた(^_^.)
    実際に見たら絶対ワクワクはすると思うんですよね、昨日今日の写真☆
    今回の写真ではね、私的には子供部屋がな~~んか印象的!
    あれくらいのゴチャ感がより一層雰囲気出てる気がして(*^。^*)
    これだけ写真撮って歩いて回ってしていたら、そりゃ疲れるでしょうね
    靴まで脱いでってやってたら… でもiomocaさんのお陰で素敵なとこの
    写真見れたからラッキーでしたよ♪ありがとうございましたん!(^^)!

  10. モコまま | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    お国柄が出てますねぇ~

    とっても素敵~\(^o^)/
    写真もすっごく綺麗に撮れてるし~
    クリスマス時期に行くのが1番ですね(*^^)v
    そして…
    履き物は…ブーツは止めて、履きやすい靴でね(*^^)v(笑)

  11. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    昔々港の見える丘公園でデートしてたらカ☆アゲされました
    それ以来 横浜=怖~い所 ってイメージでしたが・・・
    今は治安が良くなって(戦地か!^^;)こういうオッサレ~な観光地になってるんですね~

    どこのもステキなテーブルコーディネートでしたが
    さすがクリスマスの国!!!フィンランドが一番好き

  12. ツブシオ | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    どの館でも、ステキなテーブルセッティング。
    こんなところへクリスマス・ディナーに招待されたら・・・
    アワワワッ・・・フォークとナイフが多すぎて
    「すみませ~ん、お箸ください」って言いそうです。
    よかった~そんなセレブのお知り合いがいなくて(負け惜しみ?)

    では、えの木ていでお茶でもしばいってこっと・・・
    でも、うちから横浜ってドン位交通費かかるのかしら?

  13. ねね | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    行かなくてもお陰様でクリスマスの気分が
    味わえました。
    この中で唯一エリスマン邸へ行ったことを
    思い出しました。いつか一緒に行かれたら
    いいなぁと思いました。

  14. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    あっ!しまった!
    永遠の20代だから 昔々 じゃなくて
    この前 に訂正です  ぎゃはは(__)ノ彡☆

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    わ==-お洒落~~♪♪
    日本じゃないみたいですねーぇ
    素敵です~☆
    子供部屋はまるでメルヘンです~
    しかし、知らなかった・・・!
    こーゆートコがあるんですね。
    来年は行ってみたいデス(^^)

  16. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    私も昨日行ってきました!
    日曜だったからか、人が多くて
    写真撮るのが大変でした~^^;
    iomocaさんは平日に行かれたのですか?
    去年も行ったのですが、全体的に去年の方が
    飾りがゴージャスだったような気がします。
    ほんとよく歩きましたね~(笑)
    お疲れ様でした^^

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    うわぁー、どれもステキすぎです。
    写真撮り甲斐ありますねぇ。
    私だったら100枚以上(ムダに)撮っちゃうかも。
    どれも雰囲気出てて、いい感じ♪
    クリスマスって感じですね。
    もうあと数日で本当にクリスマス。12月は早いです。

  18. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    素敵な建物ですね。
    どこの国でも歴史的建造物は素晴らしいですが
    ヨーロッパは独特な世界がありますね。
    左手をちょっとあげた猫さんww
    たしかにキツネっぽい!

  19. ヨギーニ | URL | -

    さすがに横浜!
    オシャレですね~
    実家が横浜でもお正月帰省するくらいなので行く機会がないんです~綺麗な写真見て行った気になりましたー!ありがとうございます(^O^)
    黒猫が迎えてくれるなんて~良いわ(笑)

  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    う~~ん、ステキ~~v-238山手はいいな~~~
    港がある町ってほんとステキ!!!憧れです^^
    ずいぶん回られましたね~これは相当疲れるはず!!!
    しかも靴をぬぐ・・・これってけっこうマイナスですよね。。
    わたしも靴ぬぐの大キライですぅ~ まぁ仕方のない事なんでしょうけどね。。。
    行った事ある国だと「あ~確かにこんな感じだった!!」って嬉しくなりますね^^
    iomocaさんのおかげで色んなのが見れてよかったです♪
    イオモカちゃんはお利口にお留守番できたかな~??

  21. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    船橋にはこんなお洒落な建物は無いです(^_^);
    横浜ならではですよね。

  22. ハリーママ | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    お疲れ様でした。なんだか、もう行った事がない
    けど、見てしまって満足した気分になれました。
    行かなくてもイイかも―??

    行くとしてもだいぶ先かなー?近いのにねー。。

  23. らもら | URL | -

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    いやいや、なにげに世界のクリスマスが見れて感激です^^
    ありがとうございます!
    カナダのクリスマスが可愛いなぁ♪
    こうやって見ると、日本のクリスマスって?って思いますねw
    えのき亭は、10代後半の頃に友人と遊びに行ってシフォンケーキ食べたなぁ。人が一杯だったけど、今も有名なのですね^^

    沢山歩いて、綺麗な景色を見て、疲れたけど、きっとリフレッシュできた事と思います^^

  24. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 西洋館のつづきだよ~

    はぁ、すてき^^
    じっくりお皿やカトラリーなどを凝視しちゃいました。
    どれもとってもいいなぁ。
    一揃えしたら高いんだろうなぁと^^;

    私も行ってみたいなぁと思いました。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1276-c35310f4
この記事へのトラックバック