山手の丘へ

2010年12月19日 00:00

さて!今日は週末恒例??イオモカの出ない
イオモカ日記をお届けしたいと思います

あ!イオモカのファンから~ブーイングが聞こえたきた・・^^;

イオモカファンの皆様!申し訳ございません<(_ _)>

でも~たまにはOKですよね?
お子達も出演料が高いので~(シーバだけど 笑)
少し休ませてあげないとね(^_-)-☆

ということで~またまたババちゃんのお見舞いのついでに
ブラブラとしてまいりました。

今回行ったのが~こちら!

2008yamateseiyoukan_map.jpg 

今、山手西洋館 世界のクリスマス 2010 というのが開催されてまして
久しぶりに山手の方をブラブラしてみようかな?って思い立ちまして
行ってまいりました

2005ilm_111_13_s.jpg

夜行くと~「光のファンタジー」も開催さtれていて、とっても綺麗らしいんですけど
どうも夜行く気にはなれず(結構暗い道通るんだもん!)
私は昼間に行く事にしました。

でもね~結構疲れました(笑)

平日の昼間なんですが、かなりの人がいらしていて
皆さんデジイチをぶらさげて~御夫婦??らしき人とか、お友達グループでとか
山手の丘にこんな人がいるのは初めてみたかも??^^;

私は黙々と独りで写真を撮って~次!次!って歩いていたら
あまりにも見過ぎて~お腹いっぱいでお腹痛くなっちゃいました(笑)
こういう所はお友達とべちゃくちゃ喋りながら、ぶらぶら歩く方が良いですね

ちょっと反省です

でもま~いっぱい写真を撮ってきたので(綺麗じゃないですけど)
今日明日と一気にアップしたいと思います


P1210875.jpg  

まず最初に向かったのがイタリア山庭園にある「外交官の家」
こちらはドイツになります

なんで~イタリアなのに~ドイツなんだろう??(笑)

P1210871.jpg 

庭園はこんな感じです

P1210876.jpg 

庭園から見るみなとみらい

P1210882.jpg 

クッキーが美味しそう~

P1210883.jpg 

ドイツは赤なのかな???
良く見てください!奥にiomocaが写ってま~す(笑)鏡になってるとは・・^^;

P1210888.jpg 

ロマンティックカントリークリスマス だそうです
あまり華やかさはなかった気が・・

P1210870.jpg 

そして~お隣にある「ブラフ18番館」
こちらはベルギーで「水の帝国」 

P1210896.jpg 

ブルーのクリスマス

P1210897.jpg 

とっても綺麗でしたよ~

P1210901.jpg 

P1210903.jpg 

別の部屋には赤のクリスマスもありました

そして~次の場所へ移動

P1210913.jpg 

途中山手カトリック教会の前を通りました

P1210914.jpg 

ご存じの方・・・いらっしゃらないかな???
その昔、ユーミンが結婚式をあげたのが~こちらの教会なんですよ

もうずいぶん昔の話ですよね
iomocaも永遠の二十歳なので~良くわかんないけど(笑)

P1210916.jpg 

見えにくいかな~「日本庭球発祥之地」となっています

皆さんテニスをやらていて~イオモカもやりたくなっちゃいました

P1210919.jpg 

「山手68番館」
こちらは日本で「テニスコートのクリスマス」

P1210920.jpg 

リース

P1210923.jpg 

ツリー

こちらのテーマは良くわかりませんでした~^^;

P1210926.jpg 

「ベーリックホール」
フィンランドで「フィンランドのヨウル」

P1210929.jpg 

白のテーブルでした

P1210930.jpg 

何故か?ウエディング?ドレス

P1210934.jpg 

2階の子供部屋はブルーのクリスマス

P1210940.jpg 

このテーマは何なのかな???良くわからないんですけど~
可愛いので撮ってきました


で ・・


今日はここまでで終わりにします
まだ半分しかご紹介出来なかったので~明日に続きます


もうお腹いっぱいになってきたでしょ???
いっぱい写真撮ったのに~アップ出来る写真って・・・少ないのよね~(-"-)
もっとお勉強しないとだめっすね


そして~最後におまけ




P1210993.jpg

横浜媽祖廟

関帝廟は有名で、行かれる方も多いと思いますが
朝陽門(東門)の近くにもお寺があります。

単に前を通ったので~写真を撮っただけなんですけどね(^_^;)

西洋ばかりだと飽きるかと思いまして~東洋もアップしてみました♪


ではでは~明日に続きます




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 山手の丘へ

    こんばんは☆
    世界のクリスマスが見られる場所なんですか?
    素敵ですね~~♪
    ベルギーの青を基調にしたクリスマスがいいなぁ~
    シックで素敵♡
    ウェディングドレスがなぜ??w

    後半も楽しみにしてますね~♪

    こういうの絶対見られないから
    すっごく楽しみです

  2. リブママ | URL | -

    Re: 山手の丘へ

    こんばんわー。
    こういうのを一度に見るのっていいですねー。
    確かにドバドバーっとみると疲れるかも
    しれませんね(´-∀-`;)
    ドイツの赤も好きだけど、青もよかったし…
    白もステキ♪結局、クリスマスラヴww

    明日も楽しみですー☆

  3. siawasekun | URL | HfMzn2gY

    初めまして♪♪

    由乃さんのブログから寄せさせていだきました。
    素敵なブログですね。

    山手西洋館 世界のクリスマス 2010、・・・・・・。
    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    楽しめました。
    心和みました。
    ありがとうございました。

    これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
    よろしくお願いしますね。 

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 山手の丘へ

    やっぱり~横浜ってお洒落だよね♪
    なんとなく神戸にも似ているけど~やっぱ横浜~
    1度でいいから訪れてみたいわv-10
    iomocaさんも気分転換出来てよかったですねv-218
    purinmamaは腹八分目なので~残り沢山楽しみにしてますよv-238

  5. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 山手の丘へ

    初めてみました~~
    すごいですね!
    こんなお家でクリスマスう~~ん
    お掃除が大変そうですが・・・

    神戸の異人館めぐり
    春になったら考えてみます~

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 山手の丘へ

    どれもそれぞれの個性あって素敵ですね(^・^)
    iomocaさんの姿はもう写真見てすぐに分かりましたよ~♪
    お~ぃiomocaさ~^~^~~んっ!!
    私個人の一番印象に残ってるのは「ブルー」かなぁ。
    なんとなくね、自宅のツリーをホワイトブルーにしたかったって
    去年思ってたけど、雰囲気まるで合わないから諦めたんです。
    やっぱりこうして見るとブルーって素敵☆
    明日の写真も超楽しみ!インテリア好きにはたまりませんよん(^。^)

  7. ねね | URL | -

    Re: 山手の丘へ

    こうして写真とともに解説してくれると
    行った気分にならせてもらいました。
    綺麗で素敵ですね。
    横浜、行ったことがないところが一杯ありすぎ
    だと再確認しましたよ。
    刺激をくれてありがとう。

  8. mammy | URL | yl2HcnkM

    Re: 山手の丘へ

    山手西洋館 世界のクリスマス 
    やっぱ横浜、オサレですね~♪
    夜も綺麗なんでしょうけど
    昼間もイィですねっ(*^。^*)

    鏡にiomocaさん映ってましたねww

  9. ツブシオ | URL | -

    Re: 山手の丘へ

    横浜、オサレ~
    西洋館のクリスマスなんて、夢の夢ですわ!
    こうして写真で紹介されると、行ってみたいですね。
    でも、iomocaさんと同じで、歩きすぎちゃうでしょうね。
    ワイワイ、おしゃべりしながらの方が
    ちょうどいいんでしょうね。

  10. ハリーママ | URL | -

    Re: 山手の丘へ

    神戸の異人館もこんな感じの景色ですよー。
    とっても良く似てるなーって思いました。
    横浜の山手はまだ行った事がありませんけど、
    ちょっと寒いからまたいつか。。って言ってると
    なかなか行けないとも思うんですが。。
    クリスマスの飾りつけってやっぱりキレイですよねー。
    一見の価値あり!って感じなのかなー。

  11. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 山手の丘へ

    素敵ですね^^
    じっくりと拝見しました。
    器がとっても素敵でどれも欲しくなりました。

    まだ半分あるんですね。
    まだまだお腹いっぱいじゃないですよw
    楽しみにしています♪

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 山手の丘へ

    うわぁー、本場のクリスマスって、ハデさはないけれど、厳粛な雰囲気があってステキ♪
    こういうのは日本の家庭では無理ですよねー。
    やっぱり土台というか、文化が全然違うのかも。
    山手方面は、散歩するだけでも楽しいですよね。
    以前友人がその辺りで結婚式やったのを思い出しました。
    また次回も楽しみです☆

  13. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 山手の丘へ

    流石横浜ですね。高校の課外授業で山下公園や外人墓地周辺を回った事があります。
    この辺りは同じ日本とは思えない所ですよね。
    今日もiomocaさん大好物の猫団子の写真を載せますので、記事が更新されるのと
    楽しみに待っていて下さい(^_^)

  14. みやのじ | URL | -

    Re: 山手の丘へ

    「ザッ!ファーーーーントムオブジオペラそぅ
    の音数合わせに「そぅ」ってのが、何だか腑に落ちないまま
    見ていた怪人顧問ですよッ↓

    何だか、ステキ空間を彷徨って来たのね~
    東京時代に、ほぼ毎週横浜に出没していた時期もあったけど
    山手の方は足が向かなかったかも。駐車場確保に難しいし。

    で。
    京部長の承認がおりますたッ
    http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101219165109296.jpg

    http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101219165108f21.jpg

    専ら、女子に甘ぃ袋部。
    こんなかわいぃコス姉妹を放っておく訳にはいかぬ。
    徐々に、レッツ☆精進ッ
    本日の『袋部通信』にて紹介予定。
    今後の活発部活の為に、リンクも奪うッ

  15. びょお | URL | dCovQ0C6

    Re: 山手の丘へ

    いつのまにかクリスマス…!!
    おひさしぶりです!!
    無事帰ってきましたー
    カラフルなクリスマス!!色統一ってオシャレですねー♪
    どれも素敵…☆
    いいな!そんなクリスマスしたい!!
    どこの居酒屋に行けばいいですか!?w
    横浜で呑みますかー♪
    イオリちゃんモカちゃんにも会いたいぐらいです!!もふもふ!
    応援ありがとうございましたーこれからもどうぞよろしくです!

  16. ガーのママ | URL | -

    Re: 山手の丘へ

    山手は異国情緒豊かだから何時見ても素敵。
    国別のクリスマススタイル、面白く拝見しました。

    ドイツはとても質素なクリスマスでしたよ。
    外にイルミネーションする家も少ないし。
    住んでいた地域で家とアメリカ人の家が一番派手に飾っていたかも。
    日本の様にお正月飾りがないので、クリスマスツリー
    1月過ぎでも飾っている家が多かったです。

    明日も楽しみにしています。

  17. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: 山手の丘へ

    お久しぶりです~
    わぁ~各国のクリスマス仕様ですねー素敵ですー♪
    こちらは一度も行った事がないなぁ~
    素敵なところですね。
    お見舞いのついでですと疲れますが
    お写真沢山で凄いです!

  18. モコまま | URL | -

    Re: 山手の丘へ

    横浜って、ホント、素敵な町並みですねぇ~
    こんな素敵な所に住んでるiomocaさんって、
    羨ましいなぁ~
    とっても素敵~(^◇^)
    あ~~~~~~っ、行ってみたい(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1275-f436c262
この記事へのトラックバック