お説教

2010年12月16日 00:00

イオリがモカにお説教をしておりました

P1200970.jpg 

今モカによ~く!言い聞かせておいたから・・・
しょぼ~ん

P1200971.jpg 

全く!シーバ食べすぎなのよ
だって~だって~・・・・

P1200973.jpg 

誰のおかげでシーバが食べられると思ってるの?
お姉ちゃんのおかげです

P1200974.jpg 

わかってるならよろしい!
お姉ちゃんがイチバン偉いです。お姉ちゃんにはたてつきません

P1200975.jpg 

それならよろしい!明日からシーバは食べないように・・
ぐすん わかりました

P1200979.jpg 

最初からそういう態度でいれば~怒らないのに・・
だって~モカちゃんもシーバ食べたいもん

P1200980.jpg 

諦めなさい おデブなんだから・・
おデブじゃないもん おデブなんかじゃないもん



ようやくお説教が終わったようです

P1200983.jpg 

じゃ!ニャンコム宜しくね
はい・・・ニャンコムしますです

P1200986.jpg 

さて!あたしはシーバの時間だわ
ぐすん・・・あたしもシーバ食べたいのに・・・

P1200989.jpg 

ママ!そろそろシーバの時間ですよ
ニャンコムなんて~やってられないにゃ!!

P1200991.jpg 

ああいう仕事をさぼる子にはシーバを与えないでくださいね!ママ!
シーバないと生きていけない・・シーバしか見えない・・シーバにあいたい



イオちゃん!そんな意地悪言わないの~
後でこっそりモカちゃんにもあげるからね~安心して良いよ(*^_^*)

でも~モカはシーバの事しか頭にないのね(笑)
可愛い奴(*^_^*)


でも・・でも・・


って・・・さ~


iomocaがモカをおデブにしてるんだよね~
いけない・・いけない・・と思いつつ
やっぱりあげちゃうんだよね~(;一_一)

ほんとダメママですよね




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. mammy | URL | yl2HcnkM

    Re: お説教

    イオリちゃん、モカちゃんに
    もう少し優しくしてあげて~(^_^;)

    シーバ、ウチの子も毎日じゃないけど
    おやつで食べてます。
    これ以上太らないようにって言われてるけど
    ついついあげちゃうんですよね。。。
    そのたびに「ママ失格だゎorz」って思う(^_^;)

    モカちゃんとイオリちゃんはモフ毛だから
    少し大きく見えるけど、何キロあるんですか?
    (女の子に体重聞くなんてサイテーょっ!!!
    ....ってイオリちゃんに怒られちゃうかな?(^_^;)

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: お説教

    今日のモカちゃんしおらしい~
    これもシーバー貰う作戦v-8
    美味しい物ってあげちゃダメっておもっててもついついねぇ~
    ダメなmamaってわかってても・・・
    ちょっとずつ量を減らすのはいいかもよ!!
    そうそう~にゃんこはしっかりしてあげてね~
    師走は色々物騒だもんね♪

  3. リブママ | URL | -

    Re: お説教

    こんばんわー。
    うふふーイオリに怒られてしゅーんって
    なってるモカちゃんもかわいい♪
    シーバのために我慢してるのかな?w
    うちもダメダメって思ってもあげちゃうなぁ…
    だってかわいくおねだりされるから…(´-∀-`;)

  4. MILK | URL | -

    Re: お説教

    ママは痩せてるのにね。可愛いとあげたくなる気持ちわかります。

  5. ねね | URL | -

    Re: お説教

    最後のモカちゃんの様子を見たらママとしたら
    沢山あげたくなりますね。

  6. ねね | URL | -

    Re: お説教

    今日のイオモカちゃんの話し合い楽しませて
    もらいました。
    モカちゃんの最後の様子見たら、あげずにいられ
    ませね。

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: お説教

    そうですか
    シーバの獲りすぎなんですか
    そんなことは
    ないよね。
    寒いと体力消費にいっぱい栄養がいるもんね。

  8. しゅりっち | URL | -

    Re: お説教

    今日ね、FC2さん繋がらなかったですよね?
    今やっとiomocaさんちが開きましたよ~
    やらいちょさんちとかも…管理画面にも入れなくて、
    今日はせっかくの中休みの日なのになぁって思ってたけど
    見れて良かった(*^。^*)何やら口げんかしてるけど、やっぱり
    このやり取りを見なきゃ一日が始まらな~ぃ(*^。^*)
    私もね、つい最近ブロ友さんちへ贈り物する場面があったから
    久々にシーバ買ったんですよね♪でも、ぜんぶ宅配されてったから
    あはは、シュリちゃん一粒もありつけなかったわん(^_^.)
    イオリちゃんもモカちゃんも、なんだかんだで絶対優しいママが
    平等にくれるって!(^^)!

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: お説教

    アハハ!楽しい会話でしたー(^^)
    しかし・・・おねーさま、コワっ@@;
    シーバの恨みはコワイのね~~
    モカちゃん、こっそりもらおうネー

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: お説教

    今日はモカちゃん
    しおらしくイオリちゃんの
    お説教を聞いてますね
    え?デブですって~~?
    そう?そんな風に見えないけど
    毛がふわふわしてるせいじゃないの?

    あとでママにこっそりもらってね!!(¬ー¬) フフ

  11. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: お説教

    うちのお嬢様も最近食べることに興味ありありで
    しかも選り好みが激しいから大変です^^;
    兄貴は何でも食べるんですけどね~
    シーバも大好物ですよ^^
    イオモカちゃんの首輪可愛いですね!
    シュシュかな?
    大きい鈴も長毛にはバランスがいいですね^^

  12. ツブシオ | URL | -

    Re: お説教

    モカちゃん、後ろからみると
    すご~い毛がフサフサで、とってもゴージャス!!
    えっ、シーバを食べ過ぎて太った?
    そんなことないわよ。それは冬毛、冬毛なの!
    お腹すいたらニャンコムなんかできないわよね。
    あとでママがこっそり(?)くれるって、よかったね!

  13. モコまま | URL | -

    Re: お説教

    モカちゃん、シーバ貰う為の演技かなぁ~(^_^;)
    イオリお姉ちゃんのは、勝てないねぇ~(笑)
    モカちゃん、おデブ?
    モコは4、5キロあるよ(^_^;)
    安心して(*^^)v

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: お説教

    え~~おデブ?!モカちゃんはふんわりさんなのよね~v-238
    そんなに大きいのかな??何Kgですか??ってレディにこんな事きいちゃ失礼かしら~~
    ほんとにイオモカちゃんはシーバ大好きだもんね♪
    逆にそんなに大好きな物があってうらやましいですよ~~
    モヘアは食にそんな興味ないみたいなので、これなら絶対食べる!っていうものがないのです・・・

  15. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: お説教

    きっと、モカちゃんは甘え上手なんでしょうね。
    そして、自分の気持ちを伝えるのも
    きっと上手なんだろうな(笑)

    モカちゃんはぽっちゃりさんなの?
    そうも見えないけどなぁ^^

    シーバ、上げたくなっちゃうの
    よーく分かりますw

  16. ハリーママ | URL | -

    Re: お説教

    モカちゃん、シーバが大好きなのね。時間と量を
    決めちゃったらどうでしょうか?最初はブーブーと文句
    言うかもしれないけど、そのうちに慣れてくるはずです
    よー。今日はなんだか、モカちゃんいつになくお姉ちゃんの
    言う事を素直に聞いてますねー。健気だわー。

  17. ガーのママ | URL | -

    Re: お説教

    恐るべしシーバ。
    説教されるほど食べたくなるとは。
    モカちゃん、シーバ食べれたのかな?
    量を控えめにしたら怒られないかも。
    ちょっとお腹がたるんだかな?

    イオリちゃんは食べても太らないですね。
    羨ましかも。

    家の仔達は何故、シーバ食べないのかな?
    不思議と大人気のシーバ、モンプチを食べない。
    先住猫は大好物だったのに。
    変わった仔達です。

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: お説教

    あはは!モカちゃんお説教されちゃいましたかー。
    イオリちゃんにはかないませんねぇ。
    モコも、大福にお説教されてそう(笑)。
    一番下のちょっとショボーンとした感じのモカちゃんが、カワイイです…。

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: お説教

    ゴールデンは見た目は太っている様に見えるだけで、
    毛の量が多いせいだと思いますよ。
    だから、モカちゃんもおデブじゃないと思いたいですね(^_^);

  20. らもら | URL | -

    Re: お説教

    モカちゃんどうしたのぉぉぉ
    太ってなんかないよね?
    冬毛はもっふんもっふんに膨らむから
    後姿がやけに膨らんで見えるだけだよね?
    姫にあげて、モカちゃんにあげないってのは
    iomocaさんにとってみたら
    熱く焼けた石の上を歩かされるより辛いかと^^;
    落ち込むモカちゃんに胸がきゅんきゅんしちゃいますね^^

  21. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: お説教

    モカちゃんの後ろ姿…けっこう迫力あるわね~
    まぁテトには負けるけど…(当たり前?)
    シーバねぇ~美味しいみたいよね~?
    でも!カロリーは高いよぉ~!!(^_^;)
    でもでも…シーバ食べ放題状態だったペコたん、2,6キロしかなかったの~
    体質だもん~仕方ないよね??i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1271-2d230731
この記事へのトラックバック