ご飯が・・

2007年10月16日 01:30

昨日から今度はモカがご飯をたべられなくなりました。
でもお腹は空いているようなのです。

2007_03060054df356.jpg

時々こういう事が起こるのです。
前はホンとに心配して・・ご飯を変えてみたり
あげる場所を変えてみたりしてみました。
結局お腹空きすぎたモカが、次の日にはご飯を食べ始めて
何も無かったかのように問題は終わるのですが
原因は不明なのです。

ご飯を食べている時に、大きな音がしたり
モカにとって・・とっても怖いことが起こると
トラウマになってご飯を食べられなくなるようなんです。
でもそれが何なのか?いまだ不明なのです。

また今回もその「何か」が起こったみたいなんです。
それほど心配をせず様子を見ているんですが
やっぱり食べないのは気になるので
夜は1個ずつ・・1個ずつ・・あげてみたら
少しですが食べてくれました。
多分今日の夜にはいっぱい食べてくれると思っています。
なんせ~食いしん坊なんで^^;^^;^^;

原因は何かな???モカに聞いてみると・・

2006eee_01070029.jpg

一昨日の夜にあたしはママとベッドで寝たの!
そうしたらイオ姉ちゃんは焼きもち妬いて・・

122308fjw38.jpg

あたしは廊下の箱で一人で寝るわよ!!

って怒って寝ちゃったの
でね・・朝・・お姉ちゃんに呼ばれたの

2006_0101000690.jpg

あんたママと寝るなんて~生意気よ!

200ghj7_01160042.jpg

今度やったら・・ご飯食べさせないようにしちゃうから
覚えておきなさい!!

っていじめられました(/_;)

イオちゃん!そんな事したの???
ダメでしょ?お姉ちゃんなんだから~
2007_01210032er56.jpg

いつもあたしのせいにする・・<(`^´)>

って・・いつもモカをいじめてるでしょ?
何でいじめたの???
いつもイオちゃんの事ばかり可愛がっているでしょ?

fj30.jpg

だからいじめてないってば!
どうせ・・すぐにご飯食べるわよ~!!
ホンといやになっちゃう!(○`ε´○) ぶーっ


とま~こんな会話が昨夜行われたのでした!
なんてね(^_-)-☆


ホンと何が原因なんでしょうね??
今日の夜はちゃんとご飯食べてくれるかな???
やっぱり心配です(ーー;)

あっ!モカが私とベッドで寝た事と
イオが廊下の箱の中でいじけて?寝ていたことは
事実です(#^.^#)



banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪




コメント

  1. こりりん | URL | -

    ん~っ、難しいですねぇ。
    でも、やっぱり何かあるから食べなくなっちゃうんですよね。
    ウチは、そういうことが無いので。。。。
    今日の夜には、またフツウに食べるようになるように
    願ってますぅ。

  2. みるく | URL | -

    兄弟喧嘩ですね。家も激しかった。特に夜寝るとき、どっちで寝るかで、でも今はv-8

  3. ねね | URL | -

    モカちゃんが「いじめられたの」といって、顔
    で訴えていますね。
    いろいろな顔の表情が面白いですね。
    夕食は食べられるといいですね。

  4. とおや姉 | URL | -

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

    我が家もあたいが・・2階で寝転ぶと・・一杯やってきます。それで・・

    結構・場所取りが始まります。

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    単純なようで結構モカは難しいのです。
    ちょっと何かにびくびくしている感じかな???
    私が1個1個あげると食べてくれますが
    お皿をだすと・・どんどん後ろに下がってしまいます。
    子育ては大変です(ーー;)
    夜には普通に食べられるようになっていてほしい・・

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    単純な姉妹喧嘩なら良いんですけどねぇ~
    ちょっとこれはそれ以上かも????
    兄弟喧嘩は猫も人間も一緒ですね(笑)

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    イオがモカをいじめるのはいつもの事なんですけどね!
    ついつい・・イオに「モカいじめたでしょ?」って
    聞いてしまいます(笑)イオも良い迷惑でしょうね!
    ホンと夜には普通になっていてほしいです。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >とおや姉さん

    26にゃんの場所取りは凄いでしょうね(^_-)-☆
    その時とおや姉さんは笑ってみているんですか?
    様子をみてみたいです。

  9. ルッカ | URL | mQop/nM.

    あ~あるある(ーー;)
    うちの偏食娘のキナコもそう。
    突然!2日くらい全然食べなくなる事があって。
    原因はわからないのよねー(>_<)

    その食べない「何か」って何だろうと私も思います。
    モカちゃん、基本的にはよく食べるようなのでちょっと安心だけど。
    食いしん坊さんは羨ましいでっす(^^)
    キナコもカリカリを1個1個あげると5個くらい食べてくれるかな。
    それで終わりな小食なんだけど。。

    焼きもち、これもありますよねー(´Д`) =3 ハゥー
    もう普通に戻ったかな?

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    モカはホンと良く食べる子なので~たまにはダイエット
    になるし・・良いか!って思ったりするものの
    良く食べる子が食べなくなると・・心配なんですよね!

    キナコちゃんはホンと私でも心配です。
    2日間も食べないなんて~ウチの子達には有り得ないです
    モカの食いしん坊をわけてあげたい感じ(笑)

    イオはすぐ焼きもち妬きます。
    モカにすぐあたるしねぇ~わがままお嬢様で困ってしまう
    だから二人を分け隔てなく愛情を注ぐのが大変(/_;)
    ルッカさんのように4匹いたら~
    愛情を注ぐだけで・・疲れちゃうかも???
    私は多頭飼いに向いてなかったのかな~???
    色々と心配はつきませんね!
    まだ普通には戻っていません。明日の朝には戻っていて
    くれると良いのですが・・・

  11. かつら男 | URL | zcpMMdzk

    毛玉とか?
    ちがうか(汗

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >かつら男くん

    毛玉・・・って事はないかな(笑)
    ちょっと怯えた感じだったのです。
    でももう夜は完食しました(爆)やっぱりね(^_-)-☆

  13. mume | URL | -

    猫語がわかれば・・・
    心配もやわらぐのに・・・

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    ホンとだよね・・猫語がわかれば・・
    でもきっと文句ばかり言ってるんだろうなぁ~(笑)
    違う意味で解らない方が良いのかも???^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/126-784a0242
この記事へのトラックバック