やっとホカペ

2010年11月23日 00:00

やっとホカペを敷いた時の写真が公開できました~(笑)

P1200194.jpg 

まだカバーを敷いてないんだけど~すっかりくつろぐモカと
恐る恐るホカペに乗るイオリ

P1200195.jpg 

あんた!ホカペ怖くないの?
お姉ちゃんは怖がりニャね~・・・ホカペは安全にゃよ

P1200196.jpg 

全然平気にゃ
でも~急に動いたりしない??チェックしないと~危なくない?

P1200197.jpg 

ホカペが動くわけにゃいにゃ
やっぱりニャンコム隊としては~ちゃんとチェックしないとダメなのよ


散々チェックしたイオリお姉ちゃん

そのあとこんな風に座ってました~(^-^) うふ!


P1200198.jpg 

何かあったら~あたしを守りなさいよ

P1200199.jpg 

ここにいれば安心だわ

P1200200.jpg 

モカが大きくて良かったわ~

P1200201.jpg 

あたしは隠れられるもの・・

P1200202.jpg 

備えあれば憂いなし

ちょっと~それ使うところ間違ってる気もするけど~(笑)

P1200203.jpg 

あたしは迷惑にゃ・・・
るるるる~♪♪♪ 安全!安全!


イオリちゃん!そこまでしなくても~ホカペはイオリちゃんを襲わないから
大丈夫だよ~
でもくっついてる二人を見るのは嬉しいから
ずっとそのままでいて頂戴ね~(^-^)
モカちゃん~暫く我慢してやってね(笑)


最近数名の方のがコメに書かれていたんですけど
モカがイオリよりも大きく見える・・・と・・

はい!間違いありません(笑)
モカは大きいです。重たいです。毛がふさふさしてるんじゃないんです
あれはお肉なんです(^_^;)

ほんと食いしん坊で~・・夏は少しダイエットできだんですけど
秋になってから~また食欲が倍増してしまって
またダイエットやり直ししないとダメかも~

個人的にはコロンコロンで可愛いと思ってるんですけどね^^;
健康のためにはあまり太らせない方が良いかな?とは
思っておりますです




ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. mammy | URL | yl2HcnkM

    Re: やっとホカペ

    ビバ・ホカぺ♪♪

    いおりちゃ~ん、そんなにくまなくチェックしなくても
    ホカぺは安全だょ~^^
    ってか、いおりちゃんも【ニャコム】だったのねー!!!
    ウチのにゃん君も【ニャコム】の社員なのょ(^◇^)

    モコちゃん、ワタシも大きいなぁって思ってたけど
    やっぱ大きかったのねww
    太りすぎは困るけども、ある程度ふくよかな方が
    可愛いですょね^^
    (ウチの子は8キロあるからダイエットさせないとなんですが(^_^;)

  2. リブママ | URL | -

    Re: やっとホカペ

    そうですよーww
    ホカぺは動いたり襲ったりしませんよー(≧ω≦ )
    私は今日かなりの頭痛でテンションダウンでした(;^ω^)
    今は薬も聞いて結構元気になってきましたけどww

    モカちゃんやっぱり大きかったのね…
    その仔その仔の骨格で適正な体重が
    あるらしいですので、確かにあまりころんころんは
    ちょっと…かもしれませんね(´-∀-`;)
    リブも一時期太りまして…先生にきつーーくいわれましたので、
    今の所3.8キロから3.9キロあたりをキープしております。
    よく食べる仔なら食べ応えのあるものに
    フードを替えるとかするといいらしいですよ。
    リブもダイエット用やらなんやら色々替えて
    大変でした(´-∀-`;)

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: やっとホカペ

    なんかいい感じになってるねぇ~
    イオリちゃんがモカちゃんを頼っているなんて可愛いよ♪
    たまにはこんなこともあってもいいよね!!
    そっかぁ~モカちゃん大きくなってきてるんやぁ~
    痩せて来るのも嫌だけど太りすぎも病気気をつけないといけないし~
    人間以上に気を使いますよね!!

  4. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: やっとホカペ

    よかったですね!
    これからの
    必需品!!
    我が家にはないですが・・・・

    ホカペの上で幸せを
    かみしめてくださいね~~~
    たしかに
    秋は食欲の秋ですね。ふっくらしてきました・・

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: やっとホカペ

    たはっ(^_^.)
    あまり気になってなかったけど、そう言われると大きいかも…
    でも、シルバーとゴールデンって基本は同じ体格なんですよね?
    あ、でも昔ゴールデンの仲良しさんとこの猫ちゃんと会ったけど、
    そこのゴールデンちゃんはもの凄く小さかったんですよね。
    その子その子の個体差かしら…
    ホカペ、もうこんだけ朝晩寒くなったしやっぱもう必要ですよね!
    しっかりチェックのしっかりお姉ちゃん(*^。^*)
    ん、さすがさすが!そして備えあればで寄り添うところもさすがさすが!(^^)!

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: やっとホカペ

    そっか~
    モカちゃんの方が大きかったんですね
    毛のふさふさ具合のせいだとばかり思ってました
    ぽっちゃりさんの方が可愛くていいけど
    やっぱ太りすぎはよくないんですよね
    モカちゃん、オバちゃんと一緒にダイエットするぅ?w

    イオリちゃん、モカちゃんにぴったり寄り添って可愛いな~~♪

  7. Re: やっとホカペ

    ホカペだしたんですね~
    我が家はこたつがあるので
    ホカペは持ってないんですよ~

    今もこたつの中で
    ぬくぬく中です(笑)

    お手手が足に当たるのが
    萌え~~~でございます

  8. ガーのママ | URL | -

    Re: やっとホカペ

    イオリちゃんは用心深いですね。
    モカちゃんは大物だ。
    しっかりモカちゃんの陰に隠れるイオリちゃんの姿が
    可愛くて。
    モカちゃんを盾にしているのかな。
    最近、姉妹で一緒に居る事が多くなりましたね。

    写真の角度ではイオリちゃんの方が大きく見える事あります。

    先日、動物病院でイオリちゃん似のシルバーに会いました。
    綺麗でため息が。
    きっとイオリちゃんも実際に会ったらもっと綺麗なのでしょうね。
    何時か会いたいな。

  9. モコまま | URL | -

    Re: やっとホカペ

    モカちゃんは、イオリちゃんのボディーガード(^◇^)
    ホカぺは、暖かくていいよぉ~(*^^)v
    うちのモコは、ずーーーっとホカぺで寝てるわ(^_^;)
    そうそう、モカちゃん…そんなにデカイ?
    モコままは、主人を駅まで送迎する時、
    超、おデブな猫ちゃんの散歩に遭遇します
    リード付けてお散歩してる猫ちゃんなんだけどねぇ~
    お腹が地面につきそうなおデブちゃんです(@_@)
    モカちゃん、まだまだ大丈夫よ(*^^)v

  10. MILK | URL | -

    Re: やっとホカペ

    ホットカーペット温かそうですね。冬はモコモコしている方が温かそうで良いですよね。
    でも、健康には気をつけてね。

  11. ツブシオ | URL | -

    Re: やっとホカペ

    ホカペは動きませんが・・・・
    その中に潜って動かす子はいます(笑)
    イオリちゃんも、カバーが乗ってスイッチオンになったら、
    もう絶対動かないでしょうね。

    モカちゃんの方がおおきかったのね・・・
    う~ん、イオリちゃんの白は膨張色で、モカちゃんの毛色は後退色なんだけど・・・
    ということは・・・・Wao!

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: やっとホカペ

    ホカペ活躍の時期ですね☆
    これからホカペ争奪戦が繰り広げられるのかしら~~^^;
    今日は勤労感謝の日なのに感謝されず
    休日出勤のワタクシです~(--;

  13. ハリーママ | URL | -

    Re: やっとホカペ

    そうよねー、私もモカちゃんの方が大きいように
    見えてました。でもふさふさ加減で大きく見えたりも
    あるから、同じくらいかなーとも。。
    イオリちゃん、モカちゃんが大きいからホットカーペット
    がもし何か怖いものだったら、守ってもらおうって
    感じですよねー。カワイイお姉ちゃんですねー。
    くっついて仲イイ感じです。

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: やっとホカペ

    ぷぷぷ…そうだよねぇ備えあれば憂いなし!(大笑)
    すっかり安心してるモカちゃんと違って、全点検しないと安心出来ないイオリちゃんの、性格の違いがよく出てますね。
    (多分ウチも同じ感じですよーイオリちゃん=大福)
    お尻にぴたっとくっついちゃって、実はホカペより暖かいのでは?

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: やっとホカペ

    お猫様隊もあやめの方が小柄ですが、毛のモフモフ度は玉麿より勝っています。
    それに玉麿は毛玉が出来やすいので、こまめにほぐさないと後が大変です…。

  16. らもら | URL | -

    Re: やっとホカペ

    モカちゃんは待ってました!って感じでしょうかね^^
    ぽかぽか気持ち言いよね♪
    でも、きっと大半はベッドを占領されたiomocaさんが寝る場所になる・・・のでしょうね^^;
    姫は慎重ですねぇ。最終的にモカちゃんに寄り添うなんて可愛すぎるw
    モカちゃんが迷惑そうなのも可愛いですぞ^^
    秋はごはんが美味しいのか、冬に備えて食べてしまうのか
    影も食欲魔猫です><;

  17. モモ | URL | JalddpaA

    Re: やっとホカペ

    モモですニャ。
    ホカペは暖かそうですニャ~。イオリちゃん、大丈夫だよぉ~ん。そんニャに心配しニャくたってぇ(笑)
    ところでiomocaさん。オイラのミニ企画のクイズ正解でぇ~す!賞品の説明もしてるから時間があったら遊びにきてニャ。うふふ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1238-d078f1d3
この記事へのトラックバック