これにて見おさめ

2010年11月07日 00:00

はい!いい加減夏の写真はやめろよ~!!
って感じですよね(笑)

なので~今日だだだだだ~とアップして、夏の写真は封印したいと思います
多分ですけど^^;
また出てきたら~笑って見のがしてやってくださいませ
もしかしたら・・・あと1回でちゃうかも???

P1190796.jpg 

P1190797.jpg


P1190798.jpg 

P1190799.jpg 

P1190800.jpg 

P1190801.jpg 

P1190802.jpg 

P1190803.jpg 

P1190819.jpg 

P1190820.jpg 


皆さまにご心配していただいておりました、ジジちゃんですが・・
昨日無事退院いたしました。
でも3週間の入院って大きいですね~
ほんと歩けなくなってしまっていて・・・ちょっとどうしましょ?って感じです
元々動きが鈍かったのですが、このままでは~かなり大変かも(ーー゛)

昨日は何とか姉と一緒に着替えさせたりしましたけど・・・
今日からiomocaさん 一人で出来るでしょうか?
家に帰ってきたということで、少しは動けるようになってくれることを
願っております。

ババちゃんよりもジジちゃんの方がリハビリ必要なんじゃないの?
って・・・感じ

みんな~!!!!一緒に祈ってやってくださ~い
お願いします


そしてババちゃん

実は木曜日の夜に病院から電話がかかってきて
来週末には退院してくれ!って~いきなり言われちゃいました。
元々3週間の入院でって~何回も言われてきましたけど
転院先を決めている状態だったので、多少の融通はきかせてくれると思いきや
全く・・こちらの都合は聞いてもらえませんでした。

もう少し転院先を選びたかったのですが、とりあえずイチバン早く転院出来るところに
お願いをしまして・・・何とか木曜日に転院することが決まりました。

そこの病院が良かったのか?正直わからないんですけど
一度家に帰ってからまた病院へというのは現状厳しかったので
(ジジちゃんの事があるので)
母には申し訳なかったのですが、取り急ぎ病院を決めさせてもらいました

ま~綺麗な病院だし・・・リハビリも悪くないって聞いていたので
OKかな???
あとは本人の頑張り次第ってところでしょうか?


救急病院というのはこんなもんなんでしょうかね~
でもこんな風に言われたのは初めてでしたよ!
もし今度何かあっても・・そこの病院だけは、二度と行きたくないなって
心に誓ったiomocaなのでした。

とりあえず~今はジジちゃんの介護がんばりま~す




ずっと宣伝しちゃってます(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: これにて見おさめ

    こんばんわー。
    えー夏の写真いいじゃないですかー♪
    かわいいヒラキも見られるし…ってそういう
    問題じゃない??って?ww

    おじい様退院おめでとうございます。
    おばあ様も入院されてるのですね…
    今の病院は何処も長い間の入院は嫌うんだとか…
    聞いたことありますね(;^ω^)
    転院先が良いところだといいですね。
    何かと大変な時だとおもいますが、
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
    イオリちゃんとモカちゃんに癒されて
    元気になりますように☆

    PS:そうそう、モカちゃんおヒゲが曲がってるのですね♪
     かわいらしいですー(≧ω≦ )

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: これにて見おさめ

    同時に二人はとっても大変ですね。
    父と義理母が病院への入院が重なって
    大変でした。でも嫁と二人だったので
    乗り切れました。病院の3カ月転院通告は
    ぞっとしてしまいますよね。

    どんな状態でも関係ないって、色々わかってきたのは
    グループ病院をぐるぐるまわることもあって、
    毎回検査、検査と費用がかさみます。
    病院は商業施設化しているのは
    間違いがありません。

    患者のいち早い回復よりも、経営です。
    個人の自立生活を補助するという考えも
    ないところです。

    これからの老齢化を考えると
    仕方がないところとは理解もできますが、
    いつか自分もとおもうとぞっとします。

    行政の支援サービスなども最大限に
    活用できるように調べてくださいね。
    介護認定を受けるようにしました。

    だれでも経験することだから
    いつも
    今を大切にしてくださいね。

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: これにて見おさめ

    ぉおおっとモカちゃん~のびのびがいい感じv-218
    夏写真はおわりかぁ~まぁ~すぐに冬写真登場だよね!!
    そちらも楽しみにしてますね~

    ジジ様退院おめでとうございます
    まだまだ・・・リハビリが大変ですけどiomocaさんがんばってくださいね!!
    病院って同じ所に長い間入院が出来ないって聞いたことが・・・
    次の病院探しも大変ですよねぇ~
    iomocaさんも頑張っているんだし~ジジ様・ババ様もリハビリ頑張ってくれますよv-218
    応援してますね~

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: これにて見おさめ

    夏だっていいです~
    可愛いお写真が見られるんだから!
    まん丸お目目でごろりんこの
    モカちゃん可愛すぎますよ~

    ご両親が1度に入院されてるのは大変でしたね
    お父様退院おめでとうございます
    しかしこれからが大変ですね、介護が
    少しでも動けるようになるよう
    お父様自身にも頑張っていただきたいです
    iomocaさんも、大変でしょうが
    お体に気をつけて頑張ってくださいね

  5. MILK | URL | -

    Re: これにて見おさめ

    介護して、ブログも更新して、頭が下がります。介護で倒れないように。仕事が終われば、いつでも、かけつけますので、困った時は呼んで下さいね。

  6. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: これにて見おさめ

    モカちゃん、ひぇひぇシートで涼しそう。
    かわいいから、夏の写真でもいいんじゃない??
    モカちゃんの黒目が大きくって、とってもかわいいですよね。

    じじちゃまの退院おめでとうございます。
    動けなくなってしまったのは、たいへんですけど、
    知り合いの88才の方、いちど動けなくなったのが、
    ゆっくりでも歩けるようになったりしているので、
    どうなんでしょう・・・動けるようになるかもしれないわね。

    iomocaさん、スリムだから、力も出す時たいへんでしょうに、
    いろいろヘルパーさんとか、手伝ってもらえるといいですね。
    iomocaさんが疲れないように・・・ねっ。

  7. ねね | URL | -

    Re: これにて見おさめ

    モカちゃんの甘えた表情可愛いですね。

    これから大変でしょうが無理せず頑張って
    くださいね。私が何かお手伝いできること
    があれば遠慮なく声かけてくださいね。

  8. キキ | URL | -

    Re: これにて見おさめ

    夏のお写真全然OKです。だって可愛いんだもの~。
    モカちゃん寛いじゃってますね~。
    寒くなってモカちゃんイオリちゃんの毛皮が
    暖かそうに見えます。

    お父さま退院おめでとうございます。
    ご両親の介護で大変だと思います。
    何かお手伝いできることがあったら言って下さいね。
    iomocaさんお体気をつけてください。

  9. しゅりっち | URL | -

    Re: これにて見おさめ

    病院って本当に何かしらありますよね、苦情や文句やあれこれが…
    でも次のとこが決まっただけでも本当良かったですし、ジジ様も良かったですね(*^_^*)
    iomocaさん、本当頑張ってます! 私は面倒見たくてもおやじとおかん、ちょっと遠いから、まだこうして近くで面倒見てあげれるだけでも幸せなことなのかなぁって、しんどいiomocaさんにはあれかもしれないけど、やっぱ家族なだけに読んでてiomocaさんの優しさを感じてしまいますよ(@_@;)
    イオリちゃんとモカちゃんの写真、んもぉ季節なんてど~でもいいですよ!見せて貰えたら~(^u^)
    得にモカちゃんのアップのお手手を顔の近くにやってる写真、キュートですね~♪爪がチラッと見えてるとこなんて、私には萌え萌えですにゃん(=^・^=)
    これからもまた何かと大変かもしれないけど、ご家族の為にも頑張って下さいね!応援してますよ…

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: これにて見おさめ

    そうそう、夏の写真でもいいですよ~
    どんどんのせましょう!

    お父様の退院と、お母様の転院・・・
    ひとまず、決まってヨカッタと思います。
    お父様には自分で動くという気持ちを、もってもらうことが大事です。
    iomocaさんも、お二人の介護で大変でしょうが、
    「諦めない」「急がない」「がんばらない」で乗り切ってください。
    くれぐれも自分に無理をさせないこと、それが一番です。

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: これにて見おさめ

    私もネタがないと、古い写真を加工しちゃったりします。
    使ってない写真ってよく見ると結構あったりして…。

    ご家族の介護、大変ですね。
    imocaさんも無理をせず、お体に気をつけて。
    私の父親も、数年前に倒れて、その時は介護とかいろいろと考えさせられました。
    (幸いにも元気になり、今は普通に生活していますが)
    状況が少しでも改善することをお祈りしています。

  12. mammy | URL | yl2HcnkM

    Re: これにて見おさめ

    はじめまして^^

    いけかなサンの猫合コンから来ました~
    【にゃんちゅちゅちゅ】のmammyと申します(-人-)
    いおりちゃん、美しぃですね~♪

    ご両親の介護ですか....
    ワタシは数年前まで老健施設で介護職をしてました。
    本当にいろいろと大変なこと多いし出てくるかと思います。
    でも適度に力を抜いて、焦らず、頑張りすぎないよう
    気をつけながら頑張ってくださぃ。

  13. モモ | URL | JalddpaA

    Re: これにて見おさめ

    モモですニャ。
    オイラ、3枚目のモカちゃんのオメメが可愛くて好きだニャ~。
    ジジさん退院おめでとうございまぁ~す!
    iomocaさんも大変でしょうけど、頑張ってニャ~。
    オイラ何も出来ないけど、精神的に応援してますのニャ。

  14. モコまま | URL | -

    Re: これにて見おさめ

    吸い込まれそうなモカちゃんの瞳(@_@)

    お父様…おめでとうございます(*^^)v
    でも、ホント、人間は歩かないとダメですねぇ~
    うちの母も、夏場ずーーーっと、暑いからと
    電気治療するための通院を
    車で送迎したら…
    歩かなかったもんだから…
    すっかり足の筋肉落ちました(>_<)

    お母様の事もあるし…
    ホント、iomocaさん大変ですね
    でも、頑張るiomocaさんは偉いです(^-^)

    なかなか出来るもんじゃありませんよ(^_^;)
    でも、無理されませんように…

  15. ねこやぎ | URL | SJMMuUIM

    Re: これにて見おさめ

    夏写真、全然OKですよ~
    可愛かったらなんでもありです。
    これからは猫肌恋しい季節ですよね~
    のびのびも見おさめで、これからは丸くなってきますね。

    お父様退院なさったんですね。
    私、一応2級の免許だけはもってるんですけど
    実践もしてないし、アドバイス出来ることもないですけど
    焦らず出来ることから少しづつ
    あんまり頑張り過ぎないでね。
    iomocaさんがお身体壊しちゃったら大変ですものね~
    ファイティーン。

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: これにて見おさめ

    小泉内閣時の医療制度改悪の結果、病院にとっては3ヶ月以上の入院は
    医療費の上限が決まっている為、患者が多くなる程経営を圧迫するそうです。
    その為、療養型以外の病院では3ヶ月以内に転院させるそうです…。
    お母様の転院先がリハビリ中心だったら療養型と思われますので、
    しっかりリハビリされた方が良いと思いますよ。
    今日も可愛い動画を載せましたので、嫌な事を忘れて下さいませ。

  17. ミルク | URL | NCwpgG6A

    Re: これにて見おさめ

    うわー
    めっちゃ可愛い♪
    夏の写真でも全然オッケイですo(^-^)o

    確かに
    入院してたら
    足腰どうしても弱っちゃいますよね
    とりあえず出来ることから…ですね

    iomocaさん
    くれぐれもご無理なさいませんように…

  18. びょお | URL | dCovQ0C6

    Re: これにて見おさめ

    ヒラキ対決もいつでも待ってます!w
    もふもふしたーい♪

    ふわ。大変ですね。。今日はどうでしたか?
    リハビリは本人の気持ちおおきいですもんねぇ。。
    うーん。
    祈っときます!それしかできませんが><
    iomocaさま自身のお身体も大事にされてくださいね

  19. ハリーママ | URL | -

    Re: これにて見おさめ

    とりあえず、お父様の退院で一つホッとできますよね。
    あー、でも、家での介護の事を考えるとそれはそれで
    また大変なのかも??お母様も無事に転院先が決まって
    良かったですねー。なんだか、最近はどこの病院でも
    できるだけ早い転院とか退院を薦めるみたいですね。
    半ば強引な感じはありますけど。。どうしても、病院が
    少なくてお医者さんも少ないという現状だとこういう
    不満はいろいろと出てくるでしょうね。がんばって
    下さいね。

  20. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: これにて見おさめ

    お父様。
    退院おめでとうございます。
    iomocaさんには大変かと思いますが
    きっとお父様頑張ってくださるんじゃないでしょうか。
    カメラもまた始められるといいけど^^

    救急病院。
    悲しいけどそういうことは多いらしいですね。
    よく聞くお話です。
    次の病院がお母様にとって良いところでありますように。

    iomocaさんも頑張り過ぎず、お姉様とも上手に
    話し合ってくださいね。
    一人では大変過ぎてちょっと心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1228-9b1dd0c2
この記事へのトラックバック