天使の寝顔

2010年10月30日 00:00

今日は週末なので~天使の寝顔で癒されてくださいませ~

また写真だけですみませ~ん(^_^;)

P1200400.jpg 



P1200401.jpg 


P1200402.jpg 


P1200404.jpg 


P1200405.jpg 


P1200406.jpg 



P1200407.jpg 


P1200408.jpg 

P1200409.jpg




あ!これは最近の写真だわ(笑)
ホカペが写ってるもん!でへへ





えっと~皆さまに質問です

自動車の任意保険って~皆さんどうやって決めてますか?

今までジジちゃんの車を引き継いで、特に調べもしないで~そのままの金額で
毎年お願いしていたんですよね
今年5月に新車にしたばかりだし・・・そろそろ見直ししようかな?って

で、急に気が向いたので(笑)・・ネットでいろんな所の金額を調べてみたんです
結構バラバラなんですねぇ~すごい安い所もあれば、そうでもない所もあったりして

ま~私が今頼んでいる所がイチバン高かったんですけどね

で、入りなおすにしても~何を基準に選んだらよいのか?わからなくて・・
ただ安いのを選んでいる方、無料サービスが沢山ついているのを選んでいる方
色々だと思うのです。

皆さんは何を重視しているのか?もしよかったら教えてください
ただ安いだけというのも・・ちょっと不安だったりもするので・・(^_^;)

そろそろ継続するか?どうかを連絡しないといけないので
皆さんの意見を参考にさせていただきたいな~って思っています。

宜しくお願いいたします。




宣伝で~す(笑)

hd_logo.gif 

NHK BS2『わんにゃん茶館』の“うちのコがいちばん!

放送は11月9日(火) 20:00~
再放送は11月10(水) 23:45~


イオモカの動画が流れま~す!みんにゃ見てね(^_-)-☆

ただいまコメントのお返事はお休みしております。
その分ブログ
へ遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします
初めての方でもお気軽にコメントを残してくださると
嬉しいです。



Pleasure
Pleasure ↑ 画像をクリックしてね♪



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 天使の寝顔

    イオリちゃん~チュv-238
    何回見てもかわいいよねぇ~
    アップもいっぱいだしv-10チュッ

    保険のことはpurinmamaわからないわぁ~御免ね~

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 天使の寝顔

    本日はイオリちゃんのアップ特集ですね!
    お髭は、黒と白があるんですね~~

    保険私も迷っています。
    今のところは
    5年契約の生協窓口のところです。
    JAFもあるのでちょいむつかしいですよね。

  3. しゅりっち | URL | -

    Re: 天使の寝顔

    保障の何を求めるかでしょうね~。沢山あり過ぎるから迷いますよね。
    私、有難い事に回りに車屋多いから色々教えても貰えるけど、
    分かってていちおマイカーの日産のおっちゃんに世話なってます。
    損保ジャパンです。支払い悪いで有名アハハハハハ
    外資系は易いけどオンラインだから人件費掛ってないだけで易いんですが、その分事故対応時にほぼ泣くはめにはなりますよ。人がおらんから誰も動かないです…全部とは言わんけど、払い損的扱いかな、ネットやと。
    千代田や安田が車屋の連中から言わせたら対応良いみたいですね。
    私は保険はもう入るなら中の上くらいのに入らないと、何かあった時に一番の掛け捨て損になるから結構払ってますよ…
    もう等級が20だから何やっても保険料は下がらないとこまで行ってますけどね(^_^;)
    新規か継続か…もしどこに入るか迷って分からないんだったら継続の時に内容を見直すとかでもいいかもですよね(^'^)
    ほんのちょっとイジッただけで結構代わりますから保険料って。
    台風ですよ!くれぐれも気を付けて下さいね!!イオモカちゃん、すぐに過ぎ去るから週末の嵐を乗り切ってねー!!{ん?嵐ぃ?私、いつになったらニノと一緒に暮らせるんやろガハハハハハハ}

  4. MILK | URL | -

    Re: 天使の寝顔

    ごめんなさい。車の事は何にもわからなくって。m(__)m
    モカちゃんの写真も楽しみにしてます。

  5. モコまま | URL | -

    Re: 天使の寝顔

    イオリちゃんの寝顔…ホント、可愛くって癒されますねぇ~(*^_^*)

    自動車保険…テレビCMでもお得ってやってますよねぇ~
    モコままン家は、モコままの従姉妹が
    スズキの自動車販売&修理工場やってる関係で
    全部、従姉妹まかせです(^_^;)
    事故したり故障したりした時にも、
    全部お任せでやってもらう関係で、
    東京海上の保険ですが、決して安くはないかも(^_^;)
    でも、モコままの車は、主人名義で無事故で何十年も来てるので、
    支払ってる金額も年間4万弱です(*^_^*)
    息子の車も同じく従姉妹のお世話になってますが、
    年齢が若い事と、数年前、前方不注意で通行人を怪我させると言う
    デカイ事故を起こした関係で、保険料も11万円くらい払ってます(^_^;)
    息子が事故った時、息子から事故したと、携帯からの知らせを受けた時は、
    もう~足が震えましたよ(>_<)
    夜、それも高齢の女性の方で、大たい骨骨折と言う、大事故でした(^_^;)
    でも、先方の方、そのご家族の方がとても良い方で、救われました(^_^;)
    今でも買い物に行くと、事故遭われたおばあちゃまと時々出会うですが、
    とてもお元気になられ、会う度に、息子の事を気遣ってくださる優しい方なんですよ(^_^;)
    やはり、もしもの時の対応も選ぶうえで、大事な事ですね(^_^;)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 天使の寝顔

    保険、私はず~っと
    最初買った車の時からの継続で
    今まで来ています
    見直した事もなかった・・・・(汗)
    全部、車屋さん任せになっています

    イオリちゃんの寝姿
    可愛いですね♡
    横に添い寝したいわぁ・・

  7. ツブシオ | URL | -

    Re: 天使の寝顔

    天使の寝顔・・・
    その寝顔の鼻をつまみたくて、つまみたくて・・・ごめんね~
    おばちゃん、ろくなことをしないから・・・

    自動車保険・・・うちはとーちゃんの会社でグループ割引ですね。
    だから参考にならないかも・・・グループ会社の人間に対しては、対応よいです。
    多少の無理も・・・

    しゅっりちさんのおっしゃるように、現在の保険会社で内容を見直すというのは大変いいことだと思います。
    万が一の時、対応が悪いととんでもないことにあうのは自分ですから、対応の良さが一番重要視する項目ではないかと思います。

    以前、ネット系の見積もりをとったことがあるのですが、車両保険の項目はなかったです。そして、前年にワタシが電柱にぶつけて、それを車両保険で修理したのですが、それで事故扱いになって、前年に事故を起こしたクルマは引き受けられないって言われました。TVCMで顧客満足度No.1っていっているS*nyさんですが・・・

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 天使の寝顔

    おー、イオリちゃんのふさふさな寝顔、とても癒されますねー。
    お腹をもふもふしたくなります。

    任意保険…難しいですよねー。
    ウチも何も考えずに入っていますが、
    友達が、前に軽くぶつけたときは、
    保険で直すと、来年から保険料がグンと上がるとかで、
    結局、全額自己負担。
    何の為に保険入ってるか分かりません。

    友達の話を聞いて、ウチも保険止める?とか相談してますよ。

    病気の保険もそうですよね~。
    掛け捨てで毎月数千円払うなら、自分で毎月数万円積み立てした方が得。
    唯一ガン保険だけは高額医療になる可能性があるので入ってますが。

    保険も、よくよく考えた方がいいですね。今の時代。
    保険会社って、入る時だけいい顔して、
    お金を払うときは、何かと難癖つけて渋りますから。

  9. ガーのママ | URL | -

    Re: 天使の寝顔

    イオリちゃん、花びらの中で眠っている様に見えますね。
    カーペットの模様で。
    台風のせいで外、最悪ですがイオリちゃんの周りだけは
    明るくていいわ。

    うちも保険はディーラーが取り扱っている物を使用しています。
    損保会社とは別にディーラー付帯サービス受けれるので。
    運よく無事故(殆ど運転しないので)なので、最高割引だから
    同じ保険会社のままです。

    最近、自動車保険と一緒に損害保険入ると安くなったりするし。

    ネット保険だと車両保険車種によってはかけれなかったり
    後、災害保険(地震等)もネット保険だとオプションに無いのが多くて、
    (初めの頃だけかな)だから国内の損保会社(あいおい損保)です。
    私、運転下手なので車両保険必要だし、一度旅行先で雹にあい、
    ボンネット数か所引っ込んでひどい目にあったので災害保険にも入りました。

  10. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 天使の寝顔

    運転免許そのものを持っていない為、答えられません…。
    天使の寝顔はいつでも見たいものですよね。
    魔女の一撃は逆に避けたいですよね…。

  11. びょお | URL | dCovQ0C6

    Re: 天使の寝顔

    く、車はわからない。。
    ほんっと何を重要視するかで決めるしかないですよねー

    でも天使はわかる♪
    ホカペの上できもちよさそー♪
    本当に寒くなってきましたからあったかくして過ごしてくださいねー

  12. ハリーママ | URL | -

    Re: 天使の寝顔

    私はディーラーさんが扱ってる保険でした。
    損保ジャパンです。なかなかいろいろあって
    選ぶのが難しそうだし、ディーラーさんとの
    繋がりがあった方が何かの時に対応がスムーズ
    なのかな?と思ったりして。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1223-3d81e687
この記事へのトラックバック